AI*少女 MODスレ 4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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AI*少女 MODスレ 3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ディスコにあがってるモンスターパック(1.13GB)サンプルだといい感じに動くモーション付きなのですが
DLして自環境のNEO2に読み込むとフリーズされた固定ポーズから動かせません
NEO2用にIKすら仕込まれていないようでポージングすら出来ないのですが…こういうものでしょうか?
それとも何か前提で必須とされているプラグインが欠けていて動作していないのでしょうか? とりあえず1個目のキメラだけ読み込ませてみたけど、強制FKはあるね
それでアニメになってないのは、この作者さんの悪い癖で投稿用の見栄えの良いサンプルを
見せられてるってこと。開発環境では何らかの手段で動かしてるんだろう
というわけで、FKを強制的に入れられるMODがあるので、それを入れたらポーズは取れる
悪いけど、それが何だったか忘れた。もうあんまり触らなくなって入れてるMOD忘れたよ >>53
AIUS.dllはHFパッチに元から入ってるよ
モンスター読み込んで左下の操作軸とMOVEのところを有効にして
モンスター選択状態にしてアイテム設定のFKのところチェックしたら関節に操作軸は出てくる >>54>>55>>56
おっしゃる通りでAIUSが欠けていました
追加してFKによるポージングは出来るようになりました
有難うございます
気になっていたモーションの方はNEOv2上での再現は無理っぽいようなので
これは諦めます VNGE使ってる人がいたら教えて欲しいんだけどディスコのai-scene-sharingの5/13のシーンって動く?
ロードしても静止画だしClipManagerにもデータなくてディスコの動画みたいに動かないんだよね 競合報告
AIWearCustomを入れると、AIVMDPlayerのキャラや服の一部を入れ替える
機能が使用できなくなりました
その他、AIVMDPlayerのMMD系の機能とかは自分は使ってないので見てないですが MODが出るたびに使ったり追いつこうと思うけど、MODリリースが早すぎて追いきれないw 一応追えてるけど整理しようとした時にMOD名が思い出せず結局殆ど読み込ませてる >>62
MODパッケ読み込ませると独自に入れたMODが勝手に削除されない? >>60
ティナとか外人キャラは上手いけどアジア系は微妙に違和感あるんだよな 修正してるけど縛りあって中々上手くいかねー Roy氏
諭吉だしますのでマリーローズを早急にお願いします >>67
次も別の子みたいなんで今の流れだと早くて7月ぐらいかなぁ キャラクターロードmodはキャラメイクで結構重くなるね。削除とかするとしんどい
改善バージョンを待つ 首を自然に伸ばすMODない?
ヘッドポジションで伸ばすと首の付け根がおかしくなる カード読んだ時に足りないmodを表示するログって非表示にできないでしょうか?
大量に出すぎて画面の左半分が大変なことになってきちゃった F1で出るプラグインのコンフィグから、messagecenterをdisableにすればよいのでは。 hooh Animations Hardmod v2入れたらシーンのロードができなくなって焦ったわ
ご注意 patreonの出資者には前から公開してたはずだから、不具合あれば修正してるはず。導入ミスかおま環では? 男のチンポサイズの変更ってどうすればいいんですか?
スタジオでサイズを変更してセーブしてもゲームでは元のロングチンポに戻ってしまいます。
なにか専用のmodでもあるのでしょうか? スタジオでは自由に変更できるけど、本編は関係ないので、いくらセーブしても無理
で、本編でそこらへんができるMODは今のところないというか俺は知らない
根本的にスタジオと本編は別物で、本編はいろいろ制限かかってるわけですよ 挿入中も実は亀頭だけ入った状態で竿が伸縮してるので本編のアニメーションを使う限り長さの固定自体が不可能
太さを変えると今度は咥え、手コキが破綻するので難しい >>78>>79
ああなるほど、そういう制約があるのですね。理解しました。
自分のサイズでプレイしたかったのですが、仕方ないですね。
ありがとうございました。 自分のサイズだと半分くらいの体位で届かなくなって「お、おう」って感じになる。 ちょっと詳しい人に聞きたいのだけど、スタジオを重くするプラグインやmodってあるんかな。
使ってなくて影響度がでかいのを外したく。
昔はさくさく動いていた自分の作品が最近重くなってしまって困っております・・ DHHを始めて使ってみたんですけど
ストッキングがちらちらすするんですけど設定で
改善できますか? ウチの環境では、AIGで15FPS、DHHでは10FPSぐらい下がるね
しかし、スタジオでは静止画ばかりだからどうでもよかった 自分も基本は静止画なんだけど、エフェクト使うとつらくなっちゃう ノーマルでアンビエントオクリュージョンなし(DHH、AIGもなし)
https://i.imgur.com/QWXSDgJ.jpg
ノーマルでアンビエントオクリュージョンあり(〃)
https://i.imgur.com/ZKPEoR2.jpg
reshadeのレイトレシェーダー(〃)
https://i.imgur.com/CZANmzq.jpg
まー前髪のあたりとか影が正確にはなっている気はする
PS5にもレイトレ入るし、そろそろCubeMapベースの二次元ポスト処理
は出番減ってくんのかね このゲームのAOは目頭まわりの部分が真っ黒になる
多分元の顔モデルの目頭付近が微妙に窪んでる
スタジオだと特にあまりよろしくない
目がしら真っ黒の怖い目にしてスクショ撮ってる人を見るとやっちまったなあとなる ポストプロセスのレイトレは所詮疑似的なもんじゃないの? 疑似的なのはGIだな、計算してないから見た目で調整するライトは全部そう
影が入ってないんでSAだのSSSを併用してそれっぽく見せてる
計算したら影まで含むはずだからな Rayを弄るから擬似ではない
nvidiaのRaytraced AOの説明でも見てみたら?
ただ、まだSKYBOXのリフレクションが不完全だから
イマイチではある
けどAIGや現Unityのポストプロセスみたく、
周りに物あるとすぐ使い物にならんよりかはマシになる
期待感はあるかもな 上三つのコメ、ググりながら20パーぐらい理解できたわ よくわからんから教えて欲しいんだけど、ReShadeってUnityで描画したCGに後からエフェクトかけてるんじゃないの?
AIGはUnityの機能をオーバーライドしてるんだと理解してるんだが。
要するにnvidiaのハードウェアのレイトレは、それに対応するゲームエンジンじゃないと機能しなくて、Unityでは使えない。
ReShadeはソフトウェア上の処理で、レイトレであるかのように疑似的にエフェクトかけてるのでは?
的外れだったらスマンね。 うまく書けないが、「ポストプロセス=リアルタイムではない」なんだから、
「本来のレイトレ=リアルタイム・レイ・トレーシング」とは違う疑似的なモノでしょ、ってことね。
クオリティの良し悪しとは関係ない話だけどね。 プログラマブルシェーダーから学んだ方がいい、まったく的外れ
基礎知識すらない AI少女はすべてリアルタイムレンダリング、GIはシェーダー
ポストプロセスも当然リアルタイムシェーダーのみ
わけのわからないことを言わないように
これまでのリアルタイムシェーダーとリアルタイムレイトレーシングのどちらが優れてるかは
最近のEpicのデモでも実演されてる 3080ti買ってからだなレイトレなんとかを見るのは
だいたいグラフィック設定なんてのはナンタラ影だのHBAO+だの出初めは重すぎるもんだが今や気にもしないし違いも大して分からない
レイトレも似たようなもんさ いや、だからreshadeのレイトレってリアルタイムレイトレじゃないんでしょ? ポストプロセスもリアルタイムだ、って、じゃあポストプロセスって何なん?
日本語にしたら後処理ってことでしょ 聞いてもいない専門用語持ち出してマウント取るだけだから質問しても無駄 キャラメイクやスタジオに関係するところでは、AIGはまだ反射の精度が不完全で
エロいスタジオ作品を作るためには今後のアプデに期待がかかるぐらいで腹に落としていい? AIGが、っていうかunityとAI少女の仕様の問題だからアプデでどうにかなる話じゃないと思う。
あと、リアルタイムを定義しないと話が噛み合わない。
nvidiaのいうリアルタイムは商品名にすぎん。
オブジェクトの位置計算の時点をいうなら現状あらゆるエフェクトは後処理だし、描画情報の出荷時点をいうなら当然全部がリアルタイムになる。 ポストプロセスってのはリアルタイムレンダリングのなかの後処理工程
98 99はプリレンダリングとの比較で話してるのかな?
レイトレース自体はCPUでも行える処理でリアルタイムに間に合わせられるようになったことが画期的
多分注目しているスケールがちがうのよ >>100
スタジオならレイトレは2080tiで運用できそう
スタジオはあほみたいにオブジェクト設置しない限りは軽いからな
Nvidiaレイトレ対応ゲームはコスト約20fps程度だからReshadeもたぶんそのくらいなんでしょ
本編に関しては3080ti出ようが肝心のゲームそのものが最適化不足でフレームレートが全然でてない
2080tiでGPU全く使い切ってないのに60fps余裕で割る プリレンダかリアルタイムかのどっちかで
Unityはリアルタイムしかない、必要ないしな
GIもリアルタイムシェーダーしかない、ポストプロセスにあるもの全部これ
リアルタイムだからプレビュー表示が可能なんだ
意味わかってるか? GIシェーダーじゃ限界あるからリアルタイムレイトレーシングやりましょうってところに
まだまだシェーダーでもここまで可能ですってEpicがPS5のdemoやったばかりだろ
どっちもリアルタイムだぞ、AI少女だってリアルタイムシェーダー使ってる なんかオタ系コミュでありがちな知ってる用語マウントバトルになってきたな AI少女にプリレンダリングなんて話に出る余地ないだろW
自分でリアルタイムレイトレーシングとリアルタイムシェーダーの違い書いててなんで文意読めないのか不思議だわ。 まずオブジェクトとか光源とか演算処理してシーンをレンダリングするだろ。
できたシーンにシェーダーを使っていろんなエフェクトのレイヤーを作る。
これがポストプロセスで、ReShadeのいろんなエフェクトも全部そう。
で、最終的には元のシーンにエフェクトのレイヤーを重ねた映像を出力する。
スクリーンショットを撮るときに、ReShadeとかENBのエフェクトが反映されない場合があるのはこれが理由。
一方、nvidiaのリアルタイム・レイトレーシング(RTRT)は、元のシーンを作るときに、従来のラスタライズに代替してRTによってレンダリングする。
リフレクションとか透過表現とかを正確・高精度に描画できるけど、クッソ重い。
現状でRTRT対応ってゲームは、鏡面反射とかのごく一部分をRTでレンダリングしてるだけで、大部分はラスタライズでやってる。それでもパフォーマンスヒットはでかい。
UnityのポストプロセスやReShadeで、SSAOなんかはRTを用いている、っていってるけど、アルゴリズムは大幅に簡略化されてて、RTRTとは全く別もの。
軽いけど当然精度はそれなり。 いろいろ調べたら、↑こういうことみたいね。
高精度のRTレンダリングがエロゲまで下りてくるのはだいぶ先の話だろうな。 ポストプロセス=リアルタイムじゃない
↑こんなわけわからんこと書いてるからだろ AI少女はリアルタイムシェーダーしかない
まず最初に「リアルタイムじゃない」ってのが間違いだと理解してから語ってくれ いや、プリレンダに対するリアルタイムレンダの話なんて最初からしてないから。
nvidiaが既存のレイトレーシングに対して自前のアーキテクチャに「リアルタイム」って名付けた理由を考えればわかるでしょ。 申し訳ないけどマウント君とレスやりとりしても不快な気分にしかならん。
もう絡んでこないでね。 とりあえず既存嫁のMOD要素は外した
今はスタジオ勤務だけど、本編でも動かした嫁だから
性格が変わってしまうと馴染まない気もする・・・ ワイスラ使用のキャラをバニラ環境で読んでみたけど、あんまり変わらなかった
ワイスラ使用部がそんなになかったからか、極端でなかったからか調整は少量で済み
しかし、HS2用ワイスラはすぐに出る気もする 手元にあるカード
化粧髪型肌などなどMODの塊だから
基本作り直しだのう
どうせ作り直すなら向こうで作った方がよさそうだし 性格とか声を踏まえてキャラ作りなおさないとね。
AI少女の造形は嫌いじゃないけど、せめてタイプ1、2以外の基本モデル追加して欲しいなあ。 ハニセレ2に合わせて公式追加パッチとコンバートデータ当てたらMOD動かなくなる (´・ω・`)? コンバートは様子見てやらないとエモクリの時と同じこと起きる >>123
インストールフォルダごとバックアップしておけばOK HS2スタジオDL完了まで残り3時間w、みんなDL中ですかね コンバート入れてみたけど、とりあえずキャラセレは問題なさそうだ
本編はやる気ないので、どうなってるか知らん 連投すまん
スタジオでMODマップのロードがおかしくなったというか、全部読み込みできなくなったな
マップ使ったシーンのロードもできないし、おまかんなのかコンバート当てたせいかは分からんが
これはさすがにキツすぎて元に戻さざるを得ないw よし、やっと残り時間3時間になったねw、1時間前も残り3時間やったけどねww
AIのBepinとかzipmodとかHS2に持っていけば動く?
ハニセレスレでAIのプラグイン動くとか書き込まれていた ai用のsb3uでhs2のデータ普通に開けるんだな
hardになるけど服のmapの張替えくらいならもう出来そう エモクリでもできたしできるだろうな sideloader待つけど 2のMODスレはまだないか
今からダウンロード始めるが終わっても修正ファイル4Gあるんだよなあ
夜までは諦めて用事済ますが
というかAI本体にもアップデートきとるのね 残り2時間!!wスタジオ派の自分は今、暇です
本編にAIのBepin入れてみたらエラー沢山出て、やっぱり使えませんでした
こんな感じでMODスレ立てときましょうか?
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ1
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↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの2行の追加
このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php
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https://discord.gg/illusionsoft
次スレは>>950又は>>980が立ててください。
★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%BC&domain=bbspink.com discordのHS2へのやる気が今の所ピクリとも感じられないので
やっぱりまだmodスレ作るの見合わせます
HS2用modは配布されるようになるのでしょうかね スレ作る作らないはどうでもいいが
HS2はそのリンクじゃなくて
混雑回避のため別サーバーにするみたいだぞ英語discordは
informationからいけるる
やはり時間かかるから
ダウンロード放置して夕飯の買い出し行って来るか いや、こっちのリンクが正解です
Illusion 2 soft / Backup
https://discord.gg/sH2tzUy >>128
ウチは大丈夫だった
ただ読み込むシーンがMODマップつかってると、バニラの孤島とかにされる
プラグインのアイコンも起動直後は挙動が怪しかったりする
SH2がzipmod読み込めるようになるまでの辛抱かも
https://i.imgur.com/wK99hjM.png >>141
ちょっと挙動違うけど、マップ絡みがおかしくなるって意味では同じみたいだね
アイテム扱いのミニマップ(?)は使えるんだけど・・・あまり使わないしw
ちなみにバニラの孤島はウチも同じだった。HS2のスタジオに移行するしかなさそう アップデータとコンバート適用したらスタジオセーブ出来なくなってしもうた アプデでセーブできないのは毎度おなじみExtensibleSaveFormat関係だろうから
AI_ExtensibleSaveFormat.dll消せばセーブはできるよ
もちろん無臭とかほとんどのMODがExtensibleSaveFormat依存だから消せばMODも動かないの多数でるけど。
バニラで遊んでればそのうち対応版出してくれるでしょう >>144
そうかありがと〜
前も一回やった事ある学習能力のないワイ >>143
和セットの時点でセーブできなくなるっぽい
衣装と髪だけ個別でいけないか試してみるわ 胸の形で服の模様が変わっちゃうのを防ぐMODなんかないよね? MAのparallaxで模様ごと変えちゃえばいいのか。
自己解決しました。ソーリー discordのディスカッションにある
belpinplagin15最新版入れればスタジオセーブはできる
発売日に出てるから結構上の方においてある
スタジオ背景が最初緑、mapが表示されないは改善されません もとよりMODマップ正常に読み込めてる俺は
ロードも正常になってセーブもできるようになった
ありがてぇ えっとAI*少女_追加データ+STUDIO NEO V2_0529_全部入りが
ハニセレ2のキャラとシーンデータが読み込める機能で
ハニセレ特典のコンバーターのほうがが
AIのゲーム本編ににハニセレ2のキャラメイクアイテムやハニ2マップで使われてる小物のハウジングアイテムの追加と(スタジオ関係なし)と。
HF2.1推奨モード環境に2つとも追加してみたけどAI_BepisPlugins_r15.zipの上書き更新したら問題なく動いてますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています