ジンコウガクエンシリーズの画像を気楽に貼るスレ Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ジンコウガクエンシリーズのSS、png、制限無くなんでも気楽に貼って語れるスレです。
雑談、質問なんでも気楽にやりましょう。
内容が気に入らなければスルーお願いします。
■公式サイト
ジンコウガクエン
ttp://www.illusion.jp/preview/jg/
ジンコウガクエン2 (2014年6月13日 発売)
ttp://www.illusion.jp/preview/jg2/
■本スレ
ジンコウガクエンシリーズ part232 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504859912/
■うpろだ
http://www.gz-loader.com/polygon/
■改造関係の詳しいスレ
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
ジンコウガクエンシリーズの画像を気楽に貼るスレ Part12
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1459562578/
☆次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。立てられない場合はアンカ指定で
次スレが立つまでは減速でお願いします。 あちらでスレ違いと誘導されたのでこちらに
最近になってlstを編集して会話時の表情やらポーズやら自分好みに変えていってるんだけど
キャラカード読み込ませてlstで与えてるパラメータを自分で指定したら
そのパラメータならどう表示されるかわかるようなツールって無いのかな マップファイルを探しているのだけど、今はもうダウンロードできる場所はない?
検索してもxxってひっかかりづらいのかなんとも
イリュのうpロだとかも見たんだけどね >>290
そうでしたか
具体的な番号は後ろ髪158番と分かっているので探してみます
キャラカード公開なさっている方がOCの髪型一覧も公開していてこの髪型だと分かっているので過去verも探します いろいろ探していた所無事目当ての158番を見つけられました
キャラカードの配布ページには記載されていませんでしたがDoLLS Hairsという別のMODにありました
最初から別MODだったのか、元々はHEXAOCの内容物で後に分離されたのか分かりませんが良かった >>294
ああ〜やっぱりPDあきのPowerDollsパックでしたか…例のトラブルで別パックになった件ですね >>291
求めているツールかは解らないけど色んなツール詰め合わせがjunで配布されてたような
新スレ立ったばかりだから聞いてみると何か分かるかも
>>292
「AA2 3Droom」で検索とかどうでしょ >>295
そんな経緯があったんですか
数年ぶりなものでそういった事情を知らずにお騒がせしました >>296
サンクス見つかった
ちなみにわかる人いたら教えてくれ
AAUで絶頂時に英訳が左上にでるけどあれ消せないの?
cuming!cuming!とか言われるとげっそりする たぶんsubtitlesのチェックを外すと良いかも >>299
サンクス
英語は苦手でな
こんな下品で底の浅い言語ではなく、格調高く機能性と美しさを兼ね備えた
古代ギリシャ語かラテン語にするべきだよ 一緒に爛れた学園生活を送っていた恋人から
すごい久々に駅前のアイス屋行こうって誘われたんだけど
「こんなセリフあったなー」と新鮮な気分になると同時に
学生時代にこんな体験したかったな…と切なくなった 高校のとき同じクラスの女の子と委員会で放課後に居残り作業
女「そろそろ終わりだしケンタ行こうか?」
男「ケンタ?」
女「うん?」
男「ケンタってなに」
女「なにって・・・ケンタッキー」
男「そんな略し方しねえよwww」
女「しますーwww」
読んだらふとこんなこと思い出した >>303
一人称が俺じゃなくて男だから
>>303はその会話の男子生徒じゃなくて、横で聞いてただけの影キャに思えてきて
余計につらくなった >>305
ww
それだったら辛いな
ほんときついわw
たしかその後は、ケンタは高いから嫌だ、みたいなこと言って
ゲーセンよって帰ったわ 中ニのバレンタインデー
夕方に犬の散歩にでかけると1つ上の幼馴染のねえちゃん
久々だねーみたいな流れで自然に一緒に散歩に行く
住宅街をしばらく歩いて見晴らしのいい畑道へ
夕日に照らされた広い世界、遠くに見える線路には電車がカタンコトン
そんななか唐突にこれあげるよと徳用パックに入ってるような小さいチョコをもらったので即座に口に
「あ、それ、そういうのじゃないから、義理だからね、勘違いしないでね」
「は?そりゃそうだろ(こんなチョコは本命には渡さねえよ)」
書き出すとツンデレのテンプレみたいな台詞だけど普段はおとなしい女の子ってかんじだったので
すげえ焦ってたことに驚いて記憶に残ってる
なんか悩みでもあったのか、当時は気づかなかったけど、もっと心配してあげるべきだったなあと
あれはいったいなんだったのか、いまも謎のまま AAUnマニュアルってどこにあるの?
F12押すとウインドウでるけど、そのウインドウの使い方や、他のボタン押すとでるウインドウがあるとかそういうの >>309
「Installation and Update Guide」ってリンクから飛んだ先の
右メニューにある(一部隠れてるのでShow more pagesで開く) >>308
それエモクリ のシーンにしてアップしてよ ネタがないからお題投げてみる
おまいらの黒髪メガネ巨乳隠れビッチ見せてくれ 久しぶりにやろうと思ったらMod関連軒並み死んでて辛い 人柱版パッチ使ってプレイするとクラスメイトと会話するときに強制終了する時があるんだけどどうしたらいいかな
人柱パッチいれないと3dモデルが表示された時カックカックになるのよ AAUのモジュールでvoyeurだけうまく動かないんだけどなんでだろう
エッチしてるNPC2人のどっちかをターゲットした状態でS押せばいいんだよね?
他のモジュールは効いてるんで導入自体に失敗してるってことはないはずなんだけど >エッチしてるNPC2人のどっちかをターゲットした状態でS押せばいいんだよね?
s押しながら左クリックかな? ヤラセロ発動のキャラにモジュールが入ってないとか
あと発動主の方をターゲットする必要があったような S押しながらクリックでいけたよー
ありがとう
今度は何故か日課Hがまったく発動しなくなったぜ
こっちは多分AAU無関係だろうけど思い当たる節がない
なんかのmod導入の際に変なlstでもいじったかな・・・ AAUのMODではCheatingがお気に入り
一途持ちだろうが貞操高いだろうがゲーム設定でエッチしよう禁止にしてようが
恋人以外と突発的にHしようとするのでかなりスリリングなガクエン生活が送れる
あとKidnapperも面白いのだけれど自キャラがKidnapper持ちの時の
使い方がいまだにわからないので知ってる方は教えていただけると嬉しい >>320-323
どちらをターゲットにしていてもOK
ただ、ターゲットを選ぶだけじゃなくて
ダブルクリックだったり名簿だったり中クリックだったり押して
行動を仕掛ける(話しかける)ことで内部的にもターゲットにしないといけない
なので話しかけようと思って追ってたキャラがHしてる場合はSだけでいける
はず(しばらくやってない)
>>324
モジュールの解説ほしいわ… Armed - 喧嘩時、絶望的な相手にも勝利できる。 [PC/NPC Module]
Irresponsible - はらませても認知しない. [PC/NPC Module]
Martial Artist - 喧嘩において、この技能を持つ者は持たない者に対して、完全なアドバンテージを得る。 [PC/NPC Module]
この辺も入れてみたけど効いてない気がする
詳しい説明欲しいよね 前のスレで妊娠報告されてもゲーム続くように改造したいって言ってた人いたけどあれ結局実現したのかな
やってみようとしたけど俺の知識では妊娠報告自体を殺すことしかできなかった 妊娠させてもゲーム続くmodと恋人じゃなくても3pできるmodはすごく欲しい 無理だった
妊娠報告をさせない方法はあったけど、それでは面白くはない(該当行動確率の数字を0にするだけ)
妊娠報告中にスカートがまくれる風を吹かせる事が出来れば・・・とか
色々考えたけど無理だった やっぱ無理か・・・残念
irresponsibleモジュールがちゃんと効いてくれればなあ >>328
3Pの制限はもっと緩くしてほしいよね
さらに言えば♂2人x♀1人の3Pのパターンも欲しかった
>>330
JG2Importeを使って妊娠フラグが立っている相手が居る状態で
自キャラをirresponsible無しのキャラと有りのキャラを入れ替える方法でしか確認してないけど
しばらく比較してみた感じ、妊娠報告自体を発生させないようにする効果って事で合ってる? >>326
変数にキャラ名やもちものを持つモジュールは日本語名だと動かないよ
それが該当するかどうかは知らないけど >>320
こっちもマップクリックすると不安定だからクラス名簿から行くと確実に行ける 最近になって体位追加MODの存在を知り探してみたのですが、リンク先が生きている配布場所が見つかりません
もう配布は無くなっているのでしょうか? 本スレの話をメモ代わりに書いとく
「慰めてくれ」のセリフは「エッチしよう」で発生する特殊セリフの中で
優先順位が最下位になっているため、他の条件に打ち消されやすい
「TalkCondition.lst」で1列目が「48」になっているものがエッチしようの分岐条件
上から順に優先されるから条件に「相手以外に浮気者」と書かれている行を
自分の好みで上位に移動させれば優先が可能
「ReactReact.lst」の1行目が「48」になっている行の中で
台詞の指定が「514」になっているものが
「エッチしよう」でイエスを押した時に「ふふっ」と答える反応を指している
この「514」を「513」に変えると無言の反応になる
(空白の行のため、エッチを提案した時の表情のままメッセージウインドウが空白で進行)
ただしこの行を弄ると当然他の通常エッチ時の肯定反応も無言になるので
行を足して条件に「!恋人」とか書いて新しい分岐を作ったほうが他に影響が出ないと思う サンクス
家帰ったら優先順位に関しては改造するわ
通常エッチ反応も無言になるのは嫌だなぁ
lst見ながら条件考えて悶々として見る エッチしようの分岐条件の好きなのを上に持ってくることで上手くいきました
他の数字も気になるんですが
この1列目の数字48とかの意味が載ってるサイトとかデータありますかね >>338
うpろだにあるはずだけど忘れたので
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2035731.txt.html
パス:JG2
Talkconditionとかでは使われてない行動番号とかもあるけど
行動確率とか色んなとこで使われてる番号なので
用意しておくときっと役に立つ 台詞の指定先(514とか)は+1した数字が
各性格の台詞一覧ファイルの行数になるから並べながら設定して
ここからは自分語りだけど
自分はヤラセロ(38番)のTalkconditionやReactReactの分岐行を結構増やしていて
デフォだと「やらせて」→「ふふっ」の1パターンしかないヤラセロが
気分や状況、危険日や関係などで
いろんな台詞で仕掛けてきたり、いろんな反応を見せたりする
(アレみせてって言ってきたら愛撫系しかしない、みたいなプレイングもしてる)
弄り始めると楽しい 88=妊娠しました
この項目を
TalkCondition.lst と ReactReact.lst に
作ってYES NOの反応を作れば強制タイトル回避できるか?と思ってやってみたけど上手くいかんな >>341
あくまでも台詞を分岐させるだけだからね
ハイ/イイエが出るかどうか、は別のところで管理されてるだろう
でも妊娠報告にハイ/イイエはちょっと面白いな
ハイ/イイエが表示されるコマンドの中で個人的に要らないものを1つ用意する
(以下、例として「謝る」の4とする)
jg2_01_05_01で4をすべて削除して左に詰めて欠けた分を-1で補う
88になっているところをすべて4に書き換える
NPCのコマンド選択率を管理してるjg2_01_05_02で
妊娠報告の列をまるっとコピーして無視しろの列を上書きする
ここまでの作業によって、妊娠報告が謝るに差し替わるので
妊娠したらプレイヤーに「許して ハイ/イイエ」と言ってくるようになる
あとはTalkconditionの4番を妊娠報告の台詞に変えて、
やReactReactの4番でハイイイエの反応をお好きに設定すれば
妊娠したNPCがプレイヤーに妊娠報告(内部的には謝る)→ハイイイエ→反応って流れになる
当然、ガワだけ妊娠報告なので内部的には謝るの処理が行われるのでゲームオーバーにはならない
妊娠報告はNPC→PC限定だから成功率とか謝るによる関係の変化とかは無視
(PCを別キャラに切り替えたら謝られた影響が出るけど別に…)
ハイイイエにこだわらなければ「なんでもない」を使えば良さそう
と考えてるんだけど試す時間と元気がなくて想定通りに動くかはわからない
というかジンコウガクエンやるといつも一週間過ぎる前に新クラス作りたくなるから
個人的にはあんまり妊娠報告受ける機会がないんだよねぇ >妊娠報告の列をまるっとコピーして無視しろの列を上書きする
ミス、謝るの列に上書きする、だ
最初無視しろで書いてたけど無視しろは内部で相手を選ぶ処理もしてるし
ついでにPCをNPCにした跡の影響が残りそうだから謝るに書き換えてたけど抜けてた 妊娠報告からの強制タイトルはexeで処理されてるんだっけ?
だとしたらlst編集だけじゃどうにもならんね
孕ませてガメオベラをなくすだけなら妊娠報告されなくすればいいんだけど
妊娠報告された上でゲーム続けたいんだよなあ・・・
例のプレイ事件がなければボテ腹も実装されてたかもしれんのに
ブリカスくんが余計なことするから 結構前にトークコンディションいじってる人がいたけど完成したのかな…… 今出先だからできんけど
10行くらいの2列目が 88 と続いてる場所の88を別の数字にして
その数字の反応やセリフやモーションを88のに変えるって事か >>342
やった事
jg2_01_05_01.lst
の88(妊娠報告)を全て10(あの人の好い噂)に変更
理由は、恐らくこのコマンドが選ばれまくるのでな
LowTalk.lst
の50行目
10 Act - - k0_011_00_ k0_011_00_
だったのを
10 Act - - k0_088_00_ k0_088_00_
に変更
結果、NPCの声が聞こえる状態にしていると
NPC同士の会話で妊娠報告がされているようだ
「私、いいお母さんになるわ」→「流石だな」 みたいな会話がされている
PCに対しては妊娠報告されない、あの人の好い噂が優先されてるっぽい
もうちょっとな気がするんだけど何が悪いんだろうか ん・・・妊娠してない転校生の子まで妊娠報告してるな
何かがおかしくなったのか、単に良い噂を言おうとしただけなのかよく判らん >>346-348
同じ人かはわからないけど・・・
88が続いてるっていうのは多分「jg2_01_05_01」の話だと思うけど
これは行動選択確率判定の優先順位を示してるデータってだけだから
これを良い噂に書き換えただけだと単に良い噂を”選択するかどうかを最初に判定する”だけ
デフォでは各行、左からヤルデスや妊娠報告が並んでいるので
行動を選択する条件を満たしていると優先的に判定してくれるというファイル
肝心なのは「jg2_01_05_02」のほうで、
こちらのファイルがそれぞれの行動の基本選択確率と
各状況・個性etcによる補正値(つまりは条件)を扱っている
このファイルは縦向きに見る必要があって、各列が各行動、
1行目が基本確率、2行目以降が様々な要因による確率への補正となる
自分はいろいろ弄った後なのでデフォと違ったら申し訳ないけど
1行目が100000くらいのとんでもない基本確率になっているものが5列あって、
それが左からイッショ、ヤルデス、妊娠、警告、日課Hの列
良い噂の列なら、1行目を左から見て行って最初に30と出てくる列が良い噂の列 たとえば妊娠報告の列は基本確率が非常に高く、補正値もほぼ1(確率×1)になってるけど
いくつかの行に「0」と書かれているので
どれがそうかはわからないけど、たぶんこのどれかが「妊娠していない時にかかる補正」で
確率に0をかけて選択率を0%にしているため、普段からjg2_01_05_01で優先的に判定はされてるけど
こっちが0%になるから絶対に選択されないというからくり
(他の列が1、妊娠の列だけ0になってる行があやしい・・・)
仕組みはともかく、この選択率を扱うjg2_01_05_02の方まで
妊娠報告のデータを良い噂のデータにコピーすれば
ちゃんと妊娠しているキャラがPCに対してのみ選択するという
本来の妊娠報告の動作で良い噂を使うようになるので、あとはセリフを差し替えて外側を整えれば
・・・と考えてる
「LowTalk.lst」はその名前の通り、「ローポリ処理時のセリフの指定」なので
NPC→NPCの会話時の音声を書き換えただけにすぎないため、
PCに対してはハイポリになるのでLowTalkは関係ないため、良い噂のまま変わってないということです あと当然ながら本当にそのままだと
「超優先的に妊娠報告をしてくるけどゲームオーバーが続く」ので
答えても答えてもひたすら報告してくる壊れたやばい人になるから
基本確率いじるとか、あるいは「おはようキス」や「帰ろう」などの列を参考にして
時間帯による補正値を調整すれば
「朝一に報告してくるけど昼以降は絶対に言わない」みたいにできるので
報告されたら手動で時間帯進める…とかプレイングでカバーできるはず
今データ見ていてふと思ったどうでもいいことだけど、
ズットイッショの列の「妊娠していないときの補正値」を0にすれば
「裏切られた闇持ち恋人のうち、妊娠してる子だけ刺してくる」みたいなこと実現できるんだろうか
こわい 連レスほんとうにもうしわけない・・・
>「超優先的に妊娠報告をしてくるけどゲームオーバーが続く」ので
正しくは「超優先的に妊娠報告をしてくるけどゲームオーバーにならずに続く」です・・・ jg2_01_05_02のAI資料は持ってるので大体わかります
妊娠の所を100000から2とかに変えたりはしてました
jg2_01_05_02.lstの列数は96です
78列目は88です
jg2_01_05_08.lstの行数は96です
78行目は88です
このjg2_01_05_08.lstの88を別の数字にしたら報告は無くなったが、変えた数字の行動をするようになったというわけではなく報告が無くなっただけ
変えた数字の行動をしてくれれば前進したのになぁ・・・ ずっと脳内で構築ばっかりして
実際に試している方に話すのもあれだと思って、
342を自分で試してみたあとに、
>>353から聞いてjg2_01_05_03のことを思い出して追加でそれも編集してみた
データはImporterとMemを使って危険日の金曜日にやらせろ2回で妊娠させて
時間飛ばして月曜の朝にしたデータ(デフォだとすぐ退学になるのを確認済)
で、試してみたら
妊娠してる女の子がひたすら「謝る」を連打してきたのを確認
ReactReactの編集は後回ししたから
寧「赤ちゃんできちゃった」→ハイ→「よかったです・・・」って会話になった
342にjg2_01_05_03の編集(列数が違う以外はjg2_01_05_02とやってること同じ)だけで
予想通りに実現できてる・・・と思うよ 一応同じ好感度個性人格恋人で妊娠してない子も入れて試したけど
ちゃんと妊娠してない子は報告してこなかった
>>353が触ったjg2_01_05_08についてはよく知らないんだけど、
見た感じそれぞれの行動でjg2_01_05_03のどの列を参考にするかを扱ってるみたいだから
jg2_01_05_03を編集の代わりになるのかな?
とりあえず「妊娠報告でゲームオーバー回避+ハイ/イイエで遊べる」を実現できたので
バックアップ取ってみんなも試してみて、不具合あったら教えて ろだで拾ったAI資料についてたlst入れたら日演ロHがまったく出なくなったんだけど
01_05_01にはちゃんと入ってるのに不思議だなーと思ったら01_05_02のほうだったのかな
日課Hを戻すのはいいとして殺害予告減らしたい(1日1回までとか?)時はどうしたらいいんだろ
毎日あちこちで何度も殺害予告連発しててボケたヒイロユイみたいになってるのをどげんかしたい >>355
すいません、一度書き換えたファイル名、書き換えた行や列などをどうしたかマトメていただけると助かります
>>356
1日1回とかの調整は判らないけど単純に確率を減らすだけなら
jg2_01_05_02.lstの1行目の殺害予告の部分が100000とかになってるから1〜5の好きな数値で調整すればいいと思う
AI資料を持ってるなら探せると思う 342のまま、個人的にあまり出番がなくハイ/イイエが出る「謝る」(番号4)を犠牲にした場合の方法
他のコマンドを犠牲にする場合は番号や列数が変わってくるから要注意
列番号はExcel互換の表計算ソフトで見える番号になります
1.「jg2_01_05_01.lst」を開く。
2.「4」を全削除。全行の列数がそろっていないとエラーになるので
欠けた分、各行の末尾を(AM列まで)「-1」で埋めて補完。
3.「88」をすべて「4」に置換。ソフトの置換処理で全置換してしまうとラク。
〜この1〜3で、「謝る」を選ぶ判定が優先されるようになる〜
4.「jg2_01_05_02.lst」を開く。
5.妊娠報告である「BZ列」をまるまる
謝るである「E列」へとコピーする。
〜この4,5の作業で、妊娠したキャラが「謝る」を選択するようになる〜 6.「jg2_01_05_03.lst」を開く。
7.妊娠報告である「CH列」をまるまる
謝るである「E列」へとコピーする。
〜この6,7の作業で、「謝る」を妊娠させたPCにのみ使うようになる〜
8.「Talkcondition.lst」を開く。
9.1列目が4で2列目が能動になっている「謝るを使った際の一言目」の指定行「16行」にある、
「49」を「427」に書き換える。
( 同ファイル内に別の意味で使われている「49」もあるので、
ミスを防ぐためにも、ここでは直接確認して書き換えたほうがいい )
〜この8,9の作業で、NPCが謝るを使用した際の一言目「ごめんなさい」が妊娠報告時のそれになる〜
以上で、内部処理が「謝る」なのでゲームオーバーにならず、
妊娠報告に対してハイ/イイエで答えられるようになります。(ハイでもENDになりません笑) ex.「ReactReact.lst」の9行目がハイと答えたPCに対するNPCの反応で、10行目がイイエに対する反応。
お好みで変更してください。そのままでも違和感はそんなにないです。
ex2.このままだとゲームオーバーにならないことを良いことに
NPCがひたすら妊娠報告で責め立ててくる状況になります。
この問題の調整はまた試行錯誤が必要なエリアですが
ひとまず「jg2_01_05_02.lst」の「E列1行の100000」を、
そのまま選ぶ確率だと脳内変換して1〜100%あたりでお好きに調整すれば
頻度を抑えられるかもしれません(要検証)
※今回の変更は「妊娠したNPCがPCに対して「謝る」を選ぶようにする」ことと
「NPCが「謝る」を使用した際の言動が妊娠報告になる」の変更だけなので、
ゲームオーバーにこそなりませんが内部的にはPC→NPCへのぜつゆるが解除されますし、
PCがNPCに対して謝るを使用した際の挙動には一切手を加えていないので
プレイヤーだけは今まで通りに「謝る」を使えます。 >>357
偉そうにまとめたけど、最小限のクラスで短時間試しただけなので
必ずバックアップを取って、いろいろ試してみてください
あと「妊娠させてしまいました〜妊娠END〜」みたいなメッセージは
妊娠報告セリフのメッセージと一体になっているので、
表示されても気にしないことにするか、
書き換えるなら全性格分のセリフデータを書き換えてください(面倒くさいです)
尖「妊娠しました。言いたいことはわかりますね?」→ハイ→「はい、この話は終わりです」
・・・ん〜、やっぱりReactReactも変えないとカオスな会話になってダメかもしれない・・・笑 詳しく乙
妊娠報告からはいを選ぶと妊娠END、いいえを選ぶとそのままゲーム続行とか出来たら面白いんだけど流石に無理か
はい/いいえの反応に違和感あったらやっぱり「謝る」じゃなくて「なんでもない」とすり替えてもいいかもね >>361
自分は「良い噂」を置き換えてやってみた所、上手くいきました
スゲーよ・・・ テストプレーしてたらたまたまだけど、妊娠報告の途中で風が吹いてワロタw >>358-360
動作確認完了
その調子で行け(褒)
そして未だに日課Hが出ない理由が特定できずにいるマン
jg2_01_05_01〜03見直してみたけど全然わからん
https://dotup.org/uploda/dotup.org2037160.rar.html エクセルの性格別台詞集ってDLC性格は入ってないやつだけのかな
誰か完全版持ってたら恵んでくれまいか とりあえず問題なく機能しているようで何より
>>362-363
選択肢不要なら好感度変化がない?「なんでもない」が最適だね
良い噂だと答えるごとに好感度変動してるんだろうか?
>>365
見てみたけどわからない・・・もっとほかのところか、個性とか? >>362
ハイイイエでゲームオーバー選択はさすがに無理だけど、
そもそも妊娠報告の後のゲームオーバー処理ってタイトルに戻るだけだから
ハイを選んだら手動でタイトルに戻るだけで同じ動きを・・・でもそういう事じゃないんだろうなぁ
ハイイイエの反応については、ReactReact.lstの9行目と10行目(謝るの場合)を編集して変えればいいんだけど
妊娠報告ってキャラによってセリフの内容、切れ方がバラバラだから
一括で揃えようと思うと難しい
・・・ので、手間こそかかるけど1性格ずつ妊娠報告時の反応を全セリフから選んでみたらどうだろうか?
9行目と10行目の指定先を女性キャラ共通の空白行を指定し、
性格1つ1つを開いて↑で指定した空白行に、上下の中から好きな反応の行をコピペするだけ
性格によって
ハイと答えると喜んだり、キスしてきたり、早くも陣痛で痛がったり(喧嘩敗北セリフ)・・・
イイエと答えると泣いたりビンタしたり罵ったり・・・
24性格分大変ではあるけど、自分が想像するその性格の反応を選ぶのきっと楽しいよ >>367
選択肢は欲しいからなぁ
その中でYESなら誰かとの好感度が上がるだけ?の良い噂を採用してみた
謝るだと 許してくれてありがとう とか答えちゃう子も居たなぁと思ってさ >>365
怪しいのは
jg2_01_05_01.lst
4行目の99の場所に80を書き込む
書き換えるのではなくその場所に追加してTAB空白も入れて、1行ずらす感じ
それによって増えたその列一番右の-1を1個消す 73 74 79 80 99 102 117 -1 -1 -1・・・
という感じ d
元が拾い物だから詳しくはわからないけど多分多分ご褒美Hが出やすいように80を頭に回してあるんだと思うんだよね
改めて見たらなぜか関係解消と別れてが全列に追加してあるのが謎だけど・・・ ガクエン1の話ですが
誰かから追尾されている状態だと
エッチ後のセリフを最後まで読まないバグありますよね
追尾ストーカーモードに入る確率を0にするにはどこを弄れば良いんでしょうか >>369
ん?まさにその
>許してくれてありがとう とか答えちゃう
のを自由に変えるのがReactReactの編集なんだけど、
そっちはあまり弄りたくない感じですか?
例えば9行目を514、10行目を515にするだけで
謝るのハイイイエの反応はいい噂とまったく同じになる
(内部処理が違うだけになる)
あ、いい噂をベースにしたことに何か言いたいのではなく
ただ単に、上で偉そうに改変手順を示した手前、
なにか見落としてる問題点とか弊害あるのかなって聞いてみたいだけです
いろんなところ弄りすぎると後で戻したくなった時困るとかあるよね 今日ふと思ったのだけど、
上に書いた方法で妊娠報告を捏造すると
もともとある「ゲームオーバーになる方の妊娠報告」は
使えなくしているだけで残ってるんだよね
これをベースにして同じように他のコマンドの数値を被せれば
別のコマンドをゲームオーバー付きに改造できるなぁと
ビンタの数値を被せて、異性領域に入った瞬間ビンタされてゲームオーバーになる、とか
恋人関係を解消されたらゲームオーバーになる、とか
・・・ドMな縛りプレイする人にしか需要ないな 最新のAAUの適用方法わかる方いますか?
AAUフォルダをイリュージョンフォルダに置いてinstall.batをダブルクリックして
そこからplayとeditそれぞれを指定しているのですがどうも適用できてないようで... patch failed
ファイルの場所の後にno such file or directory
と出ています 途中に日本語フォルダ挟んでるんじゃねーの?
どこかにAAU適用動画があった気がするから探してみ >>379
ジンコウガクエン2 キャラメイク
ジンコウガクエン2
それぞれの中にあるexeにアクセスするのがダメなのでしょうか?
これらは確かに日本語のファイルです >>380
それ確実にアウト、つかそれが原因
もう1回入れなおしだけど>>381の動画見れば大丈夫だと思うよ >>381
>>382
お二方ありがとうございます。動画を参考に入れてみます
それはそうと数ヶ月ぶりにプレイするのでちゃんと動くかバニラでテストしたのですが、3d場面が重すぎてまともにプレイできませんでした
去年の春はd3dl?みたいなdllをインストールフォルダに入れておけばwin10でも快適にプレイできていたのですが...
これを入れていると起動できなくなっていますし、色々変わってしまったのでしょうか >>384
ありがとうございます
ブードゥー?というmodがあるようですね
効果はあるのだろうか?実際に使ってみた人たちの声が聞きたいですね
効くのなら希望がある... >>381
すみません、ポリゴン板というところにたどり着けましたがどこにあるでしょうか? 教えていただいたvoodooを、wiki通りに設定し入れてみたのですがクラス作成でキャラクターを席に着かせると落ちますね
キャクターエディットは問題なさそうなのですがプレイは無理なようで残念です
公式が対応してくれない限りもうプレイできないなんて悲しい >>387
ジンコウガクエン(116)のジンコウガクエン102のレス10の画像です。 >>389
丁寧にありがとうございます!ほんとに助かりました...
しかしvoodoo導入しても設定画面の文字やチェックがズレていて設定できなかったりクラス作成で落ちてしまったりとても悲しい...
イリュージョン公式のサポートはもう望めないだろうし切ないですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています