コイカツ!MODスレ Part 14【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>412
BGMLoader.dllがあるとintroclipsに入ってるwavを読み込むようになってるはずだが何故そこにレスリングシリーズが入ってるのかは知らん
友人知人にインストールをお願いしたんならそいつのイタズラだなw インストール時の一番下あたりにあるCustom intro voicesかな?
推奨インストールだと入ってないやつ >>399
ありがとうございます
早速使ってみます 耳無しヘッドMOD来たな
DeathWeasel氏はケモの耳は2つしかないよ派だったのか skin使って全身経文ペイントとか作れるから、セットで使えば完璧だな ダークネスに出てくる用務員の容姿を変更するMODってある? 用務員入れ替え を英語にして検索すりゃ多分出てくる コイカツVRをRiftSでやっているものですが、快適プレイを模索中なので質問させてください
親子付けで綿入りエアドールも試してみたのですが、女の子が地面に埋もれてしまったり
浮かんでいるメニューを勝手に選んでしまったりして快適プレイができませんでした
しょうがなく左手コントローラーで色々指示しながらオナライフを楽しんでいるのですが、
せめて「入れるよ」「体位の強弱やメーターの増減」「フィニッシュ」をコントローラーを使わずにできたらと思っています
親子付けMOD入れている最中の浮かんでいるメニューをうまく使えば左手コントローラー不要にできそうなのですが、
いかんせん勝手にメニューを選んでしまう難点が自分には対処できませんでした
何かいい案があれば教えてください 最終的に極まっている人たちは声で入力しているそうですね
実は試そうかな?と思ったことがありましたがmodを入れるレベルの難易度ではなく諦めた経緯があります
私としては対応策として親子付けのメニューの改善方法でいいんですよね
あれが誤作動して勝手に手足固定とか体位変更とかになって女の子がどんどん人としてありえない格好になってしまうのがアレなだけで・・・ コントローラーを使わないとしたらそりゃ手以外
それで複数操作が可能となるとやはり声しかないぞ
目やALS患者用の舌もあるけどもっと複雑かつ高価
声だ 俺もGOLマクロ+音声入力派ですわ
チンココントロールの他にも、服の着脱、コーディネイトの切り替え、お喋り(話しかけるとなんか返してくれる)とか、コントローラ無しでやりたいことが多過ぎるので 質問です。
Sideloader.dll(キャラメイク時のスライダー可変幅が-100〜200になるMOD)を使用し、
例えば頭のサイズを−50にした場合、
会話中のキャラクターには数値が反映される(-50のときの大きさになる)のですが、
移動中のキャラクターは「MOD導入前の下限値」までしか下がりません(0のときの大きさになる)。
どうにかして移動中のキャラクターにもSideloader.dllの効果を反映させることはできないでしょうか。
環境は、
・Windows10 Pro 1809
・以下のみ導入済み
オリジナルDisk1およびDisk2
性格追加パック
アフタースクール
公式VR_0531更新版
BepInEx_x64_v4.1.1
KoikatuVR.v0711
KoikatuVR_v0711_grippatch
SliderUnlocker.dll >>427
ゲージ限界突破はSliderUnlocker.dllな
SideLoaderはzipmod読むヤツだから入ってるならセレクター入れた時に入ったんだろう
さて本題
当方VR環境じゃないのでVRでも効果あるかは不明だが
マップキャラの見た目が不完全なときはKK_ForceHighPoly入れてやれば大体治ると思うよ メニューの誤作動防止には今のところ非表示にするくらいしかない
「体位の強弱やメーターの増減」「フィニッシュ」はコントローラの移動量を見ていて
メニューの操作しなくても実行はできるけどどうしても使い勝手に限界があるな >>428
書き間違えました…すいません…
KK_ForceHighPolyをググってみたところ、マップ移動中のキャラクターはローポリモデルで、それが不具合の原因なんですね。
ご回答ありがとうございました。 >>425
>>426
色々意見をくださり有難うございます。
GOLマクロに関しては結構調べたんですよね
皆様は自作でGOLマクロを組んでいるのでしょうか?それとも拾ってきているのでしょうか?
自作方法に関して色々調べたんですが、私の知識ではどうにもこうにも・・・
ネットに転がっているなら拾ってきたいと思います。
自作で作っているのならできればわかりやすいサイトや参考にした所があれば教えていただけると幸いです >>431
>>3のGameObjectListを「IPA」以下に展開して、「Macro」フォルダに使いたいマクロ入れて、
ゲーム中にCtrl+Mでマクロメニューを開いて、実行したいマクロをクリック で動くよ
マクロ実行を音声でやるには、ショートカット設定マクロに、マクロとそのショートカットキーを設定して、このマクロをゲーム起動時に実行する。
その後は、設定したキーを押すとマクロが実行されるので、音声入力ソフト(VoiceBot他)にショートカットキーを登録する。
※マクロは.都度コンパイルされる「ipm」、「.cs」と、コンパイル済の「.ipc」がある
コンパイルできない時はUnityとかVStudioとかインストールするとできるようになる(と思う)
マクロは↓を使ってる。他に人から頂いたものや自作がごちゃまぜ。
https://mega.nz/#F!TYllzbBK!RWsgsOpGTviUPbDo-n6iyg
コイカツ体験版の時に作った説明動画↓の中にGOLの話が出てくる)
https://youtu.be/LoJteQ6oTTY(内容が古いのは注意)
コイカツVRではデスクトップにGOLメニューが表示されるので、そのへんは注意。 >>432
有難うございます!
過去ログ全て見て色々マクロを漁ったり書いてあるプログラムをコピって作っていたりしていました。
megaのリンク切れとかもあって凹んでいたところでした!
本当に助かります! 早速ショートカットを作らせていただいています。
「入れるよ」「中に出すよ」「ヌク」「外に出すよ」などのマクロはマクロ自体は動くことは確認できているのですが、
ショートカットに入れると動きません。
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Y))
{
GameObjectList.MacroRun("[H]イレル");
}
これでいいんですよね?同じキーを別のマクロに当てると普通に動くのに何でだろう? >>435
あれ?やっぱり?w
俺のおま環だと思ってたけど、ショートカットだと効かないよね・・・
前は使えてたと思ったが・・・誰か謎を解いて!
というわけで、自分は公式VRでの射精は↓に追加した「[VR]射精(中).cs」「[VR]射精(外).cs」を使ってる
このマクロは即出しちゃうから少し物足りない (VRMODでは、[H]射精(中).cs」「[H]射精(外).cs」)
https://mega.nz/#F!TYllzbBK!RWsgsOpGTviUPbDo-n6iyg
”入れるよ”、”抜く”は、Koik併用で、マウスホイール上回転・下回転をVoiceBotに設定してる
上のマクロをショートカットで使えればシンプルなんだけどな・・・ 過去ログあさってみたらpart9に同じ現象の人がいました
その解消法が・・・
-------
501名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6ac8-UKyl)2018/12/16(日) 04:23:28.67ID:AUEa+hZM0
>>500
該当のマクロはこちらでもショートカットキーでは反応しませんでしたね
改変させてもらって動確認出来た物を置いておきますね
https://mega.nz/#!pvIygAYI!02EAxG75Ldxf4hIhUwcvsdf-8KTFvTJ46tNugZpSJd8
少し条件付きですのでソースのコメントを見てから使用してください
改変版はcsファイルですが、同マクロ名のipmファイルが残ってるとそちらを優先してしまうので
元のipmの方はMacroフォルダから外しておいてください
「入れるよ」以外も同様の条件でキーボード操作から実行出来ない物がありそうですね
--------
ダウンロードしてみたけれどどう見ても素人ができるようなプログラムじゃなかった・・・。
[入れるよ]に関してはこれで解決するけれど他のボタンを押す系のマクロはショートカットを簡単には組めないみたいですね。
どこかで拾ってきた快楽値MAXをショートカットにすれば射精するタイミングは声で可能なのでとりあえずはこれでやるしかないのかな。 >>437
あ・・・それ教えて貰ったのって・・・俺な気がしてきたw
というわけで・・・↓に[H]入れるよ.csの他のボタンに反映してみたw
こっちでは動いたので試してほしい(古い *.ipm は消してね)
https://mega.nz/#F!TYllzbBK!RWsgsOpGTviUPbDo-n6iyg >>438
確認しました。こっちでも問題なく動きました。
これでほぼ満足な状態でコイカツのVRを堪能できます。
プログラムもわざわざ修正していただきありがとうございました。 俺PSVRしか持ってないんだよな・・・
PSVRはドライバー入れたらいけそうだけどスペック的に画面が低解像になるだろうし >>439
こちらこそ大事なことを思い出させて貰ってありがとうw
ショートカットキー設定やり直すわw さっきからずっとVRの設定をしていたものです。
設定の時はVRじゃなくて本編のほうのフリーHで設定していたから全然問題がなかったけれど、
これ公式VRでフリーHするとマクロ起動しないのね。
[VR]ってついているやつ以外は動かない?
本編VRでフリーHやストーリーで動かせってことなのかしら。 ちょっと教えてくださいな(´・ω・`)
初期のころにMODは少し入れたけど、ここ最近はスルー
なんか導入法も色々変化してたようで、どのやり方が適しているのか・・・
現状でこれいれとけってMODや、
導入手順はここが最新にも対応してるとか
そういう情報ないですかね
VRなしで、髪型とかよりもシステムをまず快適にしたい派なんですが アクセサリのスロットを増やすMOD、あるとありがたいけど200スロット使ってほぼ空欄のキャラカードがクソ重くてつらい
スロットを増やす他にも減らす方法がないものか >>446
アクセ20枠のコーデファイル読み込んだら200→20にリセットされるよ
事前に別のコーデタイプに必要なアクセをコピーしとくの忘れずにな 初歩的なミスでした。
PC上でコイカツがアクティブになっていないと反応しないだけでした。
お騒がせしました。 ショートカットキー整理してVoiceBotもある程度整理したが、
Koik多人数をVR+マウス無しで操作するのは結構無理があるな・・・
Alt+マウスドラッグ系の操作がかなり辛い
https://i.imgur.com/Yu58wjh.jpg zipのまま突っ込んで使うmodって解凍して突っ込んでも認識されないんだけど無理なん? >>447
試してみたらできました。ありがとうございます >>449
ショートカットの中、見させてもらいました。
ゆっくりと激しくがマウススクロールでやっているみたいですが、
これってkoikの仕様ですか?それともGOLマクロですか? ショートカットの位置的にkoikかあ・・・
webでkoikショートカット見たけれどそんな仕様書いてなかったのにあったのか >>454
ホイールのことならKoikだね
俺はGOLは使ってないけど女の子の位置移動をホイールに割り当てようとしたらカブってしまった
追加されたショートカットっていうより右下のパネル上にカーソルがなくても機能するようにしたって感じだから載せなかったのかも VRのボイスコマンド系まとめてくれ
お礼に・・うーん、私が作った超可愛い女の子をうぷるよ 柄のつけられるFK付きのヒモmodとかないですか?
触手とかメカチューブだと柄で装飾出来なくて… ロード時間短縮MODが出たらしいと本スレで読んだのですが、詳しく教えてもらえませんか? >>458
ManlyMarco氏のFix MOD群に追加されたよ
DLL放り込むだけなので特に説明するようなことはないかも セーブデータに前からいるキャラは問題ないんだけど
新しく追加したキャラだけ後ろ髪が表示されない
サイドローダーの新しいの昨日いれたせいかなと
元にもどしてみたけどダメ
あと、DeathWeaselさんのAccessory Hair二種類ほどないって表示でるから
それも入れてみたんだけどね
またバニラからやり直しかなあ >>461
前にParty対応したときのHF差分だったOverrayとかKKAPI辺りを手動で入れたときアクセで作った髪が全部表示されなくなったことがある
その辺が最新になってるか確認するのと
その時肌と服のオーバーレイdllが一つに統合されてるのでその辺確認してみては? >>463
しょうがないにゃあ・・
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1886870.jpg zipstudioでzipmod化したファイルを展開し中のcsvにアイテムを追加したのちそれらを再圧縮することは可能でしょうか?
そのままzipstudioで再度圧縮しても一応動くには動くのですが、
[Warning] [UAR] Compatibility resolving (xxx) failed, no match found for ID xxx といったようなエラーが出続けて困っています… ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1886894.png
MOD作り初挑戦なのですが、SB3Unityにインポートした衣装が頭上に表示されてしまう原因を伺いたいです
多分、7スレ目>>31氏と同じような状況だと思うのですが
RestPoseでは変わらず、ボーンを一度抜いて近い情報に置換というのもやってみたのですが、なかなかうまくいきません…… >>466
csv編集してるソフトを変えるか保存形式を変えるか日本語なくすと治るかもしれない
ただ一度そうなったら新しいファイルで作りなおさないとダメかも
>>468
インポートする前の状態(バックアップ等)からやり直してインポートする際meshの下のそのSkirtを右クリックワールドなんちゃらチェック
それで上手く行かないなら
メッシュ選択からgo to frame 押して位置回転スケールとか変更出来る画面出るからそこで下に下げるのどうだろ Material EditorはUV Map出力が手軽に出来て便利だな
Overlyのやりやすさが段違いだわ、このために導入する価値は十分ある 結果報告です。
KK_ForceHighPolyだと移動中のキャラクターにSideloader.dllの効果が反映されないようなので、
オリジナルDisk1およびDisk2
性格追加パック
のみを新規にインストールし直して(アフタースクールや公式VRは除外)、patchwork_mk20v1を導入したらうまくいきました。
性格が4つ減るのが痛いですが、私にとっては本編VRが一番重要なので… すいません…訂正です。
×Sideloader.dllの効果が反映されないようなので、
○SliderUnlocker.dllの効果が反映されないようなので、 >>468
読み返したら解決法じゃなくて原因だけ知りたかった?
おそらくワールド座標ローカル座標の違いが擦れる原因
ざっというと親を持たないオブジェクトはワールド
親をもつ子はローカル MaterialEditorの使い方をちょっとずつ勉強中だが水着をテカらせるだけでも楽しいなこれ
テカらせるだけなら今までもSpecTestとかあったけどテカり具合を自分で調整できるのは嬉しい MoreAccessoriesがうまく動かない
枠の追加はできるけどアクセ選んでも表示されないです
バージョンは1.0.5、ダークネス導入済み
MODはモリモリだけど他に不具合は特にないです
現象に心当たりある方居られたら対策教えてほしいです >>471
そっか・・・428だが力になれなかったようですまん 変な動作見せたらもうバニラから公式DLC入れてHFパッチ以外に打つ手なし moreアクセはダークネス未対応じゃなかったっけ?
製作者が対応するアプデしなきゃダークネスとの併用は無理だった気がする ある程度何のModかわかってるなら
インストールし直してHFpatch入れ直すのが手っ取り早いわ >>476
別件で上でも書いたけどパーティー対応直後のHFで「パーティーじゃない人は入れなくても大丈夫だよ」って分のDLLを手動で試したときアクセが表示されなくなったな
そんときは統合されたオーバーレイ関連のDLLを古いバージョンに戻したら直った
今はさらに次のバージョンになってるので最新にしても動いてるから
kKAPIからオーバーレイ関連が最新になってるか確認してみてはどうでしょう? kkapi v1.3.6.1 、Koikatsu Overlay Mods v4.2.2始め各mod最新にしてみましたが特に変わりませんでした。
モアアクセの挙動も変わらず
とりあえず今日はあきらめてまた挑戦します >>469,>>474
ありがとうございます
すみません、お陰でワールド座標とローカル座標の違いということの意味は分かったのですが、
方法がやはり私にはまだ理解できていません……
3Dソフトへのインポート前にSB3Unityのどこかを右クリックするとワールド/グローバル座標を変更できるということでしょうか?
位置回転等の変更はFrameタブのSRTタブというところかと思いましたが、数値を変えても特に変わりません…… ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1887330.png
>>483
モアアクセは先日の更新でダークネスに対応していたはず……(discord等をご参照ください)
でも自分も同じような症状が起きていて、一度バニラから一つずつ必要なMODだけ入れていったらアクセ表示はできました
何か分かりませんが、何らかの他のMODが障害になっている可能性もあるのでは
一度Bepinフォルダを空にして検証していってはどうでしょうか? 関係あるか分からんが最近kkapi、abm更新入ってスタジオ弄ってたらskin effectが動いて無いことに気づいて
それを最近版にしても動かなくて一回詰んだ
そしてふとoverlay modのとこ見に行ったら
dllが一個になる更新がされてて古いの消して入れ直したら動いたわ >>468
>>484
468の画像でいうメッシュインポート前にimportedmeshの下o_bot_skirtを右クリックからワールドなんちゃら
基本コイカツ内のアイテム改変ならズレる場合これチェックで大丈夫なはず
(自分は普段ズレない状態でメッシュ弄ってるからこの方法を取らないので確かじゃない)
フレームから変更する場合最後にApply押さないと反映しない
こっちは主にコイカツ以外からモデル流用したり完全自作したような時にお世話になると思う uncensor導入が上手くいかなくてとりあえず色々最新のものに入れ替えていたらBepinそのものが機能しなくなってしまった・・・
入れたもの消しても戻らなくて何が悪かったのかわからん・・・ MaterialEditor、マテリアル設定いじったコーディネートが読み込みの時にデフォルト状態に戻っちゃうバグが最新版で修正されたな
設定情報そのものは正常に記録されてて読み込みが上手くいってなかっただけみたいだからセーブし直しとかはしなくていいみたい >>488
Bepinのバージョンを疑ってみるとか いろんなとこから出てるアイラインMODがタイプ01だと問題ないのに
タイプ02、03だとことごとくパンダになるのはおま環でしょうか
zipmodrじゃなくてabdataの上書きでやってます
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1561253380/org/image1562132838.jpg モアアクセですがやっぱりうまくいきません
bepinExフォルダ内にcoreフォルダ(v4.1.1)、ExtensibleSaveFormat(r11)
モアアクセは1.0.5
これだけの構成でも挙動はまったく同じでした >>487
おおお、できました!まさかこんな所とは……
ありがとうございます!!
これで色々好みのものを作れる……夢が広がりんぐ >>492
多分Death氏のとこのHeadfix MODで対応してるのがそれなんじゃないかな
Death氏がFixというならFixなんだろうと思って悪さしないから入れっぱなしなだけだから分からんけど説明見るとそんなことが書いてあるような気がする 普段モアアクセ入れてないけど確認の為にモアアクセ1.0.5入れてみたら動いたぞ
普通に枠の追加も追加した21以降に髪型アクセサリ選んでも正常に表示された。キャラのセーブとロードも大丈夫
>>476の方で動かないのは必要なプラグインが足りないからじゃないか?
というか>>476の環境が分からんからそう答える以外に無いんだけど
細かくは見てないけどモアアクセ1.0.5に問題は無いように見える
ダークネス1〜3導入済み。関係ないだろうけどabdata上書きのMODは入れてない >>493
KK.OverlayMods.dll
が入ってるなら
KoiSkinOverlay.dll
KoiClothesOverlay.dll
を消さないと動かないかもだぞと>>486も言ってるが・・ バニラ+新しいHFならダークネスでMOREアクセとか大体動くでしょ?
新しくゲームフォルダ作ってマージすれば良いと思う 基本だけどまず問題なく動く環境はそのままバックアップ取るべきだな
それとは別にいじる環境も用意して問題が起きたら差を見る 時期は不明瞭なのですがダークネス導入後くらいから
スタジオでつけ毛のFKが一切操作できなくなってしまいました。
どなたか同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか。
1.MODをBepisPluginsとつけ毛のみにする
2.BepisPluginsのバージョンを下げる
まで試したのですが状況が改善しませんでした。 そもそもスタジオで着け毛のFKやら使えたのか
うちの環境だと髪のFKオンにすると操作不可になる
ディスコに格ゲーになるModらしきものあがってるが、遂にコイカツも格ゲー界進出か >>504
操作不可って山田MODでも使ってるのか?
DeathWeasel製の後継MODならならんぞ 格ゲー入れてみた人いる?
さすがに入れてないけど気になってるw ある意味イリュージョンがやりたいことを成し遂げちゃってる感じ? 公式VRって夜を暗くする奴とか対応してないんだね
VR人口が少ないのかな 非常に古い話題で申し訳ないのですが、質問です。
Windows10 Pro 1809で、
・オリジナルDisk1およびDisk2
・性格追加パック
・BepInEx.v4.0
・patchwork_mk20v1
のみをクリーンインストールし、HiPoly overworldにチェックを入れ、LowPoly talk scenesのチェックを外した状態で、他はデフォルトのままにしても、
学校モードの最中、主人公男の如意棒が、常に服の上から丸出し表示された状態になってしまいます。
どなたか、漠然とした予想でも十分ですので、解決のきっかけになりそうな方法をご存知ありませんか? 最近購入しまして、bepinex導入後、主観視点modを入れたりとしているのですが髪型追加modの手順がどうしても分からないです..Adapterとlistフォルダ内のデータを取り出して、それぞれ対応しているフォルダへ移し上書き保存したらおかしなことになりました..。 >>496
KK_HeadFixで正解でした
これでキャラメイクの幅が広がります大変ありがたい
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1561253380/org/image1562185236.jpg
ググっても見つからなかったんで軽く絶望したけれどdisco経由であっさり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています