コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526596215
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured _n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) グッジョブ!!
/ / もうパッチワーク使うデメリットほぼ感じないてかメリットがでか過ぎて手放せない
キャラメイクやスタジオがメインなら導入オススメ パッチワーク21verで起動してキャラメイクしてキャラカード保存したら真っ黒になって次回起動時にクラッシュするんだけど…… >>777
つかSideloaderじゃないMODってカテゴリごとに〜999までのID領域じゃなかったっけ
bepispluginのソースコード読んだときにコメントでそんなこと書いてあったけど
あの人のMOD前から大きな数字のIDあったから不思議だったけどやっぱり駄目な奴だったのか >>781
3つ目のやり方良さそうっすね…
導入する時拡張子をzipmodからzipに変えないとログでは読み込まれてないけどなんか間違ってるかプラグイン足りてないのかな すみません解決しました
bepis全部入れたら読み込まれたからリソースリダイレクタ−とセーブフォーマット以外にもなんか依存してるみたい 連投申し訳ない
プラグインが足りないんじゃなくてBepisPluginsが5.1にバージョンアップしてて拡張子zipmod読み込みはその機能なのね…
圧縮ファイルとごっちゃになるしこっちの方がいいね パッチワークってバニラファイルの書き換えとかあるの? >>788
bepisプラグインが古いパッチワークの古いverのデータが残ってるここら辺が怪しい
>>793
ないよ パッチワークのいいところ
キャラメイクでアクセサリ枠上限が500個になる
色んな場面で読み込みが早い(CrossFader入れた感じ競合する?からパッチワークでは使わない方がよさげ)
描写関連
フリーHのマップにsceneデータを追加出来る
女どうしで通常H女主人公男の同級生男のキャラメイク幅が広がる男女別にoo_baseが選べる
上書き系MODとSideloaderを同じフォルダにまとめられるプラグインの管理も楽
まだあるだろけどぱっと思いついたの羅列 で、Additional Bone Modifierってハニーセレクトでしか使えんのか? >>795
読み込みが早いってのはよさげだけどなぁ
キャラメイクもスタジオも使わないからどーでもいいな
アクセサリ枠500ってもはや別物過ぎるでしょ
互換性に著しい祖語が生じそうで手を出したくない >>798
深刻は不具合はないと思うよ本編あんまやらないからわからん
>>799
アクセの数を20で抑えた場合基本互換性は上がるかとサイドローダーか上書きか関係なく
どっちの環境で作った他人のキャラだろうとMODさえあれば大抵読み込める
なのでMOD入れてるはずなのにアクセ枠読み込まないとかいったことが少なくなると思う プラグイン更新したら保存出来るようになったっぽいけど、キャラを上書き保存したらまたキャラカードが黒塗りになって、別に新規保存したら大丈夫だった
良く分からん…… パッチワーク20v1の話ね
キャラカード上書き保存が駄目なのか……? PWじゃないとアクセとかちゃんと表示されないカードって作者がPW環境で作ってるってこと? >>803
うちも同じ
キャラデータ自体は保存されてるぽいけどね 自分もmk20v1で上書き保存がダメな時があって
フォルダを覗いたら拡張子がないファイルとして保存されていたよ
その時はキャラメイク画面からESCで終了させたから
終了処理がまだ甘いのかも
あとスタジオでcoordinateデータを使って着替えさせることも出来ない
最近更新がないけど作者様も31日の公式待ちかな >>805
例えば山田MODには上書きするオリジナルとsideloader化したものがあって
同じ名前のアクセだろうとアイテムのIDが違ったりして互換性がなかったりする
んでPWではどっちのタイプだろうとMOD自体あれば読み込めるようになってるっぽい
日本人が作ったカードはオリジナルMOD使用してることが多く外国人はsideloaderが多い印象 パッチワークの不具合は報告すればちゃんと対応してくれるよ
他にも何かあれば報告してより便利なPWへと
スタジオのコーディネートとか全然使わないから気が付かなかった たしかにpwで読み込むと、前はハゲてたキャラが増毛したりしたな
読み込むと髪MODによってチラつく(ABM適応の場合)現象があったりするが、
読み込める可能性が高くなるのは嬉しい 初歩的な質問で申し訳ないんだけどパッチワークMODはどこで手に入るの? 本編VRMODみつけて入れてみたけど操作性がちょっと・・・
オフィシャルVR+VRAssistPluginに慣れてるとだめだった まぁ、俺も入れたはいいが酔ってしまってそれ以来やってない
てかHシーンだけでOKだったから入れる必要がなかったってのもあるし パッチワーク20v1のフリーH字幕設定って何処だ……? patchwork\scripts\hsubs.csを適当にリネームしたら消えたよ
patchwork\HSubsConfig.jsonを編集して文字サイズとかいじったりも出来た .cs弄るならビルド環境も揃えないといけないのか
ちと面倒 .csはただのテキストファイルだぞ
コンパイラは含まれてるから起動時に勝手にコンパイルされてるよ へーそうなのか
以前C#で書いてたことあったけど今は(Unityだからか?)そんな便利になってたんだね
それなら気軽に書き換えられるね
ちょっと見てみるよ 自分も学園モードとかやらんな キャラ作ってフリーHするだけ
公式VR+アシストの使い勝手が良すぎるからフリーHもしないか
複数人はどうしても欲しいからkoikが公式VRに対応すればいいんだが DLL改変して対応とか自分で簡単にはできないのかな パッチワークでUnityPrePatcherフォルダ読み込ませることってできますか? >>824
何を読み込ませたいの?
現状大抵のプラグインはベッピンで対応出来るかと パッチワーク入れたらスタジオの操作軸が消えちまった >>825
GameDataでabdataの他にUserDataも読み込んでくれるから便利だったんですけど・・・
無理なら移動させるしかないですね >>826
操作軸を選択したまま終えてれば問題ないと思う
>827
abdataはmod内で読み込めるけど他のuserdataは残念ながらかなぁ
もしかしたら方法あるかもしれないけど知らないや >>828
やっぱ無いんですかね
ありがとうございます >>829
シンボリックリンクとかじゃダメなのか? ありゃ、よく読んでなかった
abdataじゃなくてUserDataか
それはシンボリックリンクじゃ無理だなすまん 落としたキャラの目の周りがパンダ化してしまう時の対処法って何かな?
MOD何使ってるかわからないんだよね 最近登場した>>760にもアイラインが含まれてる
それ以前のカードなら>>782が多いかな 表情プラグイン入れたら彼女とのマンネリセックスが解消されました
本当にありがとうございます >>842
透過するってだけなら簡単に作れるよ
ただ衣装によってはちょっと調整が必要なんだ
コイカツは見えない部分の体を消して、
衣服から体がはみ出ないようにする仕様だから、透過にすると誤魔化しが効かなくなって若干のモデル修正が必要
ぴっちり系衣装はお手軽 質問なんだけど、パッチワークではKoikatu.ModLoader.Patcher.dll使ってると
Koikatu\UnityPrePatcher\GameDataからそのままMODよべないの?
今までパッチワーク使ってなかったんだけど
最近、外人が作ったカードがZIPMODだらけでうまく読めなくてさ・・・
パッチワークを使えばうまく読めるらしいから試そうと。 最新のサイドローダープラグインなら
Alt押しながらキャラ読み込みで互換モード読み込みできるでしょ…… >>845
回答サンキューだけどダメなのよ。
自分も同じZIPMODを入れていればそれで解決なんだけど
最近の外人は髪型とか日本人がハードMODで作ったMODもZIPMOD化して入れてるんだよ。 パッチワークのページの上の方にwikiがあるからそこ目通すといいよ
英語わからんでも自動翻訳かけりゃ大体意味わかる
てかmod触る時はreadme的なもの読もうぜ MOD初心者なんですが公式のアプデの影響を受けないMODって髪や衣装の追加系、影響を受けるのはシステム自体をいじくる系って認識で合ってますか? 公式アプデ来るたびにバニラからmod当て直せるような環境にしておくと楽よ パッチワーク経由でVR起動するとViveコンが使えないのだけど、パッチワーク側の設定でONにする項目とかあるのかな?
それともVR化かパッチワークかどっちかの導入ミスってるんだろか…… バニラをバックアップするの忘れたんですがアプデでMODが使えなくなった場合、公式アプデ当ててからMOD入れ直せばいいんでしょうか? >>847
質問する前にwikiは目を通したつもりだったのだけど
ハードMODはこのフォルダに入れろ(参照する)くらいの記載しか見つからなくてさ。
できれば別々にデータ持ちたくないから“Gamedata”フォルダと共有したいのだけど
“Koikatu.ModLoader.Patcher.dll”についての記載もあったのかな?
申し訳ないけど教えてくれると助かるんだなぁ。 ちなみにシンボリックリンクで試したんだけどダメでした。おま環? 何が申し訳ないけど教えてくれると助かるんだなぁだよ全然申し訳なさそうじゃねぇ
記載してないしmodloaderで読み込めないならそのまんまじゃ出来ないくらい察しろ
シンボリックは出来るから環境じゃなくお前が悪い modloaderについて質問したらwikiくらい読めと言われ
wiki読んでも載ってないから聞いてみた。といったら記載してないんだから察しろハゲ。と言われたり
口調が気に入らないからってあんまりなないわれようだな
お前はジャイアンかw ためたしけどダメとか何をどう試したのさ
普通にシンボリックで大丈夫はずやり方が間違ってるんじゃ シンボリックリンクってなんや!?
そんなことよりチンポクリックや!! つかmodを使う程度にはpc触ってるのにシンボリックリンク知らないのはちょっと…
けど知らないことは沢山あるからそれはまぁいいとして、ググらないでなに?って言ってるのは全裸でお外走ってるようなもんだな… しばりすのおかげで解凍したmodをりどみと画像も入ったそのままのフォルダでぶっこめるから今のところシンボリックリンクはあんまり必要無いや windowsのユーザーフォルダにあるショートカットみたいでそうでないリンクって
なんていうのやっけ?使おうにも使えない変なやつなんやけど。 VRでグリップ移動でY軸も動かしたいんだが現状無理? patchwork_mk20v1だと、新しく配信された水着が透明になるな・・・IDの関係?
他のMODとか、キャッシュ消しても透明だわ。patchwork使わない場合は見える。 長手袋半透明化させたいんだけどSB3UGSでどこ弄ればいいの
テカリは分かったけど 公式でマントつくってくんねぇかなぁ
ゆうにげの奴でいいんだけど 山田さんのとこに半袖ワイシャツあるって聞いて見てきたんですがそれらしいのが見当たらないんですが削除されてしまったんですかね? すいません、コイカツ!版のwaifu ripperってなかったですか?
シーンデータからキャラ抜き取るやつです。
苦労して作ったキャラをちかりんで上書きしてしまって無気力状態なのです… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています