コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ とりあえず立てました
MOD開発情報交換や質問にどうぞ 646 名前:名無しさん@ピンキー (JP 0H47-a2b5)[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 18:52:43.06 ID:XP/8KfOrH
公式VRの操作性を多少改善するMODを作ってみたので公開します。
KoikatuVRAssistPlugin (BepInEx プラグイン形式)
https://mega.nz/#!ZZATiKyK!ndlUl9m0gnWGF1YwLQHkpU17EeYAqEjd4DqX0fUgslI
・グリップ移動 回転&アクションモードで利用
・浮くUIメニュー >>4
うおー!こんなのあったんか
ありがてえ・・・ありがてえ・・・
今回公式VRが過去の modを参考に頑張ってるのは分かるが、煩雑になり過ぎてんだよね
ピストンスピード調整なんて、スティックだけででやらせろと・・・
oculus民なのでviveの事情は分からんけど 丁度自分用に大分適当だけど導入手順書作ってたから貼っとくわ
※実行前にkoikatuフォルダの中身をバックアップしておくこと
1:BepinExv3.1の中身ををC:\illusion\Koikatuに移動してBepInEx.Patcher.exe実行
2:1を実行するとBepinExフォルダが同ディレクトリに出来てるはず、出来てなければ作成
3:Demosaic.dllをBepinExフォルダに突っ込む(藻消し)
4:BepisPlugins r3の中身をBepinExフォルダに突っ込む※Transrasionは除く(ワイドスライダー等のmod)
5;>>4のkoikatuVRAssistPluginをBepinExフォルダに突っ込む(VRコントローラmod)
6:[コイカツ] まむてすと(ろ)のabdateをkoikatuフォルダの同名フォルダに上書き(具のデータ)
以上
れどめ読めば分かるこったけど猿でもわかる用
間違ってるとこあったら修正してくれ
VR利用の人向けの話だけど
ワイスラは頭のサイズも変更する人多いと思うのだけど
何故か修正したデータが頭のサイズだけ戻る事があるので
femaleフォルダ別に用意してVR用のキャラカード置き場作って置くといいとおも VRプラグイン入れると通常モードの時エラー吐いてワイドスライダー機能しなくなるので注意
VR用にセーブデータやプラグイン分けて運用してるわ >>11
ほんとだ・・・競合してんね
VRやらん時以外はdll退避するだけじゃまずいの? BepisPlugins.r3に入ってる各dllの詳細が知りたいです
ColorCorrector.dllr=?
DeveloperConsole.dll=開発者向けの何か?
DynamicTranslationLoader.dll=翻訳(英語化)
ExtensibleSaveFormat.dll=拡張セーブフォーマット?
InputUnlocker.dll=?
IPALoader.dlll=IPAプラグインを読めるようにする?
ResourceRedirector.dll=スクショの解像度変更?
Screencap.dll=?
Sideloader.dll=スライダー拡張読み込み?
SliderUnlocker.dll=スライダー拡張本体? >>14
ありがとう
それならさほど手間じゃないね >>15
ColorCorrector.dll = Color Filter Remover カメラに関わってるフィルター(ブルームとか)を書き換えてる
InputUnlocker.dll = Input Length Unlocker キャラ数値のリミットを書き換えてる
Screencap.dll = スクリーンショット処理用 解像度替えたりいろいろできるみたい
とかだね
ソースコード配布されてるからそこからざっくりだけど BepinExv3.1の中身って
BeplnEx(フォルダ)
BeplnEx.common(フォルダ)
BeplnEx.patcher(フォルダ)
Iib(フォルダ)
gitignore
BeplnEx.sin
LICENSE
README.md
だけど、
BepInEx.Patcher.exe実行ってどうするの?
初心者なので、実行ってどうすればいいか分からない
BeplnEX.Patcher(フォルダ)の中も、csファイルとかでexeってどれ?
心ある方、詳しく教えて下さい。 >>18
それソースコードのファイルだから違うのDLしてる
BepInEx.v3.1.zip 191KBの方にはexeとpdbの2個があるから>2から再度DL 公式VRの操作性を多少改善するMODを更新しました。
KoikatuVRAssistPlugin v1.1 (BepInEx プラグイン形式)
https://mega.nz/#!YQZyWRwQ!C2FX0Iwp-X7F5z55ytTlQGkjfqH6kQP-wcDPfNBvT0s
・NearClipPlaneを 0.001 (1mm) に調整
・Viveっタッチパッドのタッチもしくは Oculus のスティックで操作調整
BepInEx v3.1 でKoikatu.exeとCharaStudio.exeの実行時にのプラグイン読み込みでエラーになる問題の暫定対応版のBepInEx.dllを同梱したのでBepInExの更新が待てないひとは自己責任で差し替えてください。 Koikatu-Girl-Demosaic入れるとコンフィグの頬赤とアクセの設定が使えなくなるな
それに移動すると強制的に一人称視点になるしF8も使えなくなる
時間も進まんから帰宅するしかない 拡張スライダーの幅を200以上にするにはどうすればいいですか? ありがとうございました
無事成功しました。
こんな無能な、わたくしに
ご指導いただきありがとうございます。 BepInEx.v3.1導入失敗する
exe起動してsuccess2つでて成功してるはずがスライダーが200まで出てこない
お助けー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています