ハニーセレクト MODスレ Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part38【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1543067339/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part31【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497761650/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part16【SELECT】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1510667917/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part19
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1543490628/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと気になったんで試してみたけど
VNGEはハニセレのフォルダパスにマルチバイト文字が入ってるとダメぽい
"...\Game\Honeyselect"では起動したけど
"...\ゲーム\HoneySelect"や"...\Game\ハニーセレクト"は起動しなかったよ >>587
たぶんコレな気がしますね
コイカツのプラグイン系modで似たような経験があってこの修正で直りました HSLREの場合
他人のを再現しようとするならスキンとかだけじゃなく
GraphicSettingの設定とCubemapsもあわせなあかんよ
この辺がズレてるといくらやっても話はあわんだろう おっと よく読み返したらご本人がいるのか
私のは忘れてくれ すみません質問させてください・・・
wideslider v0.8.2を導入しているんですがうまくいきません。
キャラメイクで数値の100以上も0以下も設定はできます。
しかし保存して、そのキャラを読み込みしなおすと数値0〜100の範囲に修正されてしまうんです。
StudioNEOでも同様に修正されてしまいます。しかしStudioだけは読み込むとちゃんと100以上も0以下の数値も適用されています。
一度バニラ状態にして入れてから試してみましたがダメでした。どなたか原因がわかる方はいらっしゃいませんか? >>589
俺も初期の頃はGraphicSettingとか知らなくて
ゾンビカラーの肌色に頭抱えてLRE環境を全部元に戻した事あったな >>591
実行ファイル(.exe)それぞれにIPAとワイスラパッチ当てないといけないけどちゃんと出来てる? LREのグラ設定最適値みたいなの案内があればいいんだけどね
たまに変なとこいじって影がおかしくなったりして困ることある >>587
神かよマジで動いたわ
そら日本人だからフォルダ名に日本語使うけどそれが原因っていうね
本当にありがとう・・・ shift+F4にいつのまにかQUICK LOADという機能が割り振られてるんだけどなんのプラグインかわかる人いたら教えてほしい >>593
はい。やりました。ですがダメでした
ちなみに32bit版をプレーしてます >>586
僕が使っているHSLREの設定ファイルです。
https://mega.nz/#!FiYhiCLZ!6e2_ISLTIPc9hWBYQgovO8WU8ewyoRlM31BAzAhUWIA
カラーグレーディングはシーン設定にも保存されるので共有しやくなったんですが、
>>589さんが指摘されてるようにcubemaps、あと重要なのがLUTが合ってないと
全く違うテイストになってしまうと思います。
僕が公開しているLREシーンはデフォルトのままですが、海外ユーザーは結構nyaacho氏のLUTを基本スタンダードな 途中送信しちゃいました。
兎も角、少し一段落したら、[meta] Body Skin用の設定ガイド的なものを書いてみようかと思います。 購入しようか迷っています
デブスが好きなのですが、体験版ではあまりデブには出来ませんでした。MODで出来ますか?
あと文字の刺青・タトゥーはありますか? 海外の人のやつでよくみかける男クリーチャーMODとか中国だろうか? MOD入れればデブスは作れる
彫物・タゥーはMODで色々ある
手を出すのが遅すぎて入手できないMODが結構ある
君はビッグ・ウェーブに乗りそこねた >>603
そうなのですか・・・残念です
買います!! 作業した当人が一番認識してると思うけどシェーダーなりレンダラーを変えない限りそこまで質に差は出ないんでは >>572
自分が使ってるセキュリティソフトの除外設定をどうやるか調べて除外設定するか
1つ前のバージョンのWideSliderを使う
>>602
男衣装のモンスター?
何人かリリースしてるけど半分くらいは中華産・・・っていうかZeaskaさんかなぁってくらいには >>598
過去にそれを入れたんですがさらに発光が強くなったんです(´;ω;`)
お待ちしてます! >>605
その通りです。
フォトリアルを追求したい人にとっては最低限プレホのような物理ベースのレンダリグが必須かと思います。
僕はセミリアル派なのでわりきって遊んでますが、しかし意図したどおりに結果が出ないのはもどかしい面もありますね。
結局それっぽく見せるにはライティングで誤魔化すしかないかなと。。。
https://i.imgur.com/L9ePkly.jpg
>>607
発光するというのがよくわからないんですが、何か環境に問題が起きてそうな・・・ >>597
あとは公式の6/30までの追加データが入ってるかの確認と
ワイスラ0.8.3で試してみて
だめなら俺にはわからん、ごめん >>608
これハニーセレクト?
俺の持ってるハニーセレクトと違う・・・ >>587
ついにそのやり方で解決しました
ありがとう
てかポーズから次のキー150あたりで別ポーズになると
中間を自動でアニメしてくれるってmetaさんのところに書いてあったが
普通に次のポーズに一瞬で移行してしまうのだけど原因誰かわかる? 衣装の変更をキャラメイクじゃなく、スタジオ内部でできるようになるツールがあるって見た気がするんですが、なんというツールでしょうか? >>611
中間モーションをつけたい場合、
開始、終了両モーションに
FKもしくはIKを設定しないと
突然ポーズが切り替わります。 >>596
それは雨宮さんの[HS]Allegrettoかな。クイックセーブ&ロード機能でF4でセーブ、Shift+F4でロード >>612
hsClothingMenu_v1.6j かな >>615
これです、ありがとうございます!
ちなみにこれってNEOでしか使えないんでしょうか? ハニーセレクトにアイテムを追加するためにHiR_Neo(初めての方用)1.2.2をダウンロードして保存したら名前が文字化けしており、このファイルを開く方法を選んでくださいと出ます。
1.0.2をダウンロードしてファイルを開くを押した場合はWinZip Uiversalというアプリが起動し、This file is potentially unsafe to open.と出ます。
どうすればHiR_Neoを導入できるのでしょうか? >>619
それハニーセレクトとかHiRの問題じゃなくて解凍ツールの問題っぽいから
7-Zipってツールあるのでとりあえずそれで解凍してみて 流石にアンチウィルスやアーカイバの扱い方も判らんレベルでMODに手を出そうとか思わんほうが良い気がするが 教えてもらって遊べるようになった。ただそれだけのことだと思うが >>617
NEOでしか起動しないならNEOでしか使えないって事だと思うよ
旧スタの頃には存在してなかったMODだしね すみません、質問なんですが、
↓に使われているテキスト付きのカンペみたいなMODの詳細ってわかりますか?
ttps://cdn.discordapp.com/attachments/446787304032436236/574132900241604629/20190504032729806.png >>620
7z1900-x64をインストールしたあとはどうすればよいのでしょうか? >>627
さすがにちょっと道のりが長すぎるよ
パソコン初心者すぎる すみません、解凍の仕方はわかったのですがSB3Uが必要と出てきます。
ダウンロードしたのはver1.0.2で、アニメシェアリングの説明欄にはSB3Uは同梱されているので不要と書かれています。
どうすればよいのでしょうか? nanawindの公式ツイッターにカビ臭いですよとリプライを送ります へるぷみー!なんか服のボーン?がうまく機能しなくなったみたいでモーション切り替えると
ひらひらしてる部分が固まっちゃう(本編+スタジオ両方とも) ロング系の髪も固まーる。微妙にぴくぴく痙攣してる。
環境によって違うだろうから難しいと思うけど、誰か心辺りある方います?
もしかしたらこれじゃない?とかそんな程度でいいのでへるぷみー。 VNGEでモーション作っても胸が揺れないのだがどうすれば良いのか.. >>626
ハニーセレクト discord で検索
今更ハニセレさんが丁寧に解説してくれてる widesliderで100以上に数値設定した顔や体のデータファイルってwidesliderインストールした環境で読み込めばちゃんと100以上の数値で読み込んでくれますか?
それとも101以上は切り捨てられて100になっちゃいますか? >>637
もちろん本編・旧スタジオ・スタジオNEOどの場面でも
保存も読み込みも全く問題ないよ
>>609さんが書いてる事とか確認してみて >>635
ありがとう
今更さんのところから入れました ante氏のホッドドッグ更新されたけど、アクセサリーの方が表示されないなぁ [meta] Body Skin LRE用のスターターキット(LRE設定、サンプルシーンなど)です。
https://mega.nz/#!U6AWkagY!AKuP2RqAMDLZqL4OLqYE9n9D3SezZsVuAmHb7GqmsD0
詳しくはreadme内に詳細記事へのリンクを記述してますので、そちらをご覧ください。 女の子の舌がライトの影響等で光らないようにするのって
何か方法あるんでしたっけ? >>643
すごいね
なにか俺がやっているゲームと違うようだ
ワクワクしてきたぞ >>644
全体ならShortcutsHSやHSSNAのライト設定で反射の数値設定弄れば反射具合が変わる
舌だけならRendererEditor使ってオブジェクト名「sita」か「tang」
(口の形状によってどっちが使われるか変わる)の設定弄れば反射消せるよ >>646
>口の形状によってどっちが使われるか変わる
へえー、これは良い事を聞きました
RendererEditorで調整する時にパラメータ名調べて
キャラ側で永久的に消せないか試してみます
ありがとうございます スタジオネオでシーンを読み込むとき特定のシーンを読み込むとAdditional Bone Modifierでの変更が反映されなくなってしまったんですが、こういうことが発生しそうな理由がわかる方いますか?
ちなみに問題のないシーンを読み込んだときはちゃんとAdditional Bone Modifierでの変更が反映されていて、本編のキャラメイク画面でも同様に反映されています
Assembly-CSharp.dllをオリジナルに戻してはじめからIPA適用しなおすとどのシーンを読み込んでも色がないモノクロの状態になってしまったので、できたらIPA再適用以外で解決したいのです
何か知っている方いたらよろしくお願いします >>643
うちの上杉が見違えるほど陶器肌になった、ありがとう
ただうちのハニセレではLRE04肌しか見当たらない
01〜03は削除したのかな >>650
自己解決、MoreSlotID入れてなかった >>649
原因わかった
HSStudioNEOAddon入れるとAdditionalBoneModifierがスタジオネオで機能しなくなってるっぽい
HSStudioNEOAddonがバージョン0.9.2で、AdditionalBoneModifierがバージョン0.7.4なんだけど、両方同時に使う方法わかる人おらん?
念のためバックアップ取ってたインストール直後のまっさらな状態でも試してみたんだけど両方入れるとどうしてもAdditionalBoneModifierが機能しなかった IPA再適用が必要なのはわりと最近のHSUSぐらいで他のプラグインは必要ないかと >>652
外だからバージョンまで確認はしてないけど両方使えてるぞ、てかほとんどの人がその二つのmod入れてるんじゃね スタジオネオだと顔が何か変になる
なんていうか感情無くしたロボットみたいな顔になる >>657
キャラクリ画面とスタジオは別やぞ
ライティングと顔作らないと、どんなかわいいss撮ってる人もスタジオ読み込み時はそうよ >>658
キャラクリと同じ顔をスタジオネオで再現する方法ってある? アクセサリー枠の髪型MODをFKみたいに動かす方法って無いよね?
せっかくいい感じの物が多いのに素立ちのモブ用くらいにしか使えないのがもったいない。 ディスコのPHフェイスの差し替えどうするんですか
WP_PH_Skinsを開いて落としてきた同ネームのやつreplaceすると要求された値が見つかりませんと言われまする! >>663
LRE版のことですよね?
先にWidowPuppyの4K diffuse版をインストールして、
hooh氏のWP PH Skins.unity3dを、
abdata/chara/WidowPuppy/フォルダに上書きするだけです。
ちなみにLRE版はnyaacho / meta skin 互換カラーになっております。 と、言ってる間にPH顔、最新版来ましたね。
これは全部入りっぽいです。 スレを参考にしながらよくわからないまでもなんとか
よさげなmodをたまに導入してきたんですが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1843610.jpg
こんな感じでいままで作ったキャラの読み込み方がわかりません
最近いれたものはHSUS HSPE ちょこぽんさんのチクビです
HSUSの機能なのかなと思いますが
どうやったらキャラがリストに出てくるでしょうか教えてください>< >>667
私も同じ症状になりました
HSUSのバージョンを1.6.1に戻してみてください
他のプラグインの競合だとして
最新のHSUSが使えるようになる方法があるならば
私も知りたいです >>668
バージョンさげればいいんですね
ありがとうございます
リストのほうはHSUS.dllを一旦フォルダから外してみると出て来たので
キャラクリする時だけそうするか古いバージョンを使わせて貰うことにしようと思います >>667
>>668
この症状はたしか公式のパッチを全て当てていないのが原因だったと思います
0630パッチは導入されていますか? 最近聞くplugin系の不具合は最新の公式パッチ当ててないことが原因だったって話ばかりだからおかしい時にはまずはそこを確認した方がいいね 最新のはいれてたつもりですが、HDDがつぶれた時に
バックアップから入れ替えなどしてたのでもしかすると公式のが当たってない可能性ありますね
ver1.20になってます
公式のパッチを導入する場合いまいくつかmodは入ってますが
それらに影響はでないものでしょうか? やはり発売記念データの第6弾のアイテムは入ってないので
そのパッチは当てれてませんでした >>670
私もパッチは全部当てていたつもりだったのですが
honeyparty_01_plus_0630grt_all .exeを解凍し
HoneySelect_64_Dataのみ「ファイルを置き換えないでスキップ」するだけで
無事HSUS171でも正常にキャラ読み込みできるようになりました
差分が抜けていたのかも知れません
本当にありがとうございましたm(_ _)m 自分の方は
0630パッチを導入しまし、リストにキャラは出てくるようになりましたが
HSUSの高速起動がなくなり、HSPEも反映されなくなったようです
もう一度HSUSをダウンロードしてプラグインにいれなおしてみましたが
駄目なようです >>675
>>675
公式のパッチを上書きした後、IPAをもう一度適用してみてください。
この手の問題は大抵以下の二つのファイルが異なるから起きることが多いです。
HoneySelect_64_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll
Plugins\0Harmony.dll
この二つを更新するのはIPAの他に、wide sliderやmoreslotIDも更新するので
それらも再適用しておいたほうがいいかもしれません。 IPA等の再適用ですか
とりあえずHSUS高速化が捨てがたく
バックアップから>>669の状況にもどしたのですが
また夜にでも再チャレンジしようと思います
どうもありがとうございました助かりました バスケ部を作りたいんだけどユニフォームとかボールってどこかで配布されてたりします?
テニスや陸上、サッカーなんかは見かけたけどバスケだけない 体育倉庫セットみたいなのにはいってるのはバレーボールだっけ? LRE導入後、HS開くとサンプルキャラがLRESampleCharaとLRESuntanCharaになってしまったんだけど、上杉さんに戻す方法教えてくれませんか?
画面ではハニーサンプルキャラクター@、Aが消えてしまってます。 >>682
abdata→custom→presets_f_00.unity3d
これを元あったファイルに差し替える >>678
HSUSで特定機能のみ不具合が起こるのはいわゆるおま環でたまにあるみたいだけど
バージョンそのままでも該当機能のみOFFにする事で回避が可能な事もあるよ
キャラクリ関係だけで不具合が起こるならpluginフォルダ<HSUSフォルダ<configファイルを
メモ帳とかで開いてキャラクリ関係っぽい機能(多分上の方に並んでる)を
true→falseに書き替えて保存でいけるかどうか試してみてはどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています