桐谷華・沢澤砂羽 エビフライ21本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
とても可愛い声をした癖になる声の持ち主の声優さんです
新情報などがあったらこのスレで共有しましょう
テンプレに関しては随時情報募集で徐々に固めていってくれればと思います
別名義に関しては、「とまとあいこ」「あいこ」「黒咲まつり」で探してください
※注意※
華ちゃん及び華ボイスはみんなのものです。
「俺のエビフライ」は暖かく見守るかスルーでお願いします。
■Twitter
https://twitter.com/hanakiritani
■前スレ
桐谷華・沢澤砂羽 エビフライ20本目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1562069951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕事を選ぶ人じゃなさそうだから
ギャラ次第でエロゲも出るだろ 社会的な制約は置いといて
アニメで掛け合いに慣れたらエロゲやりたくなくなるんじゃない?
ただ台詞を読むだけは、演技したい人にとってはもう退屈なんじゃないかな
特に喘ぎ、あれに消耗品な喉を使いたくなくなるんじゃない? 前に元気で無邪気なタイプの演技が得意とか好きとか言ってなかったっけ
表では本人がやりたい役をやれてない可能性はあるね プリキュアでピンクやってても
エロゲ出てるふ○えんさんは アニメはどうしても尺あるし
エロゲはワード単価問題はあるとはいえ実質尺無尽蔵なので尖った台詞とか無駄な言い回しとか色々できるから土壌が違うとは思う
喘ぎが喉使うのはそうだと思う >>541
単行本売り上げ、君が上げたのは全部2億越えだけど
ダイは5000万部ぐらいぽいぞ
幽遊白書、シティハンター辺りのライン
ダイ自体は知ってる人はまぁ知ってるぐらいだからな
ドラゴンクエストを知ってる人口とはまた違うし >>547
あの人は劇団資金のためなのかな
年1本くらいだが未だ出てくれてありがたい 4クール程度のダイ大じゃそこまでいかんだろ
MARくらいじゃないの >>550
あの人は同人音声にも出てるからあまり気にしてないと思うが 奏雨も裏表仕事選んでない気がするけど良くわからん
卑語だけは頑なだけど 昨日、漫画版ラストから10年後の世界のチウがクロコ並みの体格になってて
獣王会心撃を繰り出す夢を見た 封神演義とかフルーツバスケットとかのおっさんおばさん狙ったのが軒並み爆死してるけど子供向けだしメディアミックス力入れまくってるしそれなりに売れるだろう これが裏声優一番の出世とか本気で言ってるのか?
過去には公共放送のアニメで女主人公をやったり
某週刊少年誌をほぼ一作で支えてる作品のアニメの準レギュラーな
人もいるんやで ときめも2にハマった事あるらしいし
ダイを知ってたかは本人に聞かんとわからん
兄弟いるから知ってた可能性もある
作品自体は正統派ヒロイックファンタジー+ドラクエだし
放送時間間違えなければ人気はそれなりにとれるんじゃないかな 俺もう声オタよりも声フェチよりになっちまってるから
だれがどう出世したかとかどうでもいいです…
ダイやってようが、野原家の赤ん坊やってようが、たこっぽい髪の毛の○ーカロイドの声の人だろうがみんなシコい声で抜けるからいいです >>560
>某週刊少年誌をほぼ一作で支えてる作品のアニメの準レギュラー
その人裏出身じゃないよね?
>>562
ダイ大は1996年末まで連載やってたから
家庭環境次第だが知ってても別におかしくない ああ確かにドラクエオンラインはキッズとおっさんの二極化してたらしいな
間の層は他ゲーに移動した 生放送のとき、はやみんの後ろの背景がデルムリン島なのに無人島とか言ってたからアイツこの漫画知らんやろ クレしんレギュラー、ちびまる準レギュラー、毎年映画出演して、今現在CMでも声聞ける超売れっ子ですやんか
こおろぎやヤッターマン一発の美咲なんか比較にならん
あ、でも神代岬はガンダムに乗ったのに裏も出てくれてるな モンスターだらけだし、純粋な人間はいないから、
無人島はあながち間違っていない。 >>559
復刻版の発売(連載当時のカラー入)やアバンのストーリーの連載が始まるのでそっちで稼げそう。
ソシャゲーとアーケードは微妙。 >>572
あの人達は表から裏に来ただろうが、立場が違うわ >>578
1巻の初っ端の見開きに書いてる事バラされるとかマジ無いよな酷過ぎるわ でも裏から表でも
本当に踏み台にしかしてない人から比べたら
表出身でも継続して裏に出てくれる人のほうがいいよね
もちろんこの人は前者じゃないと思うので
スレ違い…であってほしい フルバは魚ちゃんがかわいいからスレ的にも当たりなんだよなぁ 「……今おれが一番願うこと…
心をひとつに… 世界中の人々の心をひとつにできたら…!!」
「そうか」 端役はそうだけど主要キャラでの地上波アニメ初主演はSHUFFLEの芙蓉楓役じゃなかったっけ
逆に静御前は東鳩2や君あるでの主演以前にも重要キャラでの出演があるから微妙かなぁ 某メーカー社長曰く、初めて会ったときからエロゲ業界にいるのがおかしい逸材だったらしいからなー
「なんでエロゲ出てるんすか!?」と聞いたら、「他に仕事なくて……」と言われたとか
このやり取りが切っ掛けになったのか知らんが、トリトリ辞めて移籍しちゃった 誰が言ったのか知らんが後出しジャンケン評価だな(笑)
他の人が人気になっても同じこと言うだろうなw 後だしだとしても、そう思われない人が沢山いるわけだから、厳しい業界なんだろうよ 表のアニメ出る前から、演技が天才的とか
メーカーの人が何人も高い評価をしてた記憶があるぞ 誰がどう評価してたとか聞くまでもなく裏では圧倒的だったな
エロ演技は雑だが他の演技ではこれから先並ぶ奴が裏に現れるかどうか怪しいレベル まぁ演技が天才的である必要があるかと言われれば必ずしもあるわけじゃないからなぁ
アニメ収録なんかに必要なスキルは最低限ならみんなあるわけやし
結局人気出る女声優は顔と愛嬌が良いかラジオとかのトーク力があるパターンになる
やらせて貰えるかは別にして2次元よりも吹き替えとかのほうが向いてる気もする 誰が聞いても演技力抜群だった
だから作品スレやメーカースレで話題にする人が多くいただけの話なのに
ステマ声優としつこく煽ってるキチガイが昔いたっけ
>>595
>アニメ収録なんかに必要なスキルは最低限ならみんなある
ゲームだとよく見るけどアニメじゃほぼ見かけない人って
そういうのが微妙な人じゃないの? 演じたキャラは総じてイキイキとしてたからな
大抵の声優は皆かなりうまいんだけど丁寧に教科書みたいな感じ
演技は大人しくて元々の声質だけで勝負してる感じ
結局音響監督の問題だけど
個性出すと尖っちゃって万人受けしなくなっちゃうのを極端に恐れてる
そんな中うまいバランスでやってのけたのが凄い
まぁギャグ寄りなポジションだったのもウケた理由だろうけど ダイの大冒険知ってる世代は35歳以上でしょ?エロゲーに出てたとかこれからは出ないとか
何の問題ですか? 重要なのが顔、愛嬌、トーク力なのは同感だけど
そう考えるとアニメでもそれなりにメインを取ってくるのが本当に謎
他に重要そうな歌唱力も素人のカラオケレベルだし色々と前代未聞だわ 結局、この人は職人気質なのよね
本来なら声優ってのはそういうものだったが
萌えアニメの台頭によって変わってしまった
今じゃほぼドル売りじゃないと売れっ子になれない始末 そういう流れが嫌な業界の人もいてくれてるってことでもある 華さんが裏でえげつない枕してないとすれば
あの業界にも真面目な人が今もいるって分かって良い気持ちになった らぶおぶで初めて知った覚えがあるけど演技が衝撃的だったな、今聞くと色々若いけど
駄妹が切っ掛けだと思ってるが「こういうキャラでやらせると面白いんだな」とみんな思ってくれたからそういうキャラも増えて話題になって好循環
だからそういう尖ったキャラがしっかりメインで尺を持てるノベルゲーの舞台で聞いていたいって欲はやはりある
アニメだとやっぱり短いからね このすばのアクア様や慎重勇者のリスタみたいなえげつない演技力を要求される系うざかわキャラに抜擢されますように クズな可愛さとか相当演技力が要求されるよな
邪神ちゃんは演技力が足りなかったせいで微妙に >>594
凄く上手いけど圧倒的って表現は微妙だな
他の一線で活躍してるエロゲ声優の人達も見劣りしてない 表のメインヒロインに求められるのは演技力じゃないからね
演技力を抜きにすれば可愛い声出せる子は掃いて捨てる程居るし
そして実際捨てられてる
ただの可愛い声じゃない役ばっかり貰えてるのは良いコースに乗ってる証かなぁ まぁ20代さえちやほやされて順調に仕事あれば
30くらいには結婚してるから干されても困らんしな >>608
女はテンプレ萌え声、男はカマホモ声しか出せない若手ばかりで個性も演技力もない
と苦言を呈した某大御所もいたなぁ
そういう時代とはいえね 可愛い声や演技力より使う側、売り出す側の期待値の高さが大切。
ダイ、ポップ、マアムはそんな印象。
他は事務所やキャリアのおかげ。
ダイはアラサー、アラフォー世代とその子供向けに出来るコンテンツだから今やるの面白いかも。その子供達が将来種崎のエロゲにお世話になるという未来さ。 ジュニア世代のその末路は喜んでいいのかわかんねぇな… >>604
いや、らぶおぶはメーカーのディレクターや音響が優秀だっただけ
他のキャラも演技や音質が段違いだったし
むしろ桐谷だと暫く気付かなかった
相当な駄目出しと再録を繰り返したと思うよ
それだけに
どんなキャラでもいつもの夏氷になってしまう悪目立ち声が悔やまれる一作だった 種崎が表のトップを張ると、地方競馬のエースがJCダートとかドバイを制したみたいで嬉しくなるw
俺は地方競馬時代から応援してたんだよ、みたいな。 >>615
もちろん言わないよ。エロゲ民だからな… >>575
たまに深夜アニメ、たまに裏でほとんどfateあとはまじこいとかみなと関連の印象しかないな神代
ガンダムっつっても劇場版Zのみの配役でゆかなが音響関係で大荒れしてたついでの印象しかないし 芸スポ版のダイ大スレだと
人気重視、事務所のゴリ押しって言ってるのがそこそこいるのな
それでこの人がダイ役になるかね? エロゲやっててリスクあるのわかっててのキャスティングだからよっぽど声が気に入ったんだと思う 風音や安玖深音はちょっと弾けた程度だがさわさわは完全に開花しただろこれ
個人的にめっちとこの人はエロゲでも時々聞きたいんだけどなあ 南條さんはあんまり声優で成功してるって感じじゃねえしなあ ねえもしかしてまいてつ続編でHシーン無しとかないよね。。。
大物になりすぎて不安になってきた 既存も含めてだが公式にシーン数は記載されてるぞ
残念ながら新キャラのシーンはない 新規はほぼ無い感じっぽいから続編とかが出る作品に期待 おい宮蔵ゴミ連発してないでクロデ2はよ作れ
春ポコ2やあえ無視2でも良いが どうなんだろうな。
NHKは厳しいらしいが他の世情が分からん。
杉田や藤原はお茶の間のアニメレギュラーやりつつエロゲにふつーーーに出てたし。 事務所と本人がNG出さなきゃプロとして仕事受けるだけだからな。まぁ、昨今はほんとにエロゲ買える大人なのか?というキッズが本人のSNSに凸しちまうから難しい、特に表の女性声優は。 ここ数日のこのスレの流れこそが裏に出演するリスクを体現してるだろ SMEE作品に出てほしかったなぁ
ただひたすらイチャラブする感じで ブログの肥やしになるだけで
他人の金稼ぎのために雑談とかアホくさすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています