ハニーセレクト MODスレ Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4214-EIWT)2017/05/08(月) 12:21:41.79ID:x7QZgD5N0
次スレは>>980が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
MODを使用したキャラクターのSSは下記に貼ってあるSSスレでお願いします。(バグ報告などのSSはこちらで。)

MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。

○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part12【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1487507276/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part13【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1493812291/


○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part9
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1489473198/

■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0754名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fd0-9J/J)2017/05/31(水) 15:36:41.32ID:BqWfuPpf0
わいなんて680やでぇ、でも4k入れてもあんまり重くならなかった気がする
トラブルが怖くてバニラに戻しちゃったけどw

1080みたいなのだと10が世代で80の部分がランクだったっけ?
英語の部分はなぁに?
0755名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6f0c-/6qz)2017/05/31(水) 16:05:41.45ID:0oFM9TPX0
英語は無印かTiの二種類じゃないの。

それにつけても、どいつもこいつもデフォで謎の半導体メーカー基準で語りやがって。
俺のradeonの立場はどうなるのか。
0768名無しさん@初回限定 (ササクッテロロ Sp65-i1uu)2017/06/01(木) 21:47:48.54ID:8XwOCyPkp
4Kdiffの派生した新しい方の肌テクスチャ入れると本編で喘いだ時の赤頬表示がキツく真っ赤になる
SBX2.5もだしガイジンはあの真っ赤になって喘いでる感じが好きなかな?
俺的にはもうちょい薄くてもいいんだけど
0771名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d39e-SN6U)2017/06/02(金) 06:34:11.74ID:Dvlmgcpt0
>>768
それは4kじゃなくて4kに含まれてるSBX2.5dのせいだと思うぞ
SBXの作者氏が頬赤を減らす(Noblush)ファイルを配ってる
ただ完全には直らないので
SBX2.5c(パッチを当てる前)のcf_m_baseに入れ替えるほうが確実
0772名無しさん@初回限定 (JP 0H8b-7KUz)2017/06/02(金) 13:28:10.83ID:MSHCUSMWH
久々ですが、ToggleAutoPOV、一応アップしてみます
自分用にいじくりすぎてわけわからなくなっていますが・・
0775名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 39d7-sdd0)2017/06/02(金) 16:50:33.10ID:SZ2gYpri0
ToggleAutoPOVって便利?もうMOD入れすぎてわけわからん。
たまに動作確認のために普通版を起動すると、機能が無さ過ぎてびっくりするwww。
0776名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a932-k7rq)2017/06/02(金) 17:52:17.19ID:6onTxLrt0
>>771
此処で情報貰わなかったらイリュに苦情メール出そうと思うぐらい性的に影響あるよアレは
SB3Uでテクスチャ1枚入替えて事なきを得たけど不意討ち仕込みとか勘弁してくれよ
0778名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5922-onMh)2017/06/02(金) 19:29:52.24ID:GQw23+GP0
Roy12のグレンのYoko、まつげの部分が変な色になる。なんだろこれ。
最新のワイドスライダーとか必要なブラグイン全て導入済のつもりなのだが。
顔関係のModがなんかいるんかな ? ちなみにウチは4kは未導入。
0779778 (ワッチョイ d122-onMh)2017/06/02(金) 21:31:30.45ID:fXuYSouy0
まつ毛がすんごい赤色してるから、
とりあえず明るさを暗くしたら、まったく問題無くなった。
ひょっとして昨夜初導入したMoreSlotIDプラグインとかが影響してるのだろうか。
0781名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b914-ZGuL)2017/06/03(土) 08:30:30.47ID:4XfhR22K0
SBX2.5eがもう出てますね

それはそうと体位変わるたび服が半脱ぎになっちゃうので都度着させてるのですが面倒
着衣のまま固定するModどなたかご存知ないです?
0783名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d122-onMh)2017/06/03(土) 10:46:45.14ID:/OAHNBDV0
>781
それ判るわぁー。SEXでいきなり脱がす奴ってアホやと思うわぁ。
まず初めにチンポ挿入してから、その後に、
少しずつ脱がしてくのがいいのに。
0789名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a932-k7rq)2017/06/03(土) 15:26:42.43ID:qvUqhba80
>>787
アレは完全にバトルアリーナのせいで割り食ってるわ逆十字学園制服とか台無しだわ
どんだけバイオレンス脱衣悦ぶ奴が居るのか真面目に需要考えて作れっつうに
0791名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f9e0-zUMb)2017/06/03(土) 19:15:01.33ID:W2NK2W8D0
>>790
他人の操作動画見るのって新鮮で面白いけど、
じっとは見れなくて、2、3分で飽きちゃうから見てる人を飽きさせない工夫はなんか必要だと思った。
説明テキストちょこちょこだすとかじゃなく、字幕で固定しておくとか、棒読みに読ませるとか、
最後まで見てもらうような工夫はもうひとひねり欲しいかな 紹介ネタ自体はいいと思うけど
0792名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1320-rLqX)2017/06/03(土) 21:07:22.56ID:W+9OGPHn0
>>790
銃を手前に引き寄せてる感がなんとも
反動を受けたときのモーションを再現するには、
誰かが前から銃を押すなどの工夫が必要だと思うけど。
演技って大変だな。
0793名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7b14-OPD9)2017/06/04(日) 00:23:10.15ID:uBme+OAS0
>>782
さっそく修正いただき大変感謝です

自分だけかもしれないけど
視点の方は反映されていないようです

なぜかPOVモードだと
デフォのカメラ位置が俯瞰で
遠くから眺める形になっており

俯瞰モードだと女キャラに接近した位置で
男の視点から横にずらした位置がデフォです

他のプラグインは入れずにこの状況です
俯瞰楽しむにも悪くないので
ありがたく使わせていただきます。
0794名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7b14-OPD9)2017/06/04(日) 02:16:12.09ID:uBme+OAS0
>>782
連投スマソ

カメラ位置 自己解決しました。

男キャラに手や舌以外透明化する
[linlin]hs_mod_tongue_hand
を当てていたんですが、
それが原因だったみたいです。

デフォルトの男キャラで
110と111共にPOVの動作を確認しました。

POVモードの時は
男キャラを表示しないと
カメラ位置が飛んでしまうようです。

大変お騒がせしたことお詫びします。
0795名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b58-wUaA)2017/06/04(日) 03:04:30.73ID:0m82YDpx0
Lace Up Dress 1 (C)とはどのMODに入ってるのでしょうか?
どれだけ探しても見つからないです(T_T)
0797名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 39d7-sdd0)2017/06/04(日) 08:32:15.25ID:JwSO3GnC0
一応某ゲームのMOD衣装データをBlenderで読み込むところまでは出来たんだが
この先がさっぱりわからん。
改めてMOD職人すげえ。
こんな衣装データでもアホみたいな数のボーンとパーツがあってそれに張るテクスチャがあって
連中はどうやって作ってんだと思う。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1495963367/org/image1496532525.png
ま、今日はこの辺にしとこうと思う。
まずBlenderの使い方から覚えないと駄目っぽいし。
0802名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 995b-rLqX)2017/06/04(日) 10:25:08.66ID:vE4HGUgc0
まぁ>797にはこっち側へようこそと
メッシュもあってテクスチャもあるならほとんど完成してるようなもんだから
サイズ調整してFBXで出力してSB3Uで適当な裸体とアウトフィットにマージしてウェイト値バインドしてからモデラーで微調整すればいいんじゃないかな
ググればプレクラでの移植方法とかまとめてるページがあったような
0805名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 21d8-SCE6)2017/06/04(日) 15:48:08.22ID:1gcaTIVk0
GameObjectListでスタジオNEO対応版のマクロを作ろうと思う
旧スタジオでは操作対象のキャラをManager.Studio.Instance.CurrentCharaで
取得してたけどスタジオNEOだとどこ見ればいいの?教えて偉い人!
0807名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 39d7-sdd0)2017/06/04(日) 16:00:50.96ID:Cr38kev80
>>800

そりゃあ、お前、Blender起動したのすら数時間前だもんw
わかんねーよw。
というか、それでメシ食っていくわけじゃないから志なんてぜんぜん高くねーよw

まあ、テクスチャとメッシュはぶっちゃけ、ある。
元はちゃんとテクスチャを読み込んでくれるんだけど、Blenderにインポートすると
テクスチャのデータは読んでくれないみたいだから、元のデータから
テクスチャをDDSに変換しなきゃいけないみたいだな。

移植したいデータも全体のパーツが完全にそろってるのが10体以上あるから
サンプルには事欠かないかなwww。
0809名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb49-zUMb)2017/06/04(日) 17:09:28.91ID:qM7T4Mz10
むしろ破れはもっと作れや
糞みたいな半脱ぎで誤魔化してんじゃねぇ
下着→ちょっとずらすだけ
パンスト→片側だけ股まで履いてる不自然さ
修道服→半脱ぎにしたら真っ裸
ええ加減にせぇやコラ
修道服はちゃんと破けボケ
0811名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93c9-k7rq)2017/06/04(日) 18:13:08.78ID:kHGJ61b10
ほんとそれ。バトルなんて作ってる暇があるなら着せ替えをちゃんと作れ。
数ある衣装が台無しだ
ストはいた状態でパンツ半脱ぎさせると亀裂みたいなのが入るだけとか
セクビーの頃からずっと放置じゃん
0812名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1314-SN6U)2017/06/04(日) 18:51:07.20ID:85oWflPj0
>>805
ワークスペースで選択されてるキャラって意味でいいなら
foreach(var ociChar in Studio.Studio.Instance.treeNodeCtrl.selectObjectCtrl.Where(o => o is Studio.OCIChar).Cast<Studio.OCIChar>())
{
ociChar.〜
}
こんな感じでどうでしょ、正直NEOはあまり触ってないので的外れならごめん
ちなみにStudio.Studio.Instanceは、StudioSceneオブジェクトのStudioコンポーネントね
0814名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d122-onMh)2017/06/04(日) 19:34:13.77ID:9bUTBKrV0
MODとカスタマイズのおかげで、
ほぼ100%自分好みの娘は再現出来るよにはなった。

しかし、結局問題は音声なんだよね…。
やっぱ今だに「気持ちいいよねー!」イリュ独特の意味不明なセリフとか多いし、
個人的に好きな声優が出演してくれてない。
大雑把の人は好きだけど、ハニセレのはちょっと演技が軽すぎるというか、
この人は他のエロゲ・アニメだと、もっとチンコにビンビン来る演技してしるし。
かわしまりの居なくなっちゃったしなぁ。
北都南とか甘城ブリリアントパークのあの人とか来てくれないのかなぁ。
ていうかそういうModが欲しいのです。
0818名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2914-oez+)2017/06/04(日) 21:07:26.10ID:iPEBmqzd0
ボイス周りだけクラウドファンディングで金を集めてユーザーの希望を叶えるとか
そういうのが実現したらいいなぁ
同様に衣装、マップ、髪型など分野別に出資者を募って
まあ考え方的には株売るのと変わらんけど
0819名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 19c7-100d)2017/06/04(日) 21:44:05.54ID:xuP2HO9O0
>>621
lebelxxに入ってるcubemapは使われてないよ
真っ黒なスフィア作ってツヤを最大にして映りこませると分かるけど、使われてんのはmap/00.unity3dのなかに入ってるやつ
あいかわらずほとんどのマップで同じやつ使って手抜きしてんな



HFのプラスチックさんcubemap覚えたみたいだけだけど、そういうことじゃないんだよなw
0821名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1314-SN6U)2017/06/05(月) 00:09:16.96ID:XI7HBQGb0
>>820
ILSpyとか

じゃなくて実行時の値が見たいって事でしょうか?
>コンソールにGetProperties()の結果を出して色々見てるんだけど
うーん、GameObjectListでもGetProperties()、GetFields()、GetMethods()使ってPublic/NonPublicなメンバを取得してるから
GameObjectListでもたどりつけそうな気もするんだけど、もう少し具体的な例を挙げてもらえれば他の回答が出来るかも

とりあえずメンバー一覧ウィンドウ上部のInheritedトグルとNonPublicトグルは使われてますか?
Inheritedは親クラスからの継承メンバも表示でNonPublicはプライベートメンバも表示です

コンポーネントとしてインスタンス化されてないクラスの表示はGameObjectListは対応してないですね
※「[_dev]スタティックモード」マクロを使うと静的メンバの表示だけはなんとなく出来てるような出来てないような
0823名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 21d8-SCE6)2017/06/05(月) 02:08:43.65ID:1LJmX8DZ0
>>821
なんかしょーもない思い違いをしてたようだ恥ずかしい
とにかく>>805 の件は解決した ありがとう!

以前inheritedトグルで出てくる一部のメンバをマクロに書いたときに
動かないことがあってあまり触らないようにしてた
たぶんただのタイプミスとかだったんだろう…
0824名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1314-SN6U)2017/06/05(月) 08:00:43.61ID:XI7HBQGb0
>>823
ほーい
スクリプト書くときコード補完が効くエディタは使われてますか?ほんの2,3行を書くだけだとしても絶対そうした方がいいですよ

>>822
おぉすごいMODですね
調べた事はあるんだけど実行時にシェーダのプロパティ名を取得する方法は分からんかったとです
その動画のMODではどうされてるんでしょうね
ちなみに前ハニセレ用でアップしてるGameObjectListには「[_dev]シェーダプロパティColor」とか「[_dev]シェーダプロパティfloat」とか
プロパティ名が分かればシェーダプロパティの値を弄れるマクロも入ってるんですよ、ごっさ使いにくいし誰も使ってないと思いますがw
0825名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 19c7-100d)2017/06/05(月) 11:02:32.17ID:3EkP9Gj50
なるほど〜、泥臭くプロパティ書き出してハードコーディングするしかないと。
となるとマクロで作るものですねコレは。ちょっと勉強してみます。あざます!
0833名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 69d7-wUaA)2017/06/05(月) 22:21:50.45ID:Hoz2edwn0
このスレは基本ゴリラ愛好家の報告スレだからな
ウホウホいいながら新作の♀ゴリラに興奮するゴリラどものたまり場だから
ゴリラ以外のMODの場所なんて聞いても無駄
0841名無しさん@初回限定 (テトリス 39d7-sdd0)2017/06/06(火) 06:04:55.95ID:r6wa+ZwO00606
プレクラはデフォルトで4Kみたいよ。
だから、ああいう感じはハニセレでは出せないっぽい。
どんなに無頓着なつもりでも
やはり、俺らは男で、カメラ寄せた位置から女性の肌を見ると
細かい違いが目立つんだと思うよ。

俺もプレクラの過去のすごい作品を見て4K入れたもんな。
こういう感じは絶対にハニセレでは出せないよね。
0844名無しさん@初回限定 (テトリス 19c7-100d)2017/06/06(火) 09:15:12.71ID:exFQ8lUw00606
プレクラとの違いは4Kとかカラーカーブ以前にシェーダーだそうだ

>301 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 077e-zQoP) 2017/04/12(水) 09:36:13 ID:H3XMT6ru0
>>>293
>>>297
>あの独特なエロいライティングの正体はサードパーティのIBLシェーダーが肝だから、Unityのバージョンは実はあんまり関係ないんだなぁ
>プレクラは公式でVR対応してないからこそのあの美麗グラフィックだったのさ
>ハニセレはVR負荷を鑑みて色々設定を落としてて、素だとプレクラよりしょぼいのをポストエフェクトかけまくってごまかしてる
0845名無しさん@初回限定 (テトリス 39d7-sdd0)2017/06/06(火) 10:22:16.56ID:r6wa+ZwO00606
>>844

あー、確かにエフェクトはかかりまくってるね。
何でこんなにアホみたいにエフェクトかけてんのかってみんな言ってるな。

プレクラのあの繊細な感じはハニセレでは出ないよねえ。
よくも悪くも大味って言うかなんと言うか。
0846名無しさん@初回限定 (テトリス Saf5-stpm)2017/06/06(火) 10:44:46.98ID:BeDSg0+4a0606
>>844
シェーダーに関しては、実際に試してみると良いけど、ハニセレのが悪いって事はないよ
環境光をskyboxからflatにすれば良くも悪くもプレクラに寄る
光源を複数配置した時の影の出方とかはハニセレのが綺麗
0847名無しさん@初回限定 (テトリス Sd33-oez+)2017/06/06(火) 10:47:01.36ID:16zlCc89d0606
>>837
わかる
俺も旧スタアドオンMODのお陰で旧スタに戻りたくなる
ただ旧スタのバニラUIは今後改善されることはないだろうからなぁ
起動とシーンの互換性が向上したら相互に行き来できるかな
0849名無しさん@初回限定 (テトリス 19c7-100d)2017/06/06(火) 11:20:58.35ID:exFQ8lUw00606
>>846
flatってColorのこと?
プレクラはSS見る限りColorではないし、SkyboxからColorに変えたら普通はしょぼくなるわな
それがマシに見えちゃうのはSkyboxの反射マップが適当すぎるからだな

あと影の品質はシェーダーには依存しないでしょ
プロジェクトのQuality Settingsとライトのプロパティで決まるものだから
0850名無しさん@初回限定 (テトリス Saf5-stpm)2017/06/06(火) 12:54:42.17ID:nuHRHJJHa0606
>>849
flatはRendersettingのambientmodeの話ね
https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Rendering.AmbientMode.html

ハニセレの場合はdirectionallightとか消してもskyboxが明るすぎて色が残っちゃうんだよね
プレクラはライト暗くするとかなり暗くなるからskyboxだとしてもかなり暗い設定なんじゃないかな?

影の品質はその通りだと思う。
複数光源配置した時の影(暗い部分)の事を言いたかった
プレクラで複数光源使った綺麗なSS見た事なかったもので
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