コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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コイカツメモさんとこのメモ読めばzipmodにするのそう難しくないと思うよ
ほぼSideloader化して使ってる
BepIn4.0に移行する際はIPALoader ResourceRedirector Sideloader
の3つ?はdiscordから4.0用貰ってくるの忘れずにってとこかねまだ移行してないや >>421
本当だテンプレに書かれてたのか。
ありがとう。 BepIn4.0にIPALoader.dllとSideloader.dll修正版入れたら
キャラメイクの「キャラ画像を変更しますか?」のところでクリックしても先に進まなくなってしまった
再起動したらカード保存はできていたみたいだけど
Sideloader.dll修正版をr4の物に戻したらこの症状出ないからとりあえずうちはこれでプレイするわ >>426
一応解決?しました
3D(エロ)ゲームうぷろだの「zExtensible Save Remover v1.1」がSideloader.dll修正版と合わないみたいで
上記のプラグインを消すとBepIn4.0にIPALoader.dllとSideloader.dll修正版を入れた環境でも
>>426の症状が出ず正常にカードの上書き保存ができるようになりました そのSideloader.dll修正版ってのはどこにある? >>428
Discordのmod-sharingに製作者さんが上げてるよ
6/18書き込みのところ wikiとかzExtensible Save Removerのreadmeにはセーブの互換性が〜って書いてあるけど
BepisPlugins r4以降問題は解決してて自分の環境では本編セーブやシーンデータもプラグイン外した状態でも問題なく読み込めてるし
zExtensible Save Removerは現状使う意味がちょっとないんじゃないかなぁ……と思ってるけど何か利点あるのかなぁ マングリ正上位がお布団でできないの残念。例のMOD使用して
背もたれなし長椅子で一応ベッドの上だけどなんで椅子ないとだめなんだろう
トイレでやる必要あったのだろうか・・・ 今さらな質問なんだけどsideloader系のmodってキャラデータの服装とか反映されないのはおま環?
ちなみにUPP+Bepin環境 sideloaderのキャラデータはExtensibleSaveFormatが作る拡張領域に保存されるらしい。
Extensible Save Remover はその拡張領域を削除するのでsideloader情報は保存できないとreadmeに書いてあった気がス そうか〜 Extensible Save Remover は入れてないんだけどなあ この際Bepin4.0環境だけでやってみる ご説明ありがとうございます >>429
あ、これかあファイル名判り辛くて気付かなかった。ありがとう なんかみんなべっぴん4で手こずってるっぽいしまだ更新しないほうが良いのか そりゃ理解できてる奴はいちいちそんなこと書き込まないからな HideStudioUIでUI消せたのはいいけどもどせなくなりました
スペースキー押しても戻せない discordいがいでもプラグインの修正版が手に入るなら
bepin4の導入自体はファイルぶち込むだけで簡単かと
でも3.2では使えない何かがあるとかでないならそのままでいいんでない
パッチワークが4のみになったから4に移行したが パッチワークで起動するとMODが使えないんだけどなんか設定必要?
bepin4導入済みで普通に起動すればbepin4は問題なく動作する >>441
いくつか動かなくなってるプラグインはあるけど全部駄目ってのは何かしらミスってるんじゃ
何となくありそうなのは過去Verのscriptsとか色々消してってやつやってないとかかね あーあと前回までだとUPPメインに組んでたら反応しなかった >>442
それはbepin4の過去verのスクリプト類?それともパッチワーク側の過去スクリプト? パッチワーク側だよダウンロードするページに導入に関して書いてある
UserData内のscripts csv modを削除だったかな自分で確認してみて
それでも駄目ならコイカツ自体再インスコすればいいんじゃね >>445
やってみたらパッチワーク起動時にコンソールでるようになったからおそらくうまくいった
ありがとう!
ただ代わりにキャラメイク行くとゲームがクラッシュするようになった。。 まさかアプデしてないとかないよな素直にやり直せば解決するさ >>447
ResourceRedirectorの最新版(Discord)においてあるやつからBepisPlugins r4のやつに切り替えたら
クラッシュもなくなった!
いくつかうまく動かない衣装MODとかもあるけどとりあえずなんとかなりそう
助かりました、ありがとうございます。 べっぴん4と藻消しプラグインのみ入れています
服MODを入れようとwikiの説明どおりabdata内のcharaとlistフォルダに入れて
きゃらめいくで確かめるとリストには出てるのですがクリックしても反映されず裸のままです
正しい入れ方を教えていただけませんでしょうか Koikatu Q1_Geass_Eyesって瞳のMODを使用して作った子が本編だけ白目になっちゃうんだけどおま環なのかな
正確に言うと転入後にセーブをした状態の本編でだけで、セーブしない限りはしっかり表示されてる
きゃらめいくやフリーHも問題なし 4.0に乗り換えると[Fatal] Could not run preloader!がでちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
いやあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! まだ4.0に触るのは人柱だけでいい
不具合情報出てるのに乗り換えて騒ぐのはアホ bepin4だとipaローダがgolを読んでくれない……
あぁ、おらのストリップライブがぁ…… >>449
MOD側にちゃんと服のデータ入ってる?
baseがないといけないmodだとそんな状態になった気がした >>454
Discordの最新のIPAローダーいれてる?
検索かければでてくるはず >>455
カスメもベースが無いと表示されなかったりバグったりしますね
試したのはwikiに載ってる透け水着二種、結構有名な方らしい人のナース服、既存のパンツを改造したMODの四つです
アイコンが真っ白なのはサムネが無いからかも知れませんが着せても裸のままなんですよね
unty以降のイリュゲーではリネームせず当該フォルダに入れるだけだったのに‥ 表情調整プラグインのKK_ExpressionControl.dllとかをBepInEX3.2にしっかり入ってるのに実行できん
できてるのはsliderUnlocker.dllだけだ。なぜ?BepInEXのバージョン4にしても同じだった。
sbaris.bepInEX.Patcher1.0も使ってみたがそれでも変わらない。相変わらずどこか説明が足りてないんじゃないのか?readmeはよー 「使い方
Lキーで操作パネルを表示
(キーは変更可能)」
は?L押してもなにもおきねーしw
「KK_ExpressionControl.dllを有効なIPAプラグインフォルダにコピーしてください
BepInEx or UPP環境
Koikatu\BepinEx\IPA\KK_ExpressionControl.dll
(IPAフォルダがなければ自分で作成)」
は?そこに入れてもなにも変わらねえしwwwちゃんと説明かけww お前のために作る義務もないのに説明が足りないとか馬鹿かよ
こういう奴は生きてちゃ駄目な奴だ IPAは3.2でも4.0でも問題ないな
4.0の場合はここでも結構の割合で書かれてるけどdiscordのIPAローダー必要だけど discordのIPAローダー必要ってreadmeに書いてねえしwしかもgithub.comにあるIPAローダーの他にdiscordのIPAローダーもあるとかw
その片方入れてみたけど変化ねえしwなんでこんな複雑なのww他のMODは導入しただけでできてたのにw IPA=ゲーム本体(exe)を書き換えてプラグインを読み込めるようにするストロングスタイルのmod導入ツール
bepin3.2以前=ゲームデータの重要な部分を書き換え・追加してプラグインを読み込めるようにする
UPP・bepin4以降=本体やデータを書き換える事無く、上記2つのプラグインを読み込めるように仮想環境を構築する
だいたいこんな認識で合ってんのかな? 今までのイリュゲーはIPAしか無かったからトラブル起きても問題の切り分けがやりやすかったけど、今回は環境が増えちゃって確かにややこしくなったよなぁ
その分出来る事は増えてるのかもしれんけど もう誰かKoikatuフォルダアップしたれよ
性に目覚めた小学生が可愛そうやん MOD初心者とかもうそれ以前の問題っぽいね…笑っちゃうわ… なんかいろいろ入れたら動いてたMODすら動かなくなった・・・
最初からやるか・・・ 髪modやエクステmod使ってるキャラはスタジオでFK髪のデータ保存されないのか
1時間くらい悩んでもうた >>475
たまに読み込んだりする部位もあって謎
かと思えば読み込んだり スタジオで読み込みできないアイテムとかあるんだけど、これID被ってるからなのかね…
スタジオは最近始めたから、よくわからんのよね 桂正和風味の小顔小目がてんで見受けられないあたり、もはや俺の世代は皆死んでしまい、現役高校生がキャラアレンジもも支配してるんだろうな Sideloader化してるのならID被り自動回避してくれるようだから
上書き系はなるべくSideloader化するとかして多用するの避けるといいよ コイカツで秀瑛は難易度高いなw
あー PS4版シェンムー待ちきれねぇ! こんなスレでシェンムーの名前みるとは思わなかったわw
1,2とやったけど秀瑛という人が出てくるまでやらんかったな BepIn4.0と4.0対応版のIPALoader入れると、
公式VRでキャラ選択後にホワイトアウトしたまま読み込まなくなるな ipaloderでGOLマクロ
bepin3.2の頃はコンパイルできたのにできなくなってもた >>478
桂正和の絵って再現が難しいと思う
最近のアニメ風味のキャラって再現しやすいけど桂正和のって独特じゃん
桂正和のアイズのアイズとかって90年代だから世代的には全然いると思うが
むしろもっと昔のアニメキャラ作ってる人いるやん sideloaderで犯しやすい初歩的ミスあったら教えてくれ
bepin3.2にsideloader.dll入れてkoikatuフォルダ直下にmodsフォルダ作成。そこにsideloader化されてるzipをそのままぶち込んでるんだけどゲームに表示されないのですよ マングリ正上位ってVRじゃ対応してないのかよーorz
本編VRなら出来るのかな? >>490
対応してるよ
公式からVR最新バージョンにして本編で各スペシャルH見ればいけるはず >>491
本当だVRは別でDLしないとダメなのか、教えてくれてありがとう >>489
ExtensibleSaveFormat.dllとResourceRedirector.dllは入れてる?
Sideloader.dllと合わせてこの2つも入れないとSideloderは機能しないよ >>493
ResourceRedirector.dll入れてませんでした
ありがとうございます KK_ExpressionControlって
公式vrだと表情固定で編集はできるけど、プログラムが走らない(秒数スライダー動かしても反応しない)ってことありますか? 作りたいキャラに合う瞳の種類とかハイライトの種類がないから自作してみたいんだけどミジンコにも参考になるサイトとかってある? 大型アップデート後から、会話シーンのウィンドウが開いてる時に画面真っ暗になっちゃう症状が出てる
同じ症状の人居ますか? ふぅ…プラネテス12話まで見終わったね(´・ω・`)だんだんキャラに愛着湧いてきた ふ〇ばの過去ログに鼻影modがあると聞いてずっとログ遡って見てるけどみつからん・・・
入れてる人いたら大体の日付教えて貰えないだろうか 鼻影は山田さんとこの服装mod作ってくれてるとこのロダにあったかな べっぴん4環境でKoikatu.ModLoader.Patcherってまだ未対応? >>502
BepInEx.SybarisLoader.Patcherで読み込めるよ へえ、そんなのあるんだね
今日帰ったら確認してみよ
横からだけど情報感謝 >>498
,__.,、_,、
( (´・ω・`)ぴゃーお
((((( `u-`u--u′ VRベロチュMODで目線があらぬ方向行くのゲーム内設定変えても直らないなぁ
急に真左見てて笑っちゃう キャラデータとテキストデータ貰ったんだけどこのテキストデータってどう使えばいいの…ワイドスライダーってやつけ? すみません、どなたか教えて欲しいです
エディット画面で半脱ぎや各種服装に変更できるpluginは何でしょうか...??
Bepin4.0への移行を失敗し再インストールしたら忘れてしまった... >>503
ありがとうございますしかしうまくいかない・・
\Koikatu\BepInEx\patchers に BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dllとKoikatu.ModLoader.Patcher.dll
\Koikatu\BepInEx に BepInEx.UnityInjectorLoader.dll
\Koikatu\BepInEx\GameData に適用したいMODを配置ではだめでなのでしょうか?
BepInEx\config.ini:への追記もしました
できましたら正しいファイルの配置もご教示いただけないでしょうか やっと本編VR動いた。
BepInEX4.0だと動かないって聞いてたから焦った >>514
BepInEx\patchersフォルダに入れる物
・BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dll
UnityPrePatcher\patchesフォルダに入れる物
・Koikatu.ModLoader.Patcher.dll
※ModはUnityPrePatcher\GameDataフォルダに入れる
あとは>>334も参照
ModLoaderはUnityPrePatcher\patchesフォルダを認識して動くので
この手順が必要です bepinex4.0 本編VRはまともに動かなくなってるな。ウィンドウ表示、コントローラー表示、移動すら出来なくなってる。ちょっと調整するか >>338で書かれてたのをちょっと検証してみた結果
・機能
Koikatuフォルダにabdata-emulatedフォルダを作ると、ResourceRedirectorプラグインが
abdataフォルダの中のファイルと同名&同ファイル構成のファイルがあるときに
そっちを優先して読み込んでくれる
(wavやテクスチャファイルをunity3dに梱包しなくても差し替える機能もあるようですが未検証)
・メリット
ResourceRedirectorプラグインだけでabdataフォルダを汚さず置換ができる
(ExtensibleSaveFormatプラグインを使いたくない場合で、モデルの差し替えくらいしかしないなら便利)
・デメリット
あくまでabdataフォルダの中にあるファイルを置換するだけでファイルの追加が出来ない
例えば、00_PH1.unity3dのようなファイルを追加しているタイプのModの場合には
元々abdataフォルダにない00_PH1.unity3dはabdata-emulatedフォルダの中に入れておいても
読み込んでくれないので動作しないようです ファイルの追加も置き換えもできるSideloaderでぶち込んだほうが管理楽なのだよな >>521
ID被らないように自動で調整してくれるってのかすごい便利よね 勝手にスロットIDずらしてくれるMODがあるみたいだけど なんての? IDズラされたパーツをキャラクリで使ってセーブすると、キャラカードを他の人にあげた時に反映されないんかな?
たまに目元がおかしいカードがあるのはどちらかがIDズレてるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています