コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】
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★関連スレ
コイカツ! 登校42日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1528525297/
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 8
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526596215
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>154
すみません…修正版アップしました
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/download/25
挿入は絶頂判定めんどくさかったから後回しにしてたらそのまま忘却の彼方に…
ついでにミルクタンクの容量などをcsファイルをメモ帳で開くと調整できるように改良しました
>>155
修正版でマクロを常駐させた状態で絶頂させても駄目ならまた教えて下さい
>>156
マクロだと元リストに被らない範囲で追加だけできるのでそういう問題は出ないはずです >>161
F1キーの設定画面→エッチ→1人目の首をカメラに向ける/視線をカメラに向ける
頻繁に変更する場合はBepinKK.NeckAttenuatorやテンキーでない方の2と3キーが便利のはず >>169
oh...もう再インストールしちまったぜ
でもありがとう! 本編中に制服から体操服に変更される際の髪型を登録出来るmodどこかあれば教えてください 髪型をアクセサリーにするmodで何とかするんじゃなかったっけ >>173
今現在はないけど
bepisの予定リストにそういうPluginが入ってたかな Asset bundle minifier凄いな
abdataのサイズが5Gくらい減ったわ >>179
キャラメイクとシナリオは問題なかったけど、body改変系modとか入れてると分かんない
しかも一旦圧縮かけるとSB3Uで開けなくなるっぽいからバックアップ必須 >>168の導入方法のGameObjectListってのは何かのMOD? >>181
GameObjectListはIPAのplugin
探せば出てくる
そのフォルダーの中に入れればok
話変わるけどnow loadingの画面の背景が黒くなった人おる?
それのせいで重くなってたみたいなんだが KoikPlugins1.1入れてフリーしてみたんだが最初の巨乳キャラの胸のサイズが交代した貧乳キャラにも引き継がれたんだけどうちの環境だけかな? >>180
ありがと SB3Uで開けなくなるのはやべーな
よく開くやつはバックアップしておいたやつから戻すかんじかな >>182
ああそっち関係なのか。ありがとう!
馬鹿でもMOD導入できるようなのしかやってこなかったツケがエロゲで回ってくるとは >>185
GOLの最新版は>>3のテンプレに
GOLはIPAプラグインなので、BepInExとBepisPluginsのIPALoaderが必要で
GOL本体はBepInEx\IPAフォルダに入れる >>112
安価付けないのが居るからそうなるんだよ >>183
kiyaseMOD入れてない? [K]keyがkoikplugと競合してるんで別のKEYに割り当てて
kiyaseOFFの状態で女の子チェンジするとその現象は発生しない
理由はわからんがBody改変系のMOD入れてると不具合あると作者も言ってる みんな藻消し後の男根ってどんなの使ってる?いろいろ試したがなんかビビっとくるものがない >>190
確かにkiyase入ってたわ
koik割りと交代とか面倒だったしどっち抜くか考えるよ
ありがとう パッチワーク今度はSB3で弄った胸の揺れの数値とかが反映されなくなってるな KoikはVRで使ってこそ生きるんだが
操作性がモニタ向けなんだよね なぜかHFのVRMODいれたらパッチワークとハイポリとkoik全部正常に動作するようになった
この状態で本編VRも出来るしなんか足りないもんがここに入ってたのか・・・ >>195
VRmodで動かしたときにsideloaderのmodsも読み込まれています?
Bepin v4だとVRmodで動かしたときにsideloaderのmodsが読み込まれなくて
Bepin v3に戻したら、今度はPatchworkが動かなくなってしまったw
VRmodも派生しているし、全部入りの正しい組み合わせが知りだすぎる 影MODしか入れてないけど動いてるな
何度やってもkoikはdeleteしか動作しなかったのにいきなりきれいに動いてるわ KK_HeadUtlを使いたくて手順道理にやったのですが機能しません。どうやれば機能できますか? >>198
他のIPAプラグインは動いてる?全滅ならIPA導入が間違えてるかIPAフォルダの位置が違うか
ちゃんと読み込めてるのにHeadUtlだけ動かないとなるとNumLockでテンキーが反応してない状態か
ゲーム起動時に出せる小窓コンソールのログを張ると質問される側が状況判断しやすいよ >>199
ほかのIPAは起動してます。その小窓のコンソールというのはどうやって出すんですか? BepInEx内にあるconfigに↓を加えればゲーム起動時にコンソールが表示される
他のIPAが起動してるのならHeadUtlも動いているはずなんだけど
NumLockはわかりますか?試しに切り替えつつテンキーをうってみる
それかKK_HeadUtl.iniないのキーコンフィグを変更して例えばFPSモードをFにしてみるとか
あらためてreadmeを読み直してみるとかかなぁ
[Global]
console=true
console-shiftjis=true >>201
numlock外したら行けました!ありがとうございます!
けどiniで指定したキーでは機能してくれませんでした…何か変なキーを押してるのでしょうか… おめでとう指定キーが機能しないってのは色々可能性ありすぎるなぁ
テンキーが動くのなら無理に変更する必要もないだろうしデフォのままでよいのでは >>35と同じでBepInEx4.0導入できてる気がしない ベロチューmod入れたいんだけど何回やっても反映されてない
config.iniはちゃんとある patchersってフォルダが空だけどこれ関係あるのかな
ベロチューmodはBeplnExのcoreフォルダの中にCyuNoVR.dllとCyuVR.dll入れるだけだよね?1回全部再インスコしてみるかな・・ お聞きしたいことがあるのですが、
潮や尿のテクスチャを黄色にしている方はいらっしゃいますか? >>206
>>38にもあるが4.0DLしてKoikatsuフォルダに突っ込んで
winhttp.dll
doorstop_config.ini
BepInEx (フォルダ)
が入ってればいい
coreの中は初期の3つで弄らんでいいし何も入れない
ベロチュとかのプラグインはBepinExにそのまま入れるだけだぞ
起動時コンソールにBeppin4.0って出てれば導入できてるはず
こんでダメなら忘れがちの色々消さなきゃならんやつ消してないかもしれないから>>2のDLページ見てくれ >>209 できましたありがとうございました;;結局coreに入れてたのが間違いなだけでした スタジオのアニメーションのフレーム位置をスライダーとか数値で指定できるもの無いかな?
CM3D2の撮影モードみたいに KoikPlugins1.1で2人目以降呼び出すと愛撫できなくなるんだけど
同じ現象起きてる人いる? >>207
変えてみたけど、これだと何か問題ある感じ?
他でも同じテクスチャを使っている処理があるとか?
>>211
uLiquid - Particle 4 TEX がおしっこのテクスチャ
黄色にすると黄色になるよ ハニセレにあったようなスタジオでのFK&IK同時起動するmodってありますか? 催眠にかかった様な目のパーツ追加するModないかな
欲しい wikiにある藻消しをしたのですが男性器の先端が消えたり根本が消えたり全然安定しないのですが何か対策方法はありますか? DLC買って、いざ新ボイス用にキャラ作ろうと思ったらBepInExが機能しとらん。
再導入しても効果無し…ぐぬぬ、対応版待つしかないか?
みんなはどう? >>221
v4だけど機能しとるな・・・v3は再パッチ必要だけど、そういうアレ? >>222
v3.1からv4に乗り換えたら使えました、すまねぇ 俺もBepinEXv3.2からv4に切り替えるか・・・
色々とめんどくさそうでやってないんだよなあ v3.2からv4に切り替えたらmodsフォルダのMODもBepinEXフォルダのMODも機能しなくなってしまったorz
位置がおかしいんだろうか・・・
dllファイルの位置ってkoikatsu > BepinEXフォルダの直下で合ってる?
modsフォルダもkoikatsuフォルダの直下で合ってる? どうせ消すべき物消してないんだろ
わからないなら一旦バニラに戻せよ >>225
よく知らんけど、dllはplug-insにいれてる
導入失敗してない? >>227
>>228
一応wikiにあった方法試してみたんだけど何か他にやらなくてはいけない事あるかな
v.3.2以前のバージョンのBepInExから移行するには、次の手順を実行する。
Koikatuフォルダ内のKoikatu_DataとCharaStudio_DataのManagedフォルダからUnityEngine.dll、0Harmony.dll、BepInEx.dllをそれぞれ削除する。
上記2箇所あるManagedフォルダ内のUnityEngine.dll.bakをUnityEngine.dllにそれぞれリネームする。
ゲームのインストールフォルダからBepInEx.Patcher.exeを削除する。
BepInEx v.4以降のファイルを通常インストールする 。
アドレス名がKoikatuフォルダにたどり着く前に日本語文字が含まれる場合、ソフト自体が起動しないことがあるので注意。 v3.2環境でアプデ入れてもMOD動いたんで戻した・・・
スレ汚し失礼しました
でもこれから先v4じゃないと動かないなんて事があると困るから>>227の言う通りバニラからv4環境作っておく必要があるなあ ZIP形式のMODが、本編のみで反映されないんだが、同じ人いる? フリーでもキャラメイクでも読み込むのに、本編になると読み込まん
BepinEX4.0でsideloader.dllもExtensibleSaveFormat.dll等も入れてる
もしかしたらスペック不足で、本編だけ読み込みが追い付いてないのか >>231
sideloaderの仕様だったかと
>>5のコイカツメモに説明が乗ってた気がする >>232
本編では使えない仕様なのか ありがとうございます >>234
うそーん じゃあやはりスペック不足なのかな 本編だけっておかしいものね HFの新しいVRModだけど今日のパッチ環境で使えてる?
パッチ当てたあと初めて本編VRMod入れたのだけど使えねぇ。ログを見るとテクスチャが読めないとか何とか。
解凍したpluginsフォルダ以下をipaフォルダにコピー。
x86_64フォルダにあるdllファイルをkoikatu_data\monoフォルダにコピー。
でsteamvr起動してゲームはじめればいいのでは?どこが間違ってたら教えてくだされ。(;´Д`) 全部使えなかったらおかしいけど
一部のMODには本編用のLowポリデータ入ってないというのもあるので BepisPlugins r4.1入れたら治った
なんかゴメン 更新パッチ当てたけどv3.2で普通にスケベしてきたで パッチワークは揺れの項目消して欲しいわ
せっかく理想のゆれをSB3Uで設定したのに無効化しやがる abmのgolマクロ動いてる人いる?bonelist.txtいろんな位置に置いてためしてみたけどウィンドウが出るのみで動かないんだ ちんとキャラメイクでのまんは機能してるのに本編とかフリーでの藻消しが動かない…
BepInExの中にDemosaic.dll入れるだけでいいんですよね? 便利なMODサイトに呑まれ始祖のほんげを忘れる愚民ども リゼロのレムのメイド服modってどこにありますか? koik1.1入れようかと思ったらもう消えてら
ろだ変えてくれないかな うぷろだの効果音MOD入れたけど全く音が鳴らない
ファイル自体のサイズが小さいけどこれちゃんと使えてる人居るのかな? >>249
俺も同じだわ
またKoikatu.ModLoader.Patcher経由だとダメってやつかなあ >>242
動いとるよ。bonelist.txtはBepInEx直下だな。 >>251
解決したよ
言う通り経由したら機能しないっぽい
ダイレクトでぶっ込んだら大丈夫だった
アヘ顔MODも経由ダメだったから今後はこういうMODが増えるのかな? 効果音MOD入れてみたけどイク時のガツンガツンという音に笑ってしまった コイカツwikiがいつの間にか見られるようになってた
誰か知らないけどありがとう 効果音mod、排尿時のオナラ音削除かぁ...
個人的にはニッチなものも別で色々アップしてもらえるとありがたいが...
ちなみにアヘ顔modを導入し。反映もされているっぽいのですが、
Lキーを押して出す操作パネルが出ない状態です。numlockキーをいじっても反応なしです。
ベロチューmod等と同じようにIPAフォルダに「KK_ExpressionControl」の
ファイルを入れているのですが...どなたかご教授いただければ幸いです。 >>258
おまけでオナラverも用意してもらえれば好きな人には良いかもね
個人的にはもう少しパンパン音を軽快な音にすればエロくなると思うんだけど、自分で弄ろうと思ったら展開までは出来るけどその先がよくわからんかった
表情操作MODは自分はLキー押して普通に機能してるけど、一番早いのはログ見て読み込んでるかエラー吐いてるか見た方が早いんじゃないかな >>259
ログを見てみるとエラーが出ているのは何とかわかるのですが、どこをいじればいいか...
赤いところが多すぎて何が何やらという状態です。
ログは↓のような状態なのですが...
ttps://imgur.com/vAHnTcd
ttps://imgur.com/fvtlloU >>260
赤文字が潰れててよくわからないけど、自分もBepInExをv.3.2からv.4.0へ移行した際に似た感じでエラー吐いたから同じ症状なのかな?
Chainloaderの前とIPAのLoading後にエラー出てるけど、IPAが上手く動作してないっぽい
それと表示操作MODはKoikatu¥BepInEx¥IPAの階層で間違いないけど、ベロチューMODはKoikatu¥BepInExの階層だね
一度バニラに戻してBepInExのv.4.0を新規で入れ直したほうが早いかも
因みに正常?に起動するとこんな感じ
通常起動時
https://i.imgur.com/QGZcW7v.png
VR起動時
https://i.imgur.com/MXH1mVj.png >>260
>>261の画像逆だったすまぬ
あと赤文字部分の確認出来た
不必要にUPPのプラグイン(BepInEx.dll)を読み込もうとしてるから単純に移行ミスで、手順を間違えてたり削除し忘れているファイルがあったりの影響かな
IPAのプラグインはどっちも読み込み出来てないね >>262
なるほど、最初色々modをダウンロードしていた時に、○○.dllのファイルをどこに入れればいいか
いまいちわからなかったときがあって、片っ端からフォルダに入れてたりしたんのそういうのも
影響がありそうですかね?
IPAのプラグインは、IPAloader.dllをBepinEXのフォルダに入れて、IPAのフォルダを作っていれば
問題ないですよね? >>263
プラグインは大まかにBepInEx用とIPA用の二種類あると思えば良いかな
導入したいMODのreadme.txtを読めばどっちに入れるか大抵書いてるはず
BepInExのv.4.0はUPPの機能が統合されてるみたいだから、UPPのプラグインはModLoader以外は必要ないはず
IPAの構成はそれで問題ないよ
因みにIPALoader.dllはv.4.0用が個別に用意されてるけど、それ使ってる? >>264
IPALorder.dllは4.0用のです。
そうすると、不要なファイルをけずるのが一番ってとこですかね。 >>265
MODの数も少なそうだし一番手っ取り早いのはバニラの状態からBepInExのv.4.0を導入したほうが良いかなー
あとMOD導入前にバニラのデータもまるごとバックアップしておくと良いよ
ModLoaderで導入出来ないMODも出て来てるしいざという時にも役立つ koikpluginって今DLできるとこあります?
HFの消えとる・・・ >>216
ありがとうございます。
どなたか実践している方がいるのかなと思いまして…。
初心者丸出しの質問で申し訳ないのですが、該当ファイルはadbataフォルダの何処に格納されているのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています