コイカツ!MODスレ Part 19【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 18【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1575522317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うちはノートPCメンだけど
corei7-8750HとRTX2060積んでるからFPSも落ちずにプレイ出来てるで
なお発熱がやばいので起動中はずっとファンがブースト状態の模様 560ですが上手くいきました
513の設定に変えて自室ではなく、ラブホ昼から読み込みました
https://i.imgur.com/SukR7PJ.jpg
ただし、F1描画設定からフォグを有効にするを切らないと、次元の狭間がせりあがって来ました(フォグ無効にすればok)
https://i.imgur.com/OVT74iM.png >>565
>>566
やるなぁ〜
ノートやMacでコイカツVRやれるレベルの環境整えてる人凄いわぁ ThinkPadX1カーボンのThunderboltにEGPUつけたら9割くらいのパフォーマンスだった
カードは1060なので高性能なやつだともっと目減りするかもしれない >>565
Boot CampでEGPU使えるんだ?
詳しく教えてほしい まぁノートでできるなら
出張先でもできるとか最高やね VRの道具荷物にならん?
通常のコイカツなら俺もやってるが シーンデータで弱ループみたいに書いてあったりするの多いけど実際動かすことはできないの?
カメラにチェック入れるだけで動くやつはわかるがほかはわからない 1660superにryzen5 2600ならVRできるかな?
行けるならVRゴーグル欲しいんだけどどれがいいのかさっぱりだ 俺ならゲームをするのに重視されてるシングルコア性能がintelに劣ってない3600
VRに適している(と言われてる)RTXシリーズ、から安価な2060sとかを選ぶかな。
GPUは3000系が出たら買い直すことを考えたいタイミングではあるけど。 VRは今なら標準的なところでOculus RistSかなー
俺はお安くOdyssey+を個人輸入したけど。 >>576
金持ちならIndex
画質派ならHP reverb
バランス派なら RiftS
低予算ならODYSSEY+輸入
が良いと思う Odyssey+は今送料関税込みで3万ちょっとで買えるからなあ
OLEDでコントラスト高いからコイカツみたいなアニメ、原色系と相性いいし VIVEプロもHP reverb もってるけど結局オデプラばかり使ってるわ つい最近買った者ですがボテ腹作るためには
MODというものを入れないと駄目でしょうか? >>562さん
ご返信ありがとうございます。
やっぱりノートだとVRゲーは難しいのですね。。
VRエロ総合を見てたらコイカツの話が結構出ていたので、気になり購入しました。
ノートはヤフオクでかなり安いやつを買ったので、
今度はショップで店員に聞いてVRゲーができるPCを購入するようにします。。 >>584
VRエロ総合を見てたのね。私も見てます。\(^o^)/
安価な環境でもVR動かすことはできるけど、スーファミのスターフォックスみたいなフレームになるよ。
予算がある程度わかれば構成をアドバイスできると思うので、ここでもVRエロ総合でも相談してくれると嬉しい。
VRエロ人口は少ないので普及に勤しむっす。 VRはコード類が無線になれば劇的に良くなりそうなんだけどなあ
どうしてもコードがあると動くときに気になるしシュルシュルと擦れた音も聞こえるし
ソファに座ったままならともかくこちらが動く形だとどうにももどかしい いやー楽しみきったと思ってもMODいれたりキャラ作ったりVRやったり飽きたりまたやったりと結構長いこと楽しめてて買い切りなのが申し訳ないぐらいだわ
実験的機能としてでもいいから公式がMODとおんなじような機能を継続的にだしてくれれば月額課金とかでもいいのになぁ 送料込みで32000円か
VRの凄さはわかってるけど今のGTX1650だと非力だしVR用に組み直す可能性も考えるとやべー金額になるなあ
普段使いでは全く不満がないだけにVRのためだけにそこまでやれるか…うーん… VRだとコイカツは出来があまり良くないからカスメオダメハニセレプレホAI少女あたりプレーするのをおすすめするよ
コイカツのVRは頭が大きくなりすぎて違和感が出る おうこれいいぞこれ CompactGUI
Mod入りまくりのコイカツ変態版が22G→10G
他のゲームだけど
https://i.redd.it/lzi15rp1rctz.png
SSDのスペース短縮どころかロード時間も短くなるっぽい フォルダをZIP圧縮するやつだったか
ロード時にバックグラウンドで解凍するからCPUリソース余ってるなら高速化できる
ただZipMODはすでに圧縮されてるからそれ以外じゃないと効果薄いかもな >>587
questならVirtualDesktop入れれば無線で出来るよ。激しい動きでも安心 >>595
zipmodって無圧縮Zipじゃなかったっけ? Window標準の圧縮フォルダとどう違うのん?と思って調べたら同じものを使いやすいUIで上被せしたものなんだな MinUnity3Dもむちゃくちゃ容量減るけどあれは何やってんだ 無圧縮のBMPみたいに連続して同じ値が続いているデータは圧縮効率が良くなるのと同じじゃない?
テクスチャが無圧縮画像とかそんな感じの… ん・・?圧縮されたファイルがBGで展開されてから開くのにロード時間が短縮されるのは何でだ?
圧縮状態でメモリに置いてから展開する感じとか思っとけばおk? でかいファイルを読み込むのにかかる時間より
小さくなったファイルを読み込みながら元のサイズに戻すほうが早い
そういうことだろうね CPU能力に余裕があればあるほど、ストレージの速度が遅ければ遅いほどロードが速くなるんだろ
CSGOみたいな最初に一気にロードするゲームだと、ストレージ速度がボトルネックになりやすいからデメリットがないだろうね
最新オープンワールドゲーなんかだと裏でロードするしCPUもカツカツだから遅くなる・重くなる場合も多いと思うよ Windows標準の圧縮フォルダ(NTFS圧縮)と全く同じものだから容量節約効果はあれどロード時間短縮効果はないと思うんだけどな
圧縮形式にXPRESSを選ぶと実行形式のファイルに与える影響を小さくできるってだけで Koikatuフォルダ圧縮して試してみたけど時間短縮の効果ほとんどないわこれw
圧縮前と後で1秒前後の差しかないわ誤差の範囲だこれ
今思い出したけどCPUをOCした方がロード早くなるって1年くらい前に本スレかどっかで見たな CPU次第ではあるんだろうけど、8kと16kどっちがいいんだろうねぇ?
LZXはパフォーマンス悪くなるらしいから論外だろうけど。 部屋導入についてのGOL使い慣れてない人のために一応補足
[Musumakeup]Maps/map_01を導入すると多分こんな感じになるはず
https://i.imgur.com/maEKu59.jpg
GOLのListUpdate押して**(Clone)の+を開いて青文字をクリックすれば
変になったテクスチャ(植物や光源など)を消せる
https://i.imgur.com/wmhOJfq.jpg 適応させるには
青文字ダブルクリック→MeshRenderer→inherited→enabled→
False→AddMacro→Saveでマクロフォルダに出力されるipmをもとに
csファイルの//(3)部屋の位置調整の下の行あたりに
var go1=GameObject.Find("map_01(Clone)/SCENE_ROOT/g00_N_01_00_mae/g00_O_01_00_mae_light");
var comp1=go1.GetComponent<MeshRenderer>();
comp1.enabled=false;
var go2=GameObject.Find("map_01(Clone)/SCENE_ROOT/g00_N_01_00_usiro/g00_O_01_00_usiro_light");
var comp2=go2.GetComponent<MeshRenderer>();
comp2.enabled=false;
みたいなかんじにして消したい奴を追加していって 昨日辺りからKKmanagerのMOD更新チェックが全然繋がらないんだけどおま環かな >>586様
ご返信ありがとうございます。
中古でも良いので、10万ぐらいを予算で考えています。
VRはすでにありますので、あとはVR対応PCのみ探しています。 妊娠MODってスタジオで自由に調整とかできるんですかね? スレ読みながら部屋導入は出来たのですけど
とりあえず入れたroom1で部屋の位置調整の仕方が全く分からなくて困り果ててます そこでつまづくならもう諦めた方がいい。
ある程度unityや3DCGに詳しいものでないとそれ以上は無理だよ >>614
とりあえず>>47と>>610あたりを参考に
部屋回転もrotationの値を変えてvar goで追加できる >>609の方法はmapを設置する度に消さないとで
>>610の方法は恒常的にそのmapから削除したいものを設定する方法ってことですか? >>618
そう
Hシーンに移植したとき結構バグッてる箇所あるので暫定的に消して対応してる
これらのテクスチャをうまく表示させる方法は自分も今のところ知らない 解説無しで、GOL使って部屋を読み込んだり、
回転させたり、ライト追加したりしてる動画って需要ある? >>612
少しでも安くしたい気持ちはわかるけどPCの中古はやめた方がいいと思う。
前の持ち主がどんな使い方してるかわからないし確実に寿命も短くなる。
お金出すんだったらここはケチらない方がトータルで損をしないかと。
そんなわけで俺は中古のPC買ったことないし自作派なので
アドバイスとしてはとりあえずなBTOモデルを提示してみます(ツクモが良いかは知らないっす)
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2019/GA5A-D194T.html
Ryzen3600(出来ればX)、RTX2060(出来ればsuper)、mem16GB、SSD500
電源は550wでも良いけど将来性考えると大きめ(750wくらい)ほしいところ
以上が理想かなー。がんばれば(すでに足が出てるけど)12万くらいでイケるのでは?
他の人ツッコミあればして下さい。 中古は同じくやめた方が良いと思う。自作がめんどければBTOだろうけど
3年は現役でバリバリ遊びたいなら12万は最低出せばいいのではないかなぁ 621、622様
ありがとうございます。
新品で12万ぐらいで行けるのですね。。
もう少しお金貯めます。
ありがとうございました。 >>621
概ね同意
流用できるパーツが無いならBTOの方が安いしサポートも効く
あ、でもモニターすらないなら追加でかかるなTVあるならそれに繋いでもいいけど
ただノートでやってた人からするとケースの置き場に困りそうなのでそこだけ確認しとこう CPUとGPUの性能さえ良ければ他はジョボいパーツ使われてても構わないってのならフロンティアのセール品がダントツ安く上がるな バグテクスチャーを何とか出来たので追記
シェーダーを
var shader = Shader.Find("Unlit/Transparent Cutout");
に変更すると影以外はちゃんと行けた(画像は比較したもの)
https://i.imgur.com/uH1DJRE.jpg
なんか情報小出しにしてるみたいでごめん
自分も手探り状態なもんで >>628
[Musumakeup]Mapsのmap_12
ピクニックしている感じでいいmapだったけど
最初下みたいな感じだったから途方に暮れてた >>626
安心して長く使いたいなら寧ろマザボと電源(コンデンサ類)はどこの馬の骨とも知れんのは使いたくないなぁ
まあ動かなくなったら本体ごとサポートに送るのが面倒でなければそれでもいいんだが >>627
こんな感じになるの結構ありますね
特に室内の観葉植物とか、ライトとか KKManager未だに0.7使ってるんだが、
当時0.8とかだと何か余計なもんまで書き換えられるか追加だかされちゃうみたいなのスレで見た気がするんだけど今は平気なの?
最新の0.9.2にしても問題なく使えてる? >>625
ありますかぁ!
GOL使用例動画 https://mega.nz/#!jVExEAiK!_A2OWMgkWin-h3vsOMCCHJzkz7Y7nQZaNfm8IrSFgcM
使用GOLマクロ https://mega.nz/#F!TYllzbBK!RWsgsOpGTviUPbDo-n6iyg
GOLメニュー起動…デフォだとCtrl+I(※Koikと相性悪いので変えてる)
マクロメニュー起動…デフォだとCtrl+M
オブジェクトツリー表示…こまめにList Update押して更新更新
オブジェクトの選択…ダブルクリックで選択。ライトとかメッシュはシングルクリックで表示切り替え
オブジェクトのアクティブ/非アクティブ切替…シフトキー+クリックで切り替え
GOLメニューのちょい消し…オルトボタン押しでGOLメニュー消すとゲーム側の操作できる
移動、回転、スケール変更…オブジェクト選択→Transform→position他から変更できる
マクロ作成支援機能…上記各TransformメニューのAdd Macroを押すとマクロを生成してくれる
⇒ここからpositionの数字だけ部屋設置マクロにコピペするも良し
部屋の読み込み…部屋設置マクロを手動でやるとこんな感じ
test部屋(Unityで作成)なので、シェーダーを適用しないと表示されないけど、
スタジオのアセットバンドルなら読み込んでオブジェクトコピーしたら表示される
ライトの追加・編集…影付きのポイントライトを追加したけど、シェーダーによってはライトが影響しないよ
親子付け変更…オブジェクトのTransform→parentから「親オブジェクト」を設定できる。親子付けは案外簡単。
マクロ使用例…説明割愛 >>633
0.7も0.92も使ってるけど
sideloaderだけの更新なら0.7で困らんよ
ただ個別にmod更新追うのが面倒なら0.92の方が良い GOLの母乳マクロなんだけどABMXで大きくすると出る場所ずれるから調整したいんだけどどのあたり弄ればいいんだろか 超初歩的な質問ですみませんが
KKAPI KKABMX の入れるところってC:\illusion\Koikatu\BepInExであってますよね?
全然動きません Bepinex5ならbepinex\pluginsフォルダの中だね。 >>637
バージョンがどれなのか分からんが今の最新環境ならC:\illusion\Koikatu\BepInEx\pluginsじゃよ ありがとうございます、
ですがcom.bepis.bepinex.extendedsaveとは何でしょうか?
ログにCould not load [Modding API] because it has missing dependencies: com.bepis.bepinex.extendedsave
って出て困っています。 ググっても出てこないしどこでインストールすればいいか困ってます。 主人公の歩き方って変えられたりする?
せっかく男の娘作ったけど歩き方がイマイチに感じる >>640
『ですが』の文脈がよくわからんのだが…BepisPluginsがちゃんと入れられてないとか?
質問する時は相手がわかる文章を書いておくれ。 >>642
KK_becomeTrapのフタナリモードで出来るけど
hfパッチで入れたら最初から入ってるはず
あるいは競合するkplugのフタナリを使ってもいい 男の娘とヤれるMODってない?
すまん、異常性癖なのは分かってる >>636
csファイルでpInfoがいっぱい並んでるところの
pInfo.pos = Vector3.zero;
から
pInfo.pos = new Vector3(0, -0.05f, 0);
に変更(一応8つとも同じ数値で)
数値は真ん中をだいたい0fから-0.05fの範囲で弄って 上は8つじゃなくて6つ
キャラごとに複数マクロを作るなら
RSPファイルもその分だけコピーして増やして >>645
性癖はそれぞれだから構わんしボディチェンジは可能だが一人称「ボクっ娘」はいないのでそこだけは我慢してくれ >>645
KoikatsuGameplayModが入ってると
キャラメイクで女の子にチンチン付けていれば
デフォルトでアナルでしか出来なくなるな
というかHFパッチのデフォルトだ >>642
歩き方のみ変えたいのでしたら、関連うぷろだにありますね。
但しHardModなのでバニラのバックアップをした方がよいかと。
HardModを上書きしないで適用できるmodだかプラグインだかもあったような気がする。
個人的なお勧めとしてはkplugですね。 最新HF入れて試してみたが・・・女の方はスペルマ出ないんだな
だいたい分かった >>652
GOLマクロで出るようになるのありますね。 >>644
>>651
よくわからない内にhfパッチ当てちゃったから何に該当するかわからないけど
男の子かフタナリにするにチェック入れて解決しました
ありがとうございました マテルアルエディタでキャラの影消したいときってどの項目変えればいい? >>655
わざわざマテリアルエディター使わんでも表現のところで影なしにすればええんちゃう? >>656
手前にワイプっぽく配置したキャラだけ影消したいのよ 影ってセルフシャドウ?背景?
背景ならいくらかやり方思いつくが >>635
亀だけどレスありがとう
sideloaderのだけ欲しいからとりあえず0.7もうちょい使ってるわ KKVMDでMMD踊らせてるけど、ダンス中に足に手が当たって貫通とか直したいが
PMXで抜いた(pmxviewで-1削除済み)キャラだとMMDで腕の位置が変わってしまう…
みんなどうやってダンス修正してるのだろ >>646
ありがとう助かる
ひと通り数値弄ってみる >>660
>>6
これとshoulder、armスライドバーでもだめならコイカツ用にMMDでモーション弄るしかない >>658
セルフシャドウを消したいんだけど無理そうかな? ライブって男キャラ選択できない感じでしょうか?
キャラメイクした娘の確認に使いたい… >>664
DragAndDropのmodが有効な状態ならライブの選択画面にキャラカをD&Dすればいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています