コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>778
そんなこというのはその口か!ん!
みたいな感じ? >>776
前スレでH中の台詞削除の方法書かれてるよ 自分は昨日のアプデ適用したらべっぴん解除されたけどもう一度べっぴんexe起動したら直った H中の台詞削除とかしたらこのゲームの笑いどころ無くなっちゃうじゃん 立ち手コキって女子が立ったままってない?
あと後ろから手コキとか ABMの使用例
https://youtu.be/Nthz4jL-eKs
にしてもカメラワーク破綻しないのな
イリュージョン写真部優秀 PlayShot24ZHNeo.dllが動かない
IPAとBepinEXは別に設置してるんだけど
BepinのIPAloaderが息してないっぽい
(現況)
・IPAはKoikatsuにインストールしPlunginsフォルダがある。他のIPA系のMODは動く
・BepinEX/IPA/PlayShot24ZHNeo.dll とおく。動かない
・Koikatsu/Plugins/PlayShot24ZHNeo.dll としても動かない
・IPAとBepinのパッチは当てなおしてる 俺は逆にセリフをもっとしゃべって欲しいとすら思うけどな >>792
似たような症状になったことあるけど
綺麗に再インストールしてBepInEXだけの環境にしたら
BepinEX/IPAの環境が動作し始めた IPA単体を残しておく意味はもうないのかもしれない >>793
でも「おちんぽしゅごいのぉ〜もっとジュボジュボしてぇ」とか「んほぉ〜妊娠確実受精アクメでイクぅ〜」とか言われたら射精できずに笑っちゃうだろ? >>796
変わってるって思うだろうけどそういうセリフが好きなんだ
だから一通りアップデートが終わるころに、セリフを話すペースを増やすMODを作ろうかと思ってる >>794
おお、ご教授ありがとうございます、マジですか
IPAのパッチが効いてしまったらBepinのIPAローダーが死ぬってことなんですかね?
めんどくさいっす。
PlayShot24ZHNeo.dllってIPA単体じゃ動かないんですかねぇ KoikatuVRAssistPluginってソースは公開されてないよね?
UI固定は必須だけどアクションモードでグリップ移動は無効にしたい
おっぱいもみたい >>795
更新ありがとうございます
ホント助かります・・・
>>797
セリフ話すMOD期待しちゃいます
何かキー押したらセリフ話す機能もお願い!
プレホとかで「気分はどうだ?」っていうボタンがあって、押すと女の子がしゃべるんだけど、
擬似的に会話している感じがしてよかったんだよね。ハニセレでも似たようなMODがあって良かった。
>>799
アシストプラグイン入っててもアクションモードでおっぱい揉めるけどな?ダメだった? >>798
IPAとBepInEXを同時にインストールすると競合起きるから非推奨 俺もアニメ調だからこそ淫語連発するのは嫌いじゃないな
期待してます >>796
俺はその台詞でイケたし好き
俺が女性に相手にされない道程だからだろう。
好きだな プレホだと任意で台詞を喋らせるボタンがあったんだけどMODで自動で喋るようにできて良かったなぁ 各キャラ初Hの強制チュートリアル発生からの強制挿入回避しようと
2回目以降Hイベント発生で置き換えれば未挿入途中中断できるかとデータ開梱し色々試してるけどなかなか難しい。
開梱作業の副産物で部室棟やテニスコートや弓道場と3箇所の☆☆☆(アドバンスディスク追加用?)MAP確保されているのが確認できた。
未使用の土日のアイコンがあったり。
>>800
待機時の台詞の間隔(インターバル)を短くして好みの台詞に置き換えると楽。 >>799
揉めるのは揉めるけど、トリガー使ってると
ちょっとしたことで画面全体動いちゃうから >>579
更新ありがたいです
下の方のプラグインって今は削除されてしまっているようですが、再アップロードの予定はありませんか? >>810
バージョンアップされて削除されているだけなので同じアップローダにあるよ MAPの位置毎の体位制限を変更できたのでやり方報告
1.SB3Utilityで/abdata/h/list/00_00.unity3dを開く
2.HPointToggleを開いてMAP位置の分類とIDを確認
3.AnimationInfo_00〜03を開いて体位のリストを確認
4.そのリストの3列目が使えるMAPの位置のIDの羅列になっているのでそこを編集してApplyして上書き
でいけるはず >>791
悲しい事故だったよね・・・
https://youtu.be/3y9lAkhHCBQ
2階最前列からVRで巨大化ライブ見たけど、ホログラムが進化した未来のライブって
こうなんだろうなって思って見てしまったよw 舞台装置とアイドルが一緒に楽しめるのが良い >>794
>>801
再インストールしてみたら、出来たよ!
マジ有難うでした
SSDにインストールしたらキャラメイク起動が10秒(だけ)速くなった
>>803
discordにあるよ >>812
AnimationInfo_00〜02がHのリストで03はオナニーイベント残り04覗きイベントかな
ここのlistで台詞のように初回と2回目以降のHイベント分岐分けしてくれていると弄りやすかったのだけど >>811
ありがとう
よく確認に聞いて申し訳ない >>816
「入れた後、こっそりコンドームを外す」でもよければ
↓のGOLマクロ([H]コンドーム着脱.ipm)で、挿入中にゴム外して中出しできる
https://mega.nz/#F!nccUjSLY!i7Bq4_mjLGFgykhOsMbGSg
当たり前だが「なんで!?なんで中にぃ〜〜!!」的なセリフは無いぞ((泣 主観MOD最高です!
正常位やフェラで出すときに男体の後ろ側にカメラが行ってしまうのだけが惜しい >>748
この件BepIn作者によって不具合として対応予定になりました >>795
ぶっちゃけイリュゲーはABMありきなのでホントありがと
プレホはそれでお蔵入りになったくらいだw
脚長すぎるんよねデフォだと 親子付けのmodを導入して、backspaceを押しても親子付けにならないのですが何が原因なんでしょうか? >>819
女の子「アイエェェェ!?ナカダシ!?ナカダシナンデ!?」
ござる口調の忍者娘が欲しいな〜愛称呼びは主君か○○氏(うじ)で >>825
フト、あれだな。
イリュ公式HPにある意見フォームみたいな感じで、「次回アプデで追加するセリフを募集」とかやってほしいなw
>>819が当たり前のことを補足するんで、一瞬そのセリフが聞けるのかと思ってしまったよ。
性格の音声データをPH・HS>KKで変換できるパッチとか公式出してくれないっすかねぇ。
過去作が流用できるなら今からでも はんなり 購入するんだがw プラグイン(IPAでもBepInでも)書くときに、StrayTechとかのクラス扱うことってできるの?
GOLのマクロならできるのはわかるんだけども 親子付けMODってフリーHじゃ使えないんですね
スタジオのときはエロモーションどうしてます? >>828
これをやらないとそのゲームのプラグインMOD開発が始まらないから、もしかして質問の意図を読み間違えてるのかもしれないけど
Assembly-CSharp.dllに入ってるクラスならプラグインプロジェクトの参照にAssembly-CSharp.dllを追加すればいいんじゃない?
FinalIKとかAssembly-CSharp-firstpass.dllの方に入ってる外部アセットのクラスもあるけど 再インストールが原因でプラグインが動かなくなっていました
プラグインをもう一度適応させるにはどうすれば良いのですか? >>827
現状一番の壁は、性格増加のやり方かもしれない
既存性格の二重化ができれば、後は誰か何とかできそうな
「なんで中にー?」的な未使用ボイスの有無、内部音声データ総当たりで確認してみた?
自分はまだそこまで確認してないから何とも言えないけど、探せばあるかもよ BepInExのプラグインなんだけど
ExtensibleSaveFormatもしくはImputUnlockerってリアマンmodに影響するのかな
この二つのうちの少なくとも一つを入れないとスタジオでのリアマン表示が機能しないようなんだが >>761
ディルド程度でいいなら、過去に配布されたリアチンを自分で入れたほうが早いのでは?
俺は待ちきれなくて、完全に忘れていたツールの使い方を覚え直した
棒と玉のデータは、abdataフォルダ内charaフォルダ内のoo_base.unity3dのp_cm_body_00にある
自分はジンコウガクエンのを使ったが、リアチンをSB3Utilityで上書きすればいいだけ
テクスチャが好み通りに表示されないため調整に時間がかかったが、リアチンの上書き自体は調べながらで30分もかからないだろう
ttps://imgur.com/dRI9fIk >>834
基本的に体力ある時は中に出した後に突き飛ばされて
強制的にHを終わらせられて怒りモードに突入して欲しい
体力がない時は無理やり二回戦3回戦とやりたい 音声ファイルってどこに眠ってる?
暇だしやり方教えてくれたら見てやんよ ごめん俺嘘ついた
HDDからSSDにインストールし直したが、キャラメイク起動が10秒速くなった
と思ったがそんなことはなかったぜ >>838
abdata\sound\data\pcm\
に各性格ごとのが入ってる >>839
キャラメイクはSSDでも42秒だわ
CompactGUIで圧縮すると気持ち早くなるからオススメ >>836
俺もそろそろちんこが欲しいと思ってカスメの相棒を付けてみようと思って
HSのサイト見ながら挑戦してみたがなんか玉付いてるからタマメッシュ消さないといけなさそうだし
blenderの初歩操作がいまいちよく分からんで放置
他のやつから単純に移植した場合って元の棒のビビットな動きや性能は殺されないの?
>>841
42秒ですか
いーちにー、と子供が風呂数えるみたいに数えると三十秒ちょいであんま変わってない気がした
SSDだと右下のバーが素早く9割くらいまでいくんだがそこでしばらく止まってる感じ >>841
前に本スレかなんかで起動時間晒してたときの傾向としてSSDかHDDかよりも
CPUが結構影響してそうだったよ >>842
https://i.imgur.com/UEEiAQN.jpg
バーはここまでで止まる感じだから同じっぽいな
時間はSWfTAっていうかなり古いRTA用のタイマーツールで計測した
ちなみにUPP環境でMOD有りでの結果
試しにUPP外してバニラで計測したら39秒だった >>808
セリフの間隔時間の最小〜最大値が分かったような気がするが・・・
GOLマクロでNonPublicの変数ってお手軽に変えられないのかな?
↓が待機時間の変更マクロなんだが、”timeSonyu”がNonPublicなせいか、マクロコンパイルエラーになる・・・
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMin=2f;}
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMax=10f;} 【今日のプチGOLマクロ】
[H]モーション強弱切替.ipm
var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
flags.click = HFlag.ClickKind.motionchange; ABMをちゃんとスタジオでも使えてる人いる?
キャラクリ画面ではできてるのにスタジオでは全く反映されないんだけど・・・ と思ったら>>795で最新版が来てたみたいだった・・・
とりあえず試してみるスレ汚しすんません お手軽には無理だけどリフレクション使えば多分行ける >>842
ここを参考にしたけどBodyのエクスポートは必要ないし、Blenderも使わなかったよ
ttp://honeymod.blog.jp/archives/6456552.html
具体的には
1.oo_base.unity3d内の[o_dan_f][o_dankon]をMQO形式でエクスポート
2.それをメタセコに読み込ませる
3.置き換えたいリアチンと玉袋をメタセコに追加
※この時点で両者のサイズと位置が違っているはず。
4.使用したいチンと袋のサイズと位置を、[o_dan_f][o_dankon]と重なるようにする
※サイズ変更と位置移動だから、メタセコの使い方を知らなくても調べればすぐわかるはず。
5.[o_dan_f][o_dankon]のサイズを、チンと袋内に完全に隠れるまで縮小してo_dan_fは玉袋と、o_dankonはチンと結合
(多分結合しなくても[o_dan_f]と[o_dankon]を削除するだけでもいいはずだが、俺は心配性なので結合させた)
6.oo_base.unity3d内の[o_dan_f][o_dankon]に、それぞれ玉袋とチンを上書き(設定を間違えるとボーンが消えるので注意)
7.c_m_dickにリアチン付属テクスチャを追加して、[o_dan_f][o_dankon]と関連付け
これで股間に肉棒が出現するはず。
ただテクスチャが本来のゲームと違って表示されるはずなので、その辺は調整が必要。
>他のやつから単純に移植した場合って元の棒のビビットな動きや性能は殺されないの?
俺が鈍いのかもしれないが、特におかしいと感じなかった
特に導入を決意したパイズリは文句なし すじも来ないねえ
カスメは割とすぐ出揃ったんだがな >>849
ありがとうございます。リフレクションさんですね…頑張って理解してみる 中華のMODにもまだないの?
どこだっけ…登録もしてよく使ってたのに名前忘れたわ >>850
ためになるなぁ〜 俺も昔メタセコ+LW3Dでブイブイ言わしてたからやってみよう
元モデルはジンコウのって行ってたけど、コイカツに合いそうなオススメあれば教えて スカートに仕舞わないタイプのブラウスmodってまだないんかな? >>857
これ俺も気になってた、なんでしまうねん真面目か テクスチャマップさえくれたらいい感じのスジマン描くんだが >>840 に自己レス
abdata\h\list\00_00.unity3d の personality_voice にボイスリスト
「なんで中にー?」的なのは無い感じ
ゴム要求押し切って、仕方ないですね、のパターンはあったけど
(sound\ の実データでも、さらっと見た感じリストに無い番号は無いっぽい) 要望をいただいたもの等を上げました
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/
Upp.PatcherSelector.Patcher(v1.0)
Patcher切替をフォルダ分けとショートカットで簡単にします
ゲームフォルダを分けなくてもBepInEx、IPAまたは全部入りなど複数環境の構築が可能に
Sybaris.IPA.Patcher(v1.0)
UPP用IPA 3.3互換プラグイン。IPAと同じ感覚で使用可能です
ゲームフォルダに入れたIPAフォルダから、Data\Managed/Pluginsフォルダのdllの
メモリ上での差し替えや、同じPluginsフォルダからのプラグインロード等に対応
Sybaris.UnityInjector.Patcher(v1.1)
Upp.PatcherSelector環境で使いやすくするため更新
Sybaris.HotKeyFilterプラグイン v0031
IPA.Patcherと干渉の可能性があったので対策
IPA.UnityInjector.ConsoleUtil(v1.0)
UPP環境前提、コンソールに日本語表示するためのIPAプラグイン
(UnityInjector.dllに内蔵のエンコーダー使用) 危険日に生挿入すると軍艦マーチが流れるようにした子
先生怒らないからでてきなさい >>862
調査コイ乙です
「仕方ないですね」の音声でも雰囲気はでますね >>840
ここからジンコウガクエンに移植する猛者が全世界の何処かで出るに違いない >>863
素晴らしい!!今まさにフォルダ2つ体制だから助かりまする
バックアップ取ってから試させていただきますよ >>845
VisualStudioとか使って開発してますか?
GameObjectListマクロもcsファイルで開発環境使って作らないと無駄な労力がかかってもったいないですよ
リフレクションの使い方結構大変だと思いますが頑張ってください!
たぶん使うメソッドはGetField(GetProperty)かInvokeMemberを使う事になると思います
GetFieldもInvokeMemberも引数に書くことが多いので自分は拡張メソッド(C#の機能)を作って少し短い記述で書けるようにしてます
https://dotup.org/uploda/dotup.org1531805.zip.html
自分も本職ではないのでもっといいやり方があるかもしれませんが動くサンプルとして参考になればと思います 容赦のないセリフのエロさではコイカツ
風情があり声優の質が高いのはジンコウ
みたいにどっちが好みかでわければ・・・
そっか・・・VR尖子作成できるのか・・・そうか・・・
暇な学生だったら、ニートだったら、絶対作り込んでるわ キャラスタジオ、設定できるボイスがほぼ呼吸だけなのか・・・
と思ってたけど結構簡単に追加できた。音声さえ指定すれば口パクも自動でしてくれるみたい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1531821.png
もう既に似たようなMODあったりする?それともスタジオの設定次第で他のボイスも選べるのかな? >>858
新しい主観モードをつかえばフィニッシュに男がイナバウワーしても画面がずれないワケだね〜 >>870
貴重なお時間を割いてまでサンプルを頂き大変恐縮でございます...
お恥ずかしながらマクロ作りはエディタで作ってはゲームで動かしての繰り返しで、
開発環境を使ってなかったりしますw(Assembly-CSharpを除くくらい?)
ソフト開発は門外漢なので、これまでのようにエロパワーで精進するしかない! >>845
この場合ならこんな感じに書き換えて拡張子を.csにすれば使えると思います
テストして戻ってきたら>>870の方がもっと汎用性のあるサンプル上げてたけど参考になれば・・・
using UnityEngine;
public class GameObjectListMacro
{
public static void MacroMain()
{
// [マクロスクリプト]の内容はここに
{ var go = GameObject.Find("HSceneProc"); var comp = go.GetComponent<HFlag>(); comp.voice.timeSonyu().timeMin = 2f; }
}
}
// timeSonyuをtimeSonyu()にするだけで取得できるようにする拡張メソッド
static class Extensions
{
static System.Reflection.FieldInfo fiTimeSonyu = typeof(HFlag.VoiceFlag).GetField("timeSonyu", System.Reflection.BindingFlags.NonPublic | System.Reflection.BindingFlags.Public | System.Reflection.BindingFlags.Instance);
public static HFlag.TimeWait timeSonyu(this HFlag.VoiceFlag vf)
{
return fiTimeSonyu.GetValue(vf) as HFlag.TimeWait;
}
} >>871
コイカツシナリオキャラ分のはc-*でH台詞だけでなく日常イベント台詞も存在しているので置き換えは可能
personality_voice_c-*_00_00とpersonality_voice_c-*_00_02(挿入用)abdata\adv\scenario\c-*(日常イベント用)
ジンコウガクエンの性格へそれぞれの反応台詞に対応させていくにはボチボチと作業していくしか
>>862
音声ファイルだと
sound/data/pcm/c00/h/00_00.unity3dのh_ka_00_00_017(危険日ゴムつけて台詞)h_so_00_00_148(危険日中だし)
この二つを組み合わせればゴムつけて→危険日なのにーといった段階をふまえた台詞作成可能 >>877
unity3dをwaveの入ったフォルダーに解凍するにはどうしたらいいんでしょうか?
SB3Uのまま入れ替えるのは手間がかかりすぎるので
一旦フォルダにして洗いざらい調査してから入れ替えたいんですが… >>876
これまた具体的なソースありがとうございます!これがリフレクションを使った方法になるんですかねぇ
私は短めのマクロを沢山つくる感じなので、この方法も大変参考になります。
>>870さんのソースと両方理解できると、自分でどんどんマクロ作れるんですが、まずは模倣・パクリからw
ゲーム上で行き当たりばったりのマクロ作りしていると睡魔が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています