コイカツ!MODスレ Part 13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>523は>>519宛てな
>>520
[DeathWeasel] SmallerHeartPupil.zip がハート瞳を小さくするやつ
Sideloaderパックをメインで管理してる人のMODですね
ECとMODの互換性チェックするために色々いじってたから
一番単純なこのMODをテスト用に使ってて誤って混入したんじゃないかな
誰かが指摘しておけば次バージョンでは外れてると思う zipmodの編集がうまくいかなくて困ってる
テクスチャ差し替えてるだけなんだが
元から入ってるリストやmanifestは触らず再圧縮して元の場所に上書きするだけでいいんだよな?
差し替え後のzipmodが読めてないみたいでキャラメイクで表示されない 圧縮の仕方が違うかも?abdataの上に余計な階層が出来てると駄目だったような
a/abdataが正解なとこ
a/a/abdataになってるとか >>526
ありがとう
再圧縮したものを再解凍したら階層間違いは理解できた
圧縮方法を改善してキャラメイクでサムネイルまでは表示されるようになったけど
選択しても「なし」を選ぶのと同じ状態で表示できない
同名で上書きしてるので競合とかではないと思うんだが・・・ テクスチャ差し替えってzip内の.unity3dの中の.ddsを入れ替えたの?
それともzipmod機能が.pngからエミュレーションしてるテクスチャ?
hardmodのテクスチャ入れ替えをしたことがなくていきなりzipmod内の.unity3dをいじろうとしてるなら
まずzipmodじゃない.unity3dのテクスチャ入れ替えが成功するかどうか試したほうがいいよ pngのつもりが拡張子を変えただけで中身がjpgやbmpのまま
っていうのもありそうかな >>524
ありがとう
小さいのはいいんだけど そうなる原因が分からなかったのでスッキリしました zodgameに版権キャラ大量にあるんだけど醤油?の増やし方わかる方いますか?
前は適当にコメントしてるだけで増えたんですがいま全然増えません >>521
たぶん仕様。
PCモニタのゲームスタートを押せ。したらVRに表示される。 >>531
スレチだろうが答えるぜ!
金払って買う >>524
[DeathWeasel] SmallerHeartPupilはHFパッチインストする時に入れるか入れないか選択出来る 乳首立ちをGOLから制御しようと思ったとき、
HFlag.rateNipを触ると変わるのは変わるんですが、
女の子の快感ゲージが高くなると一定より下げれなくなります
あと、以前はrateMaxNipを触るとうまくいったんですが、今は効果ないようです
たすけてー >>539
なくなったっぽいのはわかったけど、そんなとこにいってたのか。
できました。ありがとう。 最初はアホみたいに乳首立ちしてたの思い出した
今は設定できるようになったから良いけどあれは中の人の性癖なんだろうな はじめまして コイカツの体位表示についての質問です
フリーHの時 体位は18個表示で画面いっぱいになります。その下の19個以降の体位は選択できないでしょうか?。
こちらの環境 コイカツアフタースクールと最終更新まで入れたVer.5.1 エモクリの更新は入れていません。
使用MOD多数 BepInEx__v4.1.1 BepisPlugins_r10 KoikPlugins Ver1.7 他にもMOD多数
体位追加は
「 PHmod104 体位追加MOD AS Ver.3.0 for 製品版Ver.5.1」を使用しています。
よろしくお願いします。 すいません、BeplnEXと本編VRの併用方法をもう一度教えてください
BeplnEXは導入できていますが本編VRがどうしても起動せず普通にスクリーン上に起動されるのみです 拾ったキャラカードの目と眉を髪より手前に表示するかの設定を一気に変えたいんだけどいい方法ありませんか?
キャラカードのpngのメタデータ?をgrep置換できるようなツールがあればできるのかなと思ったんだけど見つからない… プログラム知識があればという前提で
バイナリエディタで見ると目と眉の設定がforegroundEyesやforegroundEyebrowで書かれてるので
それを探してその次の1バイトを00(コンフィグ依存)、01(手前には表示しない)、02(手前に表示する)に書き換える
という処理を全部のキャラカードに対してループ処理するってのを作ればいいかと
GREPソフトやバイナリエディタとかでも置換処理できるタイプのであれば
目:66 6F 72 65 67 72 6F 75 6E 64 45 79 65 73 + 0*(*は目的の設定値)
眉:66 6F 72 65 67 72 6F 75 6E 64 45 79 65 62 72 6F 77 + 0*(*は目的の設定値)
の様に探して書き換えればいいかなと 543です 543とは別の件です。スタジオでオーバレイが読み込めないです。(キャラメイク フリーHは読み込めます)スタジオでオーバレイを読み込む方法はありますか?
使用MOD Koikatsu Overlay Mods v4.2.1 と KKAPI ECAPI v1.3.1 です。他は543と同じ環境です。 >>548
キャラエディットでオーバーレイ設定してキャラ保存
スタジオでそのキャラ読み込めばオーバーレイが適用されたままのはず >>549 ありがとうございます。 解決できました。
原因は エモクリ付属コイカツ用更新のキャラスタジオデータが残っていた事でした。
キャラスタジオデータを更新前のものに戻したら スタジオでオーバーレイできました。エモクリ付属コイカツ用更新の性格や髪型を残しながら 本編とスタジオともにMODほとんど全て動いています。 543です 解決できました。
タイトル画面でDELキーから入る kPlugin Settings で
H開始時、自動的にスマートUIへ切り替 を ON にすると
体位一覧表示位置が上に上がるので、全ての体位が表示できました。23個の体位が選択できました。 >>554
たぶん、モニタ上のスタートボタンを押すだけだと思う。 >>545
1バイトのフラグだけならテキスト置換でもいいけど
桁数が変わるパラメータの場合は長さがズレて読めなくなるので
カードのメタデータ部分(フォーマットはMessagePack形式+変なヘッダ)を扱えるスクリプトを利用する
https://github.com/martinwu42/pykoikatu
ゲーム内セーブ機能の手順通りのlstInfoパーサー
https://github.com/great-majority/KoikatuCharaLoader
msgpackライブラリから構造体の読み込み・書き込みをするバージョン ところでコンバートセット環境でBepInはまだ使えんのかの >>555
オレもこれ知りたい。
コンバート入れちゃったし、戻すのも環境壊しそうでこわいし >>555
無料のパッチで同じような環境になるのなら対応するとか見たな BepisPluginsは全部動いてるな
自分はABMとかKSOとか使ってないから
一部D&Dとか動かないのがあったけど修正してビルドしなおした
今のところ完全移行できたかな >>557
なんか絶望的っぽいね
>>559
良く分からんけどやり方教えて 現環境をバックアップして新しくバニラから構築してHF2.6入れてみ
全部動くわ 最近はDiscordみててほんげは全くみてなかったからなぁ
当然の流れなのかなー >>566
日本発のHENTAI用語だからなぁw
ぶっかけがまんまのと一緒やなw
ちおなんて訳だとおもってたん? >>566
実際パイズリなんて言ってる
外人さんはいないよw タイトルやタグに入れるポルノ用語としては通じるけど
外来語の響きが強いから英語のセリフとしてキャラに喋らせるには違和感があるんだろうな
同人誌の本文やアニメ字幕の翻訳では基本的に別の単語に翻訳されてる
奉仕なら blowjob handjob footjob の流れで titjob だと思う 男から動くなら>>571
日本で海外映画の配給がされるとき
タイトルだけは小難しい英単語をそのままカタカナ語にして使っても許されるのと似てる TSMCファウンダリー世界一ですからねぇ。AMDやインテル入ってるも委託してますし、クアルコム、様々なメーカーが委託生産を依頼しています。
そんな台湾を米国が中国に渡すわけがなく。中国は設計特許を持ってるARMの技術も使えなくなり、APU、CPU、SOCの独自開発も不可能になりましたし。
詰みましたね 何にせよBepln(Overray)とVRモッドが併用できるようになってうれしいわー 違うわ、感想をかきに来たんじゃなかった
本編VRMod使用中で、女の子を例えば便座とかに移動させる時にでてくるピンクローターみたいなアレ、
VRコントローラーで指定するのがすんげー難しいけどなんかコツとかあんの?当方Odyssey+
毎回ローターが反応するのに2,3分かかる うまく合わせないとピコンと反応しないんだよ >>576
それが面倒くさくて直したくてVRMODのコード読んでる
公式VRみたいに選択できるようにできればいいんだが...
それかUIに一覧表示か >>576
頑張ってピンクのアイコンの周りをウロウロしてピコンって音でたらすかさず右クリックでやってる 一覧表示してほしいね・・目次っぽいのはでてくるくせに >>580
Koikatu.exe も CharaStudio.exe も更新される。
だからexeが更新されるとダメなmodは無効。 とりあえずSideloaderとかコアな部分のは問題ないかな
自分の環境は少し修正したら移行できそう HF2.6環境だと、
止まるのが、KK_EyeShaking.dll、KK_SkinEffects.dll
髪の色がアレになるが、KK_HairAccessoryCustomizer.dll
動いてなさそうなのが、OverSkin、ABM、Moreアクセ、他いくつか
・・・とりあえず上のMOD無しで成立する娘さんをファックするわ イリュはセリフやシチュエーションのセンスが仁丹臭いオジさんのそれ 痩せ体型のあばらがなんかいまいちだな
modで痩せ体型用のテクスチャーとかってないよね 今時仁丹とか買おうと思っても買えないだろ
やつはボンタンアメに存在を奪われた敗北者じゃけぇ
仁丹仁丹敗北者!一粒とっても敗北者! ボンタンアメを若造にあげて、オブラート剥こうとするのを、ゴミを見るような目で眺めるの好き 麩菓子やすもも漬け、きな粉棒なんかの駄菓子が好きでいい年していまだに買ってしまう…
なんか食べてるとノスタルジックな気分になるんだよ 最近のアヘ顔MOD入れたら、絶頂で瞳のハイライト消えるようになっちゃったんだけど、
ハイライトだけ消えないようにする設定ない? ダークネスもabdataだけ入れれば各種MODは動くのかな 公式VRで表情プログラムが動かないからunity3dファイル直接弄ろうと思うけど
どれ弄ればいいのですか 絶頂時の瞳の位置とか変えたい
アヘ顔modのtxt見る限りh/list/Ahegao_PH7 内のHFacelistでいいのかな数字だけでわけわからないけど ダークネスに0201パッチ入れたらダークネスできなくなる
やはりKKABMを切り捨てるべきか >>583 のに加えて CrossFader.dll 入ってると、フリーH+ダークネスの時に状態遷移が止まっちゃうな >>596
HFaceListは
1. 眉 int
2. 目 int
3. 目開き float
4. 口 int
5. 口開き float
6. 涙 bool
7. 頬赤 float
8. ハイライト bool
9. まばたき bool
10. 瞳の揺れ bool
瞳のY座標はキャラメイクに使われてるパラメータを書き換えてるんで
ゲーム内の表情関連からコントロールするインターフェースはたぶんない
プラグイン側を干渉しないように修正するほうが早いな
まあ表情プログラムとか…正確な名前で書かないのが気に食わないから俺はやらんけど
>>598
>>170と同じやり方で新しいクラス名を追加して
遷移中は次の体位がProcしないようにしたら直らない? >>599
ありがとうございます
ただ最後の一文の意味がよくわからないです
KK_ExpressionControlの表情プログラムのことですけどどこに気に障る要素があったのか 正確な名前で書いていただけるとアドバイスしやすいかと思われます
に変換しておけ ダークネス環境だとKK_ClothesLoadOption.dll入ってるとコーディネートが読み込めないね ついでにKKABMX.dllが入ってるとおっさんの体形が細くなって正常にと読込まれないね >>601
それもそれでおかしい気が
表情プログラムは実際にある正確な名前だし今回で話題がでるのも初めてではないから分かりにくいわけでもない
多分何かと勘違いしているのでは ダークネス対応なら最初のコンバーターパックのやつも正常に動くのかね ダークネス待って、合わせて対応。って考えてたぽいね。
人柱報告待ってる! 一部ダークネスHと相性悪いのあるが本編しない人にとっては
モアアクセが来たら完璧だね自作キャラは
もれなくアクセ20以上使ってるから依存度高過ぎるわ モアアクセ無いと本当にダークネスしたい娘にダークネスできないから待ち遠しいな 何のMODが悪さしてるのか分からんが
コンバート&ダークネス入れるとスタジオでキャラの目とアイラインが表示されないな コイカツ本編VR化入れて、無事VR化できたんだけど
非VRで起動するにはどうすれば・・・ 前から気になっていたのだがDiscordのどのチャンネル見たらBepinexとかの最新版の情報拾えるかな >>602
対応しました
他にもあったら報告貰えればたぶん修正します overlayって上手い人は新衣装みたいなのも作れるんだな
これはペイントソフトの勉強すれば夢が広がる代物だ ダークネス + kkapi 1.3.3 + Bepis 10.1 で、プラグイン関係は動くのかな?
とりあえず、オーバーレイも問題なさそう モアアクセが死ぬ
後ExtensibleSaveFormatを抜かないとアクセのサイズ調整ができなくなるっぽい ぶっちゃけ文字入れ模様入れ程度ならOverlayいいけど
ノーマルマップ無いと10年前のグラフィックみたいになるから
勉強する暇あって衣装作りたいならBlenderでちゃんとやったほうがいいよ >>622
Blenderは既に挫折済みっすw
そんな複雑な衣装作りたいわけじゃないんだけど一部透明にしたり形状を版権ものに近づけたりしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています