コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
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★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 14【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560140829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1たておつ
前スレ>>980-982のコピペ貼っときました
大丈夫だったかな? あと入れるとしたらsideloader mod pack とHFくらいか?
ただHFは初心者向けそうでそうじゃないからなあ…
wiki誘導からの各mod取捨選択させる方針が良いかね >>1乙のじゃなの(一推しはSっ気)
>>6
zipmod形式のマンチンから入ってsideloader mod packと使いたいDLLを追加していくのが無難にステップアップできる気がするけどどうなんだろ MaterialEditorのMatcapおもしれーなこれ
Ray-MMDみたいなやつできないんかな たておつ
テンプレもおつ
VR周りも更新されていてニッコリ ファックマンは今後気をつけるように
俺もこの板スレ立てできないから助けてやれないんだよ イリュはもう全力でプロジェクトIを作ってるだろ
今週は何か発表するってツイートしてたし MaterialEditorは
SpecularColor:RGBA全部1
notusetexspecular:1
SpecularPower:1
でヌルテカにできるな MaterialEditor今回の更新すげーいいな
肌の質感を自由に調整できる
問題はシェーダー変えると乳首が肌色になること 最近HFpatch入れたんだけど質問良いですか
特定のシーンデータを読み込んだあとにキャラを別のキャラに置き換えると画面が固まる…のにメニューとかは問題なく動作するからスタジオの描画だけが止まってるような感じ
特定のシーンだけでその症状が出るから再現性はあるのに原因がサッパリわからないけど似た症状に出くわした事がある方いませんか クリスタルボーイはこういう姿ででてくればコブラにも勝てたのに >>17
デバッグ画面開いてみろ
赤文字でエラーループしてるだろ >>16
乳首見たいならmatcapをボディタイツにしてalpha下げて透過させるしかないかな 薄くなるけど >>17
髪FKがONになってるとそうなるのがあった気がする わしゃリアルスキンをまだ試行錯誤しとるわ・・
トーンカーブ使ったら楽に自然な色が出そう よく考えたらバックアップに使えばいいやんと思って初めてkplug使ってみたけど思ってたよりかなりいいな
これでzipmodのチンマン使えたらもっといいのに
あと部屋に女の子召喚したら無限ロードになってしまったよ >>29
選択式なだけで使えるぜ
リリースノートを和訳してみれば分かる >>30
なるほどありがとう
てかmodsフォルダーを移動させて読めないようにしたら無限ロード回避できた・・・これはキツい MaterialEditor1.4最高
テカリを調整できるって素晴らしい
https://i.imgur.com/kVLI33s.jpg 必要かどうかわかんないけど報告
切り出しできた
[stinger722]boobs_outline+unc_outline.zipmod
( ゚д゚)なんでコレが無限ロードの原因に? >>33
ああstinger氏(エロいゲームblog)の胸の谷間のアウトライン消すMODな
氏が自分のblogで言ってる通り他のボディ書き換えMODとは相性が悪い
kplugは「くぱぁ」の為にボディの書き換えを行なっているので多分そこで引っかかってる
俺はkplugのボディ使ってないので判らんがMiscに入っている2種類のdllを試してダメならkplugボディかマンチンセレクターか選択することになる ありがとう。勉強になる
にしてもStinger氏のやつはmm.bese.unity3dを、ファックまがあげてくれたやつはoo.base.unity3dなのに影響あるんだな
うーん
なんか自分の環境がヘンなだけもするんでもうちょいいじってみます koikはシーン読むときにbaseの書き換えが読めなくて止まるんだよ
どうにもならんから外すか諦めるかしてくれってマニュアルに書いてある >>35
SB3Uとかでモデリングを開いたりはしてないんで推測だがooがモデリング(オブジェクトのO?)でmmがテクスチャ(mはメッシュ?マテリアル?マッピング?)でooにmmを被せてるから弄られたooにmmを合わせようとするとバグるってことなんじゃないかと踏んでる
俺はabdataをなるべく綺麗なままにしたいってのもあってkplugのボディデータは入れず(マップと体位は入れてる)マンチンセレクターを使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています