AI*少女 MODスレ 1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドはillusionのAI*少女MODに関するスレッドです。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■AI少女攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/AI-syoujyo/index.php
■illusionsoft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft
MOD導入は「自己責任」であり、使用にあたっては予めゲームデータのバックアップを取り、導入方法を能動的に調べるなど、ある程度のリテラシーを要することを理解しておきましょう。
>>950 次スレお願いします hardmodはバニラデータ直接書き換えだから更新したりして不具合出たとき色々面倒くさいけど、zipmodは不具合出たら対象のやつ外せばいいだけだから楽だなって思ってたけど何が問題なの…?その認識は間違いって事…? マンコmodや肌modいれても僕ちんの超絶可愛いキャラがバニラに戻しても読み込めるならzipmod機能をいれてやらん事もない(ワイスラやボーンはいらん 金払う価値のあるもんだったらパトロンにチップぐらいの金払っても何も問題ないと思うが。
日本人は心が狭い奴多い。
あと発達障害的に頭の固い奴もおるから、ネガティブな流れに巻き込まれやすい。 未だに読み込みがーhardmodの方がいい言う奴って、和の心三馬鹿同様に糞スぺPC使い続けてそう ゲーム自体のアプデが終了したら、
互換性なんて気にしないんじゃない? 何だろうとmod入れりゃ基本重くなってくさ
zipmodの場合作者が軽量化&無圧縮にしてないと負担がhardより増える
けど大抵の人はそこまでやって配らない
でもそこんとこはいつものまとめmodの人がやってくれるんじゃない その面倒くさい作業をまとめの人がやらないでいるとただでさえ重い今作が加速度的に重くなるよ
今回もリパックしてまとめるかは知らんがもしやらないなら各自Unityファイルを圧縮して無圧縮zipで再圧縮して使うのをおすすめする そのへんのノウハウというか手順なりをwikiとかに纏めてくれると助かるんだけどな zipmodそのまま入れてても起動なんて一瞬だけど 起動時だけ重いだけで、起動した後は関係ないからそこまで気にすることでもない ついていけない奴はそのまま死ねの世界がMODだと思っていたけど違うのか?w 冷たくあしらわれてもエロのために自分で調べて調べて
そうやっていろいろ詳しくなっていくもんでしょうよ 今はいいけど数が増えればUnityファイル圧縮しても10Gとかなるわけで
圧縮前は100Gとかになりかねない
10Gと100Gのファイル解凍するのに大差ない程のスペックあるなら気にしないでいいとは思う
まぁ塵も積もればって話 100GBてw
実際コイカツはそんなことなってるの? コイカツはzipmod普及してたからそこまでの肥大化はない
ハニセレならMOD大好きマンなら100GB超えはわりとある 圧縮前のハニセレは100G超えてたな
圧縮後30Gくらいになったが >>500
いや、元が100GBなら起動後に100GBが展開されるんでしょ? 数十ギガいくのはスタジオアイテム集めてるような人でしょ >>503
説明が難しいがzipmodとして圧縮する際無圧縮ならhardmodや公式データと大差ないけど
通常の圧縮してるとその圧縮率が高い程解凍の際負荷がかかるどれくらい違うかというと
まだ無圧縮が主流でない頃使用メモリがキャラメイク画面で4GBくらい増えてたりした zipmodの無圧縮化って解凍してwinrarで無圧縮zipでええの? それでこれ余計な負荷かかってね?と無圧縮方式が見つかった
多分今も普通に圧縮したままのまとめzipmod使ってたら
一時的に消費メモリ10GBくらいいってたんじゃないかな >>506
winrar使ってないけど無圧縮なら大丈夫かと
負担意識しないと圧縮かけるのデフォだもんね
小さいサイズのmodなら気にしないでいいと思うよ
1G超えるような大きいmodは影響大きい >>505
仕組みのことは分かってるよ
聞いたのはそんなファイルサイズになってたのっていうこと
100GBの解凍なんて数分かかるでしょ >>510
それだからUnityファイル自体を圧縮してサイズ小さくしてから
無圧縮で圧縮してあくまで解凍にかかる負荷を減らしたんだよ 100GBなんてコピーでも数分かかるだろ
NEOみたいな待ち時間は勘弁 >>389
書いてる人がいたから
SB3Uでabdata\custom\00\presets_f_00.unity3d内のill_Default_Merchant 猿のお手玉見てれば時間なんてあっという間に過ぎますよ! 今みたらハニセ81G、コイカツ50Gだったな
ハニセはhardmodメインの初期のものが多く数も多いからこんなもんか
AI少女も良さそうだからmodがそこそこ安定しだすのを待ってる 俺もやろうかな
バニラ環境とは別にインスコしたほうがいいかな チートツールっぽいやつ気になるけどつまんねーのがさらにつまんなくなりそう 本編でパラメーターとアイテム数いじれるやつは使うと
つまらんくて飽きるのが鬼加速するからオススメしないけど
いつでもベッドで主人公が寝られる
エッチ時の場所変更の選択できる範囲増加
女の子の会話数の制限解除
ハウジングで家具が重なっていても設置できる
ぐらいは入れておくとストレスフリーになって快適 _, ,_
(`Д´ ∩ < ヤダヤダ、僕はProfundisまんまんが一番好きなんだ!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
∩
⊂⌒( _, ,_) < ヤダヤダ…早くProfundisまんまん追加して
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック... 俺はコイカツでもあったちんこ抜いた時だけじゃなくて中出しした時にも精液出るMODがほしい 最初の一人だけアイテム数のためにチートっぽくなっちまったけど
残りの3人は普通に育ててるわ
採集ダルいからハウジングしまくってるけど楽しいよ Pushup pluginってBepinexのpluginフォルダに入れるだけじゃ使えないんですか?
体験版の時からこのmodだけ使えないんです >>529
pluginsフォルダにdllファイル入れるだけで使えますよ >>529
それ俺も製品版でMOD導入初期の頃はコンソールに赤文字出て弾かれてたから
何かが足りないんだと思う。何のMODだったか忘れたけど
反映されていればキャラメイク画面でボディ欄と衣装欄切り替えただけでもお乳ぼろんするので ハゲは散らかし系じゃなかったので来週の追加データ見てからでいいや >>525
エッチ時の場所変更の選択できる範囲増加
これだけわからん。スクリプト名なに? >>529
Bepinex > Config > BepInEx.cfg の[Logging.Console]をEnabled = trueにすると
MOD読み込みの状態をお知らせするコンソールが起動毎に立ち上がるようになるから、
それを目を皿のようにして舐め回せば原因分かんじゃない? なんかのmod入れたタイミングで陰毛が乳首に表示されるようになって草ですわ wikiに詳しく書いてとか毎日書いてる人いるけど
あれだけ詳細にDL先まで最新の出たらすぐ編集されてるのに
毎日向こうのコメ欄でも導入したいの1〜5すら端折ったり飛ばしてるみたいの居て謎い 今回のはmod導入のじゃなくて圧縮云々の話を詳しくってことやろ チートは確かにすぐあきちゃうんだけどハウジングの干渉をなくす機能をつかって家建てちゃったからもう外すわけにはいかない… invisiblebodyってなんだろコレ
画像も説明もないし入れても何に作用してるかわからん >>543
名前でわかるだろというか一個前のバージョン投稿に画像あるじゃん
透明人間だよ 服だけ残るタイプの透明人間MOD。
今の所使い所がわかんねえな・・・姿消したきゃそのキャラの表示をオフにするだけだし >>546
重ねられない衣装なんかを重ね着させたりするのに使うんやで おおあったあった失礼
スタジオ用なら自分にゃ不必要だな >>521
だよな
ユニティーになってからあるMODを入れる前の環境にもどすのも簡単になったし >>547
その発想は無かったわ!
やはりエロに関する先達の知恵とアイディアには脱帽 >>543
いわゆる「透明カス子」
キャラ部分を消して
衣装、アクセだけを表示させる
これを利用して
脱ぎ捨てた衣装を表現したり
重ね着みたいな画をつくる コイカツだと男の体消して手袋だけにしてたけどできるんかな マテリアルエディターとかいうのも来たんだな
アイテム作れちゃうのかな Bepinex\Translation\en\Text\_AutoGeneratedTranslations.txt って、
ネットに繋げて翻訳しているっぽいんだが、怖くないかい。
ネット切った状態だと英語に翻訳されないけど、
ネット繋げてやると自動的に翻訳が行われるみたい。 ctで全体位解放できるようになるとは思わんかった
listいじらんでいいからこのほうが楽だよ
やっぱリアルシェーダーだと外人の食いつきが違うんかね
https://i.imgur.com/BrAGKcr.jpg >>554
AutoTranslator消せばいいじゃん チートエンジンのテーブルだよ
フォーラムに上がってる >>556
消してもbepinexに影響ないです?
wikiにもわざわざ入れてからenをjaに戻すって書いてあるくらいだから必須と思ってる バカ質問奴ってホントReadmeとか読まないのな
XUnity.AutoTranslatorはGoogleやらBingやらBaiduやらのオンライン翻訳使ってんだよバカ 俺も消してるけど必須なのってXUnity.ResourceRedirectorの方だろ普通に動いてるぞ 翻訳が必須ってのはないんじゃないか
ただプラグインとかを日本語にすること出来るし便利っちゃ便利
ある程度自分で修正しないと変な日本語なるけど もしかして割れ厨しかXUnity.AutoTranslator入ってないと思ってるのか? 多分自分が割ったのに入ってたからそう思ってるんじゃね?w 英語のmodを翻訳出来たり流用して海外ゲームの翻訳に使えたりとありがたいプラグインだよ >>560
wikiも最初はフォルダごと消せばいいってあったけど、なんか影響あるかもってんでenをjaに戻すにして様子見の状態なのよ
実際更新書いてる人も「素人」なので掲示板等の情報だけが頼り。
XUnity.ResourceRedirectorだけが必須だから最初からそれだけ入れてるって人もいるし、
結局日本語に戻す方法が色々あってどれがベストかわからない状態なので、分かる人は直して下さい、ってさ 購入した人と割れ厨で話が噛み合ってないですね
なるほどplugins内のresourceredirectorが必要なもので、auto translatorは削除しても問題なかったんですね 厳密に言えば導入したいの2と3とかも半分くらいは消してもいいんだけど
まあ現状普通に動作するし、10KB単位のシェイプアップしてもしょうがないだろってだけで
どれとどれはなくてもいい、が自分で判断できない人はそのまま突っ込んでおいていいよ(と言うか別にあって問題ない 勝手に削って〇〇が動かないんですがって聞かれてもな なんと英語modを和訳なんてできたのか
フォルダごと消したけど特に影響は出てないな >>562
せんきゅー
無限トークとかは動いたけど全体位だめっぽいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています