AI*少女 MODスレ 4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの2行の追加
このスレッドはillusionのAI*少女MODに関するスレッドです。
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http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
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※前スレ
AI*少女 MODスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1577344986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問で申し訳ないのですが
Probably Improved Status Viewer v2.1
を導入しようと
ai少女mod頒布所
ai-mod-sharing
両方最初から最後まで探してみた結果みつかりませんでした
どの辺にあるかおしえていただけないでしょうか? Ver1.1.0 & AIコンバート導入➝BepisPlugins_r15導入でスタジオは正常に。
しかし、男キャラに異常なテカりと縞模様が。対処法が分かる方いらっしゃいますか? DHHのあの主張し過ぎなロゴが嫌だからAIGに変更したわ >>153
同様の流れでスタジオが正常に機能しました
しかしキャラメイクでコンバートされた髪型のポニテの束ねた部分だけ表示されない謎 >>128
説明めんどくさいから自己レス
BepisPlugins-r15適応でも直らず、本スレ情報の「AI_Suigma.dll」を
無効化することで、スタジオが正常化した
>>155
自作の男キャラいくつかロードしてみたけど、そういう状態にはならなかったよ
使ってる男カードをどこかにアップしてくれたら、こっちでも読み込ませてみるけど?
それで最低限、おまかんかどうかは分かるじゃろ スタジオのロードも出来るようになったがアイテムやキャラを消しても画面に残ったまま
だめぽ 今日は寝るは >>158
返信ありがとうございます。
デフォルト男を保存→読込でも同症状に。 >>160
V1.10の男キャラメイクからデフォ夫を何もしないで新規保存 → カード生成
生成されたカードをスタジオで読み込み → 何ともない
というわけで、おまかんのようですな、という結論に
HFパッチ使ってない独自のMOD環境だから、多分いろいろ違いはあると思う
力になれなくてすまんが、おそらく新規インストールからのやり直し案件かと・・・ GravureAIからトロイが引っかかっただけど気のせい? >>161
解決しました。
[AI][HL]Tiling Detail Skin というMODが原因でした。
今のところ後ろ髪2つ以外は正常に動いているようです。 >>163
オールバック ポニーとツインテール
の表示は私もうまく行ってません 何のことかと思って確認してみたら、ウチもその2つダメだわ
見事な円形脱毛症でワロタ
ちなみに、HS2のほうもMOD適用できるようにしてるんだけど
まだシステム系のMODが最小限のせいか、ハゲてなかった 皆様こんにちは
AI少女のスタジオでVNGameEngineの
クリップマネージャー機能使えてる人いますか?
うちの環境で使えないのは仕様なのかな 余計なお世話だと分かってはいるけど、一応
このスレに長いこといるが、VNGEの質問でまともに答えてる人見たことないので・・・
レスなくてもがっかりしないようにね >>167
ありがとうございます
あまり使ってる方いらっしゃらないのでしょうかね・・
ネットにもほぼ情報がなくて、使えてる方がいるのかどうかだけ知りたかったのです すみません、こちらのスレの方にはあまり関係ないのですが、
MODの話題をこのスレじゃなくて本スレに書き込んで、移動を促されても
喜々としてMODの話題を書き込み続ける人たちがいるんですが、なぜなんでしょうか?
やっぱり「本スレはMODも導入できない情弱の集まりw。我々が指導してやる」
とでも勘違いしているのでしょうか?
もしわかる方がいましたら教えてください。推測でも結構です。
失礼いたしました。 本スレのゴタゴタをMODスレに持ち込んでくる貴方も同レベルかと… 自分はまともなことしてるつもりでいて
実際は空気読めてない自覚なき荒らしというやつやね >>170
本当にすみません。私は同レベル自覚してます。でも向こうが自覚してくれるか知らんけど。
でもこちらは荒れないでしょ。みなさん大人だし。 >>172
>みなさん大人だし。
若干、険があるよ
向こうにも書いてた者だけど、
>そろそろmodの話はmodスレへ
と自分で言いつつ
>日本人なら「素」って言えよ
とか、嬉しそうに話してるわけで
modに関心がない人のことに気付いてなかったなと反省してます すみません。com body skins hdっていうmodが見つからなかったのでどこで手に入るか教えてもらえませんか? 先週出た公式のパッチ当てるには全部バニラに戻さないとダメ?
入ってるMODはBepInExと無修正化パッチだけです >>177
ありがとう
いろいろ入ってるHFパッチに公式パッチあてても大丈夫ならいけそうですね >>172
MODスレだと人少ないから持論を展開しても誰も構ってくれない
だから本スレで暴れてるんだろうね、彼らは >>179
ご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
確かにちょっとしたことだとスルーされるイメージがありますね。
HFパッチの導入順序間違えて(導入前に本体のバージョン上げちゃった)、
起動するもゲームが始まらなくて困ったとき、ここに質問するの躊躇しました。 shoomponさんのオーバーレイテクスチャ適用しようとすると
https://i.imgur.com/ySbAS8q.jpg
こういうエラー出てくるんですがどうしたらいいのかよく分かりません
1024×1024 for faceoverとはなんなんでしょうか r15に更新しただけでコンバータもハニセ特典のやつも問題なく動くんだな >>178
ハニセレ2発売前のHFパッチ2.1に
イリュの公式アップデート、ハニセレ2特典のAI版を入れて
HFパッチの更新(このときイリュの公式アップデートも入っているような)
これで昨夜も島ライフを過ごせた 頭蓋骨のFKをハニセレやコイカツみたいにするmodってないのかな?AIのスカートのFKは弄りづらくてイライラするわ 頭蓋骨にボーン入ってるってコイカツは頭パカッと開いて脳姦が出来る超絶攻めまくったエロゲなのかと思ったわ アニメーションコントローラーを使えてる人いますか?
サイトの解説を見てやってもうまくリンクさせられません
こつがあったらおしえてください
https://www.patreon.com/posts/31229780 HFpatch、KK Managerで更新かけたらパッチ40GBオーバーでわろた パッと見はいいんだけど、実際は使わないマップもあるからなぁ
>>189
使えてるけど・・・ごめん、文章では説明できないわ、そのMOD
まず、スタジオアイテムとギミッピストンを関連付けて動かすところから
始めたほうがいいと思う
最終的に、そのMODで身体に関連付けて動かせるようになったらゴール
(だと思ってる。まともに解説してるサイトないので、これでも独学) MODパック全部だと30時間くらいかかるなこれ
ちょいちょい小分けしてDLするか MODのでかいのはスタジオマップとかだから自分か使わないジャンルならマジで容量の無駄
そのへん見極めて急ぎなら個別で、いつか使うかもってコレクションなら気長に繋いで待つってもでいいかと AIABMXで結構な修正を加えたキャラ同士で融合すると、ときどきまゆげなしのモンスターになるの防げないんかね
あの顔怖いからいつもどきっとする・・・ キャラデータに手を加えて上書き保存する際に
いちいち撮影せずに前の画像のままで保存できるようにするMODってないですか? >>196
自分の環境だとSave (Keep Card)ってボタンが上書き保存の下にあってそれで出来てるな。
なんのプラグインなのかはわからん。 >>196-197
GravureAI.dllっていう、キャラクリでスタジオのアニメを再生できる
ものですね。それのオマケ機能的な kkManagaでMOD更新したらでか過ぎたらか途中で止めたら全部最新ですになっちゃったんだけどこれって全部消して一からやり直しじゃなきゃだめだっけ?
前は途中で止めても後から含まれてないやつだけ追加してくれた気がしたんだけど ゲーム内のカメラ位置を変更できるMODはありますか
視点を下げて地面スレスレにしたいでーす UnlockPlayerHeightでできる(らしい) >>201
地面スレスレまでは下げられませんでしたが
膝のちょい上まで下げられました。
スカートの中が見えたんでOK 自分はプログラム改造で、地面スレスレにもしてみましたが
立ってるキャラの腰位置までが結構遠くなる感じであんまりよくなかった
結局、膝丈ぐらいにしました それをやってた時はUnlockPlayerHeightがそういう機能持ちだと知らず・・ と思ってたら、自改造は膝より結構低かった
https://images2.imgbox.com/81/30/kskVleks_o.png
もし、こういう改造の需要があるなら「和の心」の技術情報チャンネルで
手順書をUpしてもいいです
UnlockPlayerHeightにそういう限界があるのは知らなかったので >>205
ちょうだい
折よく何もしないpluginを作るとこまで出来たから スタジオでアクセのみ服のみを選んで着せ替えれるmodってないかな
コイカツではあった気がするんだけど 3D陰毛とかピアスのアイテムが、下着を着たら飛び出さないで表示されなくなるMODってなんていうのでしたっけ? 後は視点位置を降ろしても、超スピードで逃げられることがあるので、
女キャラの走った時の移動スピードを歩く速さに変える改造とかしましたが、
それはこのプラグインで出来るのでしょう(自分は大分後で知り)
Care Bair Packageの画像を見るとAgentのrunspeedを調節できるとな!
https://discord.com/channels/446784086539763712/607149194645602334/647919078601785346
最新版はこちら
https://github.com/FairBear/CareBairPackage/releases/tag/1.4.3
>>209
AIVMDPlayer.dllで服(トップス、ボトムス等全部)だけ、あるいはアクセ(アクセスロット分全部)
だけを入れ替えられるようになります
AIWearCustom.dllもありますが、この2つを入れると、自環境では前者が動かなくなりました >>212
ありがとう
AIVMDPlayer.dllはディスコードの最新版(0.7.0)入れてるんだけど着替えの際にアクセと服の選択はできないっぽい
何か特別な操作が必要だったりします? キャラと衣装カードを選んで、ClothOnlyかAccOnlyを押すだけです
キャラカードならClothesかAccをOn状態にしてReplaceです
そのあたりが上手く機能しない時は他の何かプラグインと競合してるのかも
自分はAIWearCustomを入れると、出来なくなり >>211
ありがとうございます。それでした
これHS2で出してくれないかなー >>213
判明しますた、最新のAIVMD_0.7.0ではその機能は削除されたのかも、
こちらでもそれだと関連のWindowが全く出なくなりました
0.5.0なら、機能するはず。Discoの検索でも出てこないので、上げ直しました
AIWearCustomとの併用は多分できません
AIVMD_0.5.0
http://www.mediafire.com/file/e3sksnut8iuki0q/AIVMD_0.5.0.zip/file うちの環境だとAIVMDPlayer.dll0.7.0で
Hair,face,body,clothes,accが個別に呼び出せる窓がでてるなー
もちろんAIWearCustom導入済み >>217 >>218
AIVMD0.7.0環境でAIWearCustomで服のみアクセのみ着せ替えできました
VMDは俺のAI少女環境で最重要modだからバージョンは落としたくなかったからよかった
AIWearCustom便利だね必須modになったよ 自分も今朝、新Bepinがリリースされたので、入れて見た所
AIVMDPlayer.dll0.7.0&AIWearCustomは大丈夫になりました
Bepinとの不一致だったようです
>>218さん、情報ありがとうございました
>>220氏もクリアされたようでなによりでした
この気持ちをガンダム風に、すべりとか気にしないのでww
表してみるしかない!! こいつ・・・動くぞ! cheat toolの日本語化MODってありますか? wikiの基本を入れてみたけど、ふたなりはそのままなのん?(´・ω・`) Roy氏が次はマリーローズを作ってくれるらしい
やったぜ あっち系は作ってくれるかどうか…くれればありがたいけど 最新アプデで追加された男キャラの肌タイプ5(毛むくじゃら)を保存して読み込もうとすると体が真っ黒になる
保存読み込みが上手くいかないだけでキャラメイク画面で肌タイプ5を再度選択すると正常表示される
プラグイン系は一通り最新にしたつもりなんだけど何か忘れてるんだろうか >>229
追試してみたけど、ウチもなるねぇ・・・確かに保存はできてるけど読み込むと黒い
で、そのカードをスタジオで読ませると、やっぱり黒い
悪いけど特に検証する気ないので、おまかんじゃないよってことだけ報告しておく
1.10になってから、Bepisやら何やら更新するたびに起動不能になったりするので
もうあんまり触りたくないんだw >>230
素早い検証ありがとう
やはりおま環じゃないか
mod環境最小限にして試してみても起きたから何かしらの必須プラグイン系があの肌に対応してないんだろうな
個人的に竿役ツルツルすぎて不満だったから汚やじ作れると思って喜んでたのに残念 >>231
さらにHS2のメイクでも追試してきたけど、驚いたことにこっちでも発生するねw
キャラカード移動じゃなくて、HS2で肌5設定保存して読み込んだら完全再現する
これは検証する気ないとか言ってる場合ではないかもしれん・・・ >>229
あれ?AI*少女でも男キャラ肌タイプ5あるの?
俺のにはないけど? >>232
プラグイン製作者の人はハニセとAI少女で同じ人だから同じ不具合がでてるんだろうね
俺自身肌5の存在知ったのさっきだし製作者の人も存在知らない可能性ありそうw
ワンチャン公式のバグかもしれんが完全なバニラ環境持ってないからこれはわからない
>>233
コンバータに同梱されてるデータだからコンバータ導入してればいけるよ
AIとハニセは両方持ってればほぼ全てのアイテムをお互いで使えるはずだよ うむ、おそらく原因が判明した
HS2の検証で悪いけど、この肌MOD入ってたら外してみてくれないか
[Un1imit3d] AIS_HD_Skins_190915
hooh氏やNYAACHO氏のは問題なかったから、おそらくこれが原因
>>233
おまいさんバージョンアップしてないんじゃろ、1.07には存在しないよ >>235
こっちでもHD_Skins抜いたらロード問題なくできるようになったから確定だね
しかし、問題点がある
HD_Skins使用してるマイキャラ多数で今度はそっちが肌真っ黒になってて笑ったw
毛むくじゃらも捨てがたいけどどっちをとるかっていったら当然女キャラだよな
修正を待つことにしよう
作者SNSとかで活動してるなら直接報告してもいんだけどやってないよね >>235
[Un1imit3d] AIS_HD_Skins_190915で大正解ですわ
コレ削除したら首から下だけ真っ黒になってたSDが無事正常な肌になおりましたw >>234
>>235
ハニセレも持ってないと駄目ってことだよね >>238
念の為にちゃんと言うけど、ハニセレ2のほうね
説明ややこしいから連動サービス要素は公式をご覧ください スタジオの光源全部切って真っ暗からライティングできないものか
オブジェクト弄れるshortcutsHSみたいなmodはないものか ハニセレ1の時は全部のライト消せるMODあったよね
それとIBL、LREを使うといい感じのSSが撮れた HS2sideloader用に手直しされたsideloaderpack内のHDskinなら普通に使える 作品のサイクル末期になると、結局MODの扱いがout of controlになって不具合の原因が追求できなくなるわ‥
ぼやきでございました。 スタジオの背景が緑色で固定になったり、ワークスペースでキャラを削除できない不具合になった人っていますか。
もうだめぽ >>212
AIVMDで着替え出来るって何かホットキーあります?
最近まで0.5使ってたけど全く気付かなかった
AIWearCustomは中国語で文字化けしてるので使いづらい・・・サムネだと英語なのになあ >>242
その手直しされたHD skinってどこで配布されてる?
kkmanager使って6/2更新のハニセ2用のHDskinを入れてみたが真っ黒男は修正されず
ディスコでこの不具合について報告しといたから修正版がリリースしてくれたのかな
>>246
VMD単体に着せ替え機能はないはずだよ
AIWearCustomは確かに中国語だね
たぶん英語翻訳のなんたらdll入れてれば英語表示されるんだろうけど日本人は翻訳mod使わないからね 通常の画面で、カメラ位置を変更したくて、BepinExのpluginを作って
private void Update()
{
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.O))
{
UnityEngine.Debug.Log("KeyCode O");
var camera = Camera.main;
Vector3 position = camera.transform.localPosition;
camera.transform.localPosition = new Vector3(position.x, position.y - 5.0f, position.z);
}
}
こんな風にしてみたんだけど、カメラの位置が変わらない
この島ではカメラ位置を元に戻す闇の力が働いてるの?
その闇の力と共存するにはどうしたらいいのん? プログラム改造系は需要ないと思って消しました。あの方面は終了ということで
本編起動時に一人称視点と三人称視点の時のカメラ位置を作って保存しておいて
updateかわかりませんが定期処理で、主人公が動いた位置に
その最初に保存していたカメラ位置を加算するようなことを多分してるのでしょうね
だからカメラ位置を変えようとしても、効いたとしても、
うまくしないと公式の処理に戻されてしまうかも
自分がしたことはその最初の一人称視点のカメラ位置を作る時にYposをいくらか
差し引くことだけです
リアルタイムに調整したいならUnlockPlayerHeightをdnSpyでどうやっているのか
みてみるとよいと思います それかUnlockPlayerHeightの制限を変えるだけで済むかも
膝下までは変えられないらしいですが https://images2.imgbox.com/e6/e9/ehwIyfE4_o.png
UnlockPlayerHeightのこのへんの処理で、上下現限値
を設定しているのかな?という気がしました
時間があればそのうちに検証してみます
UnlockPlayerHeightもまだ使ったことないです
HS2の方でなんだかんだ忙しく UnlockPlayerHeightの作者の PovX プラグインでは
https://github.com/Mantas-2155X/AI_PovX/blob/master/AI_PovX/AI_PovX.cs の 106行あたり
Povモードから戻るとき、保存してあったCamera.main.transform.position を戻してるだけで位置が戻ってるようなので、出来るかなと思ったのですがうまく行きません。
もちろん AI_PovX や UnlockPlayerHeight、その他 plugin はほとんど(AI_ExtraGirlsとextendsave以外)はdisableしてます。 プレホの時にしたロックオンプラグインを作る為の
カメラコントロールの基本的な内容です(自コミュ内に当時投稿したもの)
Bepinだと、どうなるのかはよくわかりませんが
1.クラス内変数(CameraControlクラスをStart関数とUpdate関数で使用共有したい為)
これは「CameraControlクラスをccという名前で使用する」という宣言のみで、まだ実体のないCameraControlクラスの
形をした空の器のようなものです
private CameraControl cc;
2.Start関数内で1.で定義したクラス変数にCameraCtrlの実体を代入
これでccは実体のあるクラスオブジェクトになり使用可能になります
これは一度だけすればよいので、Plugin開始後、一度だけ呼ばれるStart関数内で行います
this.cc = UnityEngine.Object.FindObjectOfType<Studio.Studio>().cameraCtrl; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています