コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd62-tBNs)2019/07/23(火) 16:20:12.60ID:/uxXUMlsd
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 14【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560140829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0350名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Spfd-aYGX)2019/07/30(火) 10:30:39.37ID:cEBBBkMDp
>>349
ご回答ありがとうございます。
右下の四角がなくなってるので、マウスのホイールを上下したり、女の子の足をクリックしても反応がありません
実は動かし方が間違ってたりしないかを不安視しています
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ aa7e-tP4r)2019/07/30(火) 11:46:55.58ID:EU65ofj00
質問です。
先程やまだMODなる髪の種類を大幅に増やせるMODを導入したのですが、
形は問題なく読み込めたのですが、色が濃いピンクで固定されてしまっています。
幾らカラーの部分をいじっても変わってくれません。
どうしたらいいでしょうか?
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e685-/0C9)2019/07/30(火) 14:06:36.05ID:NHv/edvL0
他にもバディ呼べない事例あったのか
1.7でバディ呼べてたやつに一旦戻して
1.86にしたら呼べなくなる・・何が悪いんだろうなあ
足コキなんかはうちの環境だと動いてる

女の子自分で考えるにして複数プレイやると
色んな事やってくれるようになってたのね
昨日初めて知ったわw
0358名無しさん@初回限定 (ワンミングク MMfa-Wi6D)2019/07/30(火) 15:16:09.38ID:r65msDrKM
一つのSDで複数のシーンを登録できるnodesなんたらってmodまだつかえる?
気になったシーンあって初めて入れてみたらbepin上で読めてない様子
pluginsやapi、関係しそうなものは現段階の最新なんだが
干渉しそうなAnimationControllerやVMD関係抜いてみても変わらぬ
0359名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Spfd-aYGX)2019/07/30(火) 16:20:34.58ID:cEBBBkMDp
lock-onpluginは、フリーHでは使えないのですか?
スタジオ限定でしょうか?
フリーHで使えたら、良いのですけど。
0360名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2a39-tDCo)2019/07/30(火) 16:26:57.06ID:nGLuodf10
>>358
“一つのSDで複数のシーンを登録できる”MODなんてあるんだ?
nodesなんたらってNodesConstraintsのことじゃないの?
それならAnimationControllerの上位互換アニメMODじゃないの?
0363名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Spfd-aYGX)2019/07/30(火) 20:19:14.60ID:cEBBBkMDp
>>361
少し上を見れば回答が書いてますよ
0366名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-tP4r)2019/07/30(火) 21:50:41.55ID:L48osIBX0
>>364
ブランドコール&タイトルコールも差し替えられるってことを忘れないで!
っていう切実な願い・・かも?
それならそれでちゃんとブランドコールとタイトルコールを分けて設定できるようにしてほしいけど

>>365
それVN Game engineの機能じゃね?
確かVN Game engineはダークネスにも対応はしたところまでは聞いたが
最近更新されたって話は聞かないな
0368名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2528-YuYz)2019/07/31(水) 00:34:34.04ID:7l4THb1O0
>>341の者です
すみません、無事解決しました。
koik1.86を入れるとデフォルトで右下の四角のマウス操作のUIが消えてしまうので、
何とか出すようにしたらできるようになりました。
ご迷惑をお掛けいたしました。
0371名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 26c6-/0C9)2019/07/31(水) 09:29:49.52ID:hnYl9nNz0
>>368
解決したようで何より
自分の場合は、koikを入れたら性格追加パックとアフターで追加された性格が全て消えてしまうトラブルがあったわ
結局バニラに戻して環境構築し直して解決したけどね
0372名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Spfd-mMfq)2019/07/31(水) 10:51:24.01ID:Fg1PAzmKp
ずっとGOLが何の略なのか知らずにスルーしてたんだがプレイ中にGame Object 見れる神ツールじゃん...
みんなどうやってマクロ書いてんのか謎だったけどこれで色々できるやん...
0374名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Spfd-aYGX)2019/07/31(水) 14:39:59.54ID:4+aqU4/Tp
足コキ、本当に素晴らしいですね。
ハニセレ版とプレホ版の両方が使えるとは思っていなかったので、作成者様にはとても感謝しております!
0375名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 05c0-NF7/)2019/07/31(水) 15:16:34.71ID:DetHDodv0
KKVMDでモーション読み込んでもキャラが動かないのは何が原因なんでしょう?
0379名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Spfd-UP9u)2019/07/31(水) 16:46:09.17ID:pL61Aq6/p
>>377
ご冥福をお祈りいたします
0381名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e6ee-Wi6D)2019/07/31(水) 17:48:45.43ID:8bwawKNd0
>>375
そもそもモーションデータを理解してる前提の話?
キャラの動きとこのに表情だけとかカメラデータ突っ込んでるとかでは無くて?
最新のMMD本体DLしてキャラが動くデータか確認した?
0383名無しさん@初回限定 (ワンミングク MMfa-ZjsN)2019/07/31(水) 18:49:04.38ID:4Q66l7dfM
[FutaBoy+Roy12]Full UncensorA という無修正化+リアルチンチンのMODを入れたのですがチンチンが真っ白になって手を尽しても色が変更出来ません

以前に似たような話を見かけた覚えがあったのて過去レス漁ってみても(無修正化MOD自体は別かもですが)他のMODで白チンチンに対処してる例しか無かったのですが殆どバニラに違い状態からは対処不可でしょうか?
0385名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 05c0-NF7/)2019/07/31(水) 19:05:04.52ID:DetHDodv0
>>381
MMDやハニセレで使用した時は問題無し
0388名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-tP4r)2019/07/31(水) 19:56:19.70ID:acD2nyO40
>>383
初めてMODを導入していきなり白くなったなら
Demosaic.dllと同じ場所にCartoonUncensor.dllを入れてあるか確認する
なければ[FutaBoy+Roy12]Full UncensorAのBepInExフォルダに同梱されてるはずなのでそこから持ってくる

但し、もし君がエモクリ特典かダークネスを導入してるなら[FutaBoy+Roy12]Full UncensorAが動作するかどうかはちょっと保証できない
(CartoonUncensorで手に入るチンはzipmod形式でも手に入る為、実質的に統合されており、現在更新が行われていない為)

それでも上手くいかないようなら、コイカツのインストーラーから一度修復セットアップをして
「zipmod方式」に再チャレンジしてほしい
前はくだらない横槍があったので説明できなかったが
wikiには「上書き方式」が「簡単で確実で初心者向け」であるように紹介されているが
後で他のmodも入れていくことを考慮すると発展性がなく「上書き方式」はオススメできない
0389名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6aef-4O1L)2019/07/31(水) 22:16:00.21ID:vXR0JDV20
男の子の骨格いじって、念願のショタックス完成と思いきや、おねえさんの体がショタボディを貫通するホラー映像が完成という血涙ものの仕打ちを受けた今日の夏の日。
お互いの体に当たり判定を持たせるってのはかなり難しいんだろうな。
0395名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 929d-7p+E)2019/08/01(木) 08:16:49.45ID:uUsd3IzX0
PHmodの制作者とはどこでコンタクトを取れば良いのだろう
体位増加MODを入れると、Hシーン開始時にシャワーポーズがデフォになる所とか
最初に奉仕以外の体位に変えないとキスの音声が鳴らないとか
体位の種類ごとにファイルを切り分けて欲しいとか
Hポイント増加Modの一部Mapがコイカツ最新Verで対応してないとか
いろいろ言いたい改善要望が沢山あるんだが
0397ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 9677-Ybim)2019/08/01(木) 08:32:48.76ID:sasEeFyg0
kPluginのパブリック版の新しいのはまもなくとのこと
此度はスラッシュにてランダムに周囲の女の子をスワップ
低確率でバディーをスワップする嬉しいサプライズがあるかどうかは不明
0402名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f62-dfB4)2019/08/01(木) 21:15:30.42ID:0frxPphi0
>>388
>wikiには「上書き方式」が「簡単で確実で初心者向け」であるように紹介されているが
>後で他のmodも入れていくことを考慮すると発展性がなく「上書き方式」はオススメできない

最初は「上書き方式」しかなかったから「とりあえず無臭化」したい人にはお手軽でよかったんだけど、
発売して1年以上たって海外勢を中心にZIPMODが主流になってるから今から始める人は最初から「ZIPMOD方式」で良いかもね

まあwikiもそのうち誰かが直してくれるでしょう
でも上書き方式のトラブル体験するのも十分経験値になるんだよねぇ
0403名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/01(木) 21:19:36.29ID:pJeUz6UQ0
zipmodは途中のバージョンから拡張子がzipでもzipmodでも読むようになったので
zipmodの使い方でググった情報が古いと「拡張子をzipに戻すこと」と書かれてるので注意

abdataに混入してしまうよりmodsフォルダ纏まっているほうがバックアップ、再インストール、アップデートが楽
一部zipmod形式では動かないmodもあるが数は少ないのでabdataに入っても管理しやすい
0404名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/01(木) 21:29:30.88ID:pJeUz6UQ0
>>402
388だが解るわ
ZIPMOD入れるときに全消しすることになるMODをこれからやる人が入れる必要あるかなぁと
思う反面、abdataの上書き経験しておいたほうが後々トラブルに対応しやすくなるね

ただzipmod非対応のmodってぱっと思いつくかぎり
kplug(専用マンチン、体位、マップ)、PHmod系、後はお毛毛をボディペイントに変換するmodくらいで
もう殆どないからabdata触る機会も少ない気がする
0405名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-dfB4)2019/08/01(木) 21:41:45.70ID:ZBQT1hNI0
もしかして.zipで配布されてるmodってzipmodとして使えるんですか?
今まで.zipmodのものしかダメなんだと思ってたのですが、最近落としてきたmodの中で.zipmodって数えるほどしか無いし大半が対応してるってことは.zipで配布されてるのもそのまま行けるんです?
0407名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/01(木) 22:10:44.80ID:pJeUz6UQ0
>>405
解凍したファイルにmanifest.xmlが入っているならそれはzipmodとして圧縮されたファイルだと判断できる

zipmodになるのは「abdataに入れて使う予定のファイル」のみ
dllがzip化されてるのは複数のファイルを纏める為とファイル名にバージョン等を書いておきたいという理由があるから
大体zipmodでないファイルはrarや7z形式で圧縮されていることが多いが別にルールが決まっているわけではない

と、こんな感じかな
0409名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-dfB4)2019/08/01(木) 22:21:18.13ID:ZBQT1hNI0
お二方ともありがとうございます
manifest.xmlで探してみたら結構有りました
abdata以外が入って無いmodは更にたくさん、これで大分管理が楽になります
0411名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-dfB4)2019/08/01(木) 22:57:54.90ID:ZBQT1hNI0
脚のボーンをKKABMXで短くすると、手が前倣えの先頭の人みたいにおかしくなる問題について、以前質問し、koikatuplugins.2019-05-14のFixCompilation.dllを教えていただき、キャラメイク上では無事解決しました。
しかし、いざフリーHで脚を短くしたキャラを見ると、手がおかしな状態(前倣えの先頭の人状態)で表示されるのですが、何か良い解決策はないものでしょうか?
0412名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1f32-H6sg)2019/08/01(木) 23:23:36.26ID:pJeUz6UQ0
>>411
問題が出るのは立ち愛撫の状態だけなのでさっさとポーズを切り替えて割り切るか
または肩腕、前腕を少し短く(それぞれ足を短くした値÷2くらい)、股間Yを105くらいまで下げることで解決する

例えば大腿部90なら肩腕と前腕を95といった感じ
0413名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-dfB4)2019/08/01(木) 23:48:24.23ID:ZBQT1hNI0
>>412
ありがとうございます!
他のポーズでは正常でした。
教えていただいた調整にすると外見が多少変わってしまうので、割り切ることにします

最初の立ち愛撫見て「またこれ成るのか……」って見るのやめるんじゃなかった
0418名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/02(金) 09:40:50.63ID:rHowGK7M0
zipmodですが再zipがよくわからないです。
ただ解凍→再zipなら普通にできます。
中のメッシュやcsvをいじって同名で書き換えて再zipすると認識しなくなります。
何か足りないんだと思いますがどなたか教えてください。
0419名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 12c6-i+Ni)2019/08/02(金) 12:58:54.20ID:9ZyPFSv40
>>418
ファイル名前を変えるだけだよ
新規フォルダ作ったりすると名前付けられるじゃん?
あれと一緒

a.zipmodというファイルなら
a.zipにするだけ

てか上の方の話聞く感じ、今はもうわざわざzipにリネームしなくても良いみたいだけど
0420名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/02(金) 14:11:28.62ID:rHowGK7M0
再度試してみたのですが少し状況が違いました。
とにかく既存のzipmodを自分で解凍して再梱包すると認識しません。
拡張子がzipでもzipmodでもダメでした。
圧縮にはwin標準のものと7zipのを使いましたがとにかく再梱包すると認識しなくなるようです。
0426名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Sp07-H6sg)2019/08/02(金) 16:42:57.87ID:xwivVcfNp
>>425
止せ!世界の果てを知ると悲しくなるぞ(真顔)
とまあ半分冗談は置いといてマルコ氏がディアブロ視点にするMOD出してたな
「あの向こう側がどうなってるのか」知りたいならそういうのでも見えてくるものがあるんじゃないか?
0428名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c0-I/H9)2019/08/02(金) 19:30:53.34ID:GaAK1blX0
zipmod は無圧縮以外ではダメです。
なので、Windows標準のzipは圧縮レベルが指定できないため、無圧縮zipを
作成することは出来ません。フリーな 7zip などを使ってzip化してください。
理由として、zipから直接ストリーム展開してるはずなので圧縮されているものは
正常に読み込みできなかったはずです。たぶん。
0430418 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/02(金) 22:21:41.20ID:rHowGK7M0
再梱包の件ですが7zipで無圧縮にしてみても認識しませんでした。
なにが間違っているのやら・・・
0432名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c0-I/H9)2019/08/02(金) 23:51:54.28ID:GaAK1blX0
再梱包するさいに解凍時に作成されたフォルダごとzipにしてないかなと推測
フォルダごとzipにするのではなく、フォルダ内にあるファイルやフォルダを選択して圧縮したらどうだろう?
そのあと、必要に応じてzipのファイル名を変更する。
意味わかるかな?
0434名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f75d-7ShF)2019/08/03(土) 02:21:46.47ID:CcudOBXS0
最近になってようやくmodを導入し始めたがスキンオーバーレイの時点で既にだいぶ満足しつつある
ほんのり筋肉質+あざとくない程度のヌルテカ肌って最高だよなあ
0435418 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/03(土) 09:02:41.91ID:Ayj2Fkz+0
再梱包成功しました。
>再梱包するさいに解凍時に作成されたフォルダごとzipにしてないかなと推測
ご指摘通りフォルダごとzipしてました。
ありがとうございます。

で、ここからが本題なのですが、中のファイルを編集したらまた認識されなくなりました。
csvのOverBraMaskを0にして反映されるか実験してみたのですがダメでした。
0436ファックマンさん (ニャフニャ MM5e-T2LC)2019/08/03(土) 09:17:47.93ID:NyxE1BSZM
kPluginCore(1.9)は来週リリース
オリジナル体位とエモクリからインポートした体位追加
どうも新しい体位は課金のみルールは消えた模様・・
あとランダムスワップ、いちいち選ばなくてよいので地味に便利
ならランダムに空いてる部位に張り付くショートカットもありじゃないかと聞いてる最中

来月はマップ作成に注力するらしいので皆の念願のきったねぇ公衆便所がくるぞ多分
0437418 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/03(土) 09:22:29.18ID:Ayj2Fkz+0
追記ですがunity3dの書き換えは行えるようです。
メッシュやddsの編集はうまくいきました。
0439名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2b3c-ONUK)2019/08/03(土) 11:02:26.67ID:p0TZr9ks0
>>436
おはファックマン!
まあ課金ルールは戻ってもパトロンランクを下げるつもりはない!
ってくらいお世話になってる自覚はあるぜ!
多分あのサイトが非パブリックアップしなくなったからだろうなぁという気はしている

新マップは他作品からのコンバートか既存部品の組み合わせで出しやすいものが先にくるんじゃないかなって気もする
フリーHだけじゃなく本編でも使えるようにするって言ってるのがすげえ楽しみ
0442名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e732-5FEX)2019/08/03(土) 12:17:22.83ID:8fAIDhJr0
うちはpixivとか特に必要MOD説明とか無いの拾ってくると、バイキングでしこたま食べた後のゲロぶち撒けたような頭になってるキャラと多数出会う
10枚拾ったとして3枚くらいしか生存させられない
0443名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 12:18:49.93ID:uv49/P/E0
>>440
本来こう見えるはずっていう画像がないとイマイチ何が問題なのかわからんが
まあ眉毛の色がこんなに薄くはないはずってことだと思って答える

とりあえずマルコ氏のKoikatuFixes v1.0を入れてみ?
デスウィーゼル氏のheadfixもそこに統合されてるし不要になったdllとかも教えてくれるようになったから

あと忘れてるかもしれんが表現方法(シェーダー設定)はプレイヤー毎に異なるから
アップする側と貰う側で設定が大きく異なっていると「思ってたのと違う」結果になるぞ
0444名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 96ee-PDdU)2019/08/03(土) 12:46:43.07ID:P+pqMvw80
俺はHFじゃなくてsideloader mod pack入れてるけど特定の人のカードはアクセに何故かカボチャかソリ、クリスマスツリーが大抵出てきて何かズレてるんだろなーと思いつつ自分で弄ってるな
一応fixやguidも入れてるけど改善はせず
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 12e1-0ks1)2019/08/03(土) 12:47:07.63ID:vo9vj6T+0
>>440
自作MODでCAB IDが被ってるとそういう真っ白な顔の化け物が出現したわ
導入済みMODやバニラデータにそういう被りがあってそれが読み込んだキャラに使用されてると…って感じ
0446名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 12:59:32.94ID:V0T72qNk0
wikiを参考にzipmod形式の無修正modを導入したのですが、キャラメイク画面のスライダーがすべて消えてしまいました
手順に「koiSkinOverlay.dllをKoikatuフォルダ内のBepInExフォルダへ入れる」とあったのですが、「用意するもの」になかった為Koikatu_Overlay_Mods.dllに置き換えて導入したのですがこれが間違っていたのでしょうか?
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