ハニーセレクト MODスレ Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part12【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1487507276/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part13【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1493812291/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part9
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1489473198/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>steamかなんかの統計で日本人の
>>PCスペックはかなり高いんじゃなかったけっか
日本人は二極化って感じ
高い奴はとことん高くて低い方は低い
エロゲで言っても2Dメインか3Dメインかでもスペック変わってくるし
VRも出てさらに2極か進みそうやね 566ですが、やっぱり皆さんおっしゃる通り、ワイドスライダーでした。
本編でのパッチ忘れてた。
大変お騒がせしました。
以前は顔面崩壊だったから気がついたけど、ネオだと数値調整されちゃうのね。 ワイルドカード的意味でワイルドスライダーだとおもってたよね >>574
グラボ壊れたroy君が買い換えたのがGTX770っていうね
>>577
うんそうだと思ってた
>>578
ウィッチャー3は100時間以上遊んでるけど、公式のヌードモデルが
存在するので「乳首こんなんやろか、いやこうしたろ!」的な
妄想がイマイチ楽しめないよね、何言ってんだ俺は >>511
preset_3本当いいよね
「Modの前に〜」といってる人もいるけどそういう次元ではない
もはや別ゲー >>581
ビネットもブルームもオフらずに比較画像あげて
どれがいいとか言ってるからそれより前にやる事あるだろと思っただけだよ >>485 のHS linear rendering experiment に 8Kスペキュラ上書き
http://i.imgur.com/KiI0kn1.jpg
前者の正式版で、テクスチャ解像度が上がって、トーンカーブも普通の状態で使えると良いのだが・・・ >>583
誤解してそうだけど、HS linear rendering experimentがトーンカーブを調整してるんだよ wide sliderのアリーナ対応版って出てますか? 旧スタの反射のこの照りというかキラキラ感をネオで再現したいんだけど誰かたしけて。
旧スタフォルダに上書きする4kパッチの何かが作用してるっぽいんだけどわからない・・・
旧スタ+4k HoneySelect Graphic Patch ver.170425
https://webmshare.com/play/QPRE1
ネオ+HoneySelect Graphic Patch ver.170503(test version)
https://webmshare.com/play/JGnmO >>587
StudioNeoConfig.xmlを見せてくれんと分からんけど、
何もいじってないならReflectionIntensityとReflectionBouncesが0になってるだろうからたぶんそれじゃね?
反射マップのcubemap自体が旧スタと同じかどうかとか調べてないので同じになるかは分からんけど てか安定バージョン出すって言ってまだ出してくんないねプラスチック GTX1060(6G)とGTX1070で迷ってます。4kはGTX1060でぬるぬる動きますか?VRをやるつもりはありません。 >>567
スタジオはVRで化けたんだがレディーならパーツの犬7万+2.6万でいけるな >>585
出てる。
次の日かその次の日ぐらいに光の速さで対応したはず。
0.8.3で対応。 LockonPlugin更新されたけど
パーティ対応してなくて泣けた 更新したらshortcutsとかskinMODが反応しなくなった ミニ情報
GameObjectListの最新版はハニセレのスレじゃなくて、「VRの彼女」のスレに行けばある。
俺もいくら探しても無いからもう手に入らないかと思ったわw。 >>590
4Kテレビとかに映す4K解像度の事なら980TIでちょっとカクツクな〜程度だったから1070かな?
スタジオでキャラ多いシーンだとあっという間にフレームレートは落ちるよ
ちなみに1080TIでもそんなに大きく変わらない
ということはソフト側の問題でもありそうなので実は1060でも変わらないのかも
まぁちょっとでもいいの選んだ方が無難じゃね?
ほんの数万の違いで死にはしないでしょ >>590
4k狙いなら迷わず1070
ぬるぬる動く度合いにもよるけど
スタジオneoで4kMODやライティング追加して
複数キャラ60フレームで動かしたいなら
1080以上お奨め >>588
Preset関連はReflectionとか反射っぽいconfig値は旧スタと揃えてみたんだけどダメなんだよね。
コレのせいでNEOに移住しきれなくて悲しい
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<GraphicSetting>
<GraphicBasic>
<MSAA>8</MSAA>
<DirectionalBackLightIntensity>1.5</DirectionalBackLightIntensity>
<CameraFOV>23</CameraFOV>
<ReflectionCubemapMipmapBias>4</ReflectionCubemapMipmapBias>
<ReflectionIntensity>0.45</ReflectionIntensity>
<ReflectionBounces>1</ReflectionBounces>
<enable4KSkinDiffuse>True</enable4KSkinDiffuse>
<enableSkinDiffuseMipMap>True</enableSkinDiffuseMipMap>
<StylePreset>Preset_P</StylePreset>
<SSAOPreset>PartyUltra</SSAOPreset>
<SSRPreset>PartyP</SSRPreset>
<ShadowPreset>PartyDefault</ShadowPreset>
<UIscale>0</UIscale>
</GraphicBasic>
</GraphicSetting> 銃口プラプラで腰の入ってないひっでえモーションだなw >>482
これ顔も身体もオレンジ色になっちゃうから従来のと互換性ないよね? >>597
>>600
言葉足らずでした、すいません。4kのモニタは持っていませんので4kのmodの事です。1080は予算的に厳しいので1070にします。アドバイスありがとうございました 猿でも解るSlot ID競合回避
って記事がネットにあったんだけど、それを読んでも躓いた俺は猿以下かorz >>604
反動も自分の手で動かしてる感満載だしなw
そのモーションに限らず全体的に素人がやったモーションっぽい
プロに依頼しないで社員がやったんじゃないかって思われるようなのばっか たかがエロゲなんだし銃構える仕草までプロに頼んでたらキリがないんじゃないかな すまんエロゲなのにエロゲしてないことの方が問題だったな バトルアリーナ()とかやってる暇があったら
作ったデータを本編でも活用できる形で基本的な機能揃ったモーションエディタでも開発してくれマジで しかしStudio NEOはなんであんなに起動に時間かかるかね、なにやってるのか調べたくなってきた >>587
cubemapも差し替えたけど違うっぽいや
configデフォで旧スタに4k当てるとああいう反射になるからlevelxファイルの中なのかな
それはそうとHoneySelect Graphic Patch ver.170503(test version)いれると
HSStudioNEOAddonの旧スタファイル読み込みできなくなるな >>608
もう出来るようになったけど、どこで躓いたかといったら
リストファイルの場所が自動で指定されないところ
で躓いていた。
衝突は主にzeaskaのヘッドアクセ関連とroy12衣装のヘッドアクセ
ほかにも50くらい衝突が出てきたが、それだけ解決したら全部無くなったw。 >>616
mapファイルはNEOで更新されてないからcubemapは変わってなくね?
mapとは別のところにもあるの? 今回の更新で4K diffuse initial pack (Final)のtest使っても
スタジオNEOにアイシャドウとか反映されなくなったかな。
困ったもんだ・・・ >>619
確かに顔のほくろも無くなってるw
何じゃこりゃw
4k上書きで直るかな… >>618
cubemapはぱっとみ変わってなかったけどCRC値が違くて
指摘あったから念のため差し替えてみたんよだめだったけど
旧スタ4k導入時にHoneyStudio_64_Dataで上書きするLevel2ファイル内のdds(cubemap)と
ネオスタ4k導入時には差し替えがないLevel4ファイル内のdds(cubemap)を差し替えた
config関係なく旧スタ4kを導入すると↓の挙動になるから
https://webmshare.com/play/QPRE1
そもそもネオで再現できるならStudioNEO_64_DataのLevel〜で固まってる他のファイル群の光源関係の設定かなって >>620
上書きしたら起動すらしなくなったんだぜ
4K diffuse initial pack製作者が対応してくれないともう駄目だw 4Kはマジで労力かかるなあ。
新しい奴はwidesliderより先に入れろって書いてあるな。
これ、全部入れなおしの人相当出るだろw。 widesliderは単純に当て直せばいいだけじゃないか 4k27日更新のを入れてみたがスタジオneoにアイシャドウなどは反映されず
おま環かもしれないんで他にも試したやつ報告求む 最新の公式パッチ当ててない状態だけどとりあえず普通に動いてるな 4kって graphic patch と texture pack のどっちだけ入れれば、デフォの肌弄られないの? >>625
入れる労力は確かに10分くらいですけどね。
トラブルが起きたら大変な労力がかかるじゃないですかw。 >>627
4k27日を入れてみたところNeoでほくろもアイシャドウも正常だった
ちなみにWin10、64bit 4Kみたいなmod入れる時はハニセレフォルダをzipしてるな
大した手間じゃない >>630
続きだけど、
俺は
・本体最新アップデート済みバニラ
・本体特典・活発特典・本体アップデート
・Party特典・Partyアップデート・BattleArina&アップデートと
MODを
・4K
・プラグイン
・衣装とスタジオアイテム&衝突回避後のリスト
・roy12キャラクター
・タトゥー
をそれぞれ別々のフォルダに展開して管理してるけど、
普通はそこまでやらんだろ。
一度トラブル起きたらどこがおかしいのか問題の切り分けに四苦八苦だろう。 >>607
そこと同じ巣の人が書いてくれたもっと分かりやすいページがあったはずだ 面倒くせーからハニセフォルダまんまバックアップしてるわ
HDDなんか容量余りまくってるし、ハニセ本体フォルダが5個くらいあるわw >>619
またその不具合出てるのか
リリース当初もそれで俺には合わないなと思って4k関連MOD諦めたんだった 俺はハニセレのせいで512GBのSSDが埋まりつつある 公式最新パッチ+最新4Kでスタジオneoアイシャドウ平気だった人いるみたいだな・・・
またバックアップから入れなおして試してくる HoneySelect(2017XXXX_4K入れる前).zip
HoneySelect(2017XXXX_Party入れる前).zip
HoneySelect(2017XXXX_活発入れる前).zip
HoneySelect(2016XXXX_バニラ).zip んー? やっぱり反映されてないな
公式最新、4k27日でスタジオネオだけアイシャドウ認識されず。
おっかしいなぁ >>642
4K diffuse initial packは今日更新されて今日は27日な訳だが
もっと最新があるのかな? 4Kの0527はManagedの中から3つ削除してIPA入れ替えたら反映したぞ 完成してもなくて必要性も薄いバトルモードのちまちまアップデートで快適かつ美麗なプレイに必要なmodに不具合でて都度あたふたしなきゃいけないなんてどんどんハニセレの良さが崩れていくな
しかもまだ数回はありそうだし
肝心なNEOの方はさっぱり改善しないし
エロのためとか言って実際良いものをつくりながら誰も求めてない方向に突き進んでバカなメーカーだな >>645
おおお、スタジオneoでアイシャドウ反映されました!ありがとう
IPAでパッチ作り直さないと駄目だったんですね
解決です スタジオ遊びもファンタジー系衣装もレズ・複数プレイも大して興味ない俺には、今回のアペンドはまったく食指が動かなかった >>648
そうか、残念だったな…。
俺がお前のぶんまで新衣装の半脱ぎで抜きまくってるから、どうか心安らかに成仏してくれ >>650
アペンドは買ってないから別に被害なんて受けてないけど
成仏って、何? >>640
活発までは旧作としてまとめて問題ないと思うよ。
ただ俺は特典関係は別に保存してある。
実際、活発の特典でついた衣装カードがPartyの新しい衣装カードに上書きされてたし。
アップデートも最新作は一ヶ月くらい更新され続けるから別にまとめてある。
データの構造が大きく変わったのはPartyからだから、Partyと活発までのバニラは
こだわってるなら分けて保管したほうがいい。
俺はそこまでやってないけど。
お勧めはzipファイルに圧縮して保存かな。
エクスプローラーでフォルダの中身確認できるしね。
そのままフォルダコピーすればゲームできる状態でコピーできる
USBのフラッシュメモリは製品によって転送速度にばらつきがあるんで遅いのにあたると
悲惨だからUSB3.0のHDDコンバーター+2.5'HDDがあると保存がすげえ楽だぞ。
カバーはシリコンの安い奴にして、HDDは裸の奴買えば安い。
今なら3.1か。
全部で8000円弱くらい
SSDにそのまま保管するのはもったいない。
容量の無駄遣い。 NEOで追加するアイテムのリストで文字に色が付くようになったけどどのMODかわかります? 今月あと二日しかないけどバトルモード解禁ってもしかして今年じゃないんじゃね?
2017年とは書いてないし >>655
色変更不可1色可2色可で変わるって聞いた ブライト艦長が砲撃手に叫ぶ気持ちがほんとによくわかる修正だな SBX2.5入れたら色変えMODが機能しなくなった スタジオneoでノーモザまんこが赤いスジになっちゃうんだけど修正きてる? この作者様はいらっしゃいませんか?是非再アップをお願いしたいのですが Studio NEOってAAが効いてないのかな? エッジがギザギザ >>667
おお、本当にPassかかってるな。情報ありがとう。
ほかのも今のうちに全部落としておくことにしよう。
これやると、クレクレ君が発狂して通報される可能性あると思うんだけどな。
俺はキャラはどうでもいいけどw、服が手に入らなくなるのは残念。
版権キャラ作成のドネーションそのものが結構ギリギリのグレーだと思うんだけど
MOD世界って難しいよな。 DOAのキャラは全般お気に入りなんだけど
俺の中では直虎ちゃんが我慢できないレベルで一押しになってきた
>>669
うむ、心配だねー
実際他ゲーでゴミクズが一人暴れたのを知ってる 俺はDOAは3までしか知らんので大半のキャラはわからない。
タダでも落とすかどうか迷うレベルw。
HaloとかFFとか言われてもまったくわからない。
その中で一番お気に入りはレイファンとヒトミかな。
でも人気無いでしょw。
服(?)は結構いいと思ってた。 有料ゴリラ糞ワロタwww
ただでもいらねぇのにクレクレとかないだろw 粛々と好きなヤツらの需要に答えてるならまだしも
結局版権キャラで商売かよ興味ない側からしたら呆れるだけだな
こんなだからベセゲーやその他の洋ゲーみたいな文化として認められた(スタート画面の選択項目にMODの項目があるゲームすらある)modコミュニティなんてのとはまったくの別モンだって事になるんだよ 公式最新パッチ入れたら
Royのリサとほのかの目がおかしくなった
ワイスラ、IPA適用し直しても変化なし・・・
困った >>675
たぶんvellaとか女天狗もおかしくなってるはず
リサは目の奥行きを-66にしてやれば戻るはず
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