ジンコウガクエンシリーズの画像を気楽に貼るスレ Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジンコウガクエンシリーズのSS、png、制限無くなんでも気楽に貼って語れるスレです。
雑談、質問なんでも気楽にやりましょう。
内容が気に入らなければスルーお願いします。
■公式サイト
ジンコウガクエン
ttp://www.illusion.jp/preview/jg/
ジンコウガクエン2 (2014年6月13日 発売)
ttp://www.illusion.jp/preview/jg2/
■本スレ
ジンコウガクエンシリーズ part232 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504859912/
■うpろだ
http://www.gz-loader.com/polygon/
■改造関係の詳しいスレ
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
ジンコウガクエンシリーズの画像を気楽に貼るスレ Part12
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1459562578/
☆次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。立てられない場合はアンカ指定で
次スレが立つまでは減速でお願いします。 342のまま、個人的にあまり出番がなくハイ/イイエが出る「謝る」(番号4)を犠牲にした場合の方法
他のコマンドを犠牲にする場合は番号や列数が変わってくるから要注意
列番号はExcel互換の表計算ソフトで見える番号になります
1.「jg2_01_05_01.lst」を開く。
2.「4」を全削除。全行の列数がそろっていないとエラーになるので
欠けた分、各行の末尾を(AM列まで)「-1」で埋めて補完。
3.「88」をすべて「4」に置換。ソフトの置換処理で全置換してしまうとラク。
〜この1〜3で、「謝る」を選ぶ判定が優先されるようになる〜
4.「jg2_01_05_02.lst」を開く。
5.妊娠報告である「BZ列」をまるまる
謝るである「E列」へとコピーする。
〜この4,5の作業で、妊娠したキャラが「謝る」を選択するようになる〜 6.「jg2_01_05_03.lst」を開く。
7.妊娠報告である「CH列」をまるまる
謝るである「E列」へとコピーする。
〜この6,7の作業で、「謝る」を妊娠させたPCにのみ使うようになる〜
8.「Talkcondition.lst」を開く。
9.1列目が4で2列目が能動になっている「謝るを使った際の一言目」の指定行「16行」にある、
「49」を「427」に書き換える。
( 同ファイル内に別の意味で使われている「49」もあるので、
ミスを防ぐためにも、ここでは直接確認して書き換えたほうがいい )
〜この8,9の作業で、NPCが謝るを使用した際の一言目「ごめんなさい」が妊娠報告時のそれになる〜
以上で、内部処理が「謝る」なのでゲームオーバーにならず、
妊娠報告に対してハイ/イイエで答えられるようになります。(ハイでもENDになりません笑) ex.「ReactReact.lst」の9行目がハイと答えたPCに対するNPCの反応で、10行目がイイエに対する反応。
お好みで変更してください。そのままでも違和感はそんなにないです。
ex2.このままだとゲームオーバーにならないことを良いことに
NPCがひたすら妊娠報告で責め立ててくる状況になります。
この問題の調整はまた試行錯誤が必要なエリアですが
ひとまず「jg2_01_05_02.lst」の「E列1行の100000」を、
そのまま選ぶ確率だと脳内変換して1〜100%あたりでお好きに調整すれば
頻度を抑えられるかもしれません(要検証)
※今回の変更は「妊娠したNPCがPCに対して「謝る」を選ぶようにする」ことと
「NPCが「謝る」を使用した際の言動が妊娠報告になる」の変更だけなので、
ゲームオーバーにこそなりませんが内部的にはPC→NPCへのぜつゆるが解除されますし、
PCがNPCに対して謝るを使用した際の挙動には一切手を加えていないので
プレイヤーだけは今まで通りに「謝る」を使えます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています