コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fd32-LHz9)2018/06/11(月) 22:13:46.48ID:AzkUWGNB0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 4 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526942842/

★関連スレ
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1528525297/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 8
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526596215
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0424名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3734-yQv9)2018/07/01(日) 00:05:37.51ID:RMStxRcM0
コイカツメモさんとこのメモ読めばzipmodにするのそう難しくないと思うよ
ほぼSideloader化して使ってる
BepIn4.0に移行する際はIPALoader ResourceRedirector Sideloader
の3つ?はdiscordから4.0用貰ってくるの忘れずにってとこかねまだ移行してないや
0425名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1fe0-lGkd)2018/07/01(日) 01:03:37.50ID:7C2gR7ZO0
>>421
本当だテンプレに書かれてたのか。
ありがとう。
0426名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 97e1-yQv9)2018/07/01(日) 01:41:59.08ID:Tf3V9gcS0
BepIn4.0にIPALoader.dllとSideloader.dll修正版入れたら
キャラメイクの「キャラ画像を変更しますか?」のところでクリックしても先に進まなくなってしまった
再起動したらカード保存はできていたみたいだけど
Sideloader.dll修正版をr4の物に戻したらこの症状出ないからとりあえずうちはこれでプレイするわ
0427426 (ワッチョイ 97e1-yQv9)2018/07/01(日) 03:09:25.55ID:Tf3V9gcS0
>>426
一応解決?しました
3D(エロ)ゲームうぷろだの「zExtensible Save Remover v1.1」がSideloader.dll修正版と合わないみたいで
上記のプラグインを消すとBepIn4.0にIPALoader.dllとSideloader.dll修正版を入れた環境でも
>>426の症状が出ず正常にカードの上書き保存ができるようになりました
0430名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9782-yQv9)2018/07/01(日) 07:30:09.73ID:WAGj1Lyo0
wikiとかzExtensible Save Removerのreadmeにはセーブの互換性が〜って書いてあるけど
BepisPlugins r4以降問題は解決してて自分の環境では本編セーブやシーンデータもプラグイン外した状態でも問題なく読み込めてるし
zExtensible Save Removerは現状使う意味がちょっとないんじゃないかなぁ……と思ってるけど何か利点あるのかなぁ
0431名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b7aa-VCRa)2018/07/01(日) 10:23:23.85ID:CK5o8lIw0
マングリ正上位がお布団でできないの残念。例のMOD使用して
背もたれなし長椅子で一応ベッドの上だけどなんで椅子ないとだめなんだろう
トイレでやる必要あったのだろうか・・・
0433名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 37b8-mzC7)2018/07/01(日) 11:32:24.52ID:DBQZQu1R0
sideloaderのキャラデータはExtensibleSaveFormatが作る拡張領域に保存されるらしい。
Extensible Save Remover はその拡張領域を削除するのでsideloader情報は保存できないとreadmeに書いてあった気がス
0439名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3734-yQv9)2018/07/01(日) 16:12:28.65ID:RMStxRcM0
discordいがいでもプラグインの修正版が手に入るなら
bepin4の導入自体はファイルぶち込むだけで簡単かと
でも3.2では使えない何かがあるとかでないならそのままでいいんでない
パッチワークが4のみになったから4に移行したが
0442名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3734-yQv9)2018/07/01(日) 20:00:09.11ID:RMStxRcM0
>>441
いくつか動かなくなってるプラグインはあるけど全部駄目ってのは何かしらミスってるんじゃ
何となくありそうなのは過去Verのscriptsとか色々消してってやつやってないとかかね
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3734-yQv9)2018/07/01(日) 20:30:43.79ID:RMStxRcM0
パッチワーク側だよダウンロードするページに導入に関して書いてある
UserData内のscripts csv modを削除だったかな自分で確認してみて
それでも駄目ならコイカツ自体再インスコすればいいんじゃね
0446名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffe0-mzC7)2018/07/01(日) 20:36:05.05ID:s+ZkQpad0
>>445
やってみたらパッチワーク起動時にコンソールでるようになったからおそらくうまくいった
ありがとう!
ただ代わりにキャラメイク行くとゲームがクラッシュするようになった。。
0448名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffe0-mzC7)2018/07/01(日) 21:00:42.91ID:s+ZkQpad0
>>447
ResourceRedirectorの最新版(Discord)においてあるやつからBepisPlugins r4のやつに切り替えたら
クラッシュもなくなった!
いくつかうまく動かない衣装MODとかもあるけどとりあえずなんとかなりそう
助かりました、ありがとうございます。
0449名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 976e-VCRa)2018/07/01(日) 21:12:06.88ID:lV9vDVNt0
べっぴん4と藻消しプラグインのみ入れています
服MODを入れようとwikiの説明どおりabdata内のcharaとlistフォルダに入れて
きゃらめいくで確かめるとリストには出てるのですがクリックしても反映されず裸のままです
正しい入れ方を教えていただけませんでしょうか
0451名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b7c8-VCRa)2018/07/01(日) 21:30:16.05ID:rlmm95oH0
Koikatu Q1_Geass_Eyesって瞳のMODを使用して作った子が本編だけ白目になっちゃうんだけどおま環なのかな
正確に言うと転入後にセーブをした状態の本編でだけで、セーブしない限りはしっかり表示されてる
きゃらめいくやフリーHも問題なし
0452名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf0c-VCRa)2018/07/01(日) 22:35:54.44ID:3rfc4ZB80
4.0に乗り換えると[Fatal] Could not run preloader!がでちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
いやあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0457名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 976e-VCRa)2018/07/02(月) 00:13:15.62ID:7H4kkIWe0
>>455
カスメもベースが無いと表示されなかったりバグったりしますね
試したのはwikiに載ってる透け水着二種、結構有名な方らしい人のナース服、既存のパンツを改造したMODの四つです
アイコンが真っ白なのはサムネが無いからかも知れませんが着せても裸のままなんですよね
unty以降のイリュゲーではリネームせず当該フォルダに入れるだけだったのに‥
0458名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfc8-VCRa)2018/07/02(月) 00:33:25.57ID:zxPyYdz90
表情調整プラグインのKK_ExpressionControl.dllとかをBepInEX3.2にしっかり入ってるのに実行できん
できてるのはsliderUnlocker.dllだけだ。なぜ?BepInEXのバージョン4にしても同じだった。
sbaris.bepInEX.Patcher1.0も使ってみたがそれでも変わらない。相変わらずどこか説明が足りてないんじゃないのか?readmeはよー
0459名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfc8-VCRa)2018/07/02(月) 00:46:57.30ID:zxPyYdz90
「使い方
Lキーで操作パネルを表示
(キーは変更可能)」

は?L押してもなにもおきねーしw





「KK_ExpressionControl.dllを有効なIPAプラグインフォルダにコピーしてください
BepInEx or UPP環境
Koikatu\BepinEx\IPA\KK_ExpressionControl.dll
(IPAフォルダがなければ自分で作成)」

は?そこに入れてもなにも変わらねえしwwwちゃんと説明かけww
0461名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f7c7-yQv9)2018/07/02(月) 01:11:20.05ID:wQGSbeDc0
おう良かったな
0467名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfc8-VCRa)2018/07/02(月) 02:25:29.42ID:zxPyYdz90
discordのIPAローダー必要ってreadmeに書いてねえしwしかもgithub.comにあるIPAローダーの他にdiscordのIPAローダーもあるとかw
その片方入れてみたけど変化ねえしwなんでこんな複雑なのww他のMODは導入しただけでできてたのにw
0468名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7732-k7OW)2018/07/02(月) 06:26:47.64ID:bJ8ykbOe0
IPA=ゲーム本体(exe)を書き換えてプラグインを読み込めるようにするストロングスタイルのmod導入ツール
bepin3.2以前=ゲームデータの重要な部分を書き換え・追加してプラグインを読み込めるようにする
UPP・bepin4以降=本体やデータを書き換える事無く、上記2つのプラグインを読み込めるように仮想環境を構築する
だいたいこんな認識で合ってんのかな?
0469名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7732-k7OW)2018/07/02(月) 06:37:00.06ID:bJ8ykbOe0
今までのイリュゲーはIPAしか無かったからトラブル起きても問題の切り分けがやりやすかったけど、今回は環境が増えちゃって確かにややこしくなったよなぁ
その分出来る事は増えてるのかもしれんけど
0470名無しさん@初回限定 (アークセー Sx6b-AF1h)2018/07/02(月) 06:41:39.47ID:VDS4eAqDx
DISCORDの簡単マニュアルのサイトください
0478名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f752-AF1h)2018/07/02(月) 19:59:27.24ID:rvG6X0PP0
桂正和風味の小顔小目がてんで見受けられないあたり、もはや俺の世代は皆死んでしまい、現役高校生がキャラアレンジもも支配してるんだろうな
0486名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 97f9-mzC7)2018/07/02(月) 23:55:53.36ID:/2UopD7T0
>>478
桂正和の絵って再現が難しいと思う
最近のアニメ風味のキャラって再現しやすいけど桂正和のって独特じゃん
桂正和のアイズのアイズとかって90年代だから世代的には全然いると思うが
むしろもっと昔のアニメキャラ作ってる人いるやん
0489名無しさん@初回限定 (アウアウエー Sa5f-3WeF)2018/07/03(火) 06:15:05.37ID:a129vpSXa
sideloaderで犯しやすい初歩的ミスあったら教えてくれ
bepin3.2にsideloader.dll入れてkoikatuフォルダ直下にmodsフォルダ作成。そこにsideloader化されてるzipをそのままぶち込んでるんだけどゲームに表示されないのですよ
0495名無しさん@初回限定 (バッミングク MM4f-H41v)2018/07/03(火) 09:40:12.34ID:Kk//AtDzM
KK_ExpressionControlって
公式vrだと表情固定で編集はできるけど、プログラムが走らない(秒数スライダー動かしても反応しない)ってことありますか?
0500名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf74-mzC7)2018/07/03(火) 16:28:15.38ID:V479rHBZ0
ふ〇ばの過去ログに鼻影modがあると聞いてずっとログ遡って見てるけどみつからん・・・
入れてる人いたら大体の日付教えて貰えないだろうか
0512名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 57c6-Qnp7)2018/07/03(火) 21:06:12.51ID:4f4LSQOy0
すみません、どなたか教えて欲しいです
エディット画面で半脱ぎや各種服装に変更できるpluginは何でしょうか...??
Bepin4.0への移行を失敗し再インストールしたら忘れてしまった...
0514名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff4a-JFU2)2018/07/03(火) 21:11:11.64ID:uaxFSu1R0
>>503
ありがとうございますしかしうまくいかない・・
\Koikatu\BepInEx\patchers に BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dllとKoikatu.ModLoader.Patcher.dll
\Koikatu\BepInEx に BepInEx.UnityInjectorLoader.dll
\Koikatu\BepInEx\GameData に適用したいMODを配置ではだめでなのでしょうか?
BepInEx\config.ini:への追記もしました

できましたら正しいファイルの配置もご教示いただけないでしょうか
0517名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f7aa-yQv9)2018/07/03(火) 22:35:24.44ID:DwHiqbxV0
>>514
BepInEx\patchersフォルダに入れる物
・BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dll

UnityPrePatcher\patchesフォルダに入れる物
・Koikatu.ModLoader.Patcher.dll

※ModはUnityPrePatcher\GameDataフォルダに入れる

あとは>>334も参照
ModLoaderはUnityPrePatcher\patchesフォルダを認識して動くので
この手順が必要です
0519名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f7aa-yQv9)2018/07/03(火) 23:00:01.62ID:DwHiqbxV0
>>338で書かれてたのをちょっと検証してみた結果

・機能
Koikatuフォルダにabdata-emulatedフォルダを作ると、ResourceRedirectorプラグインが
abdataフォルダの中のファイルと同名&同ファイル構成のファイルがあるときに
そっちを優先して読み込んでくれる
(wavやテクスチャファイルをunity3dに梱包しなくても差し替える機能もあるようですが未検証)

・メリット
ResourceRedirectorプラグインだけでabdataフォルダを汚さず置換ができる
(ExtensibleSaveFormatプラグインを使いたくない場合で、モデルの差し替えくらいしかしないなら便利)

・デメリット
あくまでabdataフォルダの中にあるファイルを置換するだけでファイルの追加が出来ない

例えば、00_PH1.unity3dのようなファイルを追加しているタイプのModの場合には
元々abdataフォルダにない00_PH1.unity3dはabdata-emulatedフォルダの中に入れておいても
読み込んでくれないので動作しないようです
0524名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 1f7e-M/3J)2018/07/04(水) 01:26:28.89ID:7vyGPj/u0
IDズラされたパーツをキャラクリで使ってセーブすると、キャラカードを他の人にあげた時に反映されないんかな?
たまに目元がおかしいカードがあるのはどちらかがIDズレてるのかなぁ
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