コイカツ! MODスレ Part 9 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>895
それがいいよ
どうせ外人のキャラなんて使わん その場合ID衝突して入れたはずなのに見つからない服が出てきたりするんだろ?
外人のキャラに興味あるかじゃなくておま環上等で自分だけのキャラメイク環境を作りたい人はSideLoader入れるべき zipmodの中身を開いてabdataに突っ込むというミスをした経験がある 一次配布のMODしか使わないのも大事だと思うわ
転載でリネームやZipMOD化されたMOD使って問題発生してる人も多いし二次配布のは避けたほうが無難かと なんやかんやで不具合起こしたMOD探すの楽しかったなぁ pngの再現性は配布したい人でもなければそこまで意識しなくていいと思う
zipmodのものもパッチワーク使えばアクセ保存で再現できるし拾う分には問題ない
AS入れると今はパッチワークがキャラメイクでも使えないんだっけ
>>899
転載する外人が一次配布では通常導入形式のものをzipmod化するから外人と日本人で環境が違う状態になるんだよな
転載するのはいいとして形式変えんでもいいのにな
理想はzipmodと通常abdata導入modの完全互換表示だけどね 転載も人によっては嫌だと思うがね
皆にわかりやすく言えば貰ったキャラの名前ローマ字にしただけのを再配布してるようなもの 皆にわかりやすく言えばって言い方めっちゃ偉そうで気持ち悪いよ
転載を嫌がる気持ちはわかるのが多数派じゃないかな
自分自身なんらかの製作をしてるから自分にだけわかる特殊な感覚とでも思ってしまったのか? 言われてきづいたけどたしかにミサワだなw
あー、みんな気付いてないと思うからー
気付いてるボクが、気付いてないみんなにわかりやすく教えてあげるとー
って感じかw 転載はいいとしてってのに反応しただけで偉そうにしたつもりなんてないんだけどな
愚痴るのもいやだしもう配布するのやめることにするよスレ汚しごめんね やだー配布やめないでー
配布してくれる神だなんてきづかなかったー
とか言ってもらえると思ったのかなw
書き込むたびに卑しさがばれていくタイプだったね 人格を貶すのはやめようや
もう配布しないって言ってるんやからそれでええやろ >>894
オブジェクトコントローラーを表示してマウスで操作か左下のとこ直接数字入力しか方法無いと思う
コントローラで直接いじれるようなスタジオ用のVRMOD欲しいね これがお世話になってるMOD作者だったらと思うとそう強気には出られないけどな
着痩せとかゲージスライダーの人だったら俺が全裸で謝罪する 確かにmod作者じゃないもらってる立場でようそこまで強気に出れるわな
俺が使ってるmod作者なら俺は服を着て謝罪する じゃあ俺ももう配布するのやめることにするよ
ダメだ、ネタでも臭すぎて書けねえわ こいつPMXエクスポーターの時に暴れてたやつっぽいな やってやってる、って思ってるタイプだな
承認欲求を満たす為に自分の為にやってるから
許せないタイプ。捨てゼリフがくせぇ二度と書き込むな kiyase.ini上書きしちゃったんだけど乳首を完全に立たせなくなる数値ってなかった?
初期のTachi00だと乳首がほんの少し立ってるのを平らにしたいんだけど再現できない
ASまでしばらくやってなかったから記憶違いかもしれないけど modは有志なんだから気分次第で公開停止なんて良くあるよ
ないならないで、無いなりの楽しみ方みつければいいだけ 強制中出しできなくなってんじゃんだるすぎ
チンポもPWで個別設定してたからシリンダーに戻ってるしはークソクソソ >>861
まとめありがとう
体位追加はうぷろだで更新 GameplayModはdiscordのhelpで修正?でてる
ベロチュー使えないのが痛すぎ 公式のVRだと鏡が変な現象なおってるけどスタジオVR化は鏡変なままなのね
せっかく広い鏡追加されたのに残念
確認のため本編もVR化したけど最初のメニュー画面で画像が表示されないみたい
他の人も同じかな? VR民的にはラブホ鏡は嬉しかったけど、VRMODでは視差対応できてないし、
顔の映り込み具合もサブカメラのパネルモードに慣れた後では物足りなくなってしまった アフター対応の100% saveってまだないですか? koikはオーバーホールじゃなくマンクパの機能だけ欲しい CharaStudio 専用の VR mod をリリースします。
vrhth氏のKoikatuVRの派生(VRGINの修正の取り込み)ですが別物です。
IK/FKノードなどの編集を可能にしてます。
Koikatu CharaStudio VR Plugin v0.0.1.
ttps://mega.nz/#!VdBnFCDJ!gHMZFgXymVFLcFe8wat-k2ebsDtnXko_vpT_b3FAFm4
VR化のため、CharaStudio_Data/globalgamemanagers の編集が必要です。
また起動オプションは "--studiovr" です (--vr ではないので注意)。 >>927
おいおいおい、クリスマスにサンタさん来ちゃったよ!! KKVMDPlayPlugin の更新です。
KKVMDPlayPlugin v0.0.13
ttps://mega.nz/#!oB4BUCjY!cmdhweMBdQv0fd7QM5YMFLK-YKtcmbLmbz_rDc2uZOQ
v0.0.13
- UIが表示されていると右クリックでカメラが動かせなくなっていた問題の修正。
- Model ScaleをVMD読み込み時のパラメータからリアルタイムの調整パラメータに変更。
- Move(y)scale - Y軸移動値のスケール調整パラメータを追加。 今日は自分にクリスマスプレゼントやと思ったらmoreアクセ対応してないのね
moreaccessorysとABM対応したら起こしてください
>>930
わーいサンタさんありがとう! 今頃BepInExを更新したんですけど下記の様なエラーがでてIPAが読み込めなくなってしまいました。
Loading IPA plugins
Error loading IPA plugin SetParentKK.dll
System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: The classes in the module cannot be loaded.
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly:GetTypes (bool)
at System.Reflection.Assembly.GetTypes () [0x00000] in <filename unknown>:0
at IPALoader.IPALoader.Start () [0x00000] in <filename unknown>:0
IPA pluginは親子付け作者さんのものしか使ってないです。
分かる方いらしたらご教授お願いします。 >>911
情報感謝・・・やっぱそういう仕様なんだな
現状だとVRスタジオは等身大フィギュア鑑賞してる気分だな・・・動かせるMOD来て欲しいわ・・・ >>927
ASでも使えました!
IK/FKの玉を転がす作業をVRでできるので大変助かる!
ポージング、スカート/髪のFK作業の時間が激減する 昨日アウターが選択できないと言ってた件ですが、sideloder.dllとzipmod外しても解決しなかったのでabdataのファイル抜いたり入れたりしたところ
C:\illusion\Koikatu\abdata\chara\thumb 内のフォルダ全部(恐らくmodで追加されたもの)外したら解決しました
外したフォルダのうち一つずつ戻して「phmod」「nashi」を戻すと再発したためこれは外しました
質問ですが、C:\illusion\Koikatu\abdata\chara\thumb はなんのデータが入っている場所なんでしょうか >>939
ということは対応するmodがあるはずでそれも外したほうが良さそうですね
ありがとうございます >>934
ワイもアフター買ったから更新したけど入れ替えが面倒だから再インスコしたほうが速いってきたから
再インスコで更新したから問題はおきてないな〜
使ってるIPAは表情変化とゲージスライダー、首の可動域増やすやつと親子付け >>940
宝くじが当たる確率でCAB値が同じなのかな
phmodは3Dロダのだっけ? >>938
外人の違法dl待ちという悲しい事実
買えよなあいつらほんと >>942
自分はSideloaderも使ってますし転載物と思われるmodも多数入れてるのでオリジナルがそうなのかはわかりません
ファイル名はmt_nip_PH1.unity3dなのでニップレス関係かと思ったので外しても問題ないかなと >>927
ゴッドやん・・・ありがとう!
最近もっぱらStudioVRでしか遊んでないから専用Modはうれしいなあ!
「視線をカメラに向ける」設定も旧来のVRModだと動作がおかしい
(Loadメニューを開きっぱなしにしないと明後日の方に目線向く)
これも修正されるとスゴイうれしい。 >>944
チェックしたけどCAB値は違うな
nashiMODはreadme読まずにzipmodにされて重複が出てるぽい >>927
素晴らしいMODをありがとうございます!
ついにBepInExを3.2から4.1に変えんといかんか〜と思いましたが
BepInEx 3.2でも普通に動きますね
>>935
というわけでできるようになったみたいw 試したけど「視線をカメラに向ける」設定は正常動作だったよ。
うぉーありがと! >>927
今日は試せないけどすごい楽しみや
ありがたや >>886
以前fanboxでカード有料で上げてた奴がギルティ食らってたけどこれはどうなんだろう
規約的に真っ黒だろうが海外サイトにまでイリュは対応するのかな マップいじる方法ってありますか? ベッドの配置とか変えたいんだけど >>950
イリュはModの「存在」を否定するスタンス
つまりKoikなんてものも存在しないのでpatreon云々以前の問題
カードは公式生成物なので勝手に商用利用したらアウ >>927
感謝しかねえ・・・最高のクリマスプレゼントですわ >>930
ありがとうございます、早速試してみました。
0012の読み込み即動かせる感じから
各キャラごと細かい足元の設定が楽に出来るようになる使用感でした。
ドーナツホールのバタバタの足運びが、設定でスマートに踊れるようになり
キャラによって踊り方に個性が出せて、より楽しめるようになりました。
素敵なクリスマスプレゼントです。 無修正MODとかやばいのが海外で公開されてますよ!こんなの駄目ですよね?イリュさん!!
→ イリュ「MODは存在しない。知らない。URLを教えられても見ないし画像も見ない。とにかく存在しない」
カードやモデルが海外で販売されてますよイリュさん!!
→ イリュ「絶対に許さない」
イリュはずっとこのスタンス 誰かがkoik入手してうpしてくれれば俺も後に続くのになー(チラッチラッ
さんざんmod使わせてもらっといてアレだけど割れ害人に金入るのは癪だからなあ… >>943>>956
わざわざどうでもいいことを言う奴が二人もいるんだな
アンチか? 淫乱時のあのへんなスライム口を表情改変MODで入れ替えたいんだけど、あの口の形は何ていう名前のやつなんだ? もしかしてVR mod入れるとsideloader使えない? koikはアフターで動かなくなるだろうって製作者書いてるし待ってればアプデくるでしょ
PWは絶望的だけども 現状はサポート面でスポンサー限定配布にしたんやろねkoik 着やせバグ
エディットシーンで服の状態(右上のやつ)を変更するとおかしくなります
その場合は体エディットボタンを押すとなおる(こともある)
修正は夜以降になります MMDの進化凄いな
前のバージョンで破綻しまくっててあんま使う気なかったんだけど、最新ver入れたら破綻ほぼなくなっててびびる >>701
作者さん?修正版頂きました
ありがとうございます! patchwork_の更新までアフター控えるかな・・・されるかも怪しいけど MOD作成についての質問ってこのスレであってますか? >>975
ありがとうイケメン!
大和撫子にふさわしいイケメン! >>979
そのカードで設定されている睫毛が無かったり、もしくはID
が変わっていたり、MOD導入で順番が変わったりとイロイロだけども
一度違う睫毛を指定したあとに元の睫毛に戻すと治ったりもすることがある的な。 とりあえずカエルchanのmod全部突っ込んでみたら どうでもええがコイカツアフスク、人数多すぎ耶しねえか? >>941
再インストールしてbepInex4.1を新規導入しても同じエラーでました
IPA以外全く問題ないのになんで・・・ >>983
regsvr32 -u SetParentKK.dllとか…? MMDのFaceData.txtみんないじってたりする?
モーションまわりは完璧に近い感じなんだけど表情の動きで目が開きすぎてるというか不自然な表情になる
これは元のキャラを調整するのべきなのかFaceData.txtに何か追記すべきなのかよくわからん >>986
FaceData.txtいじってません。
目が開きすぎてると感じるのでしたら、それはおそらくモーションの表情の大部分が「笑顔」だったりするからじゃないでしょうか?
そうだとするならば(仮定話)
その部分を書き換えはできるんだろうけども、埒があかないんじゃないかなと。
キャラメイク時のデフォルトの目というのは「無表情」であること、笑顔ではないってことを留意しながら調整を加えた方がよいかと思われ。 >>985
読み込まれましたがDllUnregisterServerエントリポイントが見つかりませんでした。でだめでした
再インストールして5月25日時点のパッチに戻してBepInEx4.1を入れてもSetParentKKだけだめだったので、
最後にBepInEx3.2に戻してみます。 俺もいじってみたけど、目が開きすぎている現象はなぜかまばたきの項目をなくすと解消したりした >>988
同じエラーは出てるけどBepInEx3.2ならSetParentKK動くようになりました。
追加性格入れると当環境だとBepIn自体動かなくなるっぽいのでアフタースクールも
同様でしょう・・・良くわかりませんが大人しく旧環境で楽しみます。お騒がせしました。 >>989
まばたき消してみたら目の動きが自然になった気がする
目の表情の変化の動きにどうも違和感があったんだよな
>>987
確かに瞳が開きすぎてると感じてる表情はコイカツでいう笑顔の項目だった
この笑顔の部分を別の表情、例えば無表情に置き換える方法ってあるんだろうか
FaceData.txt内にある「笑い」を置き換えてみたがここは違うっぽい >>991
ちょっとtxtを見てみました。
単純に考えてしまうと、まばたきの項目のeyeopen:0って
目の開き0、瞑ってい状態=まばたきって事ですよね。
笑顔がeyeopen:1で、sampleの方は0.7になっています。
この部分が目の開き具合で、数値を下げれば半眼の笑顔になるんじゃないかなと。
どうでしょ? >>991
コイカツの笑顔に該当する表情部分はFaceData.txt内のどこにあるんでしょうか?
##Eyeの項目にあるかと思ってみてるんですがそれらしいのが見当たりません
>笑顔がeyeopen:1で、sampleの方は0.7になっています。
これがどこのことなのかわからないです 笑い=EYE,eyeopen:0.1,eye:3:1
サンプルのこの項目の場合だと3の部分が目の表情で割り振られている数字に対応しているよ >>993
##Eye
まばたき=EYE,eyeopen:0,eye:0:1
笑顔=EYE,eyeopen:1,eye:3:1 ←ココ!!
ウィンク=EYE,eyeopen:1,eye:5:1
ウィンク2=EYE,eyeopen:1,eye:5:1
ウィンク右=EYE,eyeopen:1,eye:6:1
ウィンク2右=EYE,eyeopen:1,eye:6:1
びっくり=EYE,eyeopen:1,eye:2:1
じと目=EYE,eyeopen:1,eye:16:1
tet内容まんまです。
どこがわからないかがちょーーーっとわかりません・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。