【売上減】PCエロゲーの衰退について語るスレ 71 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com2017/06/18(日) 20:25:00.930
近年エロゲの市場は様々な原因により衰退著しい
その原因を分析し、どんな影響が及されて今に至ったかを考えるとともに
エロゲがどうなっていけば再び求心力を取り戻せるかを議論するスレです

次スレは>>970 がスレ立て発言後、スレ立てして誘導して下さい
立てられない場合は他の人に頼むかもしくは立てられる人が宣言してください

PCエロゲに関する批判、愚痴、要望、連書き、長文なんでもござれ
というわけで、引き続きエロゲの売上減の原因と対策を語るスレです

■前スレ
【売上減】PCエロゲーの衰退について語るスレ 70
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1496740318/
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0979名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 00:51:28.200
エルフやF&Cのピーク時ですら社員数は50人そこそこなんだぞ
仮に5ブランドあるエロゲ会社が1ブランドにつき社員10人抱えてたら、エルフやF&Cのピーク時並の社員数になる
そんなのは絶対に有り得ない
0980名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 00:52:19.890
5人くらいでスクリプターは全員で兼任みたいな感じでも月100万だぞ
09899812017/06/24(土) 01:20:21.230
>>988
すまん
0991名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 01:35:57.020
>>975のさらに続きで

タイトル数の半数に従って、
出荷本数の半数をフルプラと大体計算したけれど、実際のところはわからない
ひょっとして出荷本数の8割をフルプラが占めているかもしれないし、2割かもしれない
それによって結果も全然変わってくるから、結局のところ何もわからないw
0992名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 01:44:01.130
アダルトゲーム市場

2015年度のアダルトゲーム市場規模は前年度比3.1%減の185億円であった。
ノベルティグッズの商品化など、メーカーの販売戦略が奏功し、縮小幅は緩やかになってきている。
0993名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 03:04:11.020
 成人向けPCゲームのパッケージ販売本数は2002年度の1,050万4,300本をピークに,2003年度は947万7,200本,2004年度は 787万1,500本と減少。
以降は2005年度が800万7,400本,2006年度が上半期だけで329万2,700本と,ほぼ横ばいで推移している。なお,2006年度上半期の販売本数の内訳は,アニメ系が227万7,600本,実写系が101万5,100本。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/14/13932.html
0994名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 03:37:47.780
【大ニュース】ピーク時は1000万本超えであったことが判明

これは是非次スレに持ち込まなければ
0995名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 03:41:16.850
2002年頃は業界が熱気に満ち溢れていたからな
クリエイターもファンも目をギラギラさせてた
0996名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 03:59:57.860
これはソフ倫が発表した数字だから言い訳不可能だぞ。
今夜もお葬式になりそうだな。
0997名無しさん@初回限定2017/06/24(土) 05:23:31.830
さぁて埋めんべ
10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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