>>693
>エロゲ会社が、#meetoo運動に共感したのでエロゲは作るのやめます!さようなら!と
>言ったら、やめなくていい!#meetoo運動なんかややっぱりやめろ!気が変わった!と言い始めるだろう

言わないな、俺は。

大体、meetoo運動って反セクハラ、反レイプ運動でしょ
meetoo運動に共感したからってエロゲを作るのをやめないといけなくなる訳ではない

もしセクハラ肯定的な内容を含む作品を作る事に気が引けるようになったなら、セクハラ肯定的ではないエロゲを作ればいいだけだ

それにセクハラ肯定的な内容のエロゲは悪質性があると認めるべきだが
直接セクハラする事と完全に同じ、完全に同罪、なんて事は無いから、
例えば女性エロゲクリエイターがmeetoo運動に共感しつつ、
これからもセクハラ描写のあるエロゲを作り続けるという事は十分あり得る事だ

一部のネットフェミニストが「セクハラ描写のあるポルノを作る事は実際にセクハラするのと全く同じ!完全に同罪!」
と言ったとしてもそれが真実という訳ではない

>現実には、そんなことエロゲーメーカーが言うわけがないから

言う訳無いなら、meetoo運動を応援してもエロゲは無くならないんだから、meetoo運動を俺が応援しても俺は困らない訳だ