コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 14【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560140829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 足コキ、本当に素晴らしいですね。
ハニセレ版とプレホ版の両方が使えるとは思っていなかったので、作成者様にはとても感謝しております! KKVMDでモーション読み込んでもキャラが動かないのは何が原因なんでしょう? koik未導入なんだけどスタジオでも足コキモーション使えたりする? >>375
そもそもモーションデータを理解してる前提の話?
キャラの動きとこのに表情だけとかカメラデータ突っ込んでるとかでは無くて?
最新のMMD本体DLしてキャラが動くデータか確認した? >>375
FKかIKにチェック入ってるとか?
そういえば最新のHFpatchはKKVMDとの相性どうなんだろう [FutaBoy+Roy12]Full UncensorA という無修正化+リアルチンチンのMODを入れたのですがチンチンが真っ白になって手を尽しても色が変更出来ません
以前に似たような話を見かけた覚えがあったのて過去レス漁ってみても(無修正化MOD自体は別かもですが)他のMODで白チンチンに対処してる例しか無かったのですが殆どバニラに違い状態からは対処不可でしょうか? モーション選択する
ロードする
プレイする
の三段階必要だぞ? >>381
MMDやハニセレで使用した時は問題無し >>372
脱がすのとキャラメイク支援顔体型スライダープリセット変更
セリフ喋らせるサブカメラここらへんはよく使ってる
>>383
futaboy氏のは必要プラグインあったはずreadme読んでみ >>383
初めてMODを導入していきなり白くなったなら
Demosaic.dllと同じ場所にCartoonUncensor.dllを入れてあるか確認する
なければ[FutaBoy+Roy12]Full UncensorAのBepInExフォルダに同梱されてるはずなのでそこから持ってくる
但し、もし君がエモクリ特典かダークネスを導入してるなら[FutaBoy+Roy12]Full UncensorAが動作するかどうかはちょっと保証できない
(CartoonUncensorで手に入るチンはzipmod形式でも手に入る為、実質的に統合されており、現在更新が行われていない為)
それでも上手くいかないようなら、コイカツのインストーラーから一度修復セットアップをして
「zipmod方式」に再チャレンジしてほしい
前はくだらない横槍があったので説明できなかったが
wikiには「上書き方式」が「簡単で確実で初心者向け」であるように紹介されているが
後で他のmodも入れていくことを考慮すると発展性がなく「上書き方式」はオススメできない 男の子の骨格いじって、念願のショタックス完成と思いきや、おねえさんの体がショタボディを貫通するホラー映像が完成という血涙ものの仕打ちを受けた今日の夏の日。
お互いの体に当たり判定を持たせるってのはかなり難しいんだろうな。 それこそ親子関係をつける必要あり
あと衝突判定も必要だな >>389
俺は真逆の性癖だからその苦悩は理解できるぞ!
デスウィーゼル氏のとこのKK_HCharaAdjustment.dllを使ってジャストポジションを探し出せ! >>391
あれ?普通にベストポジションでいいじゃねぇか・・アジャストって単語に引っ張られたなスマン(苦笑) >>386>>388
あらゆるケースを想定した物凄く詳細なご助力ありがとうございます
家着いたら早速照らし合わせながら着手してみます PHmodの制作者とはどこでコンタクトを取れば良いのだろう
体位増加MODを入れると、Hシーン開始時にシャワーポーズがデフォになる所とか
最初に奉仕以外の体位に変えないとキスの音声が鳴らないとか
体位の種類ごとにファイルを切り分けて欲しいとか
Hポイント増加Modの一部Mapがコイカツ最新Verで対応してないとか
いろいろ言いたい改善要望が沢山あるんだが >>395
大体本人も気づいてるってれあどめに書いてあったような気がするし
周りからコンタクト取られたくないからあの場所に上げてるんじゃないかと kPluginのパブリック版の新しいのはまもなくとのこと
此度はスラッシュにてランダムに周囲の女の子をスワップ
低確率でバディーをスワップする嬉しいサプライズがあるかどうかは不明 >>395
ダークネス以前の環境なんだけどHポイントも体位も追加されないや
バニラからやり直しても駄目だったんだけどやっぱりおま環じゃなかったのか zipMOD使うときいちいち拡張子zipに戻してフォルダに置いてるんだけど
zipMOD式のメリットってなんなん? >>388
>wikiには「上書き方式」が「簡単で確実で初心者向け」であるように紹介されているが
>後で他のmodも入れていくことを考慮すると発展性がなく「上書き方式」はオススメできない
最初は「上書き方式」しかなかったから「とりあえず無臭化」したい人にはお手軽でよかったんだけど、
発売して1年以上たって海外勢を中心にZIPMODが主流になってるから今から始める人は最初から「ZIPMOD方式」で良いかもね
まあwikiもそのうち誰かが直してくれるでしょう
でも上書き方式のトラブル体験するのも十分経験値になるんだよねぇ zipmodは途中のバージョンから拡張子がzipでもzipmodでも読むようになったので
zipmodの使い方でググった情報が古いと「拡張子をzipに戻すこと」と書かれてるので注意
abdataに混入してしまうよりmodsフォルダ纏まっているほうがバックアップ、再インストール、アップデートが楽
一部zipmod形式では動かないmodもあるが数は少ないのでabdataに入っても管理しやすい >>402
388だが解るわ
ZIPMOD入れるときに全消しすることになるMODをこれからやる人が入れる必要あるかなぁと
思う反面、abdataの上書き経験しておいたほうが後々トラブルに対応しやすくなるね
ただzipmod非対応のmodってぱっと思いつくかぎり
kplug(専用マンチン、体位、マップ)、PHmod系、後はお毛毛をボディペイントに変換するmodくらいで
もう殆どないからabdata触る機会も少ない気がする もしかして.zipで配布されてるmodってzipmodとして使えるんですか?
今まで.zipmodのものしかダメなんだと思ってたのですが、最近落としてきたmodの中で.zipmodって数えるほどしか無いし大半が対応してるってことは.zipで配布されてるのもそのまま行けるんです? zipmodとzipは大差ないんじゃないかなzipをzipmodへ名前変えるだけでいいし
自分の環境だとzipなら解凍せず中身見れるからzipにしてるけど >>405
解凍したファイルにmanifest.xmlが入っているならそれはzipmodとして圧縮されたファイルだと判断できる
zipmodになるのは「abdataに入れて使う予定のファイル」のみ
dllがzip化されてるのは複数のファイルを纏める為とファイル名にバージョン等を書いておきたいという理由があるから
大体zipmodでないファイルはrarや7z形式で圧縮されていることが多いが別にルールが決まっているわけではない
と、こんな感じかな >>406
sideloader mod pack内が拡張子zipmodで統一されたので自分で拾ってきた分はzipにしたりとか
なんとなく使い分けしてる お二方ともありがとうございます
manifest.xmlで探してみたら結構有りました
abdata以外が入って無いmodは更にたくさん、これで大分管理が楽になります zipを使ったMODなのでzipmodという単純明快さを求めた名前の所為で古い情報と混在すると言葉遊びしてる気分になる 脚のボーンをKKABMXで短くすると、手が前倣えの先頭の人みたいにおかしくなる問題について、以前質問し、koikatuplugins.2019-05-14のFixCompilation.dllを教えていただき、キャラメイク上では無事解決しました。
しかし、いざフリーHで脚を短くしたキャラを見ると、手がおかしな状態(前倣えの先頭の人状態)で表示されるのですが、何か良い解決策はないものでしょうか? >>411
問題が出るのは立ち愛撫の状態だけなのでさっさとポーズを切り替えて割り切るか
または肩腕、前腕を少し短く(それぞれ足を短くした値÷2くらい)、股間Yを105くらいまで下げることで解決する
例えば大腿部90なら肩腕と前腕を95といった感じ >>412
ありがとうございます!
他のポーズでは正常でした。
教えていただいた調整にすると外見が多少変わってしまうので、割り切ることにします
最初の立ち愛撫見て「またこれ成るのか……」って見るのやめるんじゃなかった しょっぱなで変なポーズだと失敗したと思っちゃうよね 開始時のポーズを変えるMODありゃいいんだけどな
キャラクターごとに決められてるポーズで開始とかw それな
フリーHだけでも開始ポーズと開始位置が選べると捗るな >>413
体型をどう弄るのが正解かは本人の趣味と作ってるキャラによるからいいんじゃないかな
そのうちMODDERも気づいて対応してくれるかもしれないし zipmodですが再zipがよくわからないです。
ただ解凍→再zipなら普通にできます。
中のメッシュやcsvをいじって同名で書き換えて再zipすると認識しなくなります。
何か足りないんだと思いますがどなたか教えてください。 >>418
ファイル名前を変えるだけだよ
新規フォルダ作ったりすると名前付けられるじゃん?
あれと一緒
a.zipmodというファイルなら
a.zipにするだけ
てか上の方の話聞く感じ、今はもうわざわざzipにリネームしなくても良いみたいだけど 再度試してみたのですが少し状況が違いました。
とにかく既存のzipmodを自分で解凍して再梱包すると認識しません。
拡張子がzipでもzipmodでもダメでした。
圧縮にはwin標準のものと7zipのを使いましたがとにかく再梱包すると認識しなくなるようです。 ふと思ったんだけど、エリア外に行けるMODってありますか?
透明な壁のせいで行けそうで行けない所とか行って見たいですわ 解凍しても大丈夫だよ。
俺は解凍して7zipで無圧縮zip化、zipmodにリネームしてるけど問題ないよ。
圧縮zipで作ると読めないのかね? >>422
スタジオに建物全部あるから再現できるけど、キャラ操作して行きたいって事かね >>424
そうです、スタジオではなくストーリーモードでって意味でした >>425
止せ!世界の果てを知ると悲しくなるぞ(真顔)
とまあ半分冗談は置いといてマルコ氏がディアブロ視点にするMOD出してたな
「あの向こう側がどうなってるのか」知りたいならそういうのでも見えてくるものがあるんじゃないか? zipmod は無圧縮以外ではダメです。
なので、Windows標準のzipは圧縮レベルが指定できないため、無圧縮zipを
作成することは出来ません。フリーな 7zip などを使ってzip化してください。
理由として、zipから直接ストリーム展開してるはずなので圧縮されているものは
正常に読み込みできなかったはずです。たぶん。 >>422
VRmodでならテレポートできるけど歩いては出来ない 再梱包の件ですが7zipで無圧縮にしてみても認識しませんでした。
なにが間違っているのやら・・・ koikには輪姦系を強化して欲しいな
例えば招待したバディの数に応じて愛撫で使える手の数が増えるとか 再梱包するさいに解凍時に作成されたフォルダごとzipにしてないかなと推測
フォルダごとzipにするのではなく、フォルダ内にあるファイルやフォルダを選択して圧縮したらどうだろう?
そのあと、必要に応じてzipのファイル名を変更する。
意味わかるかな? HFpatch毎回入れなおさないと適用されないんだけどなんでかわかる人いる? 最近になってようやくmodを導入し始めたがスキンオーバーレイの時点で既にだいぶ満足しつつある
ほんのり筋肉質+あざとくない程度のヌルテカ肌って最高だよなあ 再梱包成功しました。
>再梱包するさいに解凍時に作成されたフォルダごとzipにしてないかなと推測
ご指摘通りフォルダごとzipしてました。
ありがとうございます。
で、ここからが本題なのですが、中のファイルを編集したらまた認識されなくなりました。
csvのOverBraMaskを0にして反映されるか実験してみたのですがダメでした。 kPluginCore(1.9)は来週リリース
オリジナル体位とエモクリからインポートした体位追加
どうも新しい体位は課金のみルールは消えた模様・・
あとランダムスワップ、いちいち選ばなくてよいので地味に便利
ならランダムに空いてる部位に張り付くショートカットもありじゃないかと聞いてる最中
来月はマップ作成に注力するらしいので皆の念願のきったねぇ公衆便所がくるぞ多分 追記ですがunity3dの書き換えは行えるようです。
メッシュやddsの編集はうまくいきました。 sideloader modの作り方聞いてるの?
そこらへんの解凍圧縮ツールじゃなくて専用ツールで圧縮しなきゃダメだよ
https://koikoi.happy.nu/#!sideloader.md
https://koikoi.happy.nu/#!zip_studio.md
それか7-zipで圧縮したまま開いて中身入れ替える >>436
おはファックマン!
まあ課金ルールは戻ってもパトロンランクを下げるつもりはない!
ってくらいお世話になってる自覚はあるぜ!
多分あのサイトが非パブリックアップしなくなったからだろうなぁという気はしている
新マップは他作品からのコンバートか既存部品の組み合わせで出しやすいものが先にくるんじゃないかなって気もする
フリーHだけじゃなく本編でも使えるようにするって言ってるのがすげえ楽しみ https://i.imgur.com/Yk8nHC6.png
たまにイリュカで海外のカード読むと画像みたいな顔になる時あるんだがフェイスMODかなんかあるんやろなってスルーしてたんだけど
公式から落としたカードでもこれなっちゃって何が悪さしてるのかさっぱりわからん エモクリのハンサム学園のような顔タイプとかあったけどあの辺とか? うちはpixivとか特に必要MOD説明とか無いの拾ってくると、バイキングでしこたま食べた後のゲロぶち撒けたような頭になってるキャラと多数出会う
10枚拾ったとして3枚くらいしか生存させられない >>440
本来こう見えるはずっていう画像がないとイマイチ何が問題なのかわからんが
まあ眉毛の色がこんなに薄くはないはずってことだと思って答える
とりあえずマルコ氏のKoikatuFixes v1.0を入れてみ?
デスウィーゼル氏のheadfixもそこに統合されてるし不要になったdllとかも教えてくれるようになったから
あと忘れてるかもしれんが表現方法(シェーダー設定)はプレイヤー毎に異なるから
アップする側と貰う側で設定が大きく異なっていると「思ってたのと違う」結果になるぞ 俺はHFじゃなくてsideloader mod pack入れてるけど特定の人のカードはアクセに何故かカボチャかソリ、クリスマスツリーが大抵出てきて何かズレてるんだろなーと思いつつ自分で弄ってるな
一応fixやguidも入れてるけど改善はせず >>440
自作MODでCAB IDが被ってるとそういう真っ白な顔の化け物が出現したわ
導入済みMODやバニラデータにそういう被りがあってそれが読み込んだキャラに使用されてると…って感じ wikiを参考にzipmod形式の無修正modを導入したのですが、キャラメイク画面のスライダーがすべて消えてしまいました
手順に「koiSkinOverlay.dllをKoikatuフォルダ内のBepInExフォルダへ入れる」とあったのですが、「用意するもの」になかった為Koikatu_Overlay_Mods.dllに置き換えて導入したのですがこれが間違っていたのでしょうか? 無修正にoverlayMODなんて必要だっけ?
そもそもoverlayはdllが最近統合されて名前変わってる
あとは>>222あたりしっかり更新してるかなら動くはず wiki確認したらリンクはあってるけど表記が古いままなんだな >>221の方が自分と同じ症状のようだったので試しにoverayを抜いたらスライダーは出るようになりました
ただ、zipmodの一覧がuncensore selectorの欄に表示されていないようでした・・・ >>446
最新の名称はKK.OverlayMods.dllだなそれとKKAPI.dllが最新なら動くはず
もし以下の3つのどれかが残っていたら削除すること
Koikatu_Overlay_Mods.dll
KoiClothesOverlay.dll
KoiSkinOverlay.dll kkapiやabmは新機能用にちょこちょこ更新されるから一つだけ新しいと互換しないことがある
なので関係する周辺のdllもその時々の最新にする必要がある
それが面倒ならバニラにHFだけ入れて、個別には一切弄らないで運用が楽だよ ディスコのキャラカのうちはサラダを読み込んだら、顔とメガネは無事なんだけど、くノ一の衣装が読み込まれなくて残念でした。。
ハニセレのmoreslotidのような必要なMODを教えてくれるようなツールはないですかね? >>450
BepInExフォルダの中をKK.OverlayMods.dllだけにしましたがやはりスライダーが表示されませんでした・・・
abmというものも必要なのでしょうか? >>452
BepisPluginsプリセットが入ってればMODが足りないキャラをロードしたときに画面の左上にそのMOD名が表示されてるはず
いっぱいあったらそのタイミングでUIありのスクショを取ればゆっくり確認できる
BepisPluginsはマンチンセレクター導入時に求められるという事情もあって
初心者にはマンチンセレクターから入れることをおすすめしてるんだがなぁ >>453
んーwikiから行けるサイトで最新のもので事足りるはずだがな
(BepInExのみv5.0RC1は使えないのでv4.1.1だが)
今日は後30分暇だから念のためマンチンセレクターに必要なものと現時点のバージョンを書き出しておこう
BepInEx→v4.1.1:解凍してkoikatuフォルダの直下にBeplnExフォルダとして入れる
BepisPlugins→ r11.1:解凍したDLLをBeplnExフォルダに入れる
KK.OverlayMods.dll→v4.2.2:DLLをBeplnExフォルダに入れる
KKAPI→v1.4.0.1:DLLをBeplnExフォルダに入れる
Demosaic.dll→v1.0:DLLをBeplnExフォルダに入れる
KK_UncensorSelector→v3.7:解凍してDLLはBeplnExフォルダにmodsフォルダはKoikatuフォルダの直下に置く
zipmod→wikiのリンク先(デスウィーゼル氏のMEGA)から[KK]〜.zipmodのものを適当に落としてそのままmodsの下に置く
(拡張子をzipに戻しても動くが解凍すると流石に動かなくなる)
こんな感じ・・んじゃおやつ食って出かけます >>453
overlayはbepinpluginsとkkapiに連携してるから無くしたら当然動かないよ
後もし事前に上書き系mod入れてるなら一度バニラに戻してからやったほうが良い >>454
早急な回答ありがとうございました!
確認します! >>443 >>445
レスさんくす この白い顔なったらオバレイとABMのチェック外してからじゃないと他のカード読めなくなるもんで、
kkapi、ABM、overlay、skineffectが全部古いVerだから悪さしてると思って最新にしたけど変わらなかった
まぁ何十枚もカード落としてたまに一人二人なっちゃう程度だから顔だけ変えて妥協するよ 皆さんありがとうございました
皆さんの回答を参考に入れなおしたらできました
こんなに優しい方ばかりの掲示板があるなんて知らなかったです・・・
ありがとうございました! >>459
455です出先の日帰り温泉からお送りします
回答して貰えるかははまあ質問の仕方と住人のその時の機嫌次第(苦笑)な気もします
貴方のように自分が行った内容(情報の出所など)とどこで詰まったかが明確に書いてくれれば「どこを読み違えてるか」とかこちらも指摘しやすいので回答する気になるというものです
では楽しい不健全ライフを! >>459
まあ優しいというよりやらしいんですけどね 結局koikってエモクリコンバートには対応してるんだっけ? ダークネスまで対応してるよ
タイプ2ボディーとkoikの相性はホモじゃないと判らんが bepinってコンバート未対応だっけ?
態々バニラにしてから入れたプラグインが軒並み機能しない 順番があるんじゃなかったっけ
本体の更新やコンバートダークネス後に入れないとだめだった気がする bepinが動かない問のミスあるあるを全部チェックしろい bepinex本体をを5.0から4.1.2にしたら.解決したけど
これは5.0がコンバートに対応してないという認識で良いのかな?
前はダークネス入り、コンバートなしで5.0使えてたけど 5.0は試用版だからね
よほどの理由が無い限りは4.xで良いよ 5はそもそもコイカツが対応してないっていう・・
wikiにも書いてあるしちょっと前にも俺が書いたばっかりなのにホント読まねぇヤツは読まねえなぁ 変態向けのボディペイントやアクセサリーがまとまっているサイトなどどこかにないでしょうか?
wikiのサイトを色々見てみたのですが、ボディペイントやアクセサリーはあまり見つかりませんでした… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています