エロゲWebラジオ Vol.41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.40 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1489645613/ シンソウノイズは面白かったけど、
フロフロはつまんなかった 言葉足らずと勝手な解釈で会話が噛み合ってないな
ネガティヴな感想が反感持たれるたれるのはどこでもあると思うけどな 「元から声優のラジオに話芸的な上手さは求めてない」を非難と思う人と、
そういう前提でグダグダを楽しんでる人との噛み合わない会話、って感じだけど 再開希望が多いなら終わるな、隔週短期で終わるってことは人気がなかったんだろってのが暴論すぎないか?
初めは限られた予算つけてやってたのが予定通り終わって、人気のおかげで予算つけられたから復活できたとかって考えにならんのが不思議やわ >>407
雑学的知識も多いみたいだし、いわゆる「頭がいい」子なんだろうな おちんちんとか直接的な下ネタより
下着とかアダルトグッズの話の方が
エロいんだよなあ
そういう意味でもくっすーって貴重 >>416
エロく聞こえる系ならIT革命あたりで良くね?
くすはらは万能ほど使えるわけじゃない器用貧乏な感じがもどかしい 杏は瞬発力
くっすーは対応力 バブみの話題は台本になかったらスゲーわ くすはらはいろりんぱや卑猥ちゃんほど声に張りがない割にロリ声だから
アリスグラムはみっつ先輩がローテンションだからいいけど
声質高めの人とは相性悪いと思う 毎度毎度くすはらの話題は信者もアンチも必死過ぎるキチガイばっかり湧いて糞ウゼェな
トーク力はそこそこある方だろ。でもminoriや双子の番組がことごとく糞つまらないことを考えれば
面白さは相方や企画によるとしか言いようがない。その程度の存在 このナガレをウザいと思うのはいいけど
愚痴を言ったところでこの流れは変わらん
別の話題を提示したほうが建設的だと思いますよ? >>423
ロックンバナナとか音泉以外ではエロゲメーカーで自社制作する程度やない?
基本的にアングラコンテンツだし、じゅうはちキンとか美少女ゲームは嫌いみたいに表立って取り扱う事自体がレアやね。
まあ先細り著しいエロゲ業界を如実に表してるとも言えるけど。 ラジオで一番重要なのはパーソナリティ同士の相性だと思う
くすはらは常に一定レベル以上の仕事をしてくれるから重宝されるのはわかるけどな どっちもその組み合わせだからあそこまで面白くなったと思うんだよね
くすはらはシンソウノイズの橘まおとの組み合わせが一番面白かった >>423
ネブロードは吉田のアイドル声優の末路みたいなのが見れてたまに聴いてて悲しくなる Navelは美少女ゲームメーカーであってエロゲメーカーじゃないんだけど >>427
まあ歩サラとか杏花に関しては単体でも面白さはあると思うけどね
あじ子に関してはほみちーじゃなかったらここまで仕上がらないのは間違いない
相方の引き出し方にかなり左右されてる >>429
普通に今月発売のエスパル宣伝してんだよな〜 エイプリルフールにあった杏花とあじ秋刀魚のラジオは杏花の切れ味全く無くて微妙だったな 俺は花あじ凄い好きだけどあれは好みが分かれるとは思うなぁ
珍味って感じ
AXLラジオとはまったく空気が違ったしね >>435
bugbugって混ぜるなキケンやくすはら1人6人役座談会で初めて買ったんだが本当読むとこないな >>436
混ぜるなキケンの号はままれスタッフのインタビューがあったから個人的には良かった
割と内容で頑張ってると思うけどな >>428
吉田は顔もj売り出来るレベルだし、一時期エロゲアニメ化の波で1クール3本レギュラーまで行ったはずなのに
ああなっちゃったのはちょっと可哀想。ラジオではキャラ立ってて面白いだけに勿体ないんだよなぁ。
中原とまではいかなくても病む前のゆりしーくらいまではいけたと思うんだけどね。 吉田はあんなんでもフィギュアの国際大会のアナウンスやってるし成功した部類だろう 藤田は久々の新星だがラジオ出ないのが残念
伊藤静なみの肝っ玉っぽい 今の若手エロゲ声優は個性薄口だよな
あじや杏花より上の世代は濃い面子揃いなんだが がっちゅとかでも新人の上戸琉とか御苑生とか濃い面子だったな。
風音、桜川、桃井のトリオも味付け濃いし
ラジオで面白くなるのは30代からとかなのかな。 今週は色々あって困るわ
処女らじ、シンソウノイズのSP、あとシルキーズの生放送
メール送るのめんどくさ ここ1、2年でエロゲのラジオ聴くようになった新参からすると懐古おじいちゃんが薄いって言ってるように見えるぜ
昔のWebラジオを聴くのが難しいから確かめられないし 何かにつけてがっちゅの名前出す懐古爺は確かに多いけどそういうスレだからしゃーない がっちゅ、ギャコラジ辺りは聞けるなら聞いといた方がいいと思う
現代エロゲラジオの基礎知識 聴くのが難しいって言ってるとこに聴いといたほうが良いって返すのは草 おた系ネットラジオの原型な任意ラジヲは
今聞くとちんぷんかんぷんだろうなぁ >>444
まあ、上戸が表含めてここまで売れて生き残るとは思わなかった 古参に新参が噛みつくというどこにでもある構図か…
これまたくすはらの話題並みにウザいが、聴くのが難しいってのは大昔の番組かディスク化されてない番組ぐらいだろ
件のがっちゅなんて、たった1枚のDVDに通常回全部まとめて入ってんだぜ?こんな親切あるかよ
調べたら大した金額でもねーし、金で済むオタグッズを入手困難なんて言わねーんだよなぁ。マジで困難な物は金じゃどうにもならない
話に付いて行けない劣等感抱いてウダウダ言ってるくらいなら金ぐらい出せよガキども
少なくともくすはら程度の声優にああだこうだ言ってるよりよっぽど有意義な時間過ごせるぞ ウザいって言ってる人の書き込みが一番ウザいの逆に面白いな 話題に出てるからついでに聞きたいんだが任意ラヂヲやがっちゅのBGMに合わせた編集って当時配信分からそうだったの?
それともディスク用に編集する際にああなったの? ラジオってある程度リアルタイムで聴くから楽しいのに10年以上前の押し付けるのはさすがに懐古厨て言われても仕方ないな
ゲームと違って時事ネタで基本トークが盛り上がるんだぞ? まあおじさんは最近はくすはらくらいの薄味が丁度ええけどな
昔は個性が溢れすぎてた がっちゅは一回通して聴いたことあるが絶頂期のエロゲ声優の悲喜交々が聴けるってのは結構貴重なんじゃなかろうか
まぁ必聴とは思わないが >>463
大野まりな回の衝撃は10年経っても覚えてる。あと金田まひる。
ほめらじで当たり前にやってる居酒屋収録もがっちゅからかな。 以前江古田に行った際、その店を見に行ったら閉店していて時の流れを感じた がっちゅ作ってたみりす→みりす死亡で独立したAXLがラジオ→メインパーソナリティががっちゅの選挙で負けた人
ってのはちょっとした因果だよな。がっちゅも今聴いても面白いとは思う。
金田まひるは一人がっちゅとかギャラ不払いの話とかオーディションでついたてが〜って話とか割と印象に残ってる。 >>460
当時からやね。2000年代初めの頃って妙にこの手のエフェクターが流行ってた。
エロゲラジオだけじゃなくて伊集院とかの普通のラジオでもやってた。まあ聴きにくくてすぐ廃れたけど。 古典資料みたいなもんだからな
ラジオ内で語ってる作品は今はもう起動すら出来ない作品ばかりだし
暇なら飲み会放送は聞いてみたら?とは思うけど強制するほどでもない >>475
まあ「そういう時代もあった」的な、エロゲ声優黎明期の番組やしね。
業界のタブーとか今と違う業界ルールとかも話してて、エロゲ声優資料としては秀逸だから聴いて損はないと思う。
がっちゅ系の声優でエロゲのキャスティングが埋め尽くされてた時代もあったし、
ガンダム史でいうファーストガンダムくらいの立ち位置だから、知らんでもいいけど否定はすんなくらいの話。 処女らじの「ちょっとお嬢様、僕が男だって忘れてませんか?」
のネタがもう思い浮かばんのだが、何かないかな? お前らがあんまりうるせーから久々にがっちゅ聴き直してるが
堀川が来て噴いたわ。そういやゲスト来るの忘れてた 男〜はネタ切れになってパーソナリティが突っ込んでる方が面白い 処女らじももう溝に習ってサイコロトーク始めたらいい ラジオ続けるなら新コーナー作るなりすりゃいいのに
投稿に突っ込むのも面白くはあるがそればっかするわけにもいかんし 同じパーソナリティで同じ内容コーナー2年もやってたらメールもネタ切れするしマンネリ化して当たり前 >2017.5.20【番組情報】あのKSRラジオが戻ってくる!?「くすはらゆい&橘まおのラジオ事件簿」が復活配信!!
KSRってなんだ 定期的に投稿テーマを変えてくれると嬉しいのだがな
彩のない人生だから、応援したいマイナーラジオがあってもネタが枯渇して送れなくなるというw 橘まおはTHE無難だからな
くすはらがどう対応してんのか知らんがそんなに面白かったのか 同じメンバーじゃなくて他の人も使ってほしいよエロ滝君 桜花裁きも次で終わり、
気づけば一時期多かった音泉のエロゲラジオもいつものメンツに戻りつつある
アリスグラムも本来ならとっくに終わってたんだよな 本来ならフロフロコースの短さだったらしいからな
さすがにアレは勘弁して欲しいと思うのだが くすはらはラジオ聞いててえっちしたくなってくる可愛さ
でもくすはらのエロ演技は微妙なんだよなあ
もっと表で売るべきだと思うの 声補正入るからくすはらとHしたくなるよな
これは魔性やわ 後輩の高橋李依とCMとかニコ生一緒に出てて片や売れっ子片や… 時の運とかもあるからなぁ
高橋さん超A&Gで踊ってるときは売れるとは思わんかった >>496
正直表はあまり興味ないから裏で売れてるかどうかの方が重視するわ
その高橋って人はエロゲ出てないんだろ
ならどうでもいいや エロゲやると売れないってわけでもないし
25超えてドル売り不可能ならサクっとエロゲ出ればいいのに
やっぱ抵抗あるんかね >>500
自分の娘がエロゲ声優なりたいっていったら抵抗あるやろ エロゲ専門っているの?
エロしかオーデ受けないとか?
エロも一般も受けて次第に一般が受からなくなってるのが多そうだが 今週5月25日の電脳妄想開発室 第383回放送は、ゲスト・パーソナリティーに春山色葉さんを、
そしてゲストメーカーとしてLuxury Tiaraさんをお迎えしてお送りします! 裏でさえ売れるの大変なのに表で売れっ子になれるのなんてホントに一握りの人間なんだなーと最近思う 賢プロの某人は今じゃ今期アニメ何本も出る人になった 裏から表に何人も見送ってきたエロゲ声優ファンにとって、
アイマスで大役掴んでも頑なにエロゲラジオやる藤咲ウサはもう少し評価されるべきじゃね
なおラジオであまりのおしっこキャラの多さに私生活の排尿行為の悩みを打ち明ける模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています