コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd62-tBNs)2019/07/23(火) 16:20:12.60ID:/uxXUMlsd
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 14【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560140829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0434名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f75d-7ShF)2019/08/03(土) 02:21:46.47ID:CcudOBXS0
最近になってようやくmodを導入し始めたがスキンオーバーレイの時点で既にだいぶ満足しつつある
ほんのり筋肉質+あざとくない程度のヌルテカ肌って最高だよなあ
0435418 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/03(土) 09:02:41.91ID:Ayj2Fkz+0
再梱包成功しました。
>再梱包するさいに解凍時に作成されたフォルダごとzipにしてないかなと推測
ご指摘通りフォルダごとzipしてました。
ありがとうございます。

で、ここからが本題なのですが、中のファイルを編集したらまた認識されなくなりました。
csvのOverBraMaskを0にして反映されるか実験してみたのですがダメでした。
0436ファックマンさん (ニャフニャ MM5e-T2LC)2019/08/03(土) 09:17:47.93ID:NyxE1BSZM
kPluginCore(1.9)は来週リリース
オリジナル体位とエモクリからインポートした体位追加
どうも新しい体位は課金のみルールは消えた模様・・
あとランダムスワップ、いちいち選ばなくてよいので地味に便利
ならランダムに空いてる部位に張り付くショートカットもありじゃないかと聞いてる最中

来月はマップ作成に注力するらしいので皆の念願のきったねぇ公衆便所がくるぞ多分
0437418 (ワッチョイ 9e27-Tep8)2019/08/03(土) 09:22:29.18ID:Ayj2Fkz+0
追記ですがunity3dの書き換えは行えるようです。
メッシュやddsの編集はうまくいきました。
0439名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2b3c-ONUK)2019/08/03(土) 11:02:26.67ID:p0TZr9ks0
>>436
おはファックマン!
まあ課金ルールは戻ってもパトロンランクを下げるつもりはない!
ってくらいお世話になってる自覚はあるぜ!
多分あのサイトが非パブリックアップしなくなったからだろうなぁという気はしている

新マップは他作品からのコンバートか既存部品の組み合わせで出しやすいものが先にくるんじゃないかなって気もする
フリーHだけじゃなく本編でも使えるようにするって言ってるのがすげえ楽しみ
0442名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e732-5FEX)2019/08/03(土) 12:17:22.83ID:8fAIDhJr0
うちはpixivとか特に必要MOD説明とか無いの拾ってくると、バイキングでしこたま食べた後のゲロぶち撒けたような頭になってるキャラと多数出会う
10枚拾ったとして3枚くらいしか生存させられない
0443名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 12:18:49.93ID:uv49/P/E0
>>440
本来こう見えるはずっていう画像がないとイマイチ何が問題なのかわからんが
まあ眉毛の色がこんなに薄くはないはずってことだと思って答える

とりあえずマルコ氏のKoikatuFixes v1.0を入れてみ?
デスウィーゼル氏のheadfixもそこに統合されてるし不要になったdllとかも教えてくれるようになったから

あと忘れてるかもしれんが表現方法(シェーダー設定)はプレイヤー毎に異なるから
アップする側と貰う側で設定が大きく異なっていると「思ってたのと違う」結果になるぞ
0444名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 96ee-PDdU)2019/08/03(土) 12:46:43.07ID:P+pqMvw80
俺はHFじゃなくてsideloader mod pack入れてるけど特定の人のカードはアクセに何故かカボチャかソリ、クリスマスツリーが大抵出てきて何かズレてるんだろなーと思いつつ自分で弄ってるな
一応fixやguidも入れてるけど改善はせず
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 12e1-0ks1)2019/08/03(土) 12:47:07.63ID:vo9vj6T+0
>>440
自作MODでCAB IDが被ってるとそういう真っ白な顔の化け物が出現したわ
導入済みMODやバニラデータにそういう被りがあってそれが読み込んだキャラに使用されてると…って感じ
0446名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 12:59:32.94ID:V0T72qNk0
wikiを参考にzipmod形式の無修正modを導入したのですが、キャラメイク画面のスライダーがすべて消えてしまいました
手順に「koiSkinOverlay.dllをKoikatuフォルダ内のBepInExフォルダへ入れる」とあったのですが、「用意するもの」になかった為Koikatu_Overlay_Mods.dllに置き換えて導入したのですがこれが間違っていたのでしょうか?
0449名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 13:23:31.71ID:V0T72qNk0
>>221の方が自分と同じ症状のようだったので試しにoverayを抜いたらスライダーは出るようになりました
ただ、zipmodの一覧がuncensore selectorの欄に表示されていないようでした・・・
0450名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 13:35:51.44ID:uv49/P/E0
>>446
最新の名称はKK.OverlayMods.dllだなそれとKKAPI.dllが最新なら動くはず
もし以下の3つのどれかが残っていたら削除すること
Koikatu_Overlay_Mods.dll
KoiClothesOverlay.dll
KoiSkinOverlay.dll
0451名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 96ee-PDdU)2019/08/03(土) 13:44:24.23ID:P+pqMvw80
kkapiやabmは新機能用にちょこちょこ更新されるから一つだけ新しいと互換しないことがある
なので関係する周辺のdllもその時々の最新にする必要がある
それが面倒ならバニラにHFだけ入れて、個別には一切弄らないで運用が楽だよ
0452名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Sp07-B4Fe)2019/08/03(土) 13:48:42.17ID:yQ1U0oUnp
ディスコのキャラカのうちはサラダを読み込んだら、顔とメガネは無事なんだけど、くノ一の衣装が読み込まれなくて残念でした。。
ハニセレのmoreslotidのような必要なMODを教えてくれるようなツールはないですかね?
0454名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 14:01:11.36ID:uv49/P/E0
>>452
BepisPluginsプリセットが入ってればMODが足りないキャラをロードしたときに画面の左上にそのMOD名が表示されてるはず
いっぱいあったらそのタイミングでUIありのスクショを取ればゆっくり確認できる

BepisPluginsはマンチンセレクター導入時に求められるという事情もあって
初心者にはマンチンセレクターから入れることをおすすめしてるんだがなぁ
0455名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 14:20:36.09ID:uv49/P/E0
>>453
んーwikiから行けるサイトで最新のもので事足りるはずだがな
(BepInExのみv5.0RC1は使えないのでv4.1.1だが)

今日は後30分暇だから念のためマンチンセレクターに必要なものと現時点のバージョンを書き出しておこう
BepInEx→v4.1.1:解凍してkoikatuフォルダの直下にBeplnExフォルダとして入れる
BepisPlugins→ r11.1:解凍したDLLをBeplnExフォルダに入れる
KK.OverlayMods.dll→v4.2.2:DLLをBeplnExフォルダに入れる
KKAPI→v1.4.0.1:DLLをBeplnExフォルダに入れる
Demosaic.dll→v1.0:DLLをBeplnExフォルダに入れる
KK_UncensorSelector→v3.7:解凍してDLLはBeplnExフォルダにmodsフォルダはKoikatuフォルダの直下に置く

zipmod→wikiのリンク先(デスウィーゼル氏のMEGA)から[KK]〜.zipmodのものを適当に落としてそのままmodsの下に置く
(拡張子をzipに戻しても動くが解凍すると流石に動かなくなる)

こんな感じ・・んじゃおやつ食って出かけます
0457名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Sp07-B4Fe)2019/08/03(土) 14:40:34.55ID:yQ1U0oUnp
>>454
早急な回答ありがとうございました!
確認します!
0458440 (ワッチョイ 1e7c-ONUK)2019/08/03(土) 15:29:55.93ID:tCOyyloT0
>>443 >>445
レスさんくす この白い顔なったらオバレイとABMのチェック外してからじゃないと他のカード読めなくなるもんで、
kkapi、ABM、overlay、skineffectが全部古いVerだから悪さしてると思って最新にしたけど変わらなかった
まぁ何十枚もカード落としてたまに一人二人なっちゃう程度だから顔だけ変えて妥協するよ
0459名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-ONUK)2019/08/03(土) 16:33:25.25ID:V0T72qNk0
皆さんありがとうございました
皆さんの回答を参考に入れなおしたらできました
こんなに優しい方ばかりの掲示板があるなんて知らなかったです・・・
ありがとうございました!
0460名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Sp07-H6sg)2019/08/03(土) 18:22:16.66ID:wWtKebtXp
>>459
455です出先の日帰り温泉からお送りします
回答して貰えるかははまあ質問の仕方と住人のその時の機嫌次第(苦笑)な気もします

貴方のように自分が行った内容(情報の出所など)とどこで詰まったかが明確に書いてくれれば「どこを読み違えてるか」とかこちらも指摘しやすいので回答する気になるというものです

では楽しい不健全ライフを!
0461名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2fff-llyz)2019/08/03(土) 22:11:54.36ID:yCiy+vmp0
>>459
まあ優しいというよりやらしいんですけどね
0469名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a3cf-24Ap)2019/08/04(日) 12:38:41.60ID:deFgUeHH0
bepinex本体をを5.0から4.1.2にしたら.解決したけど
これは5.0がコンバートに対応してないという認識で良いのかな?
前はダークネス入り、コンバートなしで5.0使えてたけど
0471名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e732-H6sg)2019/08/04(日) 12:55:57.03ID:8rU8xVs50
5はそもそもコイカツが対応してないっていう・・
wikiにも書いてあるしちょっと前にも俺が書いたばっかりなのにホント読まねぇヤツは読まねえなぁ
0473名無しさん@初回限定 (スップ Sdb2-hs5+)2019/08/04(日) 12:59:57.27ID:+Z9PxkwFd
変態向けのボディペイントやアクセサリーがまとまっているサイトなどどこかにないでしょうか?
wikiのサイトを色々見てみたのですが、ボディペイントやアクセサリーはあまり見つかりませんでした…
0475名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a3cf-24Ap)2019/08/04(日) 13:13:42.62ID:deFgUeHH0
wiki読んでもコンバートが5.0未対応とか見当たらないんだけど
真面目にどこに書いてある?
修復作業する前にMODのページのBepinexの項目にあると思って見たけどなくて
見直しても分からんから今>>469に書いてあるのやってみたんだ

今改めてwikiのページ見てるけど記述が見つからんよ
もし記述があるとしたら読まなかったんじゃなくて見つけるのが下手なだけなんだ
許しておくれ
0480名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 96ee-PDdU)2019/08/04(日) 15:57:40.73ID:z5+SvAMp0
>>477
どこのフォルダ階層に何を入れてるか、導入modはどこまで入れてるかしっかり書けば答えやすい

いつも思うのだが、回答欲しくて質問するならしっかりやった事書いてほしい
0481名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1f32-H6sg)2019/08/04(日) 15:58:15.00ID:oLsg9gcI0
>>475
ああこっちもざっと見たけど藻消し関連のページにしか書いてないっぽいな
いろいろMODは入れたいけど藻は消したくない寧ろモザイクに興奮する的なパターンだったらすまん

>>477
「頭の種類」って項目そのものはエモクリ特典(多分ダークネスだけでも可)を入れると出てくる項目だよ
「入れてるのに出ない」なら「最後に公式パッチを当てた」のが原因なので改めて「エモクリコンバート」→「ダークネス(持ってるなら)」の順で上書きしてやればOK
この上書きで既存のデータが消えることはないのでバニラに戻す必要はないよ
0484名無しさん@初回限定 (スフッ Sdb2-u8kW)2019/08/04(日) 22:27:22.14ID:F0gSuCA1d
HFpatchの質問なんですがHFpatchって最新のだけ入れておけば大丈夫ですか?

調べたら特定のverにしかない服や髪型が入っていることがあると聞いたので最悪前のverもいくつかいれようとは思っているのですが
0485名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1f32-H6sg)2019/08/04(日) 23:02:00.20ID:oLsg9gcI0
>>484
HFの導入から始めるのであれば最初は下手に弄らず最新版だけ入れておくほうがいいと思う

足りないMODはキャラロード時に右上に表示されるのでその都度探していけばいいzipmod関係でMODが足りなくてフリーズすることはまずないので
0486名無しさん@初回限定 (ワッチョイW d239-7mD3)2019/08/04(日) 23:30:36.19ID:0o9vl1/N0
足りなくて本当に困った時に考えたほうがいいよ。
(必要ないかもなのに)全部MODを揃えようとすると沼る。
エロゲーを楽しむはずがMODを揃えるゲームで苦しむ羽目に!
最新のHFpatchで困るようなことはあまりないと思うけど。
0487名無しさん@初回限定 (スフッ Sdb2-u8kW)2019/08/04(日) 23:52:14.10ID:F0gSuCA1d
>>485
>>486
ありがとうございます
まだ素人なので無闇に弄らないようにします
0488名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9327-AMgB)2019/08/05(月) 00:53:56.87ID:0iVnUNT90
Demosaicとかもろもろ入れているのにuncensor selectorの項目は出てくるけど
zipmodをmodsに入れてあっても選択項目が出てこないのはダークネスに対応して
いないとかではずですよねKK_UncensorSelector.dllも新しいのにはしたけれど
後はなにをいじればいいのかわからない
0490名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 96ee-PDdU)2019/08/05(月) 01:26:20.61ID:4nsJiSEK0
>>488
もろもろじゃなくてちゃんとした回答欲しいなら環境と導入mod全部列挙して
出来ればmodsも何入れたのか書くべき

階層間違ってるのか、modが足らないのか判断ができない
0491名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f62-dfB4)2019/08/05(月) 03:55:24.49ID:JiyUcijG0
>>488
ダークネス対応はもうされてるから、どこかで間違えてるか
必要なものが抜けてるかだね
あとはその人がどんなMOD入れてるかだけどそれはだれにもわからん
ただゲームインスコしなおしてwikiや>>455のとおりやれば無臭になるから最悪いれなおせばOK
0492名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e732-5FEX)2019/08/05(月) 09:07:18.33ID:4JPsn2PH0
HF(2.7.1)に手を出して以来配布カード拾って読み込んでるとこういう感じになっちゃうことがチラホラあるんだけど
https://i.imgur.com/6aqWezg.jpg

今まで「何かMODが足りてないのかな?」と思って諦めてたところ、MOD不使用のカードもこうなってて原因はこちら側にあるみたいだけど何が悪戯してるのかな?
何故か髪型を作ろうとしてるアクセサリー限定でサイズ狂ってこうなってるみたいで、首から下の装飾は無事な事もしばしば
0494名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c3f9-ONUK)2019/08/05(月) 10:21:24.35ID:2brKdl2J0
>>492
俺もそれなったな
拾ったキャラでなく自作キャラでだが
多分だけどバニラのアクセIDを変更してる
そういうおかしな表示されてるのもパーツがないわけじゃないからパーツ再選択すれば正常表示させることはできる
0496名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM57-PDdU)2019/08/05(月) 12:01:22.50ID:VjLGBQuxM
おかしな箇所のアクセ位置を確認する

バニラに戻すor sideloaderを一度抜く

キャラを読み込んでその位置が正常そうならそのアクセ設定をメモる

mod環境に戻して設定し直す

面倒ならそのカードは諦める

HFじゃなくてもsideloader mod pack環境でもなるからこうしてる
0501名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 46c8-0ks1)2019/08/05(月) 20:27:17.75ID:OEEgfpQG0
ちょっと質問。modとか改造そのものの話じゃないんだけど
Discoのもらいもののmodを使った自作キャラを配布したら、そのmod持ってない人に
どこにzipあるのか聞かれたんだけど、MEGAのリンクを直接貼り付けるより
どのハッシュタグのいついつの日付を調べろって言ったほうがいいよな?
恥ずかしい話だけどこんなこと聞かれたの初めてだから、迷ってしまった
0507名無しさん@初回限定 (スップ Sdb2-hs5+)2019/08/05(月) 23:56:11.47ID:XhZZBayUd
Kpuginでマンクパのボーンが追加されるような記述があったのですが、「sideloadedのmodsフォルダの下のuncensoredフォルダを移動する」のよう注意書があったのてすが、確認したところありませんでした
その為導入してそのまま開始したのですがマンクパしてるように見えませんでした
あの注意書はどういう意味なのでしょうか…?
0511名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56c6-0ks1)2019/08/06(火) 09:24:43.42ID:vFttoOmY0
本スレ329で教えてもらったKK_collidersを使ってみました。
一応動作はしたものの、スカートや胸の当たり判定は出るんですが、髪が床を突き抜けてしまいました。
バージョンが1.0のままで更新されてないですし、今後の修正も期待できそうにないですね。
0512名無しさん@初回限定 (JPW 0H07-H6sg)2019/08/06(火) 09:59:46.74ID:4s+jcRv3H
>>511
本スレで回答したものだがfloorColliderとの併用(両方ともいれておく)は可能だ
デスウィーゼル氏の説明文だとKK_collidersで床も追加されるっぽい書き方されてるが実際は髪、胸、スカートだけらしい
後意外と気づかないが胸とスカートの当たり判定のON/OFFがconfig.iniで制御できるようになってる
0513名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56c6-0ks1)2019/08/06(火) 10:45:04.34ID:vFttoOmY0
>>512
わざわざありがとうございます。
説明文に床にも対応と書かれてありながら、実は床は関係なかったとは…
FloorColliderはKK_collidersと衝突するとマズいと思って外してたので早速戻したいと思います。
0514名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9327-AMgB)2019/08/06(火) 11:31:30.46ID:BlgW6HDQ0
たった一つのipaで使うものがトリガーになってUncensorSelectorが使えなかったみたい
やたらと入れるようになったときにどうやら混じって入れてしまったみたいで自己解決した
0516名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 929d-0ks1)2019/08/06(火) 14:12:52.91ID:c4lB8viD0
本スレでも質問してた人居るけど
KK_SkinEffectsを入れると本編で徘徊する女の子の服が表示されないバグが起きるのは仕様?
シャワー浴びた後とか必ず全裸のまま外に歩いたりする
0517名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f7b9-xvXK)2019/08/06(火) 15:00:43.27ID:wdDM1bQ40
バニラだと60fps安定のシーンデータがHFpatch入れるとfps下がっちゃう、特に人数とかオブジェクトが多いシーンで顕著に下がるのはもう仕様がないんですかね?
スペックは1080Tiと8700Kだからまあ6人を動かす程度のシーンデータを読むには足りてると思うんですが…
modなしでキャラメイクした娘で作ったシーンデータでも重くなっちゃうのは何とかならんかなぁと
0520名無しさん@初回限定 (JPW 0H07-H6sg)2019/08/06(火) 15:49:40.55ID:4s+jcRv3H
>>517
因みにSLIしたけどあんま変わらなかった(5フレームくらいは改善した)
っていうかコイカツではセカンダリーGPUはほぼほぼ動かしてくれないってアフターバーナーが教えてくれた
0521名無しさん@初回限定 (JPW 0H07-H6sg)2019/08/06(火) 16:20:19.88ID:4s+jcRv3H
>>517
ってスタジオか
HFにSpectorが入ってるかどうか分からんがもし入ってるなら本家のほうで最近こっそりアプデされてるんでいつプロさんのあぷろだに行ってみると解決するかもしれん

本編充実派なのでスタジオはサッパリなんだ
0522名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1e7c-ONUK)2019/08/06(火) 17:56:54.30ID:bVQEiw4K0
https://i.imgur.com/bnAhhRJ.png
たまに胸、両手、太もも裏にこんな感じのが出る時あるんだけど同じの出た事人おる?
ゲーム起動し直せば消えるんだけど忘れた頃に出てくるし出る部位は毎回ほぼ一緒
Bepin環境でオーバーレイとか色々入ってるけどゲーム再起動以外に消せねぇしどれが原因かわからん
0530名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc8-M93O)2019/08/06(火) 23:45:23.08ID:ulRUQAHy0
かなり初歩的な質問で申し訳ないが、誰か教えてくれるとありがたい

wikiのMODページに書いてあった無修正化その2(ZIPMOD方式)で藻消しを試みようとしたんだが
illusionフォルダにKoikatuフォルダがそもそもなくて手順1の「インストール先のKoikatuフォルダ内に丸ごと入れる」がそもそも出来ないんだ
BepInExの導入法以外(KKのついたファイルをmodフォルダに入れるとか)はきちんとwikiの手順に従って全部入れた上で
「BepInEx、ini、dll」の3つをKoikatu_Dataに入れたり、illusionフォルダに直接入れたりしたがダメだった
俺と同じくKoikatuフォルダがなかった人でMOD適用済みの人はどうやったか教えてくれると嬉しい

環境はバニラ状態だったから他のMODとの競合はあり得ない、ちなみに初回特典付きVerのパッケージユーザーだ
パッケージとデータインストールでフォルダ変わるかは知らないけど一応書いておく
0532名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc8-M93O)2019/08/07(水) 00:13:54.35ID:wrl/+YSr0
>>531
D:\illusion

Cドライブに保存した人は普通にKoikatuって名前のフォルダがあるんだろうか
同名のファイルはアプリケーション(コイカツ本体)しかないや
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