コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fd32-LHz9)2018/06/11(月) 22:13:46.48ID:AzkUWGNB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 4 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526942842/

★関連スレ
コイカツ! 登校42日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1528525297/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 8
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526596215
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0323名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b1c8-E6HK)2018/06/26(火) 20:35:20.52ID:Et5MsL1d0
>>321

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ
by Roy12
0332名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13c6-eRkp)2018/06/26(火) 23:39:10.28ID:tbap/e640
>>330
とりあえず自分の環境は普通に会話はできるよ

>>331
1060でそのぐらいならそんなに重くないかな
あとこっちだとBepinは認識してくれなかった

とりあえず環境差が大きいことだけ分かった
自分の所はUPP+Bepinだから上手くいかないのかな?
0333名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d932-mTVk)2018/06/27(水) 00:18:25.45ID:z2b4Aj4b0
>>329
あれかなり安定してきたけど、うちの環境じゃ会話時に胸が触れない
胸ピンポンダッシュができないとHゲージ上げが手間になるからはずしちゃった

時間移行後のカクツキとか一瞬で終わるから、興味がある人は入れてみるといいかも
0334名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29aa-GwbS)2018/06/27(水) 01:22:16.12ID:iYEZEK+O0
>>318
BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dllが任意ディレクトリからのプラグイン読込に対応したので
これで導入すればBepInEx 4でも使えるようになるはずです

◆UPPのpatchesプラグインを使用したい場合

1.BepInEx.SybarisLoader.Patcher(v1.1以降)をダウンロード
 https://github.com/BepInEx/BepInEx.SybarisLoader.Patcher/releases

2.BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dll を BepInEx\patchersフォルダに入れる
 (※UPPのPatchesフォルダ用プラグインは、今まで通りUnityPrePatcher\patchesに入れて下さい)

3.BepInExフォルダの設定ファイルconfig.iniを下記のように編集
(存在しない時は一度ゲームを起動すると、BepInExが正常に導入されていれば生成されます)

[Global]
console=true
console-shiftjis=false
preloader-logconsole=true
logger-displayed-levels=Info
preloader-dumpassemblies=false
log_unity_messages=true

[org.bepinex.patchers.sybarisloader]
; Location of Sybaris patchers
sybaris-patches-location=UnityPrePatcher\patches

※注:Upp.PatcherSelector.Patcherも動きますが、ショートカット(またはコマンドライン)で
 フォルダ指定がない場合、上記のconfig.ini設定にしているとエラーが表示されますが仕様です
 (今まではログが出ないから気づかなかっただけっぽい、動作上は問題ないです…)
0335名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29aa-GwbS)2018/06/27(水) 01:33:47.11ID:iYEZEK+O0
ついでにUPP(+BepInEx v3.x)環境からの移行方法(たぶん完全版)

1.UPPの不要になるファイルを削除
 ・winhttp.dll、upp_config.iniフォルダを削除
 ・UnityPrePatcher\binフォルダを削除

2.Sybaris.BepInEx.Patcherをpachesフォルダからアンインストール
 ・Sybaris.BepInEx.Patcher.dllを削除
 ・BepInEx.Patcher.exeを削除
 ・0Harmony.dllを削除
 ・BepInEx.dllを削除

2.IPA用の日本語コンソールプラグインを導入済みの場合はアンインストールする
 ・IPA.UnityInjector.ConsoleUtil.dllを削除
 ・UnityInjector.dllとExIni.dllを削除
  (※BepInEx 4.0以降では標準で日本語に対応しています)

3.UPP用のSybaris.UnityInjectorを導入済みの場合は以下も削除
 ・Sybaris.UnityInjector.Patcher.dll
 ・UnityInjector.dll (UnityPrePatcher\patchesフォルダにあれば)
 ・ExIni.dll     (UnityPrePatcher\patchesフォルダにあれば)
  (※UnityInjectorプラグインを使用したい場合、BepInEx.UnityInjectorLoaderを使った方が安全)

4.BepInEx 4.xをインストール
 (4.0はまだゲームフォルダのパスに日本語が含まれるとゲームが起動しなくなる不具合あり)
0336名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29aa-GwbS)2018/06/27(水) 01:42:57.53ID:iYEZEK+O0
◆BepInEx4.0のConfig.iniの設定内容の説明

console ・・・ trueでコンソール(黒いサブ画面)が表示
console-shiftjis ・・・ シフトJIS設定。falseのままでも日本語が表示されるようですが、日本語が文字化けするなら要変更?
preloader-logconsole ・・・ trueにするとパッチ処理時のログをコンソールに出力、パッチ処理でのエラーがわかりやすくなります
logger-displayed-levels ・・・ ログの出力レベル、多分弄らないこと推奨
preloader-dumpassemblies ・・・ 開発者のパッチ処理デバッグ用
log_unity_messages ・・・ trueでゲーム内のメッセージログなどをコンソールに出力


普段使うには以下のように設定するとプラグインのエラーがわかりやすくてお勧めだと思います

[Global]
console=true
console-shiftjis=false
preloader-logconsole=false
logger-displayed-levels=Info
preloader-dumpassemblies=false
log_unity_messages=true
0338名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5165-aQAB)2018/06/27(水) 13:24:48.23ID:Od5/7UKe0
BepInExのResourceRedirectorのabdata-emulatedフォルダってpngやwavだけじゃなくて普通にunity3dファイルも反映されるんだな。
これならUPPのGameDataから乗り換えることもできそう。

>337
Discord行ってpatchworkで検索すりゃでてくる
0344名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2903-mHBi)2018/06/27(水) 19:15:27.21ID:djje0f4Y0
大型アップデートでVR関係のアップデートはなさそうだな
VRに力入れてるはずなのに肝心な部分が手抜きってところは所詮イリュージョンか
0345名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Sp85-Cm6z)2018/06/27(水) 19:33:10.44ID:eM1y9TN1p
なんかしばりす(UPP)の事書いてる奴、わざとややこしく書いてないか?この説明見たら導入諦めるわw
本体にパッチ当てるのが嫌って層が居るのは分かるけど、ここまでややこしくなって既存のdllの動作不具合も報告されてると、bepin3.2から移行する気にならん・・・
まぁ、大型アップデートで本体にパッチ当てるタイプのIPAやbepinがアウトになったら導入せざるを得ないのかも知れんけど
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29aa-GwbS)2018/06/27(水) 22:45:10.16ID:iYEZEK+O0
>>345
BepInEx 4への移行の話だと思うけど、普通に移行するなら>>163だけで済むので簡単だと思います

でも、UPPからプラグイン環境そのまま引き継ごうとすると思った以上に面倒だったので、
一度UPP消して最初から入れ直した方が速い気がするのは確か・・・
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf65-2ROK)2018/06/28(木) 01:00:46.74ID:FAr3Igvo0
BepIn4.0で本編VR動かないんだが、おま環?
Discodeの4.0版IPAloader入れ他状態で、他のIPAプラグインは動いてるんだが、
IPAloader実行時にVRGIN.DLLがエラー吐く・・・
grobalmanagerも弄ってるんだがなあ
0373名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3734-yQv9)2018/06/28(木) 18:57:56.12ID:zp90kecF0
コイカツメモさんの所で紹介されてたpatchworkが素晴らしかったが
UPPメインの環境ではプラグイン等適応しなかったので
(BepInのパッチがあたってないと駄目だった?)
BepIn3.2をメインにやり直してみたらしっかりMOD使えるようになった
読み込み速度アップがホントありがたい
0375名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf92-JFU2)2018/06/28(木) 19:16:57.05ID:99rQam130
PatchWork、全員淫乱化するのだけ外したいなぁ
まだ処女なのに初体験でも既に淫乱だからねw
その他はほぼ文句なし
BepInEX4.0環境で動くようになるといいな
3.2に戻すと動かないMODも出て来てるし
0376名無しさん@初回限定 (JPWW 0H4b-A1A0)2018/06/28(木) 19:23:33.47ID:6RKnhWu/H
>>369
一応表示上の数値は1ポイントくらいズレることがあるので要注意
多分内部処理上の値と表示上の値との齟齬によるもので
実際の形状自体は変わってないだろうと思うけどね
0382名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf12-VCRa)2018/06/29(金) 04:56:08.37ID:qS690kBM0
あれフレンド限定でマッチングとかできるんだよね?目に余るプレイは公開さらし状態になるだろうし
放送機会に始める新規さんも多いだろうからどうとでもなるんじゃね?盛り上がりは演者次第ってことで
0384名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f03-yQv9)2018/06/29(金) 06:32:29.03ID:WFMPx2xN0
自分もBepInEx v4.0でIPA動かなかったけど、wikiに書いてたこれでいけた
 :\illusion\Koikatu\Koikatu_Data\Managed
 :\illusion\Koikatu\CharaStudio_Data\Managed
UnityEngine.dll、0Harmony.dll、BepInEx.dllをl削除

 :\illusion\Koikatu\Koikatu_Data\Managed
 :\illusion\Koikatu\CharaStudio_Data\Managed
UnityEngine.dll.bakの拡張子.bakの部分を消してUnityEngine.dllに変更

 :\illusion\Koikatu
BepInEx.Patcher.exe削除
BepInEx.v4.0.zip解凍 :\illusion\Koikatuに入れる

 :\illusion\Koikatu\BepInEx
IPALoader.dllを置く
IPAフォルダ作る
 :\illusion\Koikatu\BepInEx\IPA
使いたいプラグインを入れる
0386名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f03-yQv9)2018/06/29(金) 07:01:08.08ID:WFMPx2xN0
>>385
旧bepin入れてなければそのままBepInEx v4.0入れても問題無いと思うよ多分
プラグインはIPAだと表情プラグインしか確認してない
そのあたり聞かれても自分そんな詳しくないからこのスレ全体確認した方がいいかな
0389名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f7b7-yQv9)2018/06/29(金) 07:33:56.06ID:PivSp7/90
>>388のIPALoader入れるとIPAプラグインは動くようになる
けど、本編VRだけはどうしてもうまくいかん
Wikiのその他環境への・・・もやってみたがダメだった
0390名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7732-k7OW)2018/06/29(金) 07:55:26.11ID:umCDVQQg0
本編VRとbepinプラグインが共存出来るならbepin4.0に移行しようと思ってたけど、やっぱダメなのか
今日は大型アップデートの日だし、もうちょい様子見るかな・・・
情報ありがとうございます
0403名無しさん@初回限定 (アークセー Sx6b-AF1h)2018/06/30(土) 12:28:27.80ID:GY4iihdkx
ワイならヘソMODつくりたいな
0409名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff48-mzC7)2018/06/30(土) 18:00:53.52ID:oGfKaqA90
ディスコでイリュ鯖にコイカツのスペースをもう一度用意してもらえたのは嬉しいけどコイカツ鯖そのままなの何で?
このままだと人が分散するのでは
0416名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f6e-JFU2)2018/06/30(土) 21:18:17.54ID:POfUDO0U0
>>412
情報どうも
こちらで再確認してみたところUPPを使わずabdataの中に直接入れると問題なかった
#UPPを使うほうがイレギュラーなのはわかっているけど2,42までは問題なかったので確認が遅れた

もう少し詰めてみたところ外出し演出強化に使われていると思われる\h\common内の2ファイルを
使わないようにすれば2.42と同様UPPでも問題なかった
0418名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1fe0-lGkd)2018/06/30(土) 21:58:48.49ID:5rsfRjx60
マクロで一部動かない物があるんだけどもGOLの最新版ってGameObjectList_20171204.zipであってる?
一応、コンパイラの設定はしてある。
0419名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff11-VCRa)2018/06/30(土) 22:03:28.12ID:pOpde9rJ0
BepIn4.0+UPPもほぼ3.2と同様に使えていると思うがUPPでoo_base.unity3dをパッチしていると
本体abdata内のoo_base.unity3dがデフォルトの場合、シナリオキャラと会話すると暗転後進まなくなるということはあった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況