エロゲWebラジオ Vol.41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.40 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1489645613/ >>368
再開希望の声が多いなら初めから終わるなよって話
隔週でしかも短期で終わったんだから普通につまらんかったんだろ
>>370,371
今2枚買ったわけじゃなくて、最初にコラボCD買って、後から完全版出たからムカついてるんだけどな
しかもCD出した後で復活番組とか、復活した奴は収録されないし
くすはらゆい祭りは普通に面白かったから満足してるけど、後から出たシンソウノイズの録りおろしはイマイチだった >>372
ラジオなんて発売の目途たってから始めればいいからな
一度の延期ならまだしも二度はねー、笑われても仕方ない とりおろしにゲスト呼ばないクソ番組なんなの?
CD買ってくれるファンに対して失礼だろ! >>373
なんで微妙だと思ったラジオの第二弾買ってるんですかね?池沼かな? >>379
微妙だと思ったから買わないとかお前のルール押し付けんなよ。
エロゲ親しんでるくせにブランド買いの信者の存在も知らんのか? あともう一つ
俺の人格攻撃はどうでもいいけど、誰一人番組が面白いと擁護はしないのな。
つまらんと思うなら買うなとか的外れの揚げ足取りばかりで本当にリスナーかも怪しいわ。
番組擁護するならまずCD買ってからにしてくれよな。 それこそつまらないと思ってる奴に面白いと言っても意味ないってことだろ
個人的にはやっぱりアリスグラムよりシンソウノイズのが面白いと思うし
CDは両方買うけど >>384
それこそ人格攻撃みたいな低次元の罵り合いなんてしてたら番組ファンの底が知れるんだけどな。
「面白くない番組を買う池沼だから、こいつの意見は的外れだ」的な主張は論ずるに値しないわ。 >>385
返し方がおかしいだろ
もしくはレス返す相手 番組がどうのじゃなくてID:VFhf9CCr0が必死過ぎて笑うわ アスペは周りが見えないからな。現実世界で迷惑はかけるんじゃないぞ ナガレを読まずに
鯖ラジでリップノイズの話が出ていたわけだが
俺もリップノイズ好きだわ
特に車の人、リップ音がよく乗っていて美味しい >>382
信者を自称してるけど信仰心なんて信者じゃない相手に理解して貰える訳ないだろう
面白いかどうかじゃなくブランドを信仰してるからって理由で買うなら思考停止過ぎで理解不能
つまらんと思うなら買うなって的外れの揚げ足取りだとは思えないし
自分にとっては最近のエロゲラジオの中では処女らじの次ぐらい面白かったよ なんで勝手にCD買ってない前提で話してるんだろうな?
あと、再開希望が多いならやめなきゃいいとかラジオ作るのに金がかかってないと思ってるんだろうか?
目的はゲームの販促なんだから普通は終わるもので、処女ラジがイレギュラーなだけなんだがな。 >>392
処女らじいつまで続くんだろうな
48回が一つの目安になるだろうが シンソウノイズはどっちみちつまらん
てかくすはらがつまらん >>394
そんなこといったら声優ラジオなんてほぼつまらんよ ここまでくると流石に…
くすはらって居るだけで特別なのか?
あいつで面白い発言あったか? くすはら場をかき回すだけ回して収拾つかない事多々あるんだよな 別にアンチが叩いたところでどうでもいいわ。
必死さしか見えないしw アンチとかじゃなくくすはらが居れば面白いラジオが出来るって言ってるのが引っ掛かったんだよな ayumiでもまとめきれない橘まおの畳みかけるしゃべりを
落ち着いて捌いてたくすはらに、かき回すイメージないなあ くすはらは頭の回転速くて相方によって上手く立ち回りを変えて喋れるって印象だわ そんなこと言ったら声優ラジオほぼつまらんと言い切ってる信者がいるじゃないか シンソウノイズは面白かったけど、
フロフロはつまんなかった 言葉足らずと勝手な解釈で会話が噛み合ってないな
ネガティヴな感想が反感持たれるたれるのはどこでもあると思うけどな 「元から声優のラジオに話芸的な上手さは求めてない」を非難と思う人と、
そういう前提でグダグダを楽しんでる人との噛み合わない会話、って感じだけど 再開希望が多いなら終わるな、隔週短期で終わるってことは人気がなかったんだろってのが暴論すぎないか?
初めは限られた予算つけてやってたのが予定通り終わって、人気のおかげで予算つけられたから復活できたとかって考えにならんのが不思議やわ >>407
雑学的知識も多いみたいだし、いわゆる「頭がいい」子なんだろうな おちんちんとか直接的な下ネタより
下着とかアダルトグッズの話の方が
エロいんだよなあ
そういう意味でもくっすーって貴重 >>416
エロく聞こえる系ならIT革命あたりで良くね?
くすはらは万能ほど使えるわけじゃない器用貧乏な感じがもどかしい 杏は瞬発力
くっすーは対応力 バブみの話題は台本になかったらスゲーわ くすはらはいろりんぱや卑猥ちゃんほど声に張りがない割にロリ声だから
アリスグラムはみっつ先輩がローテンションだからいいけど
声質高めの人とは相性悪いと思う 毎度毎度くすはらの話題は信者もアンチも必死過ぎるキチガイばっかり湧いて糞ウゼェな
トーク力はそこそこある方だろ。でもminoriや双子の番組がことごとく糞つまらないことを考えれば
面白さは相方や企画によるとしか言いようがない。その程度の存在 このナガレをウザいと思うのはいいけど
愚痴を言ったところでこの流れは変わらん
別の話題を提示したほうが建設的だと思いますよ? >>423
ロックンバナナとか音泉以外ではエロゲメーカーで自社制作する程度やない?
基本的にアングラコンテンツだし、じゅうはちキンとか美少女ゲームは嫌いみたいに表立って取り扱う事自体がレアやね。
まあ先細り著しいエロゲ業界を如実に表してるとも言えるけど。 ラジオで一番重要なのはパーソナリティ同士の相性だと思う
くすはらは常に一定レベル以上の仕事をしてくれるから重宝されるのはわかるけどな どっちもその組み合わせだからあそこまで面白くなったと思うんだよね
くすはらはシンソウノイズの橘まおとの組み合わせが一番面白かった >>423
ネブロードは吉田のアイドル声優の末路みたいなのが見れてたまに聴いてて悲しくなる Navelは美少女ゲームメーカーであってエロゲメーカーじゃないんだけど >>427
まあ歩サラとか杏花に関しては単体でも面白さはあると思うけどね
あじ子に関してはほみちーじゃなかったらここまで仕上がらないのは間違いない
相方の引き出し方にかなり左右されてる >>429
普通に今月発売のエスパル宣伝してんだよな〜 エイプリルフールにあった杏花とあじ秋刀魚のラジオは杏花の切れ味全く無くて微妙だったな 俺は花あじ凄い好きだけどあれは好みが分かれるとは思うなぁ
珍味って感じ
AXLラジオとはまったく空気が違ったしね >>435
bugbugって混ぜるなキケンやくすはら1人6人役座談会で初めて買ったんだが本当読むとこないな >>436
混ぜるなキケンの号はままれスタッフのインタビューがあったから個人的には良かった
割と内容で頑張ってると思うけどな >>428
吉田は顔もj売り出来るレベルだし、一時期エロゲアニメ化の波で1クール3本レギュラーまで行ったはずなのに
ああなっちゃったのはちょっと可哀想。ラジオではキャラ立ってて面白いだけに勿体ないんだよなぁ。
中原とまではいかなくても病む前のゆりしーくらいまではいけたと思うんだけどね。 吉田はあんなんでもフィギュアの国際大会のアナウンスやってるし成功した部類だろう 藤田は久々の新星だがラジオ出ないのが残念
伊藤静なみの肝っ玉っぽい 今の若手エロゲ声優は個性薄口だよな
あじや杏花より上の世代は濃い面子揃いなんだが がっちゅとかでも新人の上戸琉とか御苑生とか濃い面子だったな。
風音、桜川、桃井のトリオも味付け濃いし
ラジオで面白くなるのは30代からとかなのかな。 今週は色々あって困るわ
処女らじ、シンソウノイズのSP、あとシルキーズの生放送
メール送るのめんどくさ ここ1、2年でエロゲのラジオ聴くようになった新参からすると懐古おじいちゃんが薄いって言ってるように見えるぜ
昔のWebラジオを聴くのが難しいから確かめられないし 何かにつけてがっちゅの名前出す懐古爺は確かに多いけどそういうスレだからしゃーない がっちゅ、ギャコラジ辺りは聞けるなら聞いといた方がいいと思う
現代エロゲラジオの基礎知識 聴くのが難しいって言ってるとこに聴いといたほうが良いって返すのは草 おた系ネットラジオの原型な任意ラジヲは
今聞くとちんぷんかんぷんだろうなぁ >>444
まあ、上戸が表含めてここまで売れて生き残るとは思わなかった 古参に新参が噛みつくというどこにでもある構図か…
これまたくすはらの話題並みにウザいが、聴くのが難しいってのは大昔の番組かディスク化されてない番組ぐらいだろ
件のがっちゅなんて、たった1枚のDVDに通常回全部まとめて入ってんだぜ?こんな親切あるかよ
調べたら大した金額でもねーし、金で済むオタグッズを入手困難なんて言わねーんだよなぁ。マジで困難な物は金じゃどうにもならない
話に付いて行けない劣等感抱いてウダウダ言ってるくらいなら金ぐらい出せよガキども
少なくともくすはら程度の声優にああだこうだ言ってるよりよっぽど有意義な時間過ごせるぞ ウザいって言ってる人の書き込みが一番ウザいの逆に面白いな 話題に出てるからついでに聞きたいんだが任意ラヂヲやがっちゅのBGMに合わせた編集って当時配信分からそうだったの?
それともディスク用に編集する際にああなったの? ラジオってある程度リアルタイムで聴くから楽しいのに10年以上前の押し付けるのはさすがに懐古厨て言われても仕方ないな
ゲームと違って時事ネタで基本トークが盛り上がるんだぞ? まあおじさんは最近はくすはらくらいの薄味が丁度ええけどな
昔は個性が溢れすぎてた がっちゅは一回通して聴いたことあるが絶頂期のエロゲ声優の悲喜交々が聴けるってのは結構貴重なんじゃなかろうか
まぁ必聴とは思わないが >>463
大野まりな回の衝撃は10年経っても覚えてる。あと金田まひる。
ほめらじで当たり前にやってる居酒屋収録もがっちゅからかな。 以前江古田に行った際、その店を見に行ったら閉店していて時の流れを感じた がっちゅ作ってたみりす→みりす死亡で独立したAXLがラジオ→メインパーソナリティががっちゅの選挙で負けた人
ってのはちょっとした因果だよな。がっちゅも今聴いても面白いとは思う。
金田まひるは一人がっちゅとかギャラ不払いの話とかオーディションでついたてが〜って話とか割と印象に残ってる。 >>460
当時からやね。2000年代初めの頃って妙にこの手のエフェクターが流行ってた。
エロゲラジオだけじゃなくて伊集院とかの普通のラジオでもやってた。まあ聴きにくくてすぐ廃れたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています