コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダークネス+HF Patch 3.2。Discord等とKK Managerで7月時点での更新済み。
月曜に学園モードでフタナリキャラの逸物が表示されなくなったのに気付いた。
幾つかDLLの無効化、kPlug無効化を試したが解決しない。
キャラメイクとフリーモードは問題無いのでとりあえずこのまま行くか…。 SkinEffectとかの服の状態を変化させるmodはどう?
女の子にチンチン生やすのはUncensorSelectが無理やりやってるので
服の状態を変更する系のmodが働いた場合は
USには服が変化したことが分からないので
チンチン生やさないってのはありそう DisplayofThumbnailsを更新しました
男のキャラメイクに対応(今まで対応してなかったのに気が付いてなかった)
うぷろだの方にはいったん落ち着いてからまとめてあげるつもりなんで
今はディスコの方で更新中 >>240
なるほど!そのやり方に気が付きませんでした…
ご丁寧に説明ありがとうございます! >>149
レドメの読んだら
「ダークネスによるCharaStudioの更新版を使用する場合は KKVMDPlayPluginEyeTextureCache.dllを外してください。」
って書いてあって、はずしたら治ったぜ
うちの環境でも5秒に一回ぐらいフレーム落ちするね うpろだにあるハイヒールの高さを調整するらしきmodの説明文に、MakerOptimizationsと競合するから切っとけって書いてあるのですが、
この、MakerOptimizationsが何するmodなのかがわかりません。
もしご存じの方がいらっしゃったらご教授願いたいです。 >>223
v0.1.5
更新おつかれさまです。すばらしいMODありがとうございます。
仕様かもしれませんが一応報告です。
シーンを読み込みすると、VMDを使わないキャラ(つまりバニラのアニメーションなどを再生しているキャラ)でも
自動的にVMDがONになった状態で読み込まれてしまいます。 >>223
MMDなどでの制作経験からVMDPlayerへの要望です。
VMDPlayerでも、キャラのステータスを、VMDファイルのモーフとして記載するようにできないでしょうか?
MMDでの一般的なモデルであればモーフ名称に"涙”,"照れ","汗" などは一般的であり、既存のVMDモーションの再現性も増します。
また、コイカツで動かすことを前提にした専用VMDを制作することで、いろいろな表現も可能です。
とくに、"トップス","ボトムス","ブラ","ショーツ","手袋","パンスト","靴下","靴" など着衣状態のモーフ名称を用いてMMDでキー打ちすることで、
ダンス中にタイミングを合わせた脱衣ができます。MMDの脱衣系モーションも、コイカツで再現できます。
MMD Director+VNGEのClipManageだと類似のことはできますが、VRだと使いづらすぎなのです。
スレ汚しですが、自作の脱衣サンプル動画 https://www.iwara.tv/videos/6gk0eurgbluowbe79 >>247 これはいかんバグですね。修正版です。
KKVMDPlayPlugin v0.1.6
https://mega.nz/file/oB5lSASY#JaP-NJ8TVkffv7J0A5GS0ex3VB0lleaPveRuEPgb6Nc
- VMD設定をしていないデータの保存/読み込み時に誤ってVMDがONになる問題の修正 >>249
すばやい修正ありがとうございました。
v0.1.6 修正内容確認しました。 コイカツ本編をVRにするの使うとHシーンのアクション揉む以外も増えますか? >>249
お疲れ様です
いつも愛用させてもらってます
製作者様おられるので前から気になってた事を一つ
https://i.imgur.com/3iyQmQE.jpg
VMDをONにすると右のようになるのは何ともならない事でしょうか? >>252
vmd読み込むと膝がくの字になるってやつ?
私は読み込んでいるのかそれで判断してたよ… >>253
現象的にはそう
気になるのは膝じゃなくて足首
足が前に出る感じになってアキレス腱部分の形がおかしくなる すんません、新規ゲーム開始時に決めた校名を変更できるMODってないですかね?
適当に決めちゃって少し航海してる KK_CheatToolsで大体なんとかなった気がする >>257-258
おお、あるんですね
早速あとで使ってみます >>259
チートツール使えれば進捗状況にこだわる理由もなくなるので学園名変えられなかったら新規にデータ作ってパラメータをセーブデータ程度に弄っちゃってもいいしね 男用のスキンヘッドMODを知りませんか?
何故ハニセレで出来た事が出来なくなってるんだろう スキンヘッドはディスコのシーンの竿役で腐るほど見たからHF入れて拾ってこい
ctrl+eでシーンからキャラカ吸い出せる 足の長さ短くすると立愛撫とかシャワーシーンで足の付け根がソーセージになるのってどうにもならない?
フロアコライダーの高さ調整とかじゃ無理なんかな 足を短くすると関節を破綻少なく曲がるようにしている
頂点ブレンドの範囲が相対的に狭くなるから難しいんじゃないかなあ >263
スタジオで同じポーズとらせてもならないから無理じゃ無い気がする エモクリのマップがスタジオで読めるようになるMODとか無いかなぁ >>241 自己レス。 「KK_AccStateSync」を切ったら解決しました。
アクセサリーの親子付けを拡張出来て便利でしたが残念。 >>267
お疲れ様です
アキレス腱のライン綺麗になりました
感謝 >>265
スタジオには補正機能あるってマニュアルに写真付きで書いてあるからな
それを本編でも使えるようにしろっていうなら自分でMOD作れ案件だが
それ以前にウチの足短くしてる娘達では発生しないので短くしすぎがYだけでなくXZごと小さくしてないか?
せっかく胴体が伸ばせるようになったので足を短くするばかりでなく他の部分を調整して全体でバランスを取り直してみるのも手だと思うよ >>267
KKVMDPlayPlugin v0.1.7は複合化キー?が必要なの? 淫紋modいつも有難く使わせていただいてます
ピストンカットインの周囲の肌色の透過バージョンをリクエストしても良いでしょうか
中田氏カットインとシームレスに繋がる感じになってくれると嬉しい >>272
urlをそのままクリックするのではなく
url全体的をブラウザにコピペして開くのじゃ定期 >>274
作者ではないがそれは自分で透過pngにしたほうが早いのでは?
GINPか何かで不透明度適当に設定してPNGでエクスポートするだけの簡単な作業よ? iosは無能OSだからURLの途中に#やら?入るとそこから後ろがなくなるんだよね
昔カスタマーサポートやってたとき最初なにいってんだこいつら思ってたけど原因判明して驚いた >>277
Twinkleだと普通に開けたけどsafariの話? WinでもChromeからだとアドレスブツ切りになるしな てか、もしかしてiosじゃなくて5chの仕様なんじゃ? >>275
ありがとうございますマスター
無事解決しました >>280
「ジャンプしようとしていますよろしいですか?」の時点でブツ切られてるからそんな気もするがパトレオンからのリンクもそうなるときあるので何とも言えん
ios上でDLする意味は殆どないしコピペする癖ついてるから気にならんすわ >>282
先行公開は今週は未だ来てないけど先週はあったから来週もう一個来るよ!
さすがに「週間!新マップ!」とはいかんかぁ すいません。質問させて頂きたいんですけど、デス氏の追加マップ
ページに書いてあるやり方でコイカツのmodsフォルダーに入れてもマップが追加されないん
ですけど、どのファイルに入れれば追加できますか?他にもsideloadeフォルダーとSideloaderMapsにも入れてみたんですけど、
追加されてませんでした。 >>285
やり方も何もmodsフォルダにzipmod入れれば使える
プログラム的に何か手を加えてるわけじゃないから他のzipmodが使えてる状態なら大体動くはずだけどなぁ
念のためBepInExとか他のプラグインのバージョンで最新が出てないかチェックしてみては?
あと使えるのはフリーHのみでVRはプラグインのバージョン上げないと使えないとか書いてあった気がする >>286
助言して頂いてありがとうございます。フリーH限定なのはわかっていたので
フリーHのマップを確認したんですけど追加されていませんでした。
自分のMODの環境はhf3.01とkプラグインv2.3のみを入れてる
状態なんですけど、BepInExを最新の状態にした方がよさそうですかね?
とにかく色々試してみます。教えて頂いてありがとうございます。 kplugとhfパッチって相性悪いらしいのにこのスレ見てると入れてる人結構いるのな
俺も入れてみようかな… HFpatchはもはやインフラ
kplugは整合性をそこまで重要視してない後付拡張パック
両方入れて当たり前だと勘違いしてる人が多い MODが群雄割拠状態でキャラを配布するにも貰うにも一苦労だったコイカツMOD環境をまとめあげたHF偉大 >HFpatchはもはやインフラ
本当それですわ
もはやこれ抜きでやるってのは苦行でしかない >>291
modなキャラカードを共有できてんのもHFのおかげ
昔は使ってるmodリスト生成して貼り付けたり大変だった VMDはもともと軽いだろ
重いとしたら動かすモデルのほうだな
最近は100MとかのPNGカードもあるから
どんだけオーバーレイ使ってんだよと >>288
HF Patch3.02とkPlug2.3同居させてるけど、今のところこれといった不具合は無いよ >>288
乱行モードをkPlugの目玉とみるかどうかだな
体位とマップが増えて満足(マップはフリー版公開後にsidelorderに入るが)って人は不具合は感じないと思う >>298
乱交モードができなくなるのか?それは困ったな
まあ呼ぶのはいつも多くても4人くらいだけど kPlugはストーリーのFPS低下が直らなかったからフリーH乱交プラグイン状態だなぁ
それでも十分すぎるほど楽しめてるけど >>299
本編で校内でHするときのFPSがどうしても低いのとキャラをスワップするときABMXの情報が伝染する(しないように保持の効果が完全ではない)程度でクラッシュするわけじゃないから割り切れば遊べるよ KK_FixationalEyeMovementの作者さんに質問なんだけど、IrisOverlays使用したキャラでもウルウル可能でしょうか?
自分はディスコ登録してないのでEyeJitterまでしか試してないですが動かなかったので。 >>302
MAPだけでも重い事あるから+何も無い空間で駄目ならどうしようもないね >>301
俺の環境でも動作は軽いんだが定期的にフレーム落ち起こるわ
0.0.16では起こらないから0.1以降の問題だと思う >>304
当たり前のことだけどオーバーレイ自体に書かれたハイライトは動かないぞ >>301
>>306
MMD上でいう「はぅ」の顔でかくつくのは仕様だぞ
作者にダクネス適用環境が無いからな
そうでないなら別要因だが >>308
『はぅ』はないダンスだし0.0.16では起きないからおそらく別の要因だね >>307
そうなんか、知らなかったよ。
MEで試してみたら動いた、ひとつ賢くなったよ。 全クリアセーブデータを使ってるのにエキストラのイベントが開放されてないのは仕様?
全部地道に見て行かなきゃダメかな Breastmilkを更新
・FPSをほとんど低下しないように力技で改良
これで通常運用にほぼ支障はないはず 自分の環境でもKKVMDPlayPlugin v0.1.0以降フレーム落ちするようになった
多分色々計算ロジック等変わったので処理が増えてフレーム落ちするんじゃないか?
MMDD0.82のほうも計算処理が多いみたいだから同じようなフレーム落ちが発生するし ## Use Unity Animation for Camera Rotation Interpolation (false: Use Custom interpolation logic).
# Setting type: Boolean
# Default value: false
UnityCameraInterpolation = false
## Use (new) DOTween animation implementation, instead of using old Unity Animation implementation.
# Setting type: Boolean
# Default value: true
UseDOTweenAnimation = true
以前のロジックも残ってる、configで上記true false変えてもカクつく? VMDのフレーム落ちはおまかんじゃなかったみたいで少し安心した
フレーム落ち以外は改良されてるから旧verとどちらを使うか悩む >>314
今そのconfigの所のtrue falese変更してモーション試してみたらフレーム落ちしなくなったわ 旧ロジックで問題ないなら0.0.16使えばええと思うで
でも新ロジックは動きもカメラもかなり良くなったし
何より一部どうやっても上下逆に腰が捻れてたダンスがなくなったのがでかい 今もうちょい試したら>>314の上のUnityCameraInterpolationの方はfalseでもフレーム落ち関係ないみたいだった
下のUseDOTweenAnimationがtrueになってるとフレーム落ちするみたいだわ >>314
カクついてたわけじゃないけど試してみたら足の動きおかしくなってたビバハピのモーションが直った
>>317
同じような捻じれを太ももで起こすアブラカダブラって曲のモーションあるんだがそっちは変わらなかったんだがもしかして直るもんなんだろうか? >>319
そのダンスは持ってないけど
MMD側の再生で起きないなら
VMD側で対応ボーンが無いせいじゃないかね?
0.1以降からいくつかの暫定ボーンが実装されたからだと思うけど >>318
こちらの環境でもそんな感じだね
UseDOTweenAnimationがtrueだと処理落ちしてるみたい >>320
なるほど
試してみたらMMDだと平気だったわ
まぁ数百VMDモーション持っててこれくらいだからいいんだけどね KKVMDPlayPlugin vでv0.0.14からv0.17に更新したら
カメラがずれまくる
ひょっとして全部再調整が必要? フレーム落ちが直ったら0.014からバージョンアップしてみるかなぁ 現状のフレーム落ちはVMDじゃないと思うよ
ガベージコレクションのサイクルが妙にはやくてカクカクしてる感じ
現行HFパッチから起きてるので
なんかのプラグインが変なんだと思う
バニラ状態から一つずつ入れても起きるんで
かなりコア部分のプラグインかなと予測してる ディスコード見てたらHS2のHFPatchと
bepin5.0.1で作られてるHS2Plug1.1が衝突起こしてるみたいだけど
BepInExで作られれば共存できるかと思ったらそうでもないのね ごめん素人何で良く判ってないんだけど上のUseDOTweenAnimationがtrue→falseに
した場合、どの機能が使えなくなるの?上記で記載されてる肩ボーンキャンセルぐらい? HFパッチ当てたら藻無しを喜ぶ前に素ちんの違和感に襲われたわ
mod道の先の見えないこだわりが待ってる予感がビンビンですわ 男根はな…
リアル調というか、立派なやつ欲しいよね
動かすと破綻しそうだけど俺SS撮る派だから欲しいわ >>267
今頃気づいたのですがLockOnPlugin.Koikatu.dll(キャラにカメラを追従させるMOD)と干渉するようです
KKVMDのUIでキャラをONにしていなくてもLockOnが動かず、KKVMDを除外して再起動すると動きます >>332
うちの環境のlockon2.6.0.136とKKVMD0.1.7では正常に動作してるわ
もしかしたらVMD以外の要因もあるかもね >>334
マジじゃねーか!!quest買おうとしてるみたいだな
とうとうパンドラの箱が開いてしまう… >>334
なんだと…?
今までVRメインだからkPlugは完全ヌルーしてたのにッ!
あ、BepInEx4環境じゃないと動かないんだっけか。 あの作者とVRのシナジーやばいと思ってるんだよね・・・
女の子のIK操作とかチューMOD的な方面はVR向きだから 本編VR強化されるなら1660Superからグレードアップ考えないとな というかkplugは新機能以前に少しリファクタリングしたほうがいいんじゃない
FindObjectsOfTypeを毎フレームぶん回してるの狂気でしょ 給付された10万円…Oculus Questにしてみるかなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています