ハニーセレクト MODスレ Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part12【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1487507276/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part13【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1493812291/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part9
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1489473198/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured StudioNeo Addonの更新なかなかでないなあ。難しいのかやる気が無くなったのか・・・
PCやSBPRのモーションとかボイス使いたい >>834とか見るとプレクラの顔モデルっていいね
>>836
陰毛ON/OFF
これは重宝するぅー >>834
この人は確か
自分で独自ツール使ってるハズ
質感スゴいよね プレクラはデフォルトで4Kみたいよ。
だから、ああいう感じはハニセレでは出せないっぽい。
どんなに無頓着なつもりでも
やはり、俺らは男で、カメラ寄せた位置から女性の肌を見ると
細かい違いが目立つんだと思うよ。
俺もプレクラの過去のすごい作品を見て4K入れたもんな。
こういう感じは絶対にハニセレでは出せないよね。 >>834
最近は4Kスキンとかカラーカーブ弄れるmodがあるので
ハニセレでも衣装自作すればもっとリアルなの作れるよ 何故当たり判定つけなかったんだろう
カメラ目線はアイトラの必要性を感じないくらいいいのに プレクラとの違いは4Kとかカラーカーブ以前にシェーダーだそうだ
>301 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 077e-zQoP) 2017/04/12(水) 09:36:13 ID:H3XMT6ru0
>>>293
>>>297
>あの独特なエロいライティングの正体はサードパーティのIBLシェーダーが肝だから、Unityのバージョンは実はあんまり関係ないんだなぁ
>プレクラは公式でVR対応してないからこそのあの美麗グラフィックだったのさ
>ハニセレはVR負荷を鑑みて色々設定を落としてて、素だとプレクラよりしょぼいのをポストエフェクトかけまくってごまかしてる >>844
あー、確かにエフェクトはかかりまくってるね。
何でこんなにアホみたいにエフェクトかけてんのかってみんな言ってるな。
プレクラのあの繊細な感じはハニセレでは出ないよねえ。
よくも悪くも大味って言うかなんと言うか。 >>844
シェーダーに関しては、実際に試してみると良いけど、ハニセレのが悪いって事はないよ
環境光をskyboxからflatにすれば良くも悪くもプレクラに寄る
光源を複数配置した時の影の出方とかはハニセレのが綺麗 >>837
わかる
俺も旧スタアドオンMODのお陰で旧スタに戻りたくなる
ただ旧スタのバニラUIは今後改善されることはないだろうからなぁ
起動とシーンの互換性が向上したら相互に行き来できるかな >>846
flatってColorのこと?
プレクラはSS見る限りColorではないし、SkyboxからColorに変えたら普通はしょぼくなるわな
それがマシに見えちゃうのはSkyboxの反射マップが適当すぎるからだな
あと影の品質はシェーダーには依存しないでしょ
プロジェクトのQuality Settingsとライトのプロパティで決まるものだから >>849
flatはRendersettingのambientmodeの話ね
https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Rendering.AmbientMode.html
ハニセレの場合はdirectionallightとか消してもskyboxが明るすぎて色が残っちゃうんだよね
プレクラはライト暗くするとかなり暗くなるからskyboxだとしてもかなり暗い設定なんじゃないかな?
影の品質はその通りだと思う。
複数光源配置した時の影(暗い部分)の事を言いたかった
プレクラで複数光源使った綺麗なSS見た事なかったもので >>849
>>850
よくわからないけど、凄く興味があるので是非続けて
知らん用語は後で勝手に調べるので
結局、ハニセレとプレイクラブではシェーダ自体は同じなの?
シェーダの切られてる設定をなんとかオンにしたら、プレクラ並みになるの? 公式6/5パッチ入れたらまた顔の化粧(アイシャドウなど)が表示されなくなった
当然HSParty Graphic Patch ver.170527も入れなおして
先週の解決法通りIPAでパッチも作り直してあてたのだが変わらない。
HSParty Graphic Patch更新待ち? >>850
ああ、同じものを指してる。スクリプトではFlatだけどエディター上ではColorなんだ。要は単色ね
>>819にも書いたけど、マップとは全然関係ない反射マップ(cubemap)を
ほとんどのマップで使い回してるもんだから、違和感がでて単色のほうがまだマシってなっちゃうんだな
http://i.imgur.com/O6k7Md0.jpg
人の肌が不自然に青白く光ってるSSよく見るけど、これの青空みたいな部分が映ってるせい
地下室、SM部屋、ゲームブース、酒場あたりは別のもっと落ち着いた反射マップ使ってるから幾分マシなはず >>852
直しました!→問題が増えたお
って漫才かw
イリュはすげーな HoneyShotってMODいいな。
Pauseキーで4K解像度のスクショ撮れるし、
普通のスクショもイリュージョンのロゴ消しで撮れる 5/26以降、パッチ当てるときはフォルダをコピーしてコピー先に当てて試してみないと
ダメでしょ。
激しく面倒くさいけど。
改善できなかったら「仕様」で逃げる可能性あるから怖いよなw
バトルアリーナなんてつけるよりも、やはり、きちんとバグのないプログラムを
作ってほしいと思うよな。
たぶんバトル解禁するために無理してるんだろうなあ。
新しいものつける前に既存のものをきちんとしてほしいよ。 なんだ
イリュの手抜きのせいで肌のテカリがうまく表現できないのか >>854
4K diffuse initial packが公式最新パッチに対応できてないって話なのだ
イリュが悪いって話じゃないよ。
解りづらい書き方だったなすまん >>860
ん?問題の現象は4K入れてる人だけってこと? >>861
問題の現象ってのは光沢についてのことかな?
それは公式の問題だと思うよ
俺が確認したのは4K diffuse initial packを公式6/5パッチに入れると
公式6/2パッチのやり方(IPAでパッチランチャー作り直し当てなおす)でも
スタジオネオにてアイシャドウや化粧が反映されない
とにかくまた4K diffuse initial packの更新待ちだ・・・。 >>862
そうですか。ありがとう。
がっかりorz。 >>831
片っ端から入れたんだから何に入ってたかなんて分かるかアホ >>853
画像アップしてくれてありがとう。
このcubemapを暗くしたらambientがskyboxのままでも暗くできるかな?(あんまりSB3Uでガシガシ弄りたくないけどw)
肌をてかてかにしない限りは単色でもそんなにクオリティ落ちないけどね >>867
それを暗くするんじゃなくて、正確な環境光を反映した反射マップに置き換えるのが正しいアプローチだろうな
リアルタイムで置き換えるのは負荷高くて無理かもしれないけど、スタジオの場合は撮る前に一度作ればいいだけだから
SB3Uは詳しくないから分からないけど、スクリプトなら↓これで作ったのをSkyboxのmaterialにセットすればいいはず
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Camera.RenderToCubemap.html 寄せて上げるModって作れる?
服着てるときは胸50なのに
脱がすと15・・・みたいな
がっかりした!!!みたいな?
脱がすとある意味凄いなみたいな >>869
これ、欲しいよなあ。
胸がでかいと服が破綻するとか、何だか萎えるもんな。 >>862
6/5パッチ当てましたけど、4Kを上書きしなおしたら普通にスタジオNEOでも適応されましたよ? >>870
ハニセレは胸と脇が貫通しちまうから難しいらしいよ。
衣装MOD作ってる人がブログで書いてた。
揺れるのと胸の柔らかさ、胸サイズが可変って言うのは相当難易度上がるみたいね。
MODだとご愛嬌ですむけど、公式の衣装だと破綻するといろいろといわれるだろうしな。 >>853
おそれすのおそれすだけど
旧スタ+4k HoneySelect Graphic Patch ver.170425
https://webmshare.com/play/QPRE1
ネオ+HoneySelect Graphic Patch ver.170503(test version)
https://webmshare.com/play/JGnmO
の光沢感の差には/map/内だとしたら共用してるし
cubemap関係ないってことなのかな?
結局再現むりか・・・ >>875
これってバニラ同士の比較ではどうなってるのかな?
明らかにModの影響で、ReadMeとか読んでもわからないなら、作者さんにそれ見せて質問してみたら? >>875
それって肌についてるのはデフォルトで指定できる奴?
バニラ環境あるから見てみるけど・・・ ありがとう
バニラだとNEOも旧も言ってる反射にならないね。
旧スタに4k 4月版適用した時のデフォの挙動が
https://webmshare.com/play/QPRE1
ネオに4KNEO用適用したのが
https://webmshare.com/play/JGnmO
5月半ば時点でのそれぞれ最新。
んで、configの類は関係なかったから4K適用時それぞれ上書く
StudioNEO_64_DataとHoneyStudio_64_Dataの中身の差異か
neoと旧スタのそもそものデフォファイルの差かなって感じなんだよな
まあ、英語苦手だけどhfで当たるしか無いかな・・・
>>877
精液のことだったらcustam juice入ってる > バニラだとNEOも旧も言ってる反射にならない
ならないんだろうけど、その状態で比較して違いがあるのかどうかって話ね
違いがあるならMod以前の問題だから >>871
マジか・・・もうやれることはやってるんだがなぁ・・・ 言ったよ!シス管も宛先に入れて文句言いまくったよ!
「会社は標準PCを用意するだけ」
「開発職のような特殊な用途で使うならプロジェクト毎に見積もりにPC代も入れて請求して、自分で用意しろ」
だってよ。
ソフト会社なのにこれってなんなん 親子付けMOD更新しました。
・親子付けをOculus Touchでもできるように対応(したつもり)
http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/280/SetParent_0_5.zip
やっていることはVRカノジョからのベタ移植ですが、ハニセレのUnityが古くて
同じ手が使えなかったのでやらかしている可能性があります。 スレチかもしれませんがわFKの首の動きってIKに反映されないんですか? 前スレの>>626様のMODの中出しと外出しのショートカットキー「Num /]「Num *」が反応しないんだけど俺だけ?
「イキそう」と「同時に」はちゃんと出来るんだけどなあ。 毎度毎度royにリクエストされるキャラがニッチすぎて笑う
少佐っすか >>883
されないのが仕様です。
首に限らずFKにあってIKに操作ポイントが無い箇所(指・スカート)は反映されません。
データを受けるポイントが無いので反映のしようが無く、それが正しい動作だという
のが公式の見解です。
仕様と言い切ってるので改善される見込みはほぼ無いと考えたほうがいいと思う。
IK、FKの操作データと各操作ポイントの座標データの三つが存在しているはずなんだが
なぜ各操作ポイントの座標データを参照しないのかは不明。
謎仕様です。
仕様とか言ってるけど、たぶん外注に丸投げして自分たちじゃ直せないんだろうな。
まあ、FKで操作したポイントが大きくなるバグを直したら、今度は肌の効果が反映されなくなる
不具合が発生するメーカーなんで改善する能力は無いだろうなw。
あきらめるしかない。
HSAddonNEOでFKとIKの同時起動が出来たはずなのでそれ使えばかなりマシにはなるよ。 もうちょっとインゲームモデルの出来がいいキャラをリクエストしてやれとは思う Roy12の2回目修正選挙は紅葉が勝ってたのか。
ロリポップチェンソーのジュリエット完成後は
ベルセルク無双のキャスカ制作かな。
目標のパトロン月額1000ドル達成したので、
国民が奴隷状態の国家から国外脱出を実行に移すらしい 1000$ってあんまパトロンいないんだな
100$くらい寄付れば好きなキャラ移植してくれそう
英語力あるならコンタクトして要望だしたいとこだけど、英語での交渉がきついな スタジオでアクセサリのみ呼び出しとかする方法ってある?
キャラメの透明リング抜きで >>891
MODたくさん入れてるので、どれか分からんが、MOD入れたらアクセのみ呼び出せるようになってるな。 >>国民が奴隷状態の国家から国外脱出を実行に移すらしい
一体どこの国なんだよ、そんな国でハニセレが出来るのが不思議なんだが >>893
奴隷になることに賛成する人間がいる国で作られたゲームだよ。 奴隷かあ。
アメリカなんかは属地主義で永住権とか国籍持ってると外国に行っても納税の義務があるんだよな。
この世に楽園なんて存在しないってことだわな。
日本から出て行くなら、相応の実力やバイタリティは必要。 ああ、>>896は>>889に対するレスね。
日本のIT企業の社長が税金払うのが嫌でシンガポールに移住したけど、
すぐに飽きて戻ってくるとか結構あるらしいよ。 まず3Pですが、プレイ中のセリフが少ない、プレイ内容が少ない、プレイ中にキャラの入れ替えができない等、不満があります。
せっかくの複数プレイなのに、姉妹・母娘での掛け合いがないのも…昔のゲームにはあったのに。
通常の追加プレイも微妙なのが多かったのが残念。追加分を足しても、プレイ内容だけみれば「プレミアムプレイ」の方がマシかなといったところです。
コスチュームもいろいろ増えてますが、イロモノが多かったです。正直私服のパターンを増やしてほしかった。 その辺の開発リソースは
アリーナ(笑)の養分になりました バトル解禁が終わってもうアップデートも残すところ後一回
先が見えてきた中で、今回腹の中に何かズシンと来るものがあった。
みんな良くこのメーカーについていくな。
これで新しいシリーズが始まったらもう俺はいいかな。
バトルアリーナを追加するくらいなら、スタジオからキャラメイクできるように
してほしかったとか、キャラメイク画面のポーズとか表情を増やしてほしいとか
改善してほしいところはいくつもある。
スタジオからNEOになって改悪されたところがあったことを考えても
今後、アペンドが来ても、新作が来ても大きく改善されることは無いだろう。
それでもハニセレのアペンドが来たらまた買うと思う。
でも新作はもういいや。
俺はイリュージョンのゲーム買ったのほぼ初めてだから
最初はものすごく期待していろいろメーカーに言ったけど
改善はされないもんな。
このガッカリ感を何回も味あわされるのかと思うともういいやと思う。
pH板の人たちとか良くイリュージョンにずっとついて行くよね。
俺ならストレス溜まるから、もう結構だと思う。 pH板の人たちからしたらイリュゲーは改造遊びの土台でしかないからな まぁバトルアリーナとか誰得だよとは思うけどもイリュってそういうメーカーだからな・・・ アリーナ(笑)とか言い出しても訓練されたイリュ民は「はっはわろす(唾棄)」て感じだしな
伊達に「作品信者は居てもメーカー信者は居ない」等と言われてないわ 訓練されたイリュファンの俺はSBシリーズ推しなんだけど
ハニセレの土台のキャラメイクがSB系譜の派生ってので
続ける理由になってるな ていうかバエルイスカがリストラされて人気キャラの居ない歴代作品ファンディスクなんて企画意義失ってるけどな
SBPRなんて「なんでキャラカスタム最初からさせてくんないの?」なんて意見すら出てもそれに誰も異議を唱えないという
そこ辺の軸の無さは、実に今のイリュを実に象徴してると思う スタジオを止めない、キャラクリの質が落ちない、MODを規制しない
その限りは買い支えるよ しゃーなし >>914
グラボをコンスタントに買い変えてゲーム用にPC組めるくらいのユーザー層が多くならん限りはこんなグラフィックじゃいつまで経っても遊べんだろな >>916
画質設定Ultraをこれで
低スペ勢はMediumかLowどうぞ 停滞してるんじゃなくてこれが普通のスピードでしょ
今までの速度が頭おかしかった
今ですらグラボの進化とか頭おかしい速度だし、結局、上と下の3D技術力に格差が大きく出てるだけなんだよ >>914
技術がいくら進んでも、これは無理でしょw
俺も衣装MODとか今移植してるから分かるけど、ある程度までいくと視覚的な矛盾を消そうとすると
手作業になっちゃうもんね。
たとえば髪がスカートを貫通するから改善するのにあたり判定つけようと思ったら
剛体仕込まないと駄目とか、胸の大きさと揺れの変化に対応させようとしたら
ウエイトを調整する必要があるとか。
その辺をもう少し単純化できるシステムが出ない限り、そのレベルは無理だと思う。 >>919
全然知らないんだけどUnityのコライダーってそんな複雑で大変なものなの? >>921
それUE4だね
UE4のほうがリアル系には向いてるが
日本だとたいていのスマホアプリをUnityで作るせいで
Unityのほうが日本語サポが充実してて手を出しやすいらしい UnityでいいんだけどUnityのポテンシャルを引き出してない感が強すぎてな
同人やモッダーに負けててメーカーのプライドはないんかと >>920
まあ、MODだしちゃんとしたツール使えば楽なのかもしれないけど
やってみた感じすげえ大変だし、CM3D2もハニセレも服・体・髪の毛・アクセサリーの
干渉を直せてないってことは大変なんだと思うけどね。
簡単に出来るならとっくにやってるでしょw
プロなんだし。
ほかはともかく、ゲームなら、視覚的な矛盾は排除していくべきだと思う。
どんなにリアルな3D映像を作ったしても、髪の毛がスカートを貫通してたり、
太ももを突き抜けたりしてたら、そこでリアリティはなくなるでしょw。 >>914
むしろかなり近づいてると思うけど
もっと前からのイリュゲー信者としては 突き抜けない処理が出来たとしても要求PCスペック高くなりそうだね〜
ノーパソやメーカー品の家電PCじゃガックガクで無理になりそうだね >>915
海外勢はその前にイリュにちゃんと金払ってくれ
海外ゲーはやっぱり素のモデルが日本人好みじゃないし >>914
キャラグラは劇的に向上したけど
ゲーム・システムデザイン的には明らかに後退したからな 世界市場が相手の一般PCゲー市場とかとなんとなーく同レベルで考えるのは流石にアホだと思う Royの紅葉Ver1.2かわいくなったけどキャラカードが相変わらずw
色はほぼ全調整だけど特に眉、リップ、まつ毛等はもっと薄く、
目尻と目頭の上下で目にかかる影を調整する、白目は暗く
↓あと頭部の比率と「首の生え方」を実機映像に近づけるボーン調整値
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1496766912/org/image1497072624.jpg >>935
https://www.axfc.net/u/3814355
パスはmomiji
WSとABMは必須として、前も書いたけどハイライトMODがクッソ重要
eyehi_0.1betaでググれ
ここから自分好みに再調整すると思うけどそれを別キャラとして保存した場合は
ABM値のテキスト内容をそっちにもコピペしないと反映されないからね当たり前だけど
首から上以外でボーンイジってるのは手の大きさだけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。