コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 14【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560140829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1たておつ
前スレ>>980-982のコピペ貼っときました
大丈夫だったかな? あと入れるとしたらsideloader mod pack とHFくらいか?
ただHFは初心者向けそうでそうじゃないからなあ…
wiki誘導からの各mod取捨選択させる方針が良いかね >>1乙のじゃなの(一推しはSっ気)
>>6
zipmod形式のマンチンから入ってsideloader mod packと使いたいDLLを追加していくのが無難にステップアップできる気がするけどどうなんだろ MaterialEditorのMatcapおもしれーなこれ
Ray-MMDみたいなやつできないんかな たておつ
テンプレもおつ
VR周りも更新されていてニッコリ ファックマンは今後気をつけるように
俺もこの板スレ立てできないから助けてやれないんだよ イリュはもう全力でプロジェクトIを作ってるだろ
今週は何か発表するってツイートしてたし MaterialEditorは
SpecularColor:RGBA全部1
notusetexspecular:1
SpecularPower:1
でヌルテカにできるな MaterialEditor今回の更新すげーいいな
肌の質感を自由に調整できる
問題はシェーダー変えると乳首が肌色になること 最近HFpatch入れたんだけど質問良いですか
特定のシーンデータを読み込んだあとにキャラを別のキャラに置き換えると画面が固まる…のにメニューとかは問題なく動作するからスタジオの描画だけが止まってるような感じ
特定のシーンだけでその症状が出るから再現性はあるのに原因がサッパリわからないけど似た症状に出くわした事がある方いませんか クリスタルボーイはこういう姿ででてくればコブラにも勝てたのに >>17
デバッグ画面開いてみろ
赤文字でエラーループしてるだろ >>16
乳首見たいならmatcapをボディタイツにしてalpha下げて透過させるしかないかな 薄くなるけど >>17
髪FKがONになってるとそうなるのがあった気がする わしゃリアルスキンをまだ試行錯誤しとるわ・・
トーンカーブ使ったら楽に自然な色が出そう よく考えたらバックアップに使えばいいやんと思って初めてkplug使ってみたけど思ってたよりかなりいいな
これでzipmodのチンマン使えたらもっといいのに
あと部屋に女の子召喚したら無限ロードになってしまったよ >>29
選択式なだけで使えるぜ
リリースノートを和訳してみれば分かる >>30
なるほどありがとう
てかmodsフォルダーを移動させて読めないようにしたら無限ロード回避できた・・・これはキツい MaterialEditor1.4最高
テカリを調整できるって素晴らしい
https://i.imgur.com/kVLI33s.jpg 必要かどうかわかんないけど報告
切り出しできた
[stinger722]boobs_outline+unc_outline.zipmod
( ゚д゚)なんでコレが無限ロードの原因に? >>33
ああstinger氏(エロいゲームblog)の胸の谷間のアウトライン消すMODな
氏が自分のblogで言ってる通り他のボディ書き換えMODとは相性が悪い
kplugは「くぱぁ」の為にボディの書き換えを行なっているので多分そこで引っかかってる
俺はkplugのボディ使ってないので判らんがMiscに入っている2種類のdllを試してダメならkplugボディかマンチンセレクターか選択することになる ありがとう。勉強になる
にしてもStinger氏のやつはmm.bese.unity3dを、ファックまがあげてくれたやつはoo.base.unity3dなのに影響あるんだな
うーん
なんか自分の環境がヘンなだけもするんでもうちょいいじってみます koikはシーン読むときにbaseの書き換えが読めなくて止まるんだよ
どうにもならんから外すか諦めるかしてくれってマニュアルに書いてある >>35
SB3Uとかでモデリングを開いたりはしてないんで推測だがooがモデリング(オブジェクトのO?)でmmがテクスチャ(mはメッシュ?マテリアル?マッピング?)でooにmmを被せてるから弄られたooにmmを合わせようとするとバグるってことなんじゃないかと踏んでる
俺はabdataをなるべく綺麗なままにしたいってのもあってkplugのボディデータは入れず(マップと体位は入れてる)マンチンセレクターを使ってる >>32
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!! >>26
!?
ありがとうございます!帰宅したら早速試してみます 全体(顔)にopen material editor (Body)が出てないなら
F1押して右上の灰色のpluginの設定からmaterial editorの欄の項目のEnabledにチェックする Head_32_v1.0 .rar入れてるけど駄目なんです
これじゃーないなーら聞かーせーて >>47
HFに入ってる「[stinger722_32]Headmod+Facefix.zipmod」入れて
頭の種類を タイプ01→Head Mod に切り替えたら行けないか?
https://i.imgur.com/bx3odXp.jpg ボーン調整したキャラがキャラメイク画面で変な姿勢になる問題が前スレにあり、調整MODで解決していましたが、フリーHなどでもバランスがおかしくなるのは対策等はできないでしょうか? >>49
フリーHの初期の立ちポーズかな
それなら「腕が長すぎる」のが問題
足長の体型を改善する為に足だけを短くするとよく起こる事象
股間のY位置を下げる、肩腕、腕のX(スタジオ初期ポーズが基準の為腕の長さはXで変える)を短くすることで対応可能
股間Yを下げすぎるとアソコが深くなりすぎてHの時にいろいろ不具合があるので105程度、腕は足をどれくらい縮めたかによるけど足をマイナスした分を2で割って肩腕、腕にそれぞれ割り振る感じ
短くなりすぎだろって思ったら拳のサイズを上げてやると結構バランスとりやすいかも >>50
ありがとうございます!
早速試してみます。 >>52
横からだがそれは多分headfixが入ってない
つい先日ManlyMarco氏のKoikatuFixes v1.0に集約(headfix自体はDeathWeasel氏製)されたので
KoikatuFixes v1.0を入れれば多分治る
てかKoikatuFixes v1.0はマジで有能なので今回の現象に関係なく入れたほうがいい あれこれやって結局HF Patch v2.8で直りました
ありがとうございます………! Kplugご機嫌で使ってるんだけど、主人公が首無し武者状態になってしまうのは何か設定とかで変えられるもんなんでそうか MaterialEditorの使い方がよく分かってなかったけどこういうことか…
煮玉子量産せねば >>55
確か主観モードがONになってると消える(消さないと目玉とかが視界に入ることに)
プレイヤーキャラを造りこんでたりそもそも女とヤるのに自分が人間である必要あるのか?まで考え至っちゃってVR放棄してるからイマイチうろ覚えだけどメニュー呼び出して主観モード解除すれば表示されるはず MaterialEditorのおかげで疑似テカテカじゃなくハニセみたいにテカらせれるようになったのは凄いな
というかデフォでテカテカ設定つけてほしかった
shaderの追加とかできるならmmdみたいに質感を自由に設定もできるんじゃないか
夢が広がる テカリを加えたキャラをVRで見たら破壊力がやばかった
揺れるおっぱいがきらきらとテカリやがるんですよ…
コイカツはまだまだヤレる! >>33
自環境だと谷間の線を消すmodとkikoのクパァ共存出来てるんだが…
kikoのfixUncensor使ったけど関係あんのかな >>15
ShadowExtend:1〜3
程度にいじくるともっといいかもね スタジオでMaterialEditorのbody項目出す方法ない?
キャラ選んでmtボタン押してもallの項目しか出てこないんだけど >>60
その構成は試してないなぁ
USチン+Koikマンの組み合わせのヤツ? テカリはいいんだけどMaterialEditorって透け衣装はできるのかな?
アルファ値とかあるけどさっぱりわからない
できるんならやりかた教えてほしい ちんと玉袋もシェーダー入れたりテカテカにしたいけどここには適用されないのは残念だ >>64
そうですね
fixUncensor入れるときに
USから女のマン全削除したので
女はクパ固定
男はUSでセレクト可能 です >>67
俺もそろそろそれやってみようかな
因みにdllは普通のヤツ?for KKABMXとかKPに変えた? 結局相性悪いのは、
谷間消し+koikのくぱぁで、koikのくぱぁを入れなければ、
谷間消し+まんちんセレクター+koikのシステムのみの組み合わせはいけるんだろうか、俺の環境だとkoikに入ってたデフォ戻し用のボディデータ入れても治らないんだよなあ
ほんとにバニラ状態のボディデータならちゃんと読めるんだろうか >>65
やり方あんまわかってないがテクスチャーの方でアルファ値?透明値?かなんかをフォトショなりのツールで設定すればできると思う
MaterialEditorじゃなくオーバーレイでもいける
透過衣装のテクスチャーを非透過衣装に読み込んだら透明になったからフォトショやgimpを使いこなせれば簡単なことだと思うわ
MaterialEditorだけで衣装簡単に透明にできる方法あるなら俺も知りたい >>69
>>60は(=>>67)は「谷間消し+koikのくぱぁ」で行けたと書いてる
選択は「チンはセレクターだがマンはくぱぁ」の状態
俺(>>64=>>68)は、abdataが上書きされるのが嫌でkoikのボディは入れず
「マンチンともにセレクター+谷間消し」という状態
とりあえずabdataを初期状態に戻したい(追加は消さず上書きされたものだけ初期に戻したい)ときは、
コンパネから修復セットアップ起動→順次アップデート適用でキレイになるのでオススメ ありがとう
順次アップデートで目眩がした。ヴァニラファイル消した自分を殴りたいw >>72
サブのPCがあればそっちにインストールしたabdataを移植しても大丈夫だけどな
まあ現状abdataに直接入れなきゃいけないMODなんて数えるほどしか残ってないし
インストール直後のabdataをバックアップしておくのが最適解だとは思う
zipmod化されてないMODで要りそうなのってkplugのマップ&体位と
シナリオキャラ/教師性格追加MOD(←の同作者のアへ顔、体位追加MODも含む)くらいじゃね? 普通にmod環境丸コピーして別フォルダに置いといて、バニラ再インストすればええ Koikのマニュアルをアップデートしてて分かったけど
用務員をバディーに変えられるみたい
やっとこのおっさんと別れられるわ OK、マニュアルのアップデート完了
今のCoreはジュークボックスと任意のBGM追加、女の子やバディーの自発的な行動、新たなマップと体位、用務員の追放が新しいところかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています