プレイホーム MOD関連スレ Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 85c6-EYad)2020/02/05(水) 19:47:23.21ID:HUi7kb/V0
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し

■関連スレ
プレイホーム Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554636622/

■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560956610/

次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0421名無しさん@初回限定 (ワッチョイW fd32-9jnF)2020/11/25(水) 08:53:37.07ID:rcxMjf590
>>420
IPA環境ですか?
0424名無しさん@初回限定 (ワッチョイW fd32-9jnF)2020/11/25(水) 19:57:26.29ID:rcxMjf590
新しいハニーポットはbepinexじゃなきゃバグるんじゃ?
0426名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/26(木) 00:57:50.97ID:EEna5bKU0
>>420
私の方では確認できていない状況の様ですので、詳しい状況を教えていただければ
現在のHoneyPotを改良しているModderさんの検証のお手伝いをしていますので
確認して、プログラム側の問題だったとしても解決できるかもしれません。
0427名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/26(木) 01:04:58.13ID:EEna5bKU0
>>424>>425
現在の分はまだIPA用です。
私はBepInExでPHを使っているので、検証は出来ないですが、IPAでも問題ないはずですよ
0428名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6bb9-zAgx)2020/11/26(木) 01:52:27.89ID:bZMtOQvL0
むしろ色保存出来るようになってる
雨宮さんのは一度色を決めたらコスチュームロードしても色が統一されてたけど、今はコスチュームロードと普通に着せ替えしてる時の色が別個になっている
まあその分、一度服装を選択しても、そこで色が変えられないから二度手間ではあるけど
服を選んだら、服装選択(ブラとかパンストとか種類を選ぶところ)に戻って、改めてその項目を選択すれば変えられる
420はこのことを知らないから色が変えられないって思ってるんじゃない?

っていうかこの説明で伝わってるかな?
0430名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 81c0-jraQ)2020/11/26(木) 04:42:56.29ID:D0Vn7ssE0
@本編でコーディネートのホームに移動をする
A設定したコーディネート保存(ファイルAとする)
Bコーディネート部屋でそのデータを再度読み直してもデフォに戻っている
Cスタジオを起動する
DファイルAを読み込んでもデフォのままである
Eかつ過去に色を設定したコーディネート(ファイルBとする)もデフォで表示される
F旧プラグインに戻す
GファイルAはスタジオで反映されずデフォのままである
HファイルBは過去の設定通り色が反映される
0432名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/26(木) 07:06:51.32ID:EEna5bKU0
>>429>>430>>431
それは私が確認して報告した内容に似ています。
ダウンロードしたのは
Discord - Illusion Soft - PLAYHOME - #ph-mod-sharing に
11月9日以前に投稿されていた分ではありませんか?
その後
11月19日以降に投稿されて、新しいバージョンナンバーが付いた
1.4.1.1以降の分では、私を含め数人が色の問題がちゃんと修正されたのを確認した分です。
そちらのダウンロードがまだでしたら、新しい分のHoneyPot.dllを試してみてください。
(安定動作してる分のHoneyPot.dllは、バックアップを忘れずに)
0433名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/26(木) 07:17:20.03ID:EEna5bKU0
>>428
なるほど、HoneyPot 1.4.1.0以前のオリジナルの状態を好む人もいるということでしょうか
そういう状態を好む方は、オリジナルを使うしかないですね。
一応
プログラム的には正常に動作している状態ではないので
意図的にそういう状態にも出来る様に、というのはできないと思います。
0434名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e132-Wn2+)2020/11/26(木) 07:39:57.06ID:QZjPWH8K0
bepinのPHに新しいハニーポットを入れたら壊れてしまいますか?
0437名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e132-Wn2+)2020/11/26(木) 19:29:42.00ID:QZjPWH8K0
bepinexの場合、pluginに入れてインスペクター走らせればok?
0440名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 00:05:22.00ID:U/GPr6TS0
>>438
その二つなら、色の問題ないはずなんですが
う〜ん、なんだろう?
もう少し確認しておきたい点が
1.色が保存できないのはHS衣装全てですか?
--特定のHS衣装だけ、もしくは使っているHS衣装が特定のModderさんの分だけとか
--PH衣装は標準・MODともに正常なのですよね?
2.色はデフォ(新規に衣類を追加した後、最初に表示される色)になるということですよね、現在コーディネイトで設定している色ではなく?
ひょっとしたらと、IPA環境に関係したことで思い当たることがあるので後で試してみます。
バックアップ使って試すのと、現在のverのModderさんにも確認したいことがあるので少し時間がかかります。
0441名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 00:09:06.26ID:U/GPr6TS0
他にIPA環境に、新しいHoneyPot入れて確認した方はいるのかな?
正常に機能している? or 何か問題が発生している?
0442名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 00:10:08.36ID:U/GPr6TS0
>>434
私もBepInEx&PHで使ってて、テスト中のバージョンを含め色々入れ替えて試していますが、プレホがぶっ壊れることはなかったです。
ただし環境等に影響される可能性がありますので、試す場合は安定動作している状態のバックアップを忘れずに!
0443名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 81c0-jraQ)2020/11/28(土) 00:15:38.81ID:3dCF7Xzd0
>>440
1、おそらくHS衣装すべてです
好みの問題で使いやすいドレスに偏りがありますが
複数の作者さんのそれで起こっています
PH側の衣装では起きませんでした

2、お手数かけます
> 新規に衣類を追加した後、最初に表示される色
ここからコーディネート中はゲーム内で色が変化するものの
変更を決定しセーブボタンを押下しても
そのデータを呼び出しても反映せず初期状態に戻ってしまいます

新たにセーブし直したファイルだけでなく
過去に色設定を済ませたコーディネートでも同様に初期状態として呼び出されます

プラグインを以前のものに戻せば
後者(前者はファイルを残さなかったので不明です)のファイルは
旧来通り色が反映されるので、色数値などのデータ自体が壊れているわけではなさそうです
0444名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 00:20:04.11ID:U/GPr6TS0
>>435
前半の部分は、説明のために書いてくださったのだと理解していますよ
その色分けが出来ないから、使う時に都度色を変える必要があって、それが面倒で前のverのHoneyPotは使うのをやめました。
新しいverのHoneyPotのModderさんはその問題を解決してくださったので、ほんとありがたいです。
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 01:40:48.84ID:U/GPr6TS0
>>437
BepInEx、IPA、どちらでもHoneyPotのインストール方法・使い方は同じです。
新しいHoneyPotは、新しくした部分のみを提供している形なので、まずHoneyPot 1.4.1.0のパッケージをインストールしておく必要があります。
確認してみると、現在PASTEBINで入手できる分はreadmeが英語のみにされちゃってますね。
でも訳せばいいし、日本語で解説したサイトなどありますよね
元の日本語の分も見てみましたが、少し補足すると
-
初回にHoneyPotInspector.exeを実行すると
HoneyPotInspector.txt(テキスト ドキュメント)が生成されます。
その後にHS MODをPHに追加する毎にHoneyPotInspector.exeを実行する必要があります。
2回目以降に実行する際、HoneyPotInspector.txtは削除してから行った方が良いです。
(削除しなくても問題はありませんが、内容が重複する部分が増えていくのでHoneyPotInspector.txtの容量が無駄に増えていきます。)
-
必ず1.4.1.0が問題なく使えることを確認してから、1.4.1.1以降の新しいHoneyPotをインストール
HoneyPotInspector.exeを入れるフォルダは
ゲームルート\HoneyPot\
HoneyPot.dllは
ゲームルート\Plugins\
へ入れて元の分を“上書”します。
BepInExの場合は、HoneyPot.dllを間違えて“ゲームルート\BepInEx\Plugins\”へ入れないように。
“上書”の確認メッセージが出てこない場合は、入れ方を間違えています。
-
1.4.2ではフォルダに分けられて3つのファイルが提供されていますのでフォルダごとコピー&ペーストして
HoneyPotInspector.exe
shader.txt
HoneyPot.dll
の三つが上書されるのを確認してください。
0446名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 04:09:01.23ID:U/GPr6TS0
>>443
とりあえず、その症状が起こる状態は確認できました。
対処法を調べます。
0447名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e132-Wn2+)2020/11/28(土) 17:23:54.39ID:5KiEGl/W0
>>445
とても丁寧な説明ありがとうございます。あなたはとても親切です
0448名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 17:38:38.09ID:U/GPr6TS0
申し訳ないです
結論から言うと、新しいHoneyPotはBepInEx環境でしか使えないです。
Modderさんも意図してそうしたわけではないです
IPAでも利用可能にする方法もあるが、どれもそれなりに手間のかかるもの
Modderさんと協議した結果、新しいHoneyPotを使う場合はBepInEx環境で使って頂く、という結論に至りました。
結局、誰かがおっしゃってたように
「BepInEx用に改造されたもの」
という事になってしまいます。
すみません。
0449名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1be1-SfH9)2020/11/28(土) 18:12:12.46ID:U/GPr6TS0
これからBepInExを導入する方と、
旧verからversionアップする際、
注意が必要です。
現在PHでは、BepInEx 5.3.0.0を使う方が良いです。
PHだけでなくHS2でも最新のBepInEx 5.4.xではいろいろと問題があるようです。
-
BepInEx本体と関連の深いプラグイン
BepisPlugins
Configuration Manager
MessageCenter
IPALoaderX
XUnity Auto Translator (XUnity.ResourceRedirector)
Modding API
これらのversionも本体のversionに合わせたものを使う必要があります。
(本体を旧verかversionアップしたときにも、これらのversionアップが必要な場合が有)
つまり5.3で使う場合、5.4向けにversionアップしたものは使わない方が良いみたいです。
HS2でそういう話題を見かけました。
-
PHでBepInExに関する情報を(日本語で)まとめたところは少ないと思います。
BepInExの基本的な導入方法や、5.4に関する問題はHS2も同様なので、HS2のWiki等を参考にするとよいと思います。
0450名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e132-Wn2+)2020/11/29(日) 07:44:10.70ID:5Tp7DRuj0
とてもためになります。新しく出てるランチャーも入れない方が無難そうですか?
0451名無しさん@初回限定 (ニククエ 1be1-SfH9)2020/11/29(日) 22:00:13.83ID:d452xXPS0NIKU
新しいVerのランチャーは使っていないので詳しくはわからないですが、
旧verで一度試したことがありますが、
その時の分ではInitSetting.exeを置き換えて使う「アプリケーション」でした。
(特に問題があったわけではなく、私にとっては必要ないと判断しアンインストールして、その後のは使っていません)
とりあえず、BepInEx 5.4 とは関係ないと思います。
あとは、説明をよく読んで、ご自分の判断で
0452名無しさん@初回限定 (ニククエ 81c0-jraQ)2020/11/29(日) 22:33:43.75ID:TmqZuPRN0NIKU
>>449
ここで丁寧に説明してもらったのをきっかけに
BepInExに手を出してみました

MessageCenter/IPALoaderX/Modding API辺りだったかな
いくつか取りこぼしたプラグインもありましたが
取り急ぎ導入した分でHSmodの色が反映されない件は
いくらか無くなりました

sakさん(お気に入りmodの筆頭)の水着系が
やっぱりデフォ色に戻ってしまった(スカートとかは反映されるようになった)
ので足りていないプラグインの分の影響なのかなと

追々不足分も補って困ったことがあったら、また相談させていただくかもしれません
説明並びにアフターケアまでお手数かけました
本当にありがとうございます
0453名無しさん@初回限定 (ニククエW e132-Wn2+)2020/11/29(日) 23:16:34.78ID:5Tp7DRuj0NIKU
>>451
ありがとうございます
ランチャーは特に、って感じぽいですね
0454名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e132-ZBKf)2020/12/01(火) 18:09:30.87ID:fGcjkSU/0
最近まで自分で各MODを大量に位置から手動で導入した状態のものでプレイしてたんだけど
不具合が生じて1から環境再構築するためにBetterRepack R3.1を導入してみたんですが
ABMXでボディのボーンに調整を入れると、本編のプレイでモーションが正常に再生されなくなります。
LaunchersやPHABMX、BepInExは最新のものに更新して
起動時にランチャー上でPHABMXと衝突しそうなBoneMODオフにしたんですが、症状変わらず。
原因として、どんな事が考えられるでしょうか?

あきらめてBoneModModokiの方を使うようかなあ…。
0455名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e132-Wn2+)2020/12/01(火) 20:46:51.53ID:j9VAasg30
>>454
ボーンで体型変えてるのでは?
0458名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13b9-zAgx)2020/12/02(水) 05:36:25.89ID:dp7od7Kf0
ハニセレの「スタジオNEO」アイテムってプレホのMODと同じカテゴリー番号ですよね
これって「ノーマルのスタジオ」のアイテムも対応させられませんか?
0〜11番しかないし、それにcategoryListで新しく追加したものにも対応してないから不便で
0459名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 69c0-WKPV)2020/12/03(木) 09:35:17.94ID:anIRBBmR0
必要な処置を終わらせて
HoneyPotが適用できるようになりました

452で挙げていた水着が反映されない
と言っていた件も改めて保存しなおすと適用されました

取り急ぎ報告まで
0461名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/03(木) 23:24:32.39ID:BubUSL8M0
>>460
そこにスフィアを入れるんす
0462名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7be1-5eY9)2020/12/04(金) 00:07:43.30ID:ZC7fSidp0
>>452>>459
無事使えるようになったみたいですね
よかったです!

私もまだまだ理解できていない事も多いので
いいアドバイスができないこともあると思いますが…

今PHに関して、一番アドバイスを返していただける確率が高いのは(私が知る限りでは)
デスコのIS、PlayHome #help ではないかと思います。
英語で書かないといけないですが…
0464名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/04(金) 08:25:30.53ID:YFQul2E00
>>463
足の角度変えてるとポーズは狂うよ
0466名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/04(金) 20:21:47.36ID:YFQul2E00
>>465
tiltどう使われてます?
0468名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/04(金) 22:40:44.44ID:YFQul2E00
>>467
任意のモーション選択してからtilt弄るとアニメーションしながら足開いたりしてくれるんですごい良いんですがそのアニメのみになっちゃんで残念です
0469名無しさん@初回限定 (デーンチッ ffb9-fFCt)2020/12/12(土) 17:40:41.09ID:r+jEct/p01212
ディスコにあるReflective wallって背景透けないし、プレビューのようにならないんだけど…?
ちょっとした磨りガラスみたいな使い方を想定してたんだけど…
0470名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7732-E4FB)2020/12/12(土) 22:56:05.25ID:4a1HK3cz0
>>469
Reflectなので透けるんじゃなく反射ではないかと。
0471名無しさん@初回限定 (オッペケ Sre5-sOym)2020/12/17(木) 12:31:16.13ID:DUM640KDr
Modいっぱい入れたら読み込み長くなったのですが、何処がボトルネックになってるのでしょうか?
CPU Ryzen3700x
メモリ 32gb
GPU 2070 super
SSD crucial p1
0473名無しさん@初回限定 (オッペケ Sre5-sOym)2020/12/17(木) 16:56:21.94ID:DUM640KDr
メモリは3600cl20なので強いのに変えてみます
0477名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2932-sDXb)2020/12/18(金) 07:49:18.54ID:FG1n7hXv0
>>476
ちなみにはずしたほうが無難なプラグインなどご存知ですか?
0481名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2932-sDXb)2020/12/18(金) 15:01:07.37ID:FG1n7hXv0
>>478
ありがとうございます
mesh worksって何するためのプラグインでしたっけ
0482名無しさん@初回限定 (ワッチョイ abc8-DRY+)2020/12/18(金) 17:56:37.34ID:1CEK2+L40
MeshWorksはXPSモデルをスタジオに表示するプラグインです
https://i.imgur.com/w8I0a6E.jpg
PHに移植されてないキャラもXPSモデルから直接表示できるのがいいところ
スタジオのキャラとして取り込めるわけじゃなく
独自のUIで操作するのでポーズ付けたりするのはなかなか難しいかも
0483名無しさん@初回限定 (JPWW 0H6b-IRPx)2020/12/18(金) 19:32:39.39ID:eSzDEd1hH
ハニーセレクト2のuncensorselectorのチンコをプレイホームに移植しようと、SB3Utilityからresources.assetsのbodyをエクスポートしてチンコをつけてインポートしても、インポートの時にエラーがたくさん出てうまくいかず…。
うまくいった方いますか?
0484名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b145-B7UV)2020/12/18(金) 19:33:51.39ID:ZAC+u6YA0
MeshWorksって他ゲーのキャラものもの表示出来て良いなと思うけど
肌の色とか目に光なかったりとかライティング次第なんですかね?難しい
0485名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2932-sDXb)2020/12/18(金) 22:56:46.43ID:FG1n7hXv0
こんなのあったんですね。ありがとうございます知らなかった。。
0486名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 49c0-J6vs)2020/12/19(土) 07:11:27.12ID:lT+lOhF/0
neoフォルダに入るHSmod読めないのが多いと思ったら
そういう構造になってたのね
ブログのお陰で理解がかなり進んだ

たぶん以前honeypotの件で対応してくれてたのもその方だろう
と推測してココでお礼を述べさせていただきたい
ありがとう!ありがとう!

パネルmodもすごい重宝してます
これもありがとう!
0487名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b932-wSh1)2020/12/19(土) 09:40:25.13ID:YF2DLOdK0
>>483 ポイントアドバイス
・SB3UはV1.9.13を使用する(それがプレホ用の最終バージョンで、それ以降版ではresources.assetsの改変方法が変わる為)
・resources.assets内p_cm_animのMaleBody/cm_body_mnpb/cm_N_O_root/N_mnpbset/N_dan/cm_O_dan00(棒)とcm_O_dan_f(玉)を変更する
・プレホボディはHS2やAIのものの1/10ぐらいのスケールなので、Blenderでスケール変更が必要
0493名無しさん@初回限定 (中止WW 3339-qWL9)2020/12/24(木) 14:53:30.55ID:CiBn1YqN0EVE
>>487
先日はアドバイスありがとうございました!
おかげさまでフレームはうまく移植できたのですが、メッシュやテクスチャはどのように移植されましたでしょうか?
今はピンク一色のチンコになってしまっています…。
0494名無しさん@初回限定 (中止 9332-453b)2020/12/24(木) 20:12:26.31ID:CxXPQv7w0EVE
>フレームはうまく移植できた
フレームは
>MaleBody/cm_body_mnpb/cm_N_O_root/N_mnpbset/N_dan/cm_O_dan00(棒)とcm_O_dan_f(玉)
なので、追加や変更の必要はないのではないでしょうか

メッシュやテクスチャのインポート方法はどのゲームでも相違ないので、
HS1用のmodマニュアルでも参考になります
https://mega.nz/file/wdRVDKaA#A02DBWWSIhTP55iRvpb__GEYrenYK4xdo3nGDtyr_Uo

>ピンク一色の
適切なマテリアル(シェーダー)がメッシュに割り当てられていないとそうなります
PHで既存にあるマテリアルを何か割り当てましょう
他のゲームのマテリアルは互換のないシェーダーが使われているので使用不可です
0497名無しさん@初回限定 (中止 ffe1-b9po)2020/12/25(金) 20:53:50.95ID:vgJqdILJ0XMAS
発光系オブジェクト、HoneyPot入れる前と特に変わりないと思います
何か変わりました?

HoneyPotのプログラム的にそういう干渉はないと思うのですが
0498名無しさん@初回限定 (中止 cfb9-wknz)2020/12/25(金) 21:55:40.78ID:xWQ9oIOP0XMAS
すいません、SPHSのHDRモードが切れてました
いつもは設定でHDRモードを切り替えていたんですけど、カメラ項目に大本のHDRのオンオフ機能があることを知りませんでした
こんな場所弄った覚えはなかったんだけど、こっちがオフになっていたようです
ブルームも初めて知りました
0499名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c0-MeX8)2020/12/26(土) 03:49:53.82ID:FiW5bl870
記憶にあるのはこの辺かな

・以前のverでも白飛びしてた
ティファ衣装付属の耳飾り
頼光のビキニの背中側の紐

・最新verで白飛びするようになった
視聴覚室

SPHS、HDPが何のことかは分からない
0510名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b7b9-ImIP)2021/01/07(木) 16:17:17.59ID:VylYgx9v0
MaterialEditorで今までできなかったハニセレの精子ちゃんを透明化させたいんだけど無理?
色々パラメーター弄ってるけど大体メタル化くらいしか機能してくれない
そういう機能はないんかな
0514名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 425a-K3/4)2021/01/12(火) 21:13:50.86ID:qZTjVZ+Y0
すみません、ちょっとお尋ねさせて下さい。
VIVEでVRmod(v0.8)を使用してVRをやってみたところ
男の顔の内側(下や歯等)が度々表示されてちょっと気持ち悪いのですが、
これはこういうものなのでしょうか?

これさえなければHS2のVRよりも最高なのですが…
0518515 (ワッチョイ 43b9-Zgw7)2021/01/15(金) 02:57:34.30ID:mH8ezAI30
舌の操作が(一応)できたので報告します

cf_O_tangで舌を表示させる(これをしないと下記の舌が表示されない)
cf_J_Tang_S_01_at
cf_J_Tang_S_02_at
で舌を伸ばせる(但し複製っぽい舌が何故か発生する。元の舌は残ったまま)
cf_O_sitaで元の舌を非表示にする

ただ、元の舌そのものは伸ばせなかったので個人的にはあんまり実用性ないかな
ちなみにcf_O_tangで表示させたあとは複製舌はbonemodでも操作可能でした
0519名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 43b9-Zgw7)2021/01/15(金) 03:06:24.43ID:mH8ezAI30
想像だけどbonemodで舌関係が操作できないのはその舌が非表示になっているから
口の開閉に合わせてそれに対応した舌が個別に出現しているんじゃないかなーと
実際Tang_S_01と02では発生した舌の角度が違っていたので
0520名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fe1-14fv)2021/01/15(金) 21:41:51.29ID:SgFQDoYw0
>>518
その情報が参考になりました。
以前にベースボディ&ヘッドをエクスポートしてBlenderに持って行ったときに
ボディとヘッド、両方に舌のMeshがあるから何故だろう?って思っていたのですが
良く調べると
ヘッド側:cf_O_sita - 動かすためのボーンウェイト無
ボディ側:cf_O_tang - 複数のボーンウェイト有
でした。
そしてメインゲームで奉仕系のアニメーションの時は、cf_O_sita=off/cf_O_tang=on で
その他のアニメーション(たぶん舌の動きのないもの)のときは、cf_O_sita=on/cf_O_tang=off でした。
どうやら通常の舌と、アニメーション用の舌の二つがあるみたいです。
スタジオ側はどうやらcf_O_tangは常にoffみたいですが、
スタジオの奉仕のアニメーション(舐め系)のループを選んで、MaterialEditorで、
cf_O_sita=off/cf_O_tang=on
にすると舌が動きました。
でも口は動かないのでキネマでちょうどよい開き具合のを選ぶ必要がありますが
HSでは、口を35/36にすれば動く舌に切り替わるようになっているみたいですが
何故かPHにはないですね
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