>>289
>どう見ても党派性にこだわってるのは自由の戦士だとか喚いてる側なんだよな

俺は>>289が思っている程は党派性に拘ってないよ、おそらくは。
俺はどっかの政党の党員だという事はないし
ツイッターで政治アカウントを運営してる人達程、政治問題に関心が高いタイプでもない

俺が強く思っているのは
「ネットフェミニストの人達や、ネット左派の人達と戦争状態になりたくない」という事だ

何故かというと、戦争状態になると平和なネットライフから遠ざかるからだ
俺はひきこもりだからオタクであり続けたまま、平和なネットライフを送れるかどうか、が重要なんだよ

俺は長生きすれば、あと40年生きるだろうし、その40年間。ネットが重要な居場所であり続けるだろう
今後40年間ずっと、フェミニストや左派との酷い戦争に巻き込まれるのは凄く嫌だ

脱オタ出来れば、オタクがフェミニストやネット左派と戦争状態になっていても
「俺には関係ねーな」という立ち場に立って、平和なネットライフを送れるかもしれん

だが俺は脱オタ出来る様な人間じゃない。一生、オタク趣味以外の趣味を持てそうにないからな

>>289は俺と違って、平和なネットライフを求める気持ちが弱い、もしくは無いんだろ

「戦争になったらなったでしゃーねーじゃん。フェミに頭下げてまで戦争回避する必要ねー」とか思ってるんだろ
だから俺の気持ちが分からないという事だろう