プレイホーム MOD関連スレ Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554636622/
■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1560956610/
次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>851
なんかすまんかったです
PlayHomeフォルダごと別の場所にコピーして保存しておけばMOD導入で環境がおかしくなっても
再インスコしなくてもPlayHomeフォルダだけ差し戻せばバニラ環境に戻せるので
時間がある時にでもまた試してみてください
>>787-788のMODが使えるようになると非常に快適ですので 髪型とか色々入れたのが原因かもしれないけど起動したりキャラメイク画面に入ろうとすると、しばらくマウスカーソルがクルクル回って応答なし状態になります
これはグラボのパワー不足ですか?
1660sです 10年以上前のクソグラボでも動くから関係ないと思う 確かにパーツのMODを多数入れると起動時とキャラメイク移行時に動作が重くなりますね
パーツを数点追加しただけでそうなるのであればMODが悪さをしてる可能性もありますが
量が多くなるとそうなるみたいです
自分のPCは結構しょぼいのでインストール先をSSDにしていてもやっぱりその影響を受けていますけど
グラボも大事ですがCPUとかメモリとかのが重要なのかもしれません
新しめのPCを使ってる方がどうなのか伺ってみたいですね 853です
13400f
16GB ddr4
SSD M.2
1660s
ためしにスタジオ機能なし、本編だけ最終アプデ
これだとサクサクでした なんとか軽くなったけど画面左上、FPS表示の少し右下に「1.00:1.00:0.0」という表示が出てて消したい
やり方教えてください >>856
どうみてもPCが足を引っ張っている訳ではないですね、失礼しました
確認取ってみましたがやっぱりHoneyPotが悪さしていますね
HoneyPot.dllを入れたらめちゃくちゃ重くなり、削除したら直りました
「1.00:1.00:0.0」という表示は多分、DHHを入れるとそうなると思います
PlayHome直下にあるPluginsフォルダ内のProjectHighHeel.dllを
DHHに同梱されているPH_DHH_English_Translationの中にあるProjectHighHeel.dllで
上書きすると直ります。こちらの環境でも再現できました 私のMODテンプレ記載ミスでした
テンプレ通りMODを入れてゲームがまともにプレイできないぐらい重くなってしまった場合
illusion\PlayHome\BepInEx\pluginsにあるHoneyPot.dllを削除してください
自分で確認取れていないものを安易にテンプレに載せたのがいけなかったですね、ごめんなさい
また、どうしたらBepIn版HoneyPotが正常動作するようになるのか時間がかかりそうですが調べてみます
>>851
原因自分でした、本当にすみません >>857
トラブルでお手数をおかけしてすみませんでした HoneyPotの件、解決しました
PlayHomeフォルダ直下のHoneyPotフォルダ内にあるHoneyPotInspector.exeを起動すると
HoneyPotInspector.txtというファイルが生成されます
これがないとHoneyPotが正しく動作しないというかゲームが激重になるということのようです
ご迷惑かけた方々、本当に申し訳ありませんでした HoneyPotを少し使ってみての追記です
これはハニセレ1の髪型とか衣装等のキャラエディットのパーツやとかアクセサリをプレホで使えるようにするMODです
MODが多くないプレホにとって豊富なハニセレ1のMODを使用できるという大きなメリットがあります
導入の注意点としてはハニセレ1用のMODを追加したあとにHoneyPotフォルダ内にあるHoneyPotInspector.exeを起動して
HoneyPotInspector.txtに追記しないとゲーム内に反映されないことです
このtxtファイルは毎回新たに生成されるのではなく、あくまで追記されるだけなのでtxt内の記述にエラーが生じると
なにかしら不具合が発生するそうで、HoneyPotの説明にはHoneyPotInspector.exe起動の前に
既存のHoneyPotInspector.txtを削除することをなるべく推奨とあります
まぁ、毎回はめんどいのでたまにやるかおかしくなった時にやれば良いんじゃないかと思います
そして全てのハニセレ1パーツMODがちゃんと表示されるわけではない点も注意が必要です
ダメな例として髪型では透けて反対側が見えてしまうものがあったり、アイテム類では表示が真っ黒だったり色々です
こういった場合、マテリアルエディタでシェーダーを変更すると色や質感はともかくとして表示はされる程度になるものもあります
一番肝心であろう事としては、プレホの着衣時のマムコ描写って衣装の上着カテゴリのパーツで描画されているんですよね
なので、ハニセレ1の上着MODを着せた場合、例の場所だけが真っ白に描画されてしまうといったことが起こります
上着を全脱ぎさせれば復活しますけどね
以上、プレホMODを使ってる人なら大抵知っているようなMODの内容すら理解していない人間がMOD導入についてあれこれと
書いた結果、参考にして被害にあってしまった方々には本当に申し訳なく思っております >解凍したものをPlayhomeフォルダ直下のPluginsフォルダに入れる
FANZA版だとPlayhomeフォルダ直下にはPluginsフォルダが無くて、
64bitと32bitにそれぞれPluginsフォルダがあるけど、それぞれに入れても適用されませんでした。
何か違うのかな? >>863
Playhomeフォルダ直下のPluginsフォルダがなかった場合、新しいフォルダを作成して
Pluginsと名前を変更してMODを入れてみてください
一連のBepInExのMODを導入すればPlayhomeフォルダ直下のPluginsフォルダが
自動で生成されるものだと思いこんでましたが勘違いしていたのかもしれません
ガバガバ解説で本当にすみません あ、DHHを導入する際にPluginsフォルダも一緒に放り込まれるから存在するわけですね
DHHは4つのフォルダを全てをPlayHomeフォルダに入れてください
abdata
PlayHome32bit_Data
PlayHome64bit_Data
Plugins
で、Plugins内のProjectHighHeel.dllを
PH_DHH_English_TranslationにあるProjectHighHeel.dllで上書きしないと
ゲーム中、画面に変な数字が表示されてしまうというわけですね Quest3で久しぶりにゲドウやってみたけどこっちはモザイク無しMOD適用されないんだっけ? >>866 ゲドウ用のがあるので前スレで「ゲドウ」で検索 handyの連動と無修正を共存できてる人っているのかな? いまさら服を自作しようと奮闘してるのですが昔のゲームだけあってあんまり残ってるのがなくて困ってます
とりあえずこっぺぱんさんのブログを参考にキャミソールと七分丈デニムをいじってみたらなんか部分的に白い光の玉?みたいなのが出てきて対処法が見つからない
あとは水着を下着枠に移植したり半透明化をさせたりしたいんですけどどこか今でもみられる参考サイトないです? タンジェント計算に問題が出るとブルームOnでそこが白く発光する不具合になる
ブルームを切るか、SB3UでMikkelsen法でメッシュの法線を再計算することが必要
https://discord.com/channels/446784086539763712/446798548315668481/872716235538853928
>>869の最後の一行の話はサイトはわからない >>870
めちゃくちゃ遅くなったけどありがとう。
参考にしてみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています