コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d334-LQig)2018/07/15(日) 08:40:55.04ID:NWVl9GhX0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1528722826/

★関連スレ
コイカツ! 登校42日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1528525297/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 8
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526596215
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0273名無しさん@初回限定 (ニククエ 26b9-53i4)2018/07/29(日) 17:45:34.36ID:9vt26kPu0NIKU
>>268
>>269であってる。
abdata/common/00_00.unity3d のファイル内に格納されてるよ

ただ本体ファイル直接弄るんじゃなくてMOD化したほうがいいかもとは思う。
バージョンアップの度に戻される可能性が高いしね。
0274名無しさん@初回限定 (ニククエW b7b8-iPcZ)2018/07/29(日) 17:49:56.09ID:tJQM+VMe0NIKU
>>236
誰からも答えを得られぬまま自決したワァ。
global~~ファイルの書き換えとゲームフォルダ直下にipa.exeとmono.cecil.dllをコピー。が足りなかったみたい。
VRstdioはシーンによっては感動の迫力だなあ!
0275名無しさん@初回限定 (ニククエ MMf2-Nxxb)2018/07/29(日) 18:39:57.79ID:T35trFdbMNIKU
>>269
ありがとうございます。
0276名無しさん@初回限定 (ニククエ MMf2-Nxxb)2018/07/29(日) 18:57:47.70ID:T35trFdbMNIKU
>>273
ありがとうございます。
勉強になります。
0278名無しさん@初回限定 (ニククエ 1fc0-2QVD)2018/07/29(日) 20:08:13.28ID:x3BMDyeQ0NIKU
CheatTool使ってミスって先生とデート約束したら日曜朝でフリーズ繰り返して詰んでるんだが曜日変更するようなMODってあるっけ?
VerUp後からSaveEdittorのVer10にしても正常に動作しなくてどうにもできないんだが……
0280名無しさん@初回限定 (ニククエW dbc8-V3WT)2018/07/29(日) 20:44:39.80ID:TpRDACT50NIKU
SEのMOD入れたら中出しの音だけしなくなっちゃったんだけど、何でかわかるかい?

後、新性格の3人のアへ顔変更ってまだ来てないか。
0283名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff9f-2QVD)2018/07/30(月) 00:47:52.52ID:abBOHjFt0
Sideloaderの導入がうまくいきません。
BeplnEX4.0で使用をしてるのですがSideloaderだけがロードされません。
BepisPlugins.r4.1のものを使用しています。どうすればいいのでしょうか?助けてください
0288名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff9f-2QVD)2018/07/30(月) 02:07:22.48ID:abBOHjFt0
>>283
自己解決しました。お騒がせしました
0290名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 27c6-x//5)2018/07/30(月) 05:12:31.32ID:WGOkx9hi0
>>266
遅ればせながらバニラに戻してBepinEx入れなおしたらアヘ顔mod も適用できました!
ありがとうございましたー

4.0のアナル後の音なんかはものすごい捗るなぁ
スカトロ、腋毛とかが好きな人間としてはもっとニッチ向けのものを出してくれる
職人さんに期待。

まあ苦手な人も多いでしょうけど
0291名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 567e-64Mt)2018/07/30(月) 07:56:30.21ID:wsgtmDfa0
>>290
無事にMOD入れられたようで何より!

自分はスカトロとかちょっと苦手だけどアヘ顔MODの追加されたアナル後の音は凄い興奮したね
これ普通に膣から抜いた時の音も似たようにすればエロくなると思う
0292名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 42a3-x//5)2018/07/30(月) 23:36:58.61ID:L29uOUsr0
>>168を入れてみたのですが、うまく動きません。
ctrl+Mで開くウィンドウの中に [H]futanari [H]breastMILK の項目はあるのですが
うまく機能せず、クリックすると、コンソールに invalid path と出ています。
色々やってみたのですが、なにが悪いのか全然わからないので
どなたかご教授いただけないでしょうか?
0303名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cbe1-53i4)2018/07/31(火) 19:25:49.40ID:VdP93RKF0
もうZipMODは消えても構わないような物しか入れないようにしたわ
どうしても入れたい物があるなら通常のMODとしてリスト作って入れ直せばいいし
0305名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ae82-53i4)2018/07/31(火) 19:51:23.78ID:GRsBewxI0
ちゃんとプラグインはバージョンに合ってるの使ってるかのかな
なんか聞いたことのある症状ばかりなんだけど
もしかしてExtensibleSaveRemoverは入れてないよね
あれは現状カード情報破壊する効果しかないよ
なんかwikiでは薦められてるけど
0308名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 27c6-x//5)2018/07/31(火) 23:00:44.92ID:DLhrjbmq0
>>262
なるほど、最初色々modをダウンロードしていた時に、○○.dllのファイルをどこに入れればいいか
いまいちわからなかったときがあって、片っ端からフォルダに入れてたりしたんのそういうのも
影響がありそうですかね?

IPAのプラグインは、IPAloader.dllをBepinEXのフォルダに入れて、IPAのフォルダを作っていれば
問題ないですよね?
0312名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 67aa-53i4)2018/08/01(水) 00:08:44.69ID:Z5JFTwUi0
>>260
ログ見るとUnityPrePatcher\patchesフォルダにSybaris.BepInEx.Patcher.dllが残っているようですが
このプラグインはBepInEx 4では不要で、エラーが出てしまっているので削除してみて下さい

あとKK_ExpressionControlがBepInExフォルダとIPAフォルダの両方にあるようなのですが
BepInExフォルダの方がエラーを起こしているので削除しておいた方が良さそうです

試してみたところ、BepInExフォルダとIPAフォルダの両方に同じIPAプラグインがあると
IPALoaderがそのIPAプラグインを起動できなくなってログにあるようなエラーが出るようでした
IPAloaderの導入位置はあっている気がします
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 42a3-x//5)2018/08/01(水) 01:45:56.78ID:4VboVpEM0
>>309
まさか作り直していただけるとは...
使えるようになりました! 感謝の極みです、ありがとうございます!

今回で自分の無知さを痛感したので、マクロ勉強します
0315名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 567e-64Mt)2018/08/01(水) 19:50:34.81ID:FcNwz5CV0
ちょっと質問
ベロチューMODのおまけのCrossFader.dllを入れてて動作に少し影響出てるから抜いたんだけど、どうやら既存ファイルを上書きするプラグインっぽくて、その上書きされてるデータが何処にあるかわかる人居ますか?
Animator.Playを置き換えるとは書いてるんだけど何処のファイルなのやら...
0319名無しさん@初回限定 (アウアウエーT Sa1a-k0/b)2018/08/01(水) 21:24:03.10ID:/tV/MvAea
既存ファイルを上書きするプラグインとかそりゃもうウイルスやないか
0321名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ae82-53i4)2018/08/01(水) 21:56:51.01ID:anp4z/bA0
しかしVカツはSideloaderも簡単に適用できてしまうなぁ……
これはコイカツMOD界隈はいらぬトラブ起こりまくりだろうなモデル出力できちゃうし
服関係は出すの様子見したほうがよさげ
0323名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cbe1-53i4)2018/08/01(水) 22:12:53.06ID:ZW1j5LI60
みんな問題起こるの想定してたけどイリュは全然って感じがするわw
公式ロダの規約すら読めない読まない人間がごまんといるのにVカツでどうなることやら…
0329名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef0a-Xflc)2018/08/02(木) 00:44:57.67ID:tJkZvhqv0
発売の4日後には、もうモデルをBlenderで扱える形式に吐き出すプラグインが出ている
そもそもが、SB3UGSがアーカイブの編集を難なくこなせる時点で、あらゆるデータは流用可能
何を今更心配するのやら
0331名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef82-Xflc)2018/08/02(木) 07:57:38.17ID:YBPMMRKQ0
新性格のせいでセーブデータ読めないんでしょ

VカツはキャラデータAES256で暗号化するんだな
復号化してプロパティをコイカツ同等にしたらpngカードと同じになった
0337名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef82-Xflc)2018/08/02(木) 18:25:12.86ID:YBPMMRKQ0
>>334
あれただのスペキュラパワー弄るだけのテストプラグインだから更新なんてないんじゃないの
必要ならソースはついてるし自分で直してビルドしなおせば
0340名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 939f-10BI)2018/08/03(金) 01:54:41.55ID:cYFWZmTT0
KoikPluginsのradmeが開けなくて導入方法がさっぱりわからないんだけどBeplExのIPAフォルダに
Pluginsの中にあるやつ入れて、abdataに入ってるやつはファイル順通りに入れればいいのかな?
0342名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7334-Xflc)2018/08/03(金) 09:06:18.78ID:zhWdvTDI0
KoikはIPAだけど1.0の時はBeplExのIPAフォルダだと読み込まなかったんだよね
1.1で改善されてるかしらんがダメならBepInEx.IPA.Patcherのお世話になるといい
abdataのやつはまんくぱさせる用だけどスタジオだと表示がおかしくなるから上書きは非推奨
koikatu直下にabdata-emulated/charaのフォルダ作ってぶち込むとか切り替え楽にしといたほうがいい
0347名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef92-aXvH)2018/08/03(金) 21:21:27.59ID:9lksVT8S0
koikplug1.3bが最新かな
0348名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf7e-Xflc)2018/08/03(金) 21:55:43.19ID:zju8e02E0
>>343
神のGOLマクロをどぞ(実行してもすぐには反映されない)

[Test]ボイス間隔変更サンプル2.cs
using UnityEngine;
public class GameObjectListMacro
{
public static void MacroMain()
{
// [マクロスクリプト]の内容はここに
{ var go = GameObject.Find("HSceneProc"); var comp = go.GetComponent<HFlag>(); comp.voice.timeSonyu().timeMin = 5f; }//<-ここ!
{ var go = GameObject.Find("HSceneProc"); var comp = go.GetComponent<HFlag>(); comp.voice.timeSonyu().timeMax = 10f; }//<-ここ!
}
}
// timeSonyuをtimeSonyu()にするだけで取得できるようにする拡張メソッド
static class Extensions
{
static System.Reflection.FieldInfo fiTimeSonyu = typeof(HFlag.VoiceFlag).GetField("timeSonyu", System.Reflection.BindingFlags.NonPublic | System.Reflection.BindingFlags.Public | System.Reflection.BindingFlags.Instance);
public static HFlag.TimeWait timeSonyu(this HFlag.VoiceFlag vf)
{
return fiTimeSonyu.GetValue(vf) as HFlag.TimeWait;
}
}
0349名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7334-Xflc)2018/08/03(金) 22:09:11.77ID:zhWdvTDI0
bepin4.1ちょいとだけ試してみたプラグインの種類増えて既存のもサイズ変わってるし変わってるっぽい
何がどう変わったとかどんな機能が増えたとかようわからんゲームパスに日本語入っても大丈夫になったのはわかる
0350名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7334-Xflc)2018/08/03(金) 22:24:25.49ID:zhWdvTDI0
ちなみにKoikを4.1でBeplEx/IPA内読み込めるか試したら
ストーリーでは相変わらずダメだけどフリーHなら問題なく機能した
結局koikatu/Pluginsの方で読み込むようにしないとダメなのは変わらずっぽい
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 939f-10BI)2018/08/03(金) 23:56:31.47ID:cYFWZmTT0
>>350
なるほど。とりあえずBeplExの環境は抜きたくないから対応待ちって感じがよさそうだな
ありがとうございます
0365名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cfb9-Xflc)2018/08/04(土) 14:52:38.88ID:21n4PcW50
プロバイダで規制してるからブラウザ変えても無理やね
あとTorは特に誰でも編集できる性質のWikiでは、Torからのアクセスってだけで問答無用に弾かれるところが多い
0366名無しさん@初回限定 (KR 0H5f-iN1m)2018/08/04(土) 15:41:33.86ID:QMOgWm9wH
うちではトーアでもWIKIみれた
でも速度おっそいしプロキシの方がいいか
そもそもなぜにプロバイダ規制あるんかね
0368名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW d3e4-iFcb)2018/08/04(土) 16:58:20.27ID:WKc6K8Xu0
過去スレ参考にkoik plugin1.1入れてみたけどマンクパ確認できない
おっぱいコライダーの人のmm_baseとkoikのoo_base入れてればOKなんだよね?
bepin4.0とipa.patcherとの相性悪いのかな、koikの設定ファイル生成されてるのにゲーム内で設定開けないし
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