ハニーセレクト MODスレ Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part35【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1515166989/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part31【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497761650/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part16【SELECT】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1510667917/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1516839211/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わざわざサイコパスを呼び込むようなことしなくていいよ >>767
俺なんかギミックアイテムすら使いこなせてないという・・・ 開発者のモチベ回復が賑わうことみたいだからこのまま終わりそうだねぇ
確実に需要があるのにほんと勿体ないわ そういやハニウッドってZキーで起動したらその後UI消せないよね?
画面全部のUIは消せるが、ハニウッドのなんかちっこい奴だけは残り続ける
わかる人いるかな しかしこの程度で心折れてしまうとはプリッツ並みだな
MODはありがたく使わせていただきますが こんなの作ってみたいなーのはあるけど
暑くなってきたから冷えたビール飲みながら過去に作ったシーンをちょこっと弄って
いつの間にか寝てしまったみたいなパターンがますます増えそうだ 広いプレイスペースは必要ありません。とはいえ流石に着席してハンドコントローラーを振り回せるくらいのスペースは要ります。当然です。ハイエンドVRとはそういうものです。 >>774
アップデートされて解消されたぞ
指定キー入力でUIも消せるようになってる メンタルプリッツは世界のTK氏の強心臓を見習うべきだな >作品投稿したい場合は投稿してください。
>種火は付けました、それが燃え上がれば復活するかもしれません。
賞品掲げて開催したコンテストを途中で投げ出した上でこのコメントとか
人間性云々を超えて病的なものを感じるんだよなぁ
参加者少なくて赤っ恥かもしれんが最後までやりきってから消えろやポエマー
って隣ん家の猫が言ってた
>>774,780
ちなみにアニメ編集画面とかではショートカットキーではUI消せない(仕様)
ループアニメとか停止できなくなるから
Debug ConsoleからDiNeo_Canvasをオフにするのが手っ取り早いかな? ディレクターHSは難しすぎる上におま環によってバグが多いのを、修正する気力が出なくなっちゃったのもあるのかな >>784
思うにあんましイベントとかやるには向いてない人だったんじゃね
イベントやるなら雨宮とかに協力仰いでどれくらい集まるか考えてやる時期も浸透してからすべきだったように思うが
言ってるように少数ながらそのイベントのために時間割いて作品作った人がいるわけだから途中で投げ出すのは言語道断 ダサすぎて爆笑したわイベント失敗で赤面逃走とか
遊び相手いなくて拗ねた小学生かよ マジで小学生説あると思うぞ それなら納得だ
エロゲのModで賞品かけたコンテスト開催とか普通の大人では尻込みする
リアル利益絡みはトラブルの元だからな
天才小学生Modderの次回作にご期待ください
ホントまだ若いんだろうから頑張ってくれ UIが直感的でないね。
ぱっとみ使いずらそう。が感想。
あんまり使ってるひとが少なかっただけ
じゃないのかな? 皆がハニセレに何を求めてるかで、まず人が細分化される
綺麗な静止画、キャラクリの人は食いつかない
動画を撮りたいならもっ動画簡単な動画ツールがある
体位のシームレスやカメラ移動などを含めた上でのレベルとなると対象人数はさらに絞られる
惜しい、職人気質を貫いてほしかった まぁあれ元々本人がハニセレで映像作品作りたいからみたいな理由で作ったプラグインだし
そっち優先で活動すればいいんじゃないかな >>791
初期バージョンの移動・回転・拡縮操作のパネルだけの頃のものはけっこう前から使ってるけど便利ですよ
イリュの操作軸のアレが不便なんで
グレーのキューブに完全に隠れた矢印なんはカメラの角度いちいち傾けないとクリックできないし
あとドラッグ量の大きい移動とか、そういう時Z押して操作してます 自分には縁なさそうだけど一応もらっておくか
詳しい事情は知らないけどModというかFreewareというかネットで無償で提供してくれるたちの
モチベやメンタルがらみの事はいろんな場所で何度も繰り返される解決策のない問題だな
特別な才能のある人の多くが凡人より感受性が繊細 ここで活動してたわけじゃないんだからほっといてやれよ
数日経ってから騒ぎ出す野次馬しょーもない 今更ながら、ハニカツ凄いな。
要らないパーツに透明レイヤーだけのテクスチャ当ててやるとパーツが消せたり(消せない物も多いけど)
ベタ塗りのテクスチャなら簡単なのだが、凝り出してピンポイントで模様ハメたくなっていろいろ試しているのだが、もう沼。
気に入ったmodのテクスチャを他のmodにも当てはめて統一感出そうとあれこれやってるのだか、伸びちゃったり、左右対照にならなかったり、ズレたり。
blender覚えた方が早いのかも。 まあ何はともあれmodderの人たちは無償でプレゼントしてくれてるわけだ
感謝しかない Modderさん居なかったらこんなに楽しく遊びまくってないよ
感謝通り越して顔射ですよ本気で VRで親子付けしたいんですけどGameObjectListのマクロファイルってもどこか入手できるとこありますか?
Setparentっていうのもあるみたいですがこっちも見つからなかったです どうしても手袋カテゴリーのスウィートフリル(色変え可能)の質感を、もっとレーシーな感じにしたものが欲しくて、
レースな感じの透過レイヤーのテクスチャをハニカツで読み込んでやってもレースの下に白い背景が出てきちゃう。
これと同じで、ハニカツでパーツを消したくて透明レイヤーでパーツごとに置き換えても消えるのと、消えなくて白のベタ塗りになっちゃうのとあるのだけど、どういう事でしょ?? >>806
>>800の人かな
ゲーム内でしかスウィートフリルを見てないからざっくりとしか答えられないけど
非透過の手袋に透過を当てても想像したような効果は得にくいと思う
基本的にメッシュに表裏の2枚で構成される両面構造(髪みたいな)オブジェクトはシェーダーを選ぶ
好ましい透過を持った手袋や他のアイテムからシェーダー移植(要SB3UG)
ハニカツは既存テクスチャをエクスポートできるとはいえ狙い通りのテクスチャ作成段階で
あたりをつける作業の面倒さを考えたりするとハニカツはそこまで万能ではない(UV見れない、シェーダー変更できない等)
コスチュームを好きなように弄り倒して遊ぶならSB3UGとblenderくらいは覚えておいて損はないよ 悪いこと言わんからsb3uはもうやめとけ
シェーダー変えるレベルの改造はunityエディター使ったほうが簡単で確実
DiscordのチュートリアルにJoan先生が書いた書籍クオリティーのPDFあるから読むといい
SB3U使ってちまちまやってるのがバカバカしくなるぞ >>807
>>808
ありがとうございます。
まぁようするにblender覚えなさいって事ですね。
いよいよその領域かぁ。 >>805
このハニーセレクトmodスレを過去全て遡るんや
俺はやったで
おかげで腱鞘炎や スタジオアイテムのIDの調べ方ってありますか?
重複登録されてるのを見つけたんですけど古い方のIDがわからなくて >>812
ない
確かID被りしてる場合はHiRが自動判別してフリーエリアのIDに割り当てられる仕様だったと思うけど ギミックアイテムの座標合わせのコツってありますか?
置きたい位置に配置するのが難しい >>812
IDを簡単に調べる方法は多分無いけど、スタジオフォルダ内のHiR用のフォルダに
アイテムをHiRで登録する為のテキストファイルが入ってるので
その中から重複してるアイテムが記載されてるテキスト見つけだす→
カテゴリナンバー(〈〉内の二桁の数字)を99にしてHiR実行
これで要らないアイテムは消える
後旧スタからのNEOへの自動移植アイテムがNNEO用に作り直したアイテムと重複してる場合なんかは
旧スタの方のテキストに99入力をした方が良いだろう >>811
ありがとうございます
無事見つかりました >>813さんのおっしゃる通り、何らかの原因でID被りが発生してフリーエリア(5000番台)に割り振られているのを
>>815さんの方法で見つけ削除することで解決できました
お二方ともありがとうございました! >>816
この後の空気嫁との親子付けが大変やが頑張るんやで 俺は一回やって大変すぎて普通のVRに戻っても歌 >>807
SB3UGSを使ったテクスチャのいじり方をcore2devさんのpdfでマニュアル通りやってみました。
が、やっぱりテクスチャしかいじれないんですよね。
そもそもシェーダーなるものの概念をイマイチ理解出来ていないのと、シェーダーをいじる際のマニュアルなどはどこかにあるのでしょうか?? Blender内で表示されるオブジェクトの頂点数とそれをsb3uで読み込んだ時に表示される頂点数が違うのですが何が原因でしょうか?
このせいで頂点数が違うと言われてモーフが使えないんです >>819
マニュアルが存在するかどうかは知らんけど
shaderを選ぶ為には先ずMODが入ってるファイル内に各shaderを入れなきゃならない
(shaderはabdata下のmat_cha_xx.unity3dや他の人のMODに入ってるからそれをコピーする)
コピーした後一度Saveしてからファイルを再読み込みすると追加したshaderをmaterialに設定可能になる
透過系にしたいならPBRsp_alphaとかのalphaが付いてるshader使わないといけない
・・・ってここまで書いたけどshaderを自分で設定するよりは
好みの透過アイテムのmaterialをコピーしてテクスチャだけ設定しなおした方が良いかも
(他のアイテムのmaterialをコピーすると使われてるshaderもセットで付いてくる) 今さらすぎて聞きづらいんだけど
公式とかアイテムのみのシーンあるけどアイテムとして取り込むことは不可能だから、そのシーンの中にキャラ読み込んで使うって事なんですよね? そうだね
ただ普通はアイテムのみのシーンをインポートするけどね >>823
ありがとう
インポートがイマイチ分かってないけど調べてみます いやスタジオシーン読み込みのとこでインポートあるだろw
調べる前にスタジオの画面を凝視しろw そろそろ電極クリップとか来ないかな。
FKでクリップ開閉、コード曲げれるやつ。
セットでバッテリーも。 pixvなんかでたまにパンストのゴムが太ももに食い込んでるのを見るんだけど、あれどうやって作るだろ。
2Bとか。
凄いわ、これからあんなん増えるといいな。 あれは作者が2B好きで相当がんばったっぽいよ
pixvで確か2000円くらいで売ってた
やろうと思ったらソックスじゃなく服カテゴリーで体型メッシュを変えないと無理 ああいうのはトップスのボディメッシュを弄ってる
他にも着衣で乳袋にならないシャツとか胸肉が食い込んでるタンクトップとかあるよね
ああいうの好き、イリュもそんぐらいやってくれ 単純にパンストMODだけでああはいかないわけか。
しかし、あれが可能なら、その気になれば桂正和尻も再現可能なわけか。
たまらんな。 パンスト枠とか靴下枠って2つ装着できるMODとかありますか? SB3UGいじり初めて、いろいろと先が開けて参りました。
レクチャー下さった方、ありがとうございます。
別々のmodの服上下をマテリアル統一してやって、違和感無くしたり出来るようになりました。
で、元々色スライダー1つしかないmodを指定した部分にサブカラーとして2つ目のスライダーを設定してやりたいのですが、どこかでやり方を見たような気もするのですが、どうしたらよいでしょうか??
あるいはそのやり方の載っているサイトを教えて頂けると助かります。 >>834
pph板のどっかにあると思うけど思い出せないので簡単に書くと
パーティのデフォファイル内にPBRsp_3mask等の3maskが付いてるshaderが幾つかあるのでそれを使う
Mask用のテクスチャはメインテクスチャを元に自分で作る(2値ペンで塗った方が良い)
メイン色=完全な黒、サブ色=完全な緑、色変え不可部分を設定したい場合は完全な赤か青
んで作成したテクスチャをmaterialのcolorMask部分に設定すればOK ハニウッドの人一時復活してPatron支援募ってるけど、日本人がやって大丈夫なのかこれ?
訴えられたりしたらヤバそうなんだが 基本modderさんには頭上がらないし
荒らしにエサやりたくないので静観 Allegretto導入したらFKで目玉いじれなくなるのか……
半白目のアヘ顔が出来なくなったじゃないか >>835
うわ、流石にこいつはハードル高いですね。
ちょっと気合い入れて試してみます。
とりあえずは、サブで色変えたいパーツのテクスチャを好みの色に入れ替えてそれで済ませちゃいました。
色々試したい事が多すぎてスタジオで遊ぶ時間がない。 市販製品改造品をパトロン使って、金を受け取った時点で
日本では、イリュと国税と外為法で警察のトリプルキックきますね、これ 市販製品改造品をパトロン使って、金を受け取った時点で
日本では、イリュと国税と外為法で警察のトリプルキックきますね、これ MaleUnc_FromPlayClub_V4.1入れててハニーセレクトだとチンコあるんだけどスタジオNEOだとチンコの表示なくて困ってるんだけどなんか設定とかあるの? パトロンはおkなんじゃないか
mod自体に対価払わせてるんじゃなくて作者応援って体だろ
youtubeなんかの投げ銭と同じような類だと思うが >>843
スタジオはチンコの表示・非表示の項目がある
それにチェック入れろ >>845
意外と気づいてない人多いのね、それ
ちなみに俺は初期の頃カラーパレットの出し方が分からなかった 海賊版すら放置なんだからなんもないでしょ
訴えるならDOAみたいに別会社だな こういう平べったい、きし麺みたいな触手を作るのは無理かな?
http://livedoor.blogimg.jp/u_x/imgs/5/6/56370264.jpg
基本図形のリングだとなんか不自然だし、今ある触手もなんか… 頭の上を抑えてくれるものが何もないので,PC接続のケーブルが引っ張られたときにそれに引きづられてちょっとMixがズレました.
,そのへんは慣れればなんとでもなるかな,という印象です.
Mix単体だと十分軽いので,ずり落ちてくるなんてことないですし.
http://mu-777.hatenablog.com/entry/2018/06/03/185519 また自分じゃ何もしねー奴が他人を妬んで足引っ張ろうとしてんのか
ほんと情けない国民性だな いやでも中の人妙にウブなところがあるので、
微妙に心配ではある。 着眼点はいいのにユーザー置いてけぼりでそれに気付いてないのが心配だよね 心配や言いたいことがあるなら本人に直接言えばいいのでは?
ここに書いてもしょうがないでしょう 別に本人に言うつもりがないからここに書いてるんだが
ここってそういうもんじゃないの 本人に言ったらヘラってまたblog閉じちゃうかもしれんし
あそこの各説明は普通に貴重だから残しててほしい 質問させてください。初心者です。
Roy12 ModsのDOAのかすみのMODを入れたいのですが
[HS][Chara][Kasumi][roy12][v1.3]のabdataファイルをハニーセレクトのファイルへ
kasumi_cards_1.20のUserDataファイルをハニーセレクトのファイルへ
この手順で合っているでしょうか?
この後キャラメイク画面に行くとすべてのキャラが真っ白い人形みたいになってしまいます。
本体のバージョンは1.2
WideSlider_0.8.3
IPA_3.3
この二つは導入しています。他は何も導入していません。
何が間違っているのでしょうか? >>859
まずちゃんと公式のアップデートを行っているかどうか
あとWideSliderちゃんと有効になってるか確認を
どのスライダーでもいいのでマイナス方向〜200まで動くかどうか あーMoreSlotIdは必要ですね
>>859はそれ以前の症状のような >>860
無知ですみません。公式アップデートはどう行うんですか?
WideSliderは200までできました。
>>861
>>862
MoreSlotIdはないと反映されないのでしょうか?
今はすべてが反映されず白い人形だけで、服も何もかもが反映されないです。 かすみのデータを入れる前までは自分で作ったキャラや初期キャラはちゃんと反映されていました、、、 >>864
4行目のUserDataファイルはまず問題ないので省いて
3行目のabdataファイルの中身をまず抜いて元に戻るかどうかやってみよう
入れた元のabdataファイルを開いてみれば中に何ファイルが入っておるかは分るじゃろ?
それで戻ればかすみが原因 戻らなければ他に原因あり >>865
ありがとうございます。
アンインストールしてしまったのでもう一度最初から入れなおしてやってみました。
まず本体→パーティ→WideSlider(200にして確認)ここまでは正常に動いてました。
かすみ導入で同じようにすべて白人形に、ただキャラメイク画面右側のキャラ読み込み一覧に一応かすみはあるんですが選択しても反映されません。
なので言われた通りabdataのかすみに関するファイルは消したんですが、白人形のままで戻りませんでした、、、
他にはいじっていません。もうお手上げです、、、 特に間違えた事をしているとは思えないし
過去にも同様の症状は書かれてた事はあった
可能性は低いが、かすみのデータ壊れてるとか
一応7zの解凍ツールは何使ってるか書いてみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています