ハニーセレクト MODスレ Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
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○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part9
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■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハニセレ用アップローダーに
TogglePOV modのパーティー対応版がうpされてるんだけど
passわかる人いる? MovieMakerってMOD、
カメラは問題ないんだけどキャラ設定の方がよく判らんわ illusionのロゴ消しても
追加データの度にで元に戻ってしまうのな あーググったら出てきた
ファイルイジらないとダメなのね まんすじMOD入れてみたけどなかなかいいな
ただほぼ全ての下着と干渉しちゃうのが残念だな shortcutHSPのF10でロゴ外した撮影ができるぞ 女の子の膝の描写がもっとリアルになるmodなんてないですかね??
4Kもまあいい感じにはなるんだけど、まだ物足りない感じ。 >>757
俺も知りたい
前のバージョンの時お世話になったMODだ 4Kdiffの派生した新しい方の肌テクスチャ入れると本編で喘いだ時の赤頬表示がキツく真っ赤になる
SBX2.5もだしガイジンはあの真っ赤になって喘いでる感じが好きなかな?
俺的にはもうちょい薄くてもいいんだけど 自作MODで強制的に頬が赤くならないようにしてるよ baseのhohoakaのテクスチャを好きなのに差し替えるだけじゃろ >>768
それは4kじゃなくて4kに含まれてるSBX2.5dのせいだと思うぞ
SBXの作者氏が頬赤を減らす(Noblush)ファイルを配ってる
ただ完全には直らないので
SBX2.5c(パッチを当てる前)のcf_m_baseに入れ替えるほうが確実 久々ですが、ToggleAutoPOV、一応アップしてみます
自分用にいじくりすぎてわけわからなくなっていますが・・ >>773
自分の一番大好きMODです
ありがとう! ToggleAutoPOVって便利?もうMOD入れすぎてわけわからん。
たまに動作確認のために普通版を起動すると、機能が無さ過ぎてびっくりするwww。 >>771
此処で情報貰わなかったらイリュに苦情メール出そうと思うぐらい性的に影響あるよアレは
SB3Uでテクスチャ1枚入替えて事なきを得たけど不意討ち仕込みとか勘弁してくれよ ToggleAutoPOVなんか男キャラの視点にならない気がするけど俺だけ?
そして3回BS押して初期に戻すとキャラにピント合わない状態になる Roy12のグレンのYoko、まつげの部分が変な色になる。なんだろこれ。
最新のワイドスライダーとか必要なブラグイン全て導入済のつもりなのだが。
顔関係のModがなんかいるんかな ? ちなみにウチは4kは未導入。 まつ毛がすんごい赤色してるから、
とりあえず明るさを暗くしたら、まったく問題無くなった。
ひょっとして昨夜初導入したMoreSlotIDプラグインとかが影響してるのだろうか。 >>777
俺もなる
横とか後ろとか下からとか
むしろ視点からを避けた眺めになってる SBX2.5eがもう出てますね
それはそうと体位変わるたび服が半脱ぎになっちゃうので都度着させてるのですが面倒
着衣のまま固定するModどなたかご存知ないです? >781
それ判るわぁー。SEXでいきなり脱がす奴ってアホやと思うわぁ。
まず初めにチンポ挿入してから、その後に、
少しずつ脱がしてくのがいいのに。 パンストフェチだけど体位変更の度に履かせ直してるわ
フェチやコスプレAVなのに全裸にする無能監督に対する怒りに似たものを感じる パンストの半脱ぎが 股の部分だけ破く仕様にならないかなあ 逆にファンタジー系の破れ半脱ぎを普通の破らない半脱ぎバージョンで欲しいよ俺は >>787
アレは完全にバトルアリーナのせいで割り食ってるわ逆十字学園制服とか台無しだわ
どんだけバイオレンス脱衣悦ぶ奴が居るのか真面目に需要考えて作れっつうに >>790
他人の操作動画見るのって新鮮で面白いけど、
じっとは見れなくて、2、3分で飽きちゃうから見てる人を飽きさせない工夫はなんか必要だと思った。
説明テキストちょこちょこだすとかじゃなく、字幕で固定しておくとか、棒読みに読ませるとか、
最後まで見てもらうような工夫はもうひとひねり欲しいかな 紹介ネタ自体はいいと思うけど >>790
銃を手前に引き寄せてる感がなんとも
反動を受けたときのモーションを再現するには、
誰かが前から銃を押すなどの工夫が必要だと思うけど。
演技って大変だな。 >>782
さっそく修正いただき大変感謝です
自分だけかもしれないけど
視点の方は反映されていないようです
なぜかPOVモードだと
デフォのカメラ位置が俯瞰で
遠くから眺める形になっており
俯瞰モードだと女キャラに接近した位置で
男の視点から横にずらした位置がデフォです
他のプラグインは入れずにこの状況です
俯瞰楽しむにも悪くないので
ありがたく使わせていただきます。 >>782
連投スマソ
カメラ位置 自己解決しました。
男キャラに手や舌以外透明化する
[linlin]hs_mod_tongue_hand
を当てていたんですが、
それが原因だったみたいです。
デフォルトの男キャラで
110と111共にPOVの動作を確認しました。
POVモードの時は
男キャラを表示しないと
カメラ位置が飛んでしまうようです。
大変お騒がせしたことお詫びします。 Lace Up Dress 1 (C)とはどのMODに入ってるのでしょうか?
どれだけ探しても見つからないです(T_T) >>789
はいはいー 破れ半脱ぎ最高です!
よってバトルアリーナの全て許す(※バトルアリーナはプレイしませんが) 一応某ゲームのMOD衣装データをBlenderで読み込むところまでは出来たんだが
この先がさっぱりわからん。
改めてMOD職人すげえ。
こんな衣装データでもアホみたいな数のボーンとパーツがあってそれに張るテクスチャがあって
連中はどうやって作ってんだと思う。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1495963367/org/image1496532525.png
ま、今日はこの辺にしとこうと思う。
まずBlenderの使い方から覚えないと駄目っぽいし。 フルスクラッチでイチから全部作ってるならすごいけど、ぶっこ抜きでウエイト直すだけとか誰でもできる力仕事 まぁ>797にはこっち側へようこそと
メッシュもあってテクスチャもあるならほとんど完成してるようなもんだから
サイズ調整してFBXで出力してSB3Uで適当な裸体とアウトフィットにマージしてウェイト値バインドしてからモデラーで微調整すればいいんじゃないかな
ググればプレクラでの移植方法とかまとめてるページがあったような >>789
需要はある 俺が欲しいから もっと破け衣装追加して欲しいし GameObjectListでスタジオNEO対応版のマクロを作ろうと思う
旧スタジオでは操作対象のキャラをManager.Studio.Instance.CurrentCharaで
取得してたけどスタジオNEOだとどこ見ればいいの?教えて偉い人! >>798
悪いがそんな技術はないw。
だけどまあ、直していくうちに身につくのかもしれないがwそれはわからん。 >>800
そりゃあ、お前、Blender起動したのすら数時間前だもんw
わかんねーよw。
というか、それでメシ食っていくわけじゃないから志なんてぜんぜん高くねーよw
まあ、テクスチャとメッシュはぶっちゃけ、ある。
元はちゃんとテクスチャを読み込んでくれるんだけど、Blenderにインポートすると
テクスチャのデータは読んでくれないみたいだから、元のデータから
テクスチャをDDSに変換しなきゃいけないみたいだな。
移植したいデータも全体のパーツが完全にそろってるのが10体以上あるから
サンプルには事欠かないかなwww。 むしろ破れはもっと作れや
糞みたいな半脱ぎで誤魔化してんじゃねぇ
下着→ちょっとずらすだけ
パンスト→片側だけ股まで履いてる不自然さ
修道服→半脱ぎにしたら真っ裸
ええ加減にせぇやコラ
修道服はちゃんと破けボケ モデリングは出来ても引っこ抜きとか埋め込みとかのノウハウが解らん人間だって居るんですよ俺とか ほんとそれ。バトルなんて作ってる暇があるなら着せ替えをちゃんと作れ。
数ある衣装が台無しだ
ストはいた状態でパンツ半脱ぎさせると亀裂みたいなのが入るだけとか
セクビーの頃からずっと放置じゃん >>805
ワークスペースで選択されてるキャラって意味でいいなら
foreach(var ociChar in Studio.Studio.Instance.treeNodeCtrl.selectObjectCtrl.Where(o => o is Studio.OCIChar).Cast<Studio.OCIChar>())
{
ociChar.〜
}
こんな感じでどうでしょ、正直NEOはあまり触ってないので的外れならごめん
ちなみにStudio.Studio.Instanceは、StudioSceneオブジェクトのStudioコンポーネントね 今ベゼスダがスカイリムやFO4本気で取り組んでるから MODとカスタマイズのおかげで、
ほぼ100%自分好みの娘は再現出来るよにはなった。
しかし、結局問題は音声なんだよね…。
やっぱ今だに「気持ちいいよねー!」イリュ独特の意味不明なセリフとか多いし、
個人的に好きな声優が出演してくれてない。
大雑把の人は好きだけど、ハニセレのはちょっと演技が軽すぎるというか、
この人は他のエロゲ・アニメだと、もっとチンコにビンビン来る演技してしるし。
かわしまりの居なくなっちゃったしなぁ。
北都南とか甘城ブリリアントパークのあの人とか来てくれないのかなぁ。
ていうかそういうModが欲しいのです。 ももぞの薫でSBPRの藤堂は割と好きだったかな
ってか、セリフ作ってるやつと性癖合うやついるのかしら それこそ外部音声取り込めるんだし
てきとーなエロゲから音声録って流せばいいんじゃね 鉄拳VRのパンチらで盛り上がってるの、なんかワロタ ボイス周りだけクラウドファンディングで金を集めてユーザーの希望を叶えるとか
そういうのが実現したらいいなぁ
同様に衣装、マップ、髪型など分野別に出資者を募って
まあ考え方的には株売るのと変わらんけど >>621
lebelxxに入ってるcubemapは使われてないよ
真っ黒なスフィア作ってツヤを最大にして映りこませると分かるけど、使われてんのはmap/00.unity3dのなかに入ってるやつ
あいかわらずほとんどのマップで同じやつ使って手抜きしてんな
HFのプラスチックさんcubemap覚えたみたいだけだけど、そういうことじゃないんだよなw >>812
ありがとう そういえばNEOは複数選択できるんだった
http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/123/h_p_macro_v2.1.zip
これのスタジオNEO版を作りたい
GameObjectListの画面に出てこないオブジェクトは
コンソールにGetProperties()の結果を出して色々見てるんだけど
もっと素敵な方法がある? >>820
ILSpyとか
じゃなくて実行時の値が見たいって事でしょうか?
>コンソールにGetProperties()の結果を出して色々見てるんだけど
うーん、GameObjectListでもGetProperties()、GetFields()、GetMethods()使ってPublic/NonPublicなメンバを取得してるから
GameObjectListでもたどりつけそうな気もするんだけど、もう少し具体的な例を挙げてもらえれば他の回答が出来るかも
とりあえずメンバー一覧ウィンドウ上部のInheritedトグルとNonPublicトグルは使われてますか?
Inheritedは親クラスからの継承メンバも表示でNonPublicはプライベートメンバも表示です
コンポーネントとしてインスタンス化されてないクラスの表示はGameObjectListは対応してないですね
※「[_dev]スタティックモード」マクロを使うと静的メンバの表示だけはなんとなく出来てるような出来てないような GameObjectListのMaterialでmainTextureとcolor見れるの便利なんだけど、そのMaterialで使ってるシェーダーのプロパティまでモロ見えになると嬉しいな
https://www.youtube.com/watch?v=5tNSO0irUuk
こんなイメージで見れるとMod作る時に捗りそうで >>821
なんかしょーもない思い違いをしてたようだ恥ずかしい
とにかく>>805 の件は解決した ありがとう!
以前inheritedトグルで出てくる一部のメンバをマクロに書いたときに
動かないことがあってあまり触らないようにしてた
たぶんただのタイプミスとかだったんだろう… >>823
ほーい
スクリプト書くときコード補完が効くエディタは使われてますか?ほんの2,3行を書くだけだとしても絶対そうした方がいいですよ
>>822
おぉすごいMODですね
調べた事はあるんだけど実行時にシェーダのプロパティ名を取得する方法は分からんかったとです
その動画のMODではどうされてるんでしょうね
ちなみに前ハニセレ用でアップしてるGameObjectListには「[_dev]シェーダプロパティColor」とか「[_dev]シェーダプロパティfloat」とか
プロパティ名が分かればシェーダプロパティの値を弄れるマクロも入ってるんですよ、ごっさ使いにくいし誰も使ってないと思いますがw なるほど〜、泥臭くプロパティ書き出してハードコーディングするしかないと。
となるとマクロで作るものですねコレは。ちょっと勉強してみます。あざます! >>782
今更だけどパーティ対応待ってたんだありがとう。 頭巨大化修正パッチきたけどまた紅潮とテカり反映されなくなってるのな >>827
当ててなかったから知らなかったが、そこ修正されてたんか
もどかしいなぁ
ホントに一歩すすんで二歩さっがる〜♪状態だな >>808
片っ端からインストールして見つけたわ無能共、お前らってホント使えねぇな >>829
気の毒だと思ったけど俺も笑っちまったw。
で、どのMODに入ってたか報告してくれたら見直したけどねwww。 このスレは基本ゴリラ愛好家の報告スレだからな
ウホウホいいながら新作の♀ゴリラに興奮するゴリラどものたまり場だから
ゴリラ以外のMODの場所なんて聞いても無駄 DMCのLadyとか微妙なもんリクエストしやがって… GameObjectList用の乳輪 陰毛 ON/OFFマクロ V3.0(Party対応)
本編の複数プレイ&スタジオNEO用のマクロ追加した
http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/276/h_p_macro_v3.0.zip StudioNeo Addonの更新なかなかでないなあ。難しいのかやる気が無くなったのか・・・
PCやSBPRのモーションとかボイス使いたい >>834とか見るとプレクラの顔モデルっていいね
>>836
陰毛ON/OFF
これは重宝するぅー >>834
この人は確か
自分で独自ツール使ってるハズ
質感スゴいよね プレクラはデフォルトで4Kみたいよ。
だから、ああいう感じはハニセレでは出せないっぽい。
どんなに無頓着なつもりでも
やはり、俺らは男で、カメラ寄せた位置から女性の肌を見ると
細かい違いが目立つんだと思うよ。
俺もプレクラの過去のすごい作品を見て4K入れたもんな。
こういう感じは絶対にハニセレでは出せないよね。 >>834
最近は4Kスキンとかカラーカーブ弄れるmodがあるので
ハニセレでも衣装自作すればもっとリアルなの作れるよ 何故当たり判定つけなかったんだろう
カメラ目線はアイトラの必要性を感じないくらいいいのに プレクラとの違いは4Kとかカラーカーブ以前にシェーダーだそうだ
>301 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 077e-zQoP) 2017/04/12(水) 09:36:13 ID:H3XMT6ru0
>>>293
>>>297
>あの独特なエロいライティングの正体はサードパーティのIBLシェーダーが肝だから、Unityのバージョンは実はあんまり関係ないんだなぁ
>プレクラは公式でVR対応してないからこそのあの美麗グラフィックだったのさ
>ハニセレはVR負荷を鑑みて色々設定を落としてて、素だとプレクラよりしょぼいのをポストエフェクトかけまくってごまかしてる >>844
あー、確かにエフェクトはかかりまくってるね。
何でこんなにアホみたいにエフェクトかけてんのかってみんな言ってるな。
プレクラのあの繊細な感じはハニセレでは出ないよねえ。
よくも悪くも大味って言うかなんと言うか。 >>844
シェーダーに関しては、実際に試してみると良いけど、ハニセレのが悪いって事はないよ
環境光をskyboxからflatにすれば良くも悪くもプレクラに寄る
光源を複数配置した時の影の出方とかはハニセレのが綺麗 >>837
わかる
俺も旧スタアドオンMODのお陰で旧スタに戻りたくなる
ただ旧スタのバニラUIは今後改善されることはないだろうからなぁ
起動とシーンの互換性が向上したら相互に行き来できるかな >>846
flatってColorのこと?
プレクラはSS見る限りColorではないし、SkyboxからColorに変えたら普通はしょぼくなるわな
それがマシに見えちゃうのはSkyboxの反射マップが適当すぎるからだな
あと影の品質はシェーダーには依存しないでしょ
プロジェクトのQuality Settingsとライトのプロパティで決まるものだから >>849
flatはRendersettingのambientmodeの話ね
https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Rendering.AmbientMode.html
ハニセレの場合はdirectionallightとか消してもskyboxが明るすぎて色が残っちゃうんだよね
プレクラはライト暗くするとかなり暗くなるからskyboxだとしてもかなり暗い設定なんじゃないかな?
影の品質はその通りだと思う。
複数光源配置した時の影(暗い部分)の事を言いたかった
プレクラで複数光源使った綺麗なSS見た事なかったもので >>849
>>850
よくわからないけど、凄く興味があるので是非続けて
知らん用語は後で勝手に調べるので
結局、ハニセレとプレイクラブではシェーダ自体は同じなの?
シェーダの切られてる設定をなんとかオンにしたら、プレクラ並みになるの? 公式6/5パッチ入れたらまた顔の化粧(アイシャドウなど)が表示されなくなった
当然HSParty Graphic Patch ver.170527も入れなおして
先週の解決法通りIPAでパッチも作り直してあてたのだが変わらない。
HSParty Graphic Patch更新待ち? >>850
ああ、同じものを指してる。スクリプトではFlatだけどエディター上ではColorなんだ。要は単色ね
>>819にも書いたけど、マップとは全然関係ない反射マップ(cubemap)を
ほとんどのマップで使い回してるもんだから、違和感がでて単色のほうがまだマシってなっちゃうんだな
http://i.imgur.com/O6k7Md0.jpg
人の肌が不自然に青白く光ってるSSよく見るけど、これの青空みたいな部分が映ってるせい
地下室、SM部屋、ゲームブース、酒場あたりは別のもっと落ち着いた反射マップ使ってるから幾分マシなはず >>852
直しました!→問題が増えたお
って漫才かw
イリュはすげーな HoneyShotってMODいいな。
Pauseキーで4K解像度のスクショ撮れるし、
普通のスクショもイリュージョンのロゴ消しで撮れる 5/26以降、パッチ当てるときはフォルダをコピーしてコピー先に当てて試してみないと
ダメでしょ。
激しく面倒くさいけど。
改善できなかったら「仕様」で逃げる可能性あるから怖いよなw
バトルアリーナなんてつけるよりも、やはり、きちんとバグのないプログラムを
作ってほしいと思うよな。
たぶんバトル解禁するために無理してるんだろうなあ。
新しいものつける前に既存のものをきちんとしてほしいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています