コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 00:46:37.70ID:nNY6tz8h0
1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。


コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/
0026名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 08:48:39.32ID:dYsBHxPY0
>>10
2のBepinExフォルダは1を実行後ゲーム起動でフォルダが出来るみたい
まぁ自分で作っても問題ないけど
0030名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 09:25:21.68ID:5HgsohuL0
全員の身長を下げることでようやく男の身長が自然になった
0032名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 10:21:13.08ID:EZsn7CuK0
バニラ既存パーツをBlenderで読み込むの成功した人います?
0034名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 10:46:37.77ID:kY3oDcEs0
SB3Utilityってコイカツに対応してんのかな、アプデ履歴見る限りKK(コイカツ)サポートって書いてあるけど
ハニセレでこれ使ってメッシュ改造する手順紹介してるサイト見たんだけど
SB3Utilityがコイカツ対応してんならこれ同じ事現状でもうコイカツにも出来るよね
0037名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 10:52:09.20ID:kY3oDcEs0
>>35
じゃあもうカスメの資産持ってこられるのか
イリュ系は弄った事無いけど時間ある時にチャレンジすっかなー
0038名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 10:55:31.54ID:zdQsviBH0
>>37
SB3UGS1.11.4だと末尾mdのテクスチャが引っこ抜けなくて改造断念したんだけど対応待ちじゃね?
0039名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 11:10:24.30ID:kY3oDcEs0
>>38
フォーラムでもメッシュも変になるみたいな書き込みあるね
カスメと違って全部unityでbundleされてるから面倒だなー
unityってテクスチャとモデル抜き出すだけならツールあるけど
改造して再梱包ってなると全然ツール見つからんのよな
0040名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 11:22:56.74ID:aUszFldK0
スライダー拡張Mod入れるとメニューが全部英語になるのはどうにかならないのかな
translationファイル削除してみても変わらない

というかむしろ逆に日本語訳のファイルを準備しないといけないのか…?
0042名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 11:29:00.81ID:tUpeaEtP0
>>40
スライダー拡張MODが外国製となると拡張部分の言語は英語になるだろうからそういう事かな
0045名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 11:46:11.26ID:kY3oDcEs0
フォルダ消しただけだけど日本語になってんな
dllは消してない
0047名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 12:11:16.19ID:fgVIpijK0
【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'
0048名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 12:12:53.94ID:2yXXVSuo0
>>10
6がよくわからないんだけど、上書きするファイルはどこでダウンロードすればいいんでしょうか?
無知で申し訳ないが教えて欲しいです
0049名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 12:13:19.91ID:Mb74Robs0
スレを読め
0053名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 13:15:31.39ID:2yXXVSuo0
>>50
ありがとうございます!後で試してみようと思います、たすかりました
0054名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 13:20:15.91ID:he/e1ar90
>>52
とりあえず今はアクセ追加の応用って感じみたい
アクセ内に追加だし
0055名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 13:26:08.81ID:5dREFwe60
ExtensibleSaveFormat.dll は名前的にセーブデータのフォーマットを拡張するのだろうけど
このプラグイン導入した状態で作ったセーブデータはこのプラグイン外すとロードできなくなるよね?
セーブデータそのものを書き換えているのだとすると今後本体がバージョンアップした時に読めなくなる可能性ないだろうか
0057名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 13:36:53.02ID:ZCf7R5gN0
>>21
やべぇ・・神様ありがとう
0058名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 13:41:40.48ID:ppXsqspl0
お前らってこういう時にドラえもん映画補正みたいにカッコよくなるよな
0059名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 13:52:57.56ID:467MvTbA0
>>55
なにそれ怖い
0060名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 14:15:17.49ID:/Pdrbl7A0
べっぴんでキャラの数値を弄って身体の箇所を101以上にしたキャラを一旦セーブし再びロードすると数値が100に収まっている
本編からキャラメイクに入り数値を弄ると反映されるからセーブ時またはロード時に100に戻るようなんだが原因がわからない
0061名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 14:20:44.30ID:dS3y9Z8d0
>>60
べっぴんインストールがミスってるんじゃないか
BepInEx v3.1
BepisPlugins r3
この二つを入れるんだぞ
0062名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 14:42:47.27ID:/Pdrbl7A0
>>61
試しに再インストールしてみたら改善されました
どこでミスったのやら。すいませんありがとう
0063名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 15:19:26.41ID:dS3y9Z8d0
cmmodってもう更新来ないのかな
キャラカスタムで半脱ぎしたり便利だったんだが
0064名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 15:32:12.92ID:YktNEVLt0
職人にもスレ立て者にも感謝の言葉しか出ないです。ありがとう。
自分もMODとかを提供できる側になりたい・・・
0066名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 16:07:44.97ID:gn5dRq010
3Dカス子のときはよくmod作ってたけど
最近は、その気力がなくなった……
0067名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 16:12:00.93ID:GkR12CqA0
cmmodないと変更前後比較がめんどくさくてキャラクリの最終調整がほんと大変
0069名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 16:26:57.52ID:cPWlym7/0
髪型とアイラインmod作るためだけに
派遣でイリュージョンに入社したい
0071名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 16:29:35.88ID:qwzhcf6j0
>>63
半脱ぎは、GameObjectList(GOL)のマクロを使ってるよ。
ショートカットキー設定しとけば、キャラクリでもライブでもVRでも好きな時に発動できるから便利。

GOLマクロは、体験版用ものを本スレに貼ってくれた人がいたので↓にURLを貼っときます
衣装マクロは製品でも使える。

・GameObjectList(GOL)
https://mega.nz/#!wvRSRLqb!_2l4gC9ZXAUIdHYUx149X0QCE8PWEB69oUPiq5xWqBw(最新版?)

・コイカツ体験版用GOLマクロ (コイカツスレで貰ったもの。衣服脱がすマクロ他は製品版でも使える)
(1)https://mega.nz/#!x6hx2AhT!d4Ws6sVs6x5aSRLrn1ERRac0qCWh8NY0ka8BuqZK8z0
(2)https://mega.nz/#!grQF1YLJ!42kha5iBWPGb5k1nevsd-5XHj2KN7Fqc-v95W7HTyRU

自作の製品版用GOLマクロも貼っておきます。
VRエロスレに貼ったもので、親子付け(胸固定版)、各射精コマンドをマクロ化したもの
https://mega.nz/#!GAFn1A5Q!qKo2h5lZ2Sr0_PjalerJt1yxsOYQh9EPsgZrZsnEJTU

※キスのマクロ化をしたいんだよなぁ・・・VRの時にHMDが女の子の頭に近づいたら発動するようしたい
  あと、使用済みコンドームを沢山ばらまきたいw
0074名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 16:50:49.20ID:cPWlym7/0
今後見る人のために書いとくと
https://github.com/bbepis/BepisPlugins/releases
のdllをBepInExフォルダに入れる時に
英語翻訳のdllとフォルダが1つずつあるからそれ抜いとかないと英語になっちゃうよ
0076名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 17:02:40.45ID:qwzhcf6j0
>>72
VRカノジョはどの体位でもキスできたら神だったんだがな。
コイカツは非VRだとできるわけで、VRでも出来たら神になれるはず。

GOLでキス発動に関連したフラグ・メソッド探したんが全然分からん…
VRだけ乳首の長さがやたら長くなる(なんでや!)現象も、乳首のパラメータが見つからず…
0078名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 17:08:16.19ID:rzLkD9TA0
書いてるとおりにやりマンは外れたのですがちんは外れてないのは合ってますか?
0079名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 17:12:12.58ID:ZCf7R5gN0
カスメみたいにどこでもキスMODはあると捗るなw
あとmanTNPの移植とかできんのだろうか・・・
0081名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 17:29:08.81ID:H6I8FOyC0
痙攣の軽減をしたいなーと思ったけどさすがにモーションかなぁ
なんか機械的に動かしてればプラグインレベルで何とかなるかと思ったんだけど
0083名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 17:51:54.50ID:CZZxFDOm0
局部追加MOD入れると胸周りのライティングおかしくなるの俺だけだろうか(貧乳にすると顕著)
バニラ環境に戻してこのMODだけ入れてもなるから他のプラグインとかの影響ではないと思う
0084名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 18:03:11.73ID:pHdwWduS0
>>64
今の習熟度がわからんので何とも言えないけど
いい機会だから何かやってみよう

久しぶりにIPA参照の追加からやってみたけど、今回はTouchのインプットを
拾うのにOVRInputが使えなくなってるのね
VRTKを調べればいける・・・のか?
0085名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 18:10:32.94ID:kY3oDcEs0
>>83
現状のツールは色々コイカツにちゃんと対応できてない所があるっぽいから
概ね大丈夫に見えてもノーマルマップやUVマップが崩れたりとかしてんじゃないかな
0086名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 18:37:50.46ID:dS3y9Z8d0
コイカツ! 登校27日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525105445/116

116 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2018/05/01(火) 09:38:25.53 ID:kB7eHOgM0
試してみた

デフォ淫乱
https://i.imgur.com/MQSzc3x.jpg
表情調整mod適用(口角の上がりが無くなる)
https://i.imgur.com/2RXTKcG.jpg
速度を一定以上に上げた時などに舌出し
https://i.imgur.com/LlAMsg0.jpg

後射精後がレイプ目(ハイライト消し)だった
0087名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 18:57:23.82ID:tZGhzFsh0
>>56
画像見れてないけどSB3UGUIリリーススレで問題がポストされてて
FBXエクスポートする段階で発生していて同じメッシュをエクスポート→インポートしただけで頂点位置がずれるというのがある
SB3UGUIの開発者は認識しているけど曰く「FBXSDKのバグな気がするから調査は延期、別のを優先」だそうだ

これに起因してるか判断できないがそうであれば
FBX2006(問題が出たのと違うバージョン)とかでインポートしても同じ感じになるなら現状SB3UGUIの修正を待つしかないかも
モデラー側が対応している別フォーマットで試すとかもありかと思うが
0088名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 19:25:46.75ID:SYXZ540j0
>>87
他のフォーマットも試しましたが結果は同じでした
SB3UGUIが対応していないっぽい感じだったなので納得です
回答ありがとうございます
0089名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 19:47:21.70ID:Rq5qivs80
すじまんはあるの?
海外のサイトの貝っぽいのは苦手なんや
0092名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:20:58.55ID:7H7lBHJ00
体位開放のセーブデータもある?
本編があんま進まん・・・
0093名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:21:32.49ID:XMB0iSeD0
過去のイリュゲ同様、バニラ用フォルダとMOD用フォルダに分けて
リネームで切り替えてやろうと思ってたんだけど
今回Koikatuフォルダをリネームしようとしたら「使用されてるので操作できません」うんぬん言われるの
過去のイリュゲはこんなことなかったのに今回なにか仕様が変わったんかね
0094名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:23:10.04ID:HmtTR23r0
無茶苦茶割れてるまんとポコティンまだか
おせーから作るか
0095名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:24:35.63ID:9QVdnuRu0
>>93
ゲーム起動中ではないよな一回ゲーム起動して終了した後の話?
もしそうなら参照漏れがあるだけだからパソコン再起動すればリネームできるはず
0097名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:28:55.48ID:pIRuZ0xB0
わざわざスレまで立てないとMODも入れれない英語も読めない
MOD作る意欲はあるのに作れないとか馬鹿達は大変だねぇ・・
俺はMOD作れるけどめんどくさいから絶対作らんけど
0099名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:34:34.27ID:eDlkxml00
初めてMOD入れられてウキウキのアホが調子に乗って立てたスレだからな
0101名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:40:28.80ID:GkR12CqA0
僻地のエロゲースレで煽りレスをするような酷い人生だけは送りたくないな
0102名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:45:28.01ID:D7kMWurG0
立ち入った話はph板行ったほうが何かと有意義なのは間違いない
プレホん時もMODスレ立ってたけど、その理由はぶっちゃけ隔離所が必要だったからに過ぎない
0103名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:52:34.25ID:JLTX1K3J0
MODの話できるところがどこにもないんだから
立ったってだけだろ 技術も含め
GW合間の出勤でイライラしてるのか分からんけど
意味分からん難癖つけるなよ
0105名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 20:54:31.54ID:0rlaDRw/0
実に恥かしい話だが
作れない奴が作れるフリして煽りに来てるだけやねんでこれ
0108名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:09:54.89ID:9QVdnuRu0
>>107
パソコン再起動したら大丈夫なんじゃないの?
OS起動時に自動でkoikatuフォルダをハンドルするとは考え辛いが
0109名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:11:09.85ID:UX0QG2MZ0
>>107
そのハンドルされてるプロセスのPID出てるんだからそれキルしたらいいのでは?
C:\> taskkill /pid 1248 /f
1248は画像にあるプロセスID
0111名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:20:25.36ID:1n0ImM5q0
スレ立ったのかと覗いたらMODアンチうじゃうじゃいて草
0112名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:20:53.39ID:JLTX1K3J0
次からIP必要やな
0113名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:26:49.18ID:XMB0iSeD0
>>109
コマンドプロンプトっすか・・・やってみたけどアクセス拒否された
管理者権限がいるのかな
ちなみにリソースモニターのところで右クリック「プロセスの削除」は何度か試してけどやっぱりダメ
0114名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:27:34.15ID:UX0QG2MZ0
>>109
再現してたから試したらプロセス切ってもすぐ再びハンドルされるな
>107はPC再起かkoikatuフォルダを同位コピーしてリネームとかでいいんじゃない?
0116名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:35:02.02ID:UX0QG2MZ0
>>114
リソースモニターのサブコマンドでも一緒だけど、ルート(管理者)権限は必要
で>113の通り切ってもすぐ出て根本原因がわからないのでPC再起かコピってリネーム
0119名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:48:51.82ID:XMB0iSeD0
PC再起動ももちろん何度もやってますけどダメです
コピってリネームってのは・・・ちょとよくわからんス
もともとの「Koikatu」フォルダはリネームも削除もできないんで
アンインストールしか方法がないんじゃないかと
0121名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:53:51.39ID:UX0QG2MZ0
>>118
一緒だねドライブが違うけどハンドル名は同じ illusion\Koikatu\manual\img\font


>>119
コピってリネーム
koikatuを右クリック→コピー、同じフォルダ内の何もないところで右クリック→貼り付けでkoikatu - コピーができるからそれをリネーム
でハンドルされてて削除も何もできないオリジナルはそのままにしておく
そうすれば少なくとも住み分けはできるはず
0122名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 21:59:26.46ID:XMB0iSeD0
>>121
なるほど…しかしそれだとデスクトップやスタートメニューのショートカットから起動するのは
いろいろ難しくなりますねえ
これまではバニラ用フォルダとMOD用フォルダをそのつど「Koikatu」にリネームして
ショートカットから起動する方法でやってましたので。
ちょっと考えてみます
0123名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 22:03:03.65ID:UX0QG2MZ0
>>122
ショートカット自体を右クリックするとリンク先と作業フォルダがあるからそれを書き換える
それかmod用のショートカットを作ってそれぞれから起動する
0124名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 22:24:39.90ID:UX0QG2MZ0
illusion\Koikatu\manual\img\fontがハンドルされてkoikatuが移動等できない問題
根本的原因について
マニュアルに使われてるフォント(RoundedMplus1c)がシステムにインストールされるため
起動時にフォントがあるフォルダをシステムが使用する状態になる

解決策
1.コントロールパネル→フォント→インストール済みフォントの表示
一覧からRoundedMplus1c探して削除

2.再発防止のためにマニュアルで使ってるフォントを別のフォルダにコピーし管理者権限を持って右クリック→インストール
または
2.コンパネ→フォント→フォント設定の変更→インストール設定
□ショートカットを使用したフォントのインストールを許可するにチェックを入れOK押下

この辺を試してみて
0125名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 22:29:21.70ID:467MvTbA0
>>124
おお、ちょうどその問題にぶつかってたところだ。
ありがとう!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況