コイカツ! MODスレ Part 9 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MoreAccessories いれてるからなのかわからんけどコピーが全選択のチェックボックスからだとコピーできないね
一つ一つチェック入れてやればできるがアクセ数多いとめんどい >>398
ttps://github.com/ManlyMarco/KKABMX
ttps://www.patreon.com/posts/22886027
上記、クリアしてるならそうですね。 >>402
最新にしたらできるようになった
チェンジログ見るに1.2.0からコピーに対応してたんだね
>>403
最新バージョンでやってみたけど全選択、個別チェックの両方でコピーできるようになってたよ >>405
最新バージョンって上記にも書いてるなぜか1.01になってるやつですよね?
入れてるのですが相変わらずダメなのです
他のModが悪さしてるくさいなあ KoikatuSaveDataEditの使い方がわからん・・・・起動してファイル読み込ませても
それっきりで・・・・ それっきり〜♪それっきり〜♪それっきり〜ですか〜♪ moreアクセの1.2はハニセレ用
1の次が1.01で問題ないよ
自分も全選択でコピー出来てなかったが最新では大丈夫みたい 撮れっきり〜撮れきり〜もう〜 撮れっきり〜ですか〜 すまんが全然わからん…
アフタースクール来ても既存のMOD使えるようになってたらいいなぁ ベッピンプラグインr6のConfigurationManager入れると自分の環境だとH場面に行けなくなった
やっぱr6は不具合多いね MMDの人のmodが進化してて尊敬する・・・
足のおかしかった挙動が元のモーションに近い動きしてくれてるからありがたい
それによって最高の抜きゲーになった・・・
本当にありがとう
ゴーストダンスが個人的に抜ける 4人同時に躍らせられるし VR mod + VMDmod の爆破力たるや
現状でのスタジオでのVRでは、公式VR時のフリーHのように、コントローラにコリジョンはないのかな?
Oculus組みでLeapMotion使ってるが、ダンス最中に触れないのがもどかしい。 コントローラにスフィア親子付するマクロ作ればできるんじゃない
おれもやろうと思ってやってない 非VRでもマウスクリックでおっぱいプルンできたら良さそうだな >>421
それならもうあるやろ クリックじゃなくてマウスに判定あるやつ >>422
まじ?mod名おねがいいたします
最近スフィアに判定付与するmod導入してこれがマウスにあったら最高だって思ってたんよね クリックっていうかドラッグでポインタかするだけでばいんばいんのボヨヨンになる >>423
Boop mod
Discordの2018/10/27 アクセ枠増えるやつ新しいバージョンのやつ入れ直したら作ったキャラのアクセ滅茶苦茶になってて泣いた なんか服を選ぶ時に強制上スクロールが入って選ぶのが大変になったのとボトムが表示されなくなったわ
付けたいのショーパンくらいだからいいっちゃいいけど テンプレのGOLマクロのサブカメラがctrlPで起動しないんだけどコイカツ用のは別途用意しないといけない…? >>427
同じだわ何かと競合しておかしくなってる可能性もあるけど
コーデ校内以外がボロボロになった 最近MOD作成に手を付け始めたのだけれどもみんなはどう勉強しているんで?
ハニセレの某ブログとかを参考に衣装を弄っててBlenderとかでも一通りそれらしいものを作ったりをしてるのだけども
ゲームの方では反映されない
多分ボーンがある服とかはまたちょっと違うのだろうけどコイカツとして参考になるサイトがあったら教えて欲しい スレチ承知だけど、MMD読み込みmodはハニセレの奴も同じようなクオリティになってくれるとええなぁ
こっちの完成度が高すぎてハニセレのは違和感感じてまうw コイカツのがとても素晴らしいと言ってるともとれるからギリギリセーフってことで。
MOD作った方がこちらのを見てらっしゃるので、ここで言うしかないしね。
でもあえて言うなら・・・作っている人を後戻りさせようとするのはどうかなぁと。
だってコイカツのを更に素晴らしい物にしてもらいたい、その時間を奪って欲しくない。
ここにいる人はそう考えるものでしょう?
答えは簡単、さぁ、あなたもコイカツを始めましょう。 コイカツMMDmod入れてやってるみたいだしコイカツプレイヤーでしょ
俺もハニセと両方やってるがあっちは表情が付かんからね
あっちは移植モデル多いし動かしてみたいって気持ちもわかる
コイカツのノウハウで容易に対応できるならしてくれると助かるが作者さんの時間も限られてるだろうしきついだろうね >>404
ありがとうございます
BepisPluginsから不要なプラグインを削除しすぎたせいで失敗していたようです
入れ直したところ導入は成功しました
KKABMXで足を短くすると腕が後ろに折れ曲がって汽車ぽっぽなポーズになってしまうんですが仕様なんでしょうか?
キャラクリでは変でも本編では直るかと本編も見てみましたが変形してたり直ったりで違和感が… MMDモーションや表情変化をリアル系モデルで見ると、違和感無くすのかなり難しいからなー >>437
違和感を感じると不安になるんですよね・・・
これ、大丈夫なの?って
とりあえずわたしも同じ現象が出ています。
聞いたことがないから判りませんが仕様、というか直せない現象だと思います。 >>427
やっぱりなにかと競合してるよね
こっちはスロット21以降増やすとリボンがズラーっと並んだり、21以降コピーできなくなったりする
1.00に戻したわ >>439
なるほど
じゃあ皆さんそういうもんだと諦めてスタジオ用と割り切って使ってるんですね
足だけ短く、ではなく全体の縮小なら問題ないようなので等身の縮小で我慢することにします
ありがとうございました >>442
ありがとうございます
本当にありがとう もちろんmodだから作者さんのリアルが最優先なのは承知してます
わがまま聞いてもらって生活が台無しになったらそれこそ本末転倒ですからね
そもそもmmdのモーション読み込めるようにしてること自体神がかってるわけですし
ふと思ったことを書き込んだだけなので
あまりこういうのがよろしくなければ以降自重いたします >>433
前ちょっとしたmod(パーツ消す程度)作ってる時は
山田氏のmod解説のファイル1~3参考にしてたけど今見たら消えてるっぽいな >>444
多少要望めいたことつぶやくくらい良いと思うよん
ABMの足を短くすると変な姿勢?になるのは仕様
手足の長さのバランスがおかしくなると生じるっぽいから同時に手の長さも短くしたら直るよ
そうすれば本編でも違和感なく動いてくれる ABMXのはちょっとずつバランス考えながらしないと
あっという間にクリーチャーが完成するよな [Cfg]ショートカットキー設定が動いてくれないんですが原因わかりますでしょうか
入れてるのはGameObjectList_20180504aでFirstRunMacroに登録してあります。
キーはunityのリファレンス参照してます。
マクロは[H]入れるよ.ipm等ですがフリーエッチにて手動で動くの確認してます。 あかん、パッチワークが使えなくなったからハイポリのプラグイン入れようとしたら名前忘れた…
なんて名前だったっけ… あーあPMXエクスポーター来ちゃったな
これはひどいことになるぞw >>450
それだ、ありがとう
ぐぐってもパッチワークしか出ないから困ってた >>451
なんそれ詳しく
もしやMMDモデル持ってこれるようになるとか エクスポートなんだからMMDモデルを出力するんちゃうか? Pmxexportって半年前からあるやつのこと?
BepinEX用の ボーン名変更とボーンの統廃合でなんとかなるんじゃね
どこにあるかわからん
思わせぶりなレスしないで場所教えて モーションなんぞMMDに山程あるだろ
コイカツの嫁をMMDで使えたらすごいことになる
多少の不具合はBlenderとPMXEditorでなんとか出来る
使えるレベルなら無駄に容量食ってるカスメ2をようやくアンスコ出来る >>457
探したらディスコのsharingじゃなくprogrammingってとこにあがってる
要するにコイカツのキャラをぶっこ抜いてMMD上で動かせるようにするツールかな
MMD上で動かすの操作やら大変だからスタジオにモーションもってこれる今だとそこまで需要なさそうな コイカツモデルの良さを判らん人がこのスレにいるとは悲しいな >>459
いやVMDmodあるし態々MMDに移植させなくてもコイカツ上で動かせるやん 背景もエフェクトも自由自在
モーションの修正も自分で簡単に出来るetcでMMDを使えるのは大きい どっちかというとVRCに持っていきやすいのが問題なんだよ…… てかexportって抽出だからMMDのモデルをコイカツに持ってこれるってだけじゃないの
コイカツのモデルをMMDに移植できるわけではなく MMDからコイカツに持ってこれるわけじゃないから揉める要素ないんじゃないの >>468
逆だったわ
MMDの操作難しいからVMDmod以上の細かい拘りが必要な人用ってとこか MMD民の目に付くと面倒だったり
MMDをVRで楽しめるMocuMocuDanceというのがあったがMMD民の目に留まり一時公開停止とかあったし マジカルアワーとか入れたら、絶頂しなくて詰んだ.. exportまでいくともはやコイカツ関係なくなるな ボーンのウェイトは剥がれてるけど、モデルとテクスチャは吐き出せてるな・・・
Blenderを勉強し直そうかな・・・ MMDすごいえっちで息子は反応するんだけどカメラワークとかで酔っちゃってあんまり長く楽しめなくて泣いてる ちょっとよく判らないんですが・・・
コイカツのキャラクターのモデルデータをMMDで扱われてるPMXデータに書き出しができる。
そういうことですね?
コイカツやっててMMDをやってない人には無関係なツールという・・・
逆に言えば、MMDやってる人の問題ですよねコレ ぱっと見でコイカツのキャラにしか見えないMMDを
iwanaにあげてる中国人とかいるけどコイカツでベース取込んで作ったんかな 確かにコイカツユーザーってよりMMDやってる人にとってモデルを簡易作成できたりで便利そうだ
それよりVカツで実装されたテクスチャー取り込み機能みたいなのが気になるわ >>456
試してみたらCharacterExporteとほぼ同じだけどPMXファイルも出力してくれるから
こんな感じに取り込めた479と同じ意見でMMDやってる人にとっていいんじゃないかな
https://i.imgur.com/xCetBqv.jpg あーそういえばエフェクトほしいな
VMDmodで対応してほしい editorでは読み込むけどMMDだと読み込み失敗して落ちるからよくわからんけど他に何かしなきゃならんのか
めんどくさいなこれ すまん、MODは自作せず享受してるだけのクソザコユーザーの疑問なんだけど
sideloaderにZIP形式のパーツMODいっぱい突っ込んでたら
ときどき突っ込んだパーツが適用されてなかったり、過去に実装されたパーツが
代わりに消えてたり、大変混乱してるみたいなんだけど
こういうのってどうにかして整頓して、すべて適正に実装させる事はできるのかな? とりあえずSideloader.dll更新してみ
古いバージョンで俺も同じような症状経験したことあるから >>484
おそらくは現在のところ「手作業」だと思うんですよ!
実際のところそういうプラグインが開発されるのを待ってる感じなのですが
アイテムID管理系のプラグインは公式のアプデやアペンドが出尽くした後で作る感じじゃないかなと
クソザコMeTooは推測しております。 >>484
MODは基本入れれば入れるほどゲームが不安定になるから
よくわからない場合使う予定のないのは抜くこれ大事
cofig.iniのconsole=trueにしてログみて赤字のMODあれば抜く
KK_GUIDMigrationを入れるのも効果あるかも それもあってkoikとかshortcutskoiみたいなオールインワン系入れにくいんだよな
機能ごとにリリースしてくれるMarcoさんすこ ShortcutsKoiみたいなプラグインは導入も削除も容易だし面倒ないと思うが
衣装のID衝突みたいな内部的な問題が見えないところで起こるやつが面倒なわけで 再インストールしても、キャラメイク時に藻消し状態なのは何故でしょう?(Demosaicを過去に使用していました)
本編とフリーH時はモザイクに戻っています。
それと、BepInExやIPALoaderを入れなおしても本編やフリーH時はモザイクのままで他のMOD(KK_PerfectPlan等)が動かない原因と解決策をご教授頂き等ございます。 >>14
これ消えてしまってるんだけどもう1回あげてもらえませんか >>490
イリュ系にも特化したものはあるからそれをベースにしてすごい人はやるときは驚くことやると思われる >>491
申し訳ない、自己解決しました。
3度ほどやり直してたら本編等反映されました。何が悪かったのか結局わからず仕舞いではありますが。 >>448
エラーログが欲しいところですね
[Cfg]ショートカットキー設定が動かないという状況は一部のショートカットキーが利かないという事ですか?
それともショートカットキー設定全体がダメですか?
今その情報だけで考えられるのは[Cfg]ショートカットキー設定.csの文字コードがS-JISとかになってないかぐらいですかね
一度、メモ帳でもいいので[Cfg]ショートカットキー設定.csを文字コードをUTF-8を選択して保存し直してみて試してみてください
IPAの--verboseオプションでログを表示させて貼っ付けてもらえればもう少し調べられるのですが abdataフォルダ上書きの形式でmodを色々といれてるんだけど、特定のmodをアンインストールしたいときは
どうしればいいの?どれがどれなのかさっぱりわからないんだけど・・・
具体的にはkoikpluginを外したい 別府院作ってる奴とかが読込んでるmodの管理とかできる
UIをちょこっと作れば柴犬とか何だかローダーとかわけのわからんmod同士で
あれこれ問題起こさずに済むけどなぜかそういうところまで頭回らないのがゲームのmoderなんだよね >>496
ありがとうございます
https://dotup.org/uploda/dotup.org1718687.jpg
一旦バニラに戻して公式のアップデータとipa3.4.1だけ適応した状態です。
マクロはUTF-8で保存し直し、monodevelopでも試しました。
[Cfg]フォントBOLDなどでショートカットが機能しているのは確認しました。
使用したマクロはpart7の>>54に貼られていた"[H]入れるよ"で
ショートカットは機能しているようです(一番下の文字化け)
が・・・、手動時と違い結果が反映されません。
よろしくおねがいします >>500
該当のマクロはこちらでもショートカットキーでは反応しませんでしたね
改変させてもらって動確認出来た物を置いておきますね
https://mega.nz/#!pvIygAYI!02EAxG75Ldxf4hIhUwcvsdf-8KTFvTJ46tNugZpSJd8
少し条件付きですのでソースのコメントを見てから使用してください
改変版はcsファイルですが、同マクロ名のipmファイルが残ってるとそちらを優先してしまうので
元のipmの方はMacroフォルダから外しておいてください
「入れるよ」以外も同様の条件でキーボード操作から実行出来ない物がありそうですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています