コイカツ!MODスレ Part 19【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 18【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1575522317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>145
特に今のところ問題ない気がしないでもない
HFに入ってないmodは入れてやらんといかんが 上の方で誰かが言ってたかもだけどHFパッチはあくまで「MOD集」でしかないんだからKKManagerで常時更新してるなら
パッチ入れ直す意味とかあまりないんじゃないかと思うけどね
お手軽無臭に出来て拾った版権キャラ再現できればいい、ぐらいのライトユーザーだけど
2.9→3.02にして実感できたのは前スレとかで話題のライザが3.02だとキャラカードだけ読み込めばデフォで普通に再現できて嬉しい。ぐらいのものだよw
ただ、2.9はBepInExがVer.4環境どまりだしこの先、今後はBepInEx Ver.5のものばかりになるのは明らかだから
早々にBepInEx.5の3.02にしておけば間違いないのは言うまでもないよね。上位互換がない以上BepInEx.4にしがみつく理由がないし。
Ver.4環境で今から出る5のMODは動かないのはわかってるんだから modはマネージャーでなんとかなるけど
beplnexはHF使わないと詰め合わせ入手できんからなあ それとも最近のはプラグインも更新してくれたりする? 8以降はpluginも更新するけど弄った環境でやったら起動バグったから大人しくhf環境でやった方が良いぞ >>162
そうなんだ。
今マネージャー入れてやってみたけどプラグインは更新に出てこないな
最新環境扱いされてるってことかね BepinEx5でどうしても入れたいプラグインでもなければ不具合が出る可能性があるだけで今すぐ上げるメリットはない メモリバカ食い問題とか本編キャラのアクセがめちゃくちゃになるとかあるしもうちょっと待ってもいいと思う 5対応で刷新してくれたHCharaAdjustmentも3P対応してくれたのは嬉しいんだがインターフェースは4のバージョンのほうが使いやすいんだよ
5対応は手持ちの環境にいれて安定しちゃった人以外は今のところやらんでいいと思う HF2.9〜3にしたけど俺は全く問題ない。
厳密にいうとプラグインに関してはHFベースに自分で1つずつ確認して構築したヤツね。
あとモアアクセ関連は不具合多いからはじめから入れてない。 MaterialEditorを使ってみたんですけど
学生服(校内)→学生服(下校)とかに
マテリアルを一括コピーする方法ってあります? すみません、肌とアクセサリは、そのままマテリアルが使えたので
服装のマテリアルをコピーしたいです
後、マテリアルの数値を他のアクセなどにコピーすることも可能でしょうか HF3を導入したらタイトル画面が真っ白になってしまったのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
メニューも見えませんがクリックをすると反応しキャラクリもできるのでタイトル画面以外は問題がないようです。 >>170
前者の服はコーディネート保存すればいいだけじゃね?
後者のアクセは多分無理 >>172
ああ! 単純だった
ありがとうございます
学生服(校内)で一度服の保存をして
学生服(下校)にした後、服の読み込みでイケました
アクセの個別のマテリアル設定はめんどくさいですね
時間かかりすぎて、コピー出来ないのつらい marcoさんはmodpackだけじゃなくてプラグインのパックもmanagerで配信してくれないかなあ
HFは更新したくないところまでやっちゃうし HFをゲームに当てないで差分ファイルだけ入手とか出来たらそれも良さそうだけど >>174
ModpackまとめてるのはMarco氏じゃなくてDeathweasel氏では そうだったのか…こりゃ失礼しました
どっちにせよmanagerを始めてくれた以上HFより自由度が効くMODまとめ形式がほしいですね… 俺は手動で管理してるがmanagerでプラグインも更新出来なかったか >>178
じゃあ俺の環境が常に最新になってるってことなのかなあ
ちょっと嬉しいw Benipx5にして幼児化mod入れてもランドセルマーク出てこないんですがなぜ? PluginManagerで有効にしてないんでは? 昨日バニラの状態でHFパッチ3.0.1を適用させたのですが、その後なぜかキャラメイク
画面で乳輪と乳首のツヤのスライダーを動かしても数値が変化せずキャラの乳輪やツヤ
が変化しなくなりました。手打ちで数値を変えてもダメで、マテリアルエディターだと
乳輪もツヤも変化します。
特に困りそうではないのですが、F1で出てくるプラグインの設定が何か悪さしてるんですかね? クリックしている時だけカーソルが消えるのは何のプラグインの影響ですか? koikatsudataのグローバルなんちゃらをいじっちゃうからできなくなる
バックアップで取っておいて入れ直せばできる globalgamemanagersが守れなかったパティーン >>186
ありがとう
ここで質問してからパッチ当てればよかった... 再インスコするわ HFパッチで導入できるMODのそれぞれの説明がまとまってたりするところはないの?
自分で一つ一つ調べに行くの大変だったしあれば便利そう VR起動すると必ず床に埋まってスタートするんだけど何が原因なのかね?
オキュラスクエストでやってて、クエストの設定画面で床の高さはちゃんと合わせてあるんだが
HFパッチ2.9まで当てて本編VR化MODも導入済み。誰かタスケテ 諦めるしかない
移動すればあとは一緒だ
俺はvoicebotのマクロで主観に移動して調整してる BepinEX5環境にしたらKKABMXで手足の長さをいじると変な方向に曲がるようになったんだけどこれは仕様?Disable Maker IKは無効にしてある HFパッチいれて適当に拾い物のキャラ入れると
髪型が変になったり頭上にツリーや箱が表示されるのは
アフタースクールなんかが無いせいでズレてる感じですかね? >>192
ちょうど同じような症状で悩んでたところだ
VRMODは起動できるんだが、公式VRは埋まってる状態で始まる上
メニュー画面が何故か極小サイズになってて操作できない VN Game engineを導入したいんですけどどこから拾えばいいですか?また導入はどうすればいいか教えて下さい。お願いします。 >>196
公式VRにVRmodが重なってるのでmodを無効化して起動する必要がある
公式VRのショートカット作ってプロパティのリンク先に「--novr」を追加して起動 >>194
Fixes無いなら入れろ
>>195
>>5 アクセ増加MODって公式VRに対応してないんですか?
キャラメイク画面では40くらいのアクセサリーを正常に読み込めてることを確認していざVR立ち上げたらおそらく20個しか読めてなさげでした
最新のHFpatch環境です。 舌をもっとエロくしたい
自前導入したカエルchan ツヤタンや、おそらくこれをside loader化した[moderchan]Tongue Texture v1.1 + Outline Fixが機能しない。
bo_head_00.unity3dをいじっているMODが複数あるようで、どれかが邪魔しているように思うが原因不明
そもそも、これはこれは、おま環かな?みんなの嫁舌はテカってるのか?
そんで、Material editer でツヤタン再現できないかと四苦八苦してるがうまくいかない。
DetailMaskなどは置いておいて、肌のようにテカらせるだけでもよいんだが、教えてエロい人! ツヤ加工はしてないがディスコにマテリアル用の舌テクスチャがあったからそれ使ってる HFpatchで勝手に腰動かすのと汁表示を止めたいんだけどどのMODか分かる人いる? >>203
汁はKK_SkinEffctsやね
mod settingsではAdditional Skin Effects表記
腰振るのは知らんよ
というかならないけど? >>198
おお、週末にでも確かめてみるよ
ありがとう >>192 だけど >>198 のやり方で地面に陥没はしなくなった。ありがとう
VRエロやったの初めてだけどやばいなこれは VRエロは人類を衰退させてしまうかもしれないヤバさよな コイカツとエロ動画見るためだけにVR機器買っても全然元が取れる
というか取れたw 話聞いてたらVR機器買いたくなってきたんだけどみんなどれ買ってるんだ 俺はWindowsMR
グラボはGTX1060
前ここでこのスペックでどうか話したら総スカン食らったがロードが長い程度でギリいけてる >>211
VRエロスレ向けなネタだけど。Oculus Riftsが今は標準?ハイエンド向けだとVIVE PROとか。
個人輸入でお安いのはWindowsMR群かな。
俺もOdessey+です。(だけど技適ないから話題にすると技適マンが来て取締りを受けることもしばしば)
VRはハマれば世界が変わるゾ。是非!やろう! VRは新機種出たら型落ちはもうちょっと安くなってくれたらいいんだが >>212
>>213
>>215
ありがとう
OculusriftSを買うの目標にするわ Rift S買うより今ならQuestの方がいいと聞いた
まあボクは家庭の事情でVRに手が出せないので聞きかじりだけど IPDが70以下ならRiftSの方が快適かも
questはquestで利点もあるけど、ちと重い 是非ともVR試したいけどそれ専用にマシンを組まないと行けないから尻込みしてしまう…
オデプラ運用でコイカツ用に真面目にVRマシン組もうと思うと最低でも15~20万コースだよね? パソコン持ってないんか?
よほど古いのじゃなきゃ2万のグラボ足すだけでも遊べるぞ 今のがi5 4590 GTX1650 メモリ12Gなんだよね
流石に足りないかなって いけるんじゃね?
やってダメだったら部品買い足せばいいじゃん
買って後悔するものではない ならお試しも兼ねてゴーグル買ってみるかなあ
ちょうど米尼でオデプラが299ドルだし悪くはないか ありがとう帰宅したら確認してみる
仮に15fpsだと結構カックカクかな… ところでVRでどうやってオナニーするの?
手も塞がってるしあとで思い出して抜くの? >手も塞がってるしあとで思い出して抜くの?
その発想はなかった。
VR MODは片手でできるように作られているし、公式VRも片手用のpluginがあるよ。
変態上級者はボイスコマンドやらドール、トルソー、オナホと親子付けしてつかったり(腰を振る=正解)
エロの可能性は無限っす! >>227
普通に見ながら利き手でシコるカジュアルな奴から
VR内の女の子とドールをシンクロさせて腰を振る奴まで
結構な幅がある(お金のかかり方も)
https://i.imgur.com/7ZseRqt.jpg
https://imgur.com/a/CwNgAxZ 片手はオナホ もう片方はコントローラ
これが鉄板 ただ乳首弄れないからその点はきついけどね 自分の部屋あってとしてもそのデュラハン所持するだけで相当な難易度だしな 現実的なのは枕にオナホ付けて腰振るんじゃなかろうか そういうのって枕に陰毛がついたり液が飛び散ったりしない? VRで騎乗位すると予想以上に自分の首の角度キツくて痛くならない? わかる。90度ぐらい首曲げないと十分に見れたもんじゃないし、その状態を維持するのも辛い
だがそれでも騎乗位でVRセックスしたい 正直に言うとナニが小さいから手持ちじゃないとちょっと動かしただけで抜ける…(;_;) 電動オナホでハンズフリーという手もある
はまるとやめられねー沼 >>201
普通のほうのoutlinefixが入っているせいか頭部がタイプ1以外になってるかだな
舌MODはタイプ1以外の頭部には適用されない
何故なら頭部タイプ毎にテクスチャーが違うから 瞳ウルウルMODってないかな?
たむたむす〜るだと若干ズレた瞳テクスチャを複数用意して高速切替してるんだけど
これがなかなかキュンとくる破壊力なんだよ >>245
GOLマクロなら
//[H]ウルウル.ipm コイカツ用 目をずっとウルウルさせる
var go=GameObject.Find("EyesUruruObject");
if (go){GameObject.DestroyImmediate(go);}
new GameObject("EyesUruruObject").AddComponent<EyesUruru>();}
public class EyesUruru : MonoBehaviour{
private GameObject go1;
private GameObject go2;
private EyeLookMaterialControll comp1;
private EyeLookMaterialControll comp2;
void Start(){go1=GameObject.Find("cf_Ohitomi_L02");go2=GameObject.Find("cf_Ohitomi_R02");
comp1=go1.GetComponent<EyeLookMaterialControll>();comp2=go2.GetComponent<EyeLookMaterialControll>();}
void Update(){comp1.ChangeShaking((bool)true);comp2.ChangeShaking((bool)true);} overlay使ってるキャラ読み込むとドットが荒いガビガビの模様になる現象遭遇した人いませんか?
キャラクリで服はテクスチャを再ロードするとその場ではちゃんと表示されるけどスキンの方は何してもガビガビのまま
verはhf 3.0 VRは持ってないが腰振りオナニーならばPCを置くデスクを膝立ちと同じぐらいの高さのロータイプにし、転がりにくく滑りにくいオナホを机の上に置く。
あまり腰を強く打ち付けなければこれだけでも両手離して腰振りオナニーできるよ >>247
横からだけどGOLって凄いのね…
複数キャラがいるスタジオだと一人目にしかウルウルしなかったり、シーン切り替えるとウルウルを再度設定しても反映されなかったりする…
本編やフリー、キャラ表示が単体のシーンデータ向けなのかな ガチ勢多くて笑うわ
リクライニングで仰け反ってる自分がマイナーみたいじゃないか modでやるのはshakingEyesとか、そんな名前のmodだったな
確か女の子が初めてのときだけ適用されるんだっけ ソロ活動するのにそこまで準備するのは正直面倒
したいと思ったら安価で手軽にできる方法を選ぶわ GOLマクロめちゃくちゃ便利そうだから手に付けたいのに使い方わからんのだけど皆どこで覚えてるん
アレってGOLマクロ使い方〜とかでググっても全くそれらしいの出てこなくない 俺はここで配布してるのを導入した
昔のillusionうぷろだとかにあるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています