プレイホーム MOD関連スレ Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 85c6-EYad)2020/02/05(水) 19:47:23.21ID:HUi7kb/V0
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し

■関連スレ
プレイホーム Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554636622/

■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560956610/

次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0453名無しさん@初回限定 (ニククエW e132-Wn2+)2020/11/29(日) 23:16:34.78ID:5Tp7DRuj0NIKU
>>451
ありがとうございます
ランチャーは特に、って感じぽいですね
0454名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e132-ZBKf)2020/12/01(火) 18:09:30.87ID:fGcjkSU/0
最近まで自分で各MODを大量に位置から手動で導入した状態のものでプレイしてたんだけど
不具合が生じて1から環境再構築するためにBetterRepack R3.1を導入してみたんですが
ABMXでボディのボーンに調整を入れると、本編のプレイでモーションが正常に再生されなくなります。
LaunchersやPHABMX、BepInExは最新のものに更新して
起動時にランチャー上でPHABMXと衝突しそうなBoneMODオフにしたんですが、症状変わらず。
原因として、どんな事が考えられるでしょうか?

あきらめてBoneModModokiの方を使うようかなあ…。
0455名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e132-Wn2+)2020/12/01(火) 20:46:51.53ID:j9VAasg30
>>454
ボーンで体型変えてるのでは?
0458名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13b9-zAgx)2020/12/02(水) 05:36:25.89ID:dp7od7Kf0
ハニセレの「スタジオNEO」アイテムってプレホのMODと同じカテゴリー番号ですよね
これって「ノーマルのスタジオ」のアイテムも対応させられませんか?
0〜11番しかないし、それにcategoryListで新しく追加したものにも対応してないから不便で
0459名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 69c0-WKPV)2020/12/03(木) 09:35:17.94ID:anIRBBmR0
必要な処置を終わらせて
HoneyPotが適用できるようになりました

452で挙げていた水着が反映されない
と言っていた件も改めて保存しなおすと適用されました

取り急ぎ報告まで
0461名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/03(木) 23:24:32.39ID:BubUSL8M0
>>460
そこにスフィアを入れるんす
0462名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7be1-5eY9)2020/12/04(金) 00:07:43.30ID:ZC7fSidp0
>>452>>459
無事使えるようになったみたいですね
よかったです!

私もまだまだ理解できていない事も多いので
いいアドバイスができないこともあると思いますが…

今PHに関して、一番アドバイスを返していただける確率が高いのは(私が知る限りでは)
デスコのIS、PlayHome #help ではないかと思います。
英語で書かないといけないですが…
0464名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/04(金) 08:25:30.53ID:YFQul2E00
>>463
足の角度変えてるとポーズは狂うよ
0466名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/04(金) 20:21:47.36ID:YFQul2E00
>>465
tiltどう使われてます?
0468名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/04(金) 22:40:44.44ID:YFQul2E00
>>467
任意のモーション選択してからtilt弄るとアニメーションしながら足開いたりしてくれるんですごい良いんですがそのアニメのみになっちゃんで残念です
0469名無しさん@初回限定 (デーンチッ ffb9-fFCt)2020/12/12(土) 17:40:41.09ID:r+jEct/p01212
ディスコにあるReflective wallって背景透けないし、プレビューのようにならないんだけど…?
ちょっとした磨りガラスみたいな使い方を想定してたんだけど…
0470名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7732-E4FB)2020/12/12(土) 22:56:05.25ID:4a1HK3cz0
>>469
Reflectなので透けるんじゃなく反射ではないかと。
0471名無しさん@初回限定 (オッペケ Sre5-sOym)2020/12/17(木) 12:31:16.13ID:DUM640KDr
Modいっぱい入れたら読み込み長くなったのですが、何処がボトルネックになってるのでしょうか?
CPU Ryzen3700x
メモリ 32gb
GPU 2070 super
SSD crucial p1
0473名無しさん@初回限定 (オッペケ Sre5-sOym)2020/12/17(木) 16:56:21.94ID:DUM640KDr
メモリは3600cl20なので強いのに変えてみます
0477名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2932-sDXb)2020/12/18(金) 07:49:18.54ID:FG1n7hXv0
>>476
ちなみにはずしたほうが無難なプラグインなどご存知ですか?
0481名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2932-sDXb)2020/12/18(金) 15:01:07.37ID:FG1n7hXv0
>>478
ありがとうございます
mesh worksって何するためのプラグインでしたっけ
0482名無しさん@初回限定 (ワッチョイ abc8-DRY+)2020/12/18(金) 17:56:37.34ID:1CEK2+L40
MeshWorksはXPSモデルをスタジオに表示するプラグインです
https://i.imgur.com/w8I0a6E.jpg
PHに移植されてないキャラもXPSモデルから直接表示できるのがいいところ
スタジオのキャラとして取り込めるわけじゃなく
独自のUIで操作するのでポーズ付けたりするのはなかなか難しいかも
0483名無しさん@初回限定 (JPWW 0H6b-IRPx)2020/12/18(金) 19:32:39.39ID:eSzDEd1hH
ハニーセレクト2のuncensorselectorのチンコをプレイホームに移植しようと、SB3Utilityからresources.assetsのbodyをエクスポートしてチンコをつけてインポートしても、インポートの時にエラーがたくさん出てうまくいかず…。
うまくいった方いますか?
0484名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b145-B7UV)2020/12/18(金) 19:33:51.39ID:ZAC+u6YA0
MeshWorksって他ゲーのキャラものもの表示出来て良いなと思うけど
肌の色とか目に光なかったりとかライティング次第なんですかね?難しい
0485名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2932-sDXb)2020/12/18(金) 22:56:46.43ID:FG1n7hXv0
こんなのあったんですね。ありがとうございます知らなかった。。
0486名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 49c0-J6vs)2020/12/19(土) 07:11:27.12ID:lT+lOhF/0
neoフォルダに入るHSmod読めないのが多いと思ったら
そういう構造になってたのね
ブログのお陰で理解がかなり進んだ

たぶん以前honeypotの件で対応してくれてたのもその方だろう
と推測してココでお礼を述べさせていただきたい
ありがとう!ありがとう!

パネルmodもすごい重宝してます
これもありがとう!
0487名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b932-wSh1)2020/12/19(土) 09:40:25.13ID:YF2DLOdK0
>>483 ポイントアドバイス
・SB3UはV1.9.13を使用する(それがプレホ用の最終バージョンで、それ以降版ではresources.assetsの改変方法が変わる為)
・resources.assets内p_cm_animのMaleBody/cm_body_mnpb/cm_N_O_root/N_mnpbset/N_dan/cm_O_dan00(棒)とcm_O_dan_f(玉)を変更する
・プレホボディはHS2やAIのものの1/10ぐらいのスケールなので、Blenderでスケール変更が必要
0493名無しさん@初回限定 (中止WW 3339-qWL9)2020/12/24(木) 14:53:30.55ID:CiBn1YqN0EVE
>>487
先日はアドバイスありがとうございました!
おかげさまでフレームはうまく移植できたのですが、メッシュやテクスチャはどのように移植されましたでしょうか?
今はピンク一色のチンコになってしまっています…。
0494名無しさん@初回限定 (中止 9332-453b)2020/12/24(木) 20:12:26.31ID:CxXPQv7w0EVE
>フレームはうまく移植できた
フレームは
>MaleBody/cm_body_mnpb/cm_N_O_root/N_mnpbset/N_dan/cm_O_dan00(棒)とcm_O_dan_f(玉)
なので、追加や変更の必要はないのではないでしょうか

メッシュやテクスチャのインポート方法はどのゲームでも相違ないので、
HS1用のmodマニュアルでも参考になります
https://mega.nz/file/wdRVDKaA#A02DBWWSIhTP55iRvpb__GEYrenYK4xdo3nGDtyr_Uo

>ピンク一色の
適切なマテリアル(シェーダー)がメッシュに割り当てられていないとそうなります
PHで既存にあるマテリアルを何か割り当てましょう
他のゲームのマテリアルは互換のないシェーダーが使われているので使用不可です
0497名無しさん@初回限定 (中止 ffe1-b9po)2020/12/25(金) 20:53:50.95ID:vgJqdILJ0XMAS
発光系オブジェクト、HoneyPot入れる前と特に変わりないと思います
何か変わりました?

HoneyPotのプログラム的にそういう干渉はないと思うのですが
0498名無しさん@初回限定 (中止 cfb9-wknz)2020/12/25(金) 21:55:40.78ID:xWQ9oIOP0XMAS
すいません、SPHSのHDRモードが切れてました
いつもは設定でHDRモードを切り替えていたんですけど、カメラ項目に大本のHDRのオンオフ機能があることを知りませんでした
こんな場所弄った覚えはなかったんだけど、こっちがオフになっていたようです
ブルームも初めて知りました
0499名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c0-MeX8)2020/12/26(土) 03:49:53.82ID:FiW5bl870
記憶にあるのはこの辺かな

・以前のverでも白飛びしてた
ティファ衣装付属の耳飾り
頼光のビキニの背中側の紐

・最新verで白飛びするようになった
視聴覚室

SPHS、HDPが何のことかは分からない
0510名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b7b9-ImIP)2021/01/07(木) 16:17:17.59ID:VylYgx9v0
MaterialEditorで今までできなかったハニセレの精子ちゃんを透明化させたいんだけど無理?
色々パラメーター弄ってるけど大体メタル化くらいしか機能してくれない
そういう機能はないんかな
0514名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 425a-K3/4)2021/01/12(火) 21:13:50.86ID:qZTjVZ+Y0
すみません、ちょっとお尋ねさせて下さい。
VIVEでVRmod(v0.8)を使用してVRをやってみたところ
男の顔の内側(下や歯等)が度々表示されてちょっと気持ち悪いのですが、
これはこういうものなのでしょうか?

これさえなければHS2のVRよりも最高なのですが…
0518515 (ワッチョイ 43b9-Zgw7)2021/01/15(金) 02:57:34.30ID:mH8ezAI30
舌の操作が(一応)できたので報告します

cf_O_tangで舌を表示させる(これをしないと下記の舌が表示されない)
cf_J_Tang_S_01_at
cf_J_Tang_S_02_at
で舌を伸ばせる(但し複製っぽい舌が何故か発生する。元の舌は残ったまま)
cf_O_sitaで元の舌を非表示にする

ただ、元の舌そのものは伸ばせなかったので個人的にはあんまり実用性ないかな
ちなみにcf_O_tangで表示させたあとは複製舌はbonemodでも操作可能でした
0519名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 43b9-Zgw7)2021/01/15(金) 03:06:24.43ID:mH8ezAI30
想像だけどbonemodで舌関係が操作できないのはその舌が非表示になっているから
口の開閉に合わせてそれに対応した舌が個別に出現しているんじゃないかなーと
実際Tang_S_01と02では発生した舌の角度が違っていたので
0520名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fe1-14fv)2021/01/15(金) 21:41:51.29ID:SgFQDoYw0
>>518
その情報が参考になりました。
以前にベースボディ&ヘッドをエクスポートしてBlenderに持って行ったときに
ボディとヘッド、両方に舌のMeshがあるから何故だろう?って思っていたのですが
良く調べると
ヘッド側:cf_O_sita - 動かすためのボーンウェイト無
ボディ側:cf_O_tang - 複数のボーンウェイト有
でした。
そしてメインゲームで奉仕系のアニメーションの時は、cf_O_sita=off/cf_O_tang=on で
その他のアニメーション(たぶん舌の動きのないもの)のときは、cf_O_sita=on/cf_O_tang=off でした。
どうやら通常の舌と、アニメーション用の舌の二つがあるみたいです。
スタジオ側はどうやらcf_O_tangは常にoffみたいですが、
スタジオの奉仕のアニメーション(舐め系)のループを選んで、MaterialEditorで、
cf_O_sita=off/cf_O_tang=on
にすると舌が動きました。
でも口は動かないのでキネマでちょうどよい開き具合のを選ぶ必要がありますが
HSでは、口を35/36にすれば動く舌に切り替わるようになっているみたいですが
何故かPHにはないですね
0521名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fe1-14fv)2021/01/15(金) 21:55:45.19ID:SgFQDoYw0
cf_O_tangに影響のあるBoneは
https://blog-imgs-143.fc2.com/r/m/5/rm50/cf_O_tang_02.jpg
cf_Tang_S_01_at
cf_Tang_S_02_at
cf_Tang_L_04_01
cf_Tang_R_04_01
cf_Tang_L_06_01
cf_Tang_R_06_01
cf_Tang_L_08_01
cf_Tang_R_08_01
cf_Tang_S_00:cf_Tang_S_01_at以降の全体が動く
cf_Tang_S_04/06/08:L/Rが同時に動く
https://blog-imgs-143.fc2.com/r/m/5/rm50/cf_O_tang_01.jpg
MaterialEditorでcf_O_sita=off/cf_O_tang=onにして
ABMXで各部を動かせば結構色々できそうです
(MaterialEditor/ABMXで操作した内容はSDに保存されます。)
舌を伸ばす場合は、一か所を伸ばすより全体
cf_Tang_S_00/cf_Tang_S_01_at/cf_Tang_S_02_at/cf_Tang_S_04/cf_Tang_S_06/cf_Tang_S_08
をまんべんなく伸ばしていく方が形が崩れにくそうです。
0524名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af45-Tiws)2021/01/31(日) 14:09:42.73ID:LGv0VXp80
ようやくHS2に手を出してプレホじゃ出来ないことが全部できたり
透過の綺麗さとか実感してるんだけど
肌表現が気に入らんなぁ...でなんとなくプレホ起動
0526名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bb9-IM9y)2021/02/06(土) 08:52:16.59ID:y8bRFD790
もしかしてハニセレのMODのシェーダーをSB3Uで変えても意味ない?
頭アクセの髪MODとかシェーダーが空白だったけど、MaterialEditorで入れれば使えるのがあった
でもSB3Uで元のMODのシェーダーをいくら変えても空白のままなんだ…
ハニポで自動変換されるから、元のMODいくら弄っても意味ないのかなって
0529名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bb9-IM9y)2021/02/08(月) 02:48:39.81ID:ZSPSPIX80
RM50さんのブログを見て自分なりに試して分かったこと

1)shader.txtに他のPHのシェーダーのアドレスを追加したら、そのシェーダーを使えるかもしれないと試してみたが使えず。
ex)PBRsp_eye_highlight_texture|custommaterial/cf_m_eyehi_00ph|cf_m_eyehi_00_00_00ph|0|0|0

2)大文字にしただけで認識してくれなくなる。
ex)liquidはOKだけどLiquidだとダメ

3)シェーダーが変更できないものもある。

4)シェーダーが変更できても、Render Queueが変更できないものもある。

変更できるものとできないものの違いは分からず。
そもそも同じMOD内に入っているものでも、変更できるものとできないものがあったので、ここら辺の仕組みはさっぱり。
誰かわかりませんかね?
0531名無しさん@初回限定 (JPWW 0H4b-jbuU)2021/03/02(火) 23:36:27.68ID:2MB+tGGbH
>>530
エマージェンシーリリースとしてshader.txtが後で出されたので、HoneyPotのフォルダのファイルを入れ替えて、HoneyPotinspector.txtを削除してからHoneyPotinspector.exeを実行してみたけど、1.4.5は全体的に不安定みたい。
自分の環境だとふたなりチンコの亀頭がミカンみたいにシワシワになってしまった。
1.4.3とかを入れ直した方がいいよ。
0534名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8745-EiAK)2021/03/05(金) 20:13:58.61ID:xABhwzzF0
みんなhoneypotアプデしてスタジオでアイテムのFK使えてる?
調べてみたら1.4.3から反応しなくなってるね
衣裳の色替えもセーブされなかったり、気になる点が多いのでとりあえず自分は1.4.2まで戻したよ
0535名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-+TGK)2021/03/08(月) 02:05:55.50ID:EiZALA6Z0
今更始めたんですがH中に首カメラ向かせるMODとかあるんでしょうか?あとハニセレ2にもあるマンくぱぁMODとか?
とりあえず無臭化は出来たけどこの上記2つさえあればハニセレ2より抜けるんだけどな・・・
ハニセレ2よりこっちの体位の方がが好み
0538名無しさん@初回限定 (オイコラミネオ MM4f-nIpo)2021/03/08(月) 22:21:18.44ID:VDuzyUezM
>>535
PH_GameChangerを入れた後、本編が開始したら「N」キーを押してメニューを出して、「Head lock randomizer」をオンにすればカメラを「時々」向くようにはなります。
http://www.mediafire.com/file/pttqftbcp6slufi/PH_GameChanger_v0.5.rar/file
ただ、これをオンにするとフェラの時もよそ見をして、真面目にやらなくなります。
0539名無しさん@初回限定 (オイコラミネオ MM4f-nIpo)2021/03/08(月) 22:37:35.72ID:VDuzyUezM
>>535
PH_GameChangerでおすすめなのは次の5つかな。
・Natural face behavior
・Speed randomizer
・Animation randomizer
・Animation variation ra ndomizer
・Movie mode

あと、PH_DHHを入れると挿入時に腰をくねくねさせたりと、アニメーションに自動的に変化を出すことができるようになります。
http://www.mediafire.com/file/exekmqyt5cu72rm/PH_DHH_%2528All-In-One-Package%2529.rar/file
※ライトの設定が変わるので、入れると真っ暗になります。
※英語化する差分ファイルがどこかにあります。
0540名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e732-+TGK)2021/03/08(月) 23:15:49.21ID:Z9cpw6W10
最近のプレホのMODはよくわからないけど、本編を快適に使うためのものなら必須なものはあるよ
職人さんのアップローダーを勝手にリンクしてごめんなさいだけど
ttps://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/index/date/desc/5
0541名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e732-+TGK)2021/03/08(月) 23:26:51.76ID:Z9cpw6W10
プレホの本編はDHHの自動ランダムモーションが入ってないと非常にもったいないと思う
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2408201.png
ここにチェックを入れてON スライダーで変化の速さの調整、一番右が最大
0542名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fb9-BRiv)2021/03/09(火) 05:36:44.12ID:Rk2knjz40
ハニーポット1.4.5で一部アクセの色替えができなくなってたけど修正されてないや
あと1.4.6になってから白抜きみたいな光点が異様に増えた
三歩進んで一歩下がるみたいな感じ
0547名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2732-G007)2021/03/09(火) 19:00:05.66ID:mAgLF6Mn0
>>546
ありがとう、でもダメだった
ただずっとログ?的なの見てると、VRとして起動しようと頑張ってるのは伝わる

[18:55:00][ERROR][ProtectedBehaviour#SafelyCall] System.InvalidOperationException: VR Manager has not been created yet!
at VRGIN.Core.VRManager.get_Instance () [0x00000] in <filename unknown>:0
at VRGIN.Core.VR.get_Interpreter () [0x00000] in <filename unknown>:0
at VRGIN.Modes.ControlMode.OnUpdate () [0x00000] in <filename unknown>:0
at VRGIN.Modes.SeatedMode.OnUpdate () [0x00000] in <filename unknown>:0
at VRGIN.Core.ProtectedBehaviour.SafelyCall (System.Action action) [0x00000] in <filename unknown>:0

もしかしてMoreSlotIDを最初に入れてなかったからダメなのか?
やり直すか…
0548名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-+TGK)2021/03/09(火) 22:59:56.04ID:6iJhDO810
>>538-539
丁重な説明ありがとうございます。ググっても情報探せなかったのですごい助かった
PH_GameChanger入れたらカメラ向くようになりました
ほんとはハニセレ2みたくもっとガッツリ首向けて欲しかったけどあると無いとじゃ全然違うので見違えました感謝。


>>540-541
情報ありがとうございます。
職人リストから試しに着痩せMOD入れてみたらいい感じになったw
あとDHHってまだ導入してないんですが、この間色々調べてたら
スタジオの撮影用のMODかと、撮影しない自分には関係無いかと思ってたんですが
これってモーションも変えられるMODってことでいいんですかね?こっちも入れてみようかな・・・
0549名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2732-G007)2021/03/09(火) 23:24:33.80ID:mAgLF6Mn0
>>548
>>540さんの載せてるページにあったPH_HeadUtl0.4.0.だと、首までは向かないけど女性の視線をカメラ固定にできましたよ
0550名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-+TGK)2021/03/09(火) 23:39:33.78ID:6iJhDO810
>>549
これそうなんですね、てっきり女性主観のみのMODかと思ってました
たしかにH中に視線はカメラ向いてなかった感じだからこれも入れてみたいと思いますm(_ _)m
0551名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2739-nIpo)2021/03/10(水) 00:20:56.70ID:5oiG/XDo0
>>548
本編でかかとが上がりますが、>>541さんが貼り付けてくれた画像の赤い部分のオプションをオンにすると、本編の腰遣いとかがクネクネとすごくいやらしくなります。
PH_GameChangerのSpeed randomizerと組み合わせるといい感じです。
0552名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2739-nIpo)2021/03/10(水) 00:43:08.88ID:5oiG/XDo0
あと無修正化の時に入れているかもしれないですが、100%クリアしたセーブデータをロードすると、体位が全て使えるフリーモードになるので、本編で性格(抵抗、豹変、脱力)ごとに色々な体位を選べるようになります。
http://www.mediafire.com/file/ws6z910iyfep5yb/PlayHome_-_100%2525_Save.rar/file
体位が開放された状態でPH_GameChangerのAnimation randomizer(体位別)とAnination variation randomizer(性格別)をオンにすると、自動的に色々な体位を選択してくれます。
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