コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (JPWW 0H17-P4D8)2020/07/02(木) 10:36:25.89ID:IhT6jzNWH
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0067名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/04(土) 17:32:25.75ID:IJw1/fp20
自分も同じ状況で数秒に一回規則的にかくつく
FPSCounterのUpdateが一時的に増えて処理時間がかかってるのも一緒
kPlug抜くしかないのか・・・
0068名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/04(土) 17:42:34.50ID:ThWjE64B0
>>64
お疲れ様です
確かにYES/NO毎回聞かれるのウザいけどGOLで指定するのもなぁと怠惰な考えだったのですごく助かります
前スレの最後のほうで書きましたがCrossFaderも動きましたので念のため再度報告しておきます
それとCVCに関してなのですがBGMLoaderと別の名称にしてBGMLoaderより優先される仕様とかにはできないでしょうか?
個別でアプデするときに毎回CVCだけは上書きになるので初心者に勧めづらいです
(CVC使おうって人に初心者は少ないと思いますが)

>>64
>>65
確か仕様ですよ
コイカツのバニラの仕様に「自動愛撫」が存在しないのでMOD体位で愛撫(女性だけ興奮度が上がる)を追加しようとすると
ゲージが最大になった状態で止まってしまうらしいのと
(あと開発者にとって母国語でないこともあって対応する台詞リストのチョイスにも苦労するらしい)
それを回避する為にkPlugの追加体位の「愛撫」は

選択肢は「愛撫」
女の子の台詞は「奉仕」(絶頂時のみ愛撫)
ゲージの溜まり方は「挿入」

ってなってるのでイクときの台詞が奉仕のと愛撫のが多重で聞こえたりする
(せめて台詞はレズの弄り合い時のものを引用できればかなり無難なんだけども、日本人しか違和感覚えないんだろうね)
0069名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/04(土) 17:54:05.93ID:ThWjE64B0
そういやHCharaAdjustmentちょいちょいDLされてるみたいだけど
みんなとりあえず動いてるんすかね?(改善要望来ても対応できないですけど)
特に書かなかったけどHF3.2に入ってる2.0と同時にいれると多分競合するので一応
0071名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9b03-ZTlf)2020/07/04(土) 19:21:35.51ID:tg9tS8dC0
前スレでスタジオ内で瞬間的にFPSが下がる件について質問したものです
色々確認していたところ、どうもメモリの解放時にFPSが低下しているようです。(FPS Counterで確認)
何もロードしていない状態でも使用メモリは少しずつ増えているようで、一定のメモリ(数十M)が確保されると解放処理が行われています
また、カメラをぐりぐり動かしたりするとメモリ使用量の増加頻度は上がるようです

メモリは余裕があるので、もう少し解放の頻度を下げたいのですがその辺の制御はできなさそうですね
というか何故メモリが増えていくのかも謎ですが…
別スレッドでメモリ解放してくれればこの問題も解決しそうなものですが、コイカツ、というかUnityがマルチスレッド対応してないようですね
0074名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0682-ibhs)2020/07/04(土) 20:53:49.74ID:Gpa5SO6B0
FPS低下の話が何件か出てるけどGCが走ってる感じなのか
UnityのGCはフルGCでメインスレッドだろうが何だろうがストップザワールドが発生して止まる
でもそんな頻繁にGCを発生させるなんて相当変なプログラム書かないとならん気がする……
0076名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4645-jSj1)2020/07/04(土) 22:17:27.83ID:PMvQTkOl0
メモリ解放やってるEXプラグインといえば真っ先にKKUSが思いつくが
kPlug入れてないんでよくわからんな

とりあえずキャラメなんてもっとも軽量でカクつくどころかヌルヌルのUIで
スタジオよりここでアニメやダンス遊んでる人が大半だからな
そこが重いなんてのはkPlugが原因なのは明らかだろう
0077名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 43c6-csMn)2020/07/04(土) 22:29:54.08ID:IvuWigNr0
>>67
完璧同じですね、何か解決策見つかると良いですが
ちなみにストーリーのHのFPSってどうですか?私は40ぐらいまで落ち込んでしまいます
フリーだと4人ぐらいまでなら60FPS保てるのでストーリーでのみ何か起きてるのかなあって感じなのですが


>>68
やっぱり仕様なんですね、ありがとうございます
だったら男ゲージロックしたろとやったら女ゲージも動かなくなったので、アナル舐めながら射精する変態は避けられないようですね
0078名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/04(土) 23:25:36.42ID:ThWjE64B0
>>76
ところがだな・・
(問題点はkPlugなんだろうけども)
さっき思い立ってウチの愛人チャイナ4号ちゃんでkPlug+HF3.2+αの環境で試してみたんだが
↓スペック
Ryzen3400G
GTX1650(CPUの都合上PCI-E x 8しか出ない)
メモリ16GB(非OC)
元々入ってた適当なM.2

と、まあ4号の名に相応しいレベルのだらしないスペックなので基準は甘々で見ているけど
そんなプレイに支障をきたすほど定期的に固まるって現象起こらないんすよ

なんだろうね・・
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4645-jSj1)2020/07/05(日) 00:20:59.47ID:2lmaJVsB0
kPlugの最大の問題点はストーリーの機能しかないのに
キャラメやスタジオにまで影響するような書き方してるせいだろう
自分は困らないから他がどうなろうが知ったことじゃないという開発だとこうなる例
ま、使わないからどうでもいいが不具合報告もほどほどにしてくれ
ここで解決する話じゃない
0083名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf6c-KLmt)2020/07/05(日) 03:30:03.86ID:J2VSj5yt0
BepinEX5環境にしたら重宝してたKK_NightDarkenerがBepinex4でしか動かないみたいなので
BepinExBepin4Patcherを入れてみたんだけどPatcherいれても機能しないのは何でだろう
0085名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7f32-ZvXX)2020/07/05(日) 07:53:42.42ID:SeO1+YX/0
>>79
不具合の原因と解決策が明確になれば作者への報告はできるので「ここで解決する話じゃない」というわけでもないけどな

>>83
HFにはオプションでnightdarker入ってるんでHF3.2のインストール時にnightdarkerにチェック入れてインスコしちゃうのが簡単だわよ
0086名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8e27-IG0N)2020/07/05(日) 08:29:59.30ID:Gf2D0yxG0
こまごまとした修正です。

KKVMDPlayPlugin v0.1.2
https://mega.nz/file/gQxFTaTQ#lI_xH5G1d7bQEPh49Y29YyqnTz0IJz1GjNPNWpcF8bY

- ショートカットキー設定で大文字が使えない問題の修正
- IK対象ボーンの計算が初期化されない場合がある(最終キー以降)問題の修正
- マップ切り替え時やシーンロード時にUIが非表示に戻る問題の修正
- パフォーマンスの改善
- 旧Unity Animationの利用オプション(UseDOTweenUseDOTweenAnimation = false)の実装
キャラクターのみ。再起動時に反映。v0.1.0以降のモーション関連機能は(肩キャンセルボーンなど)は無効となる場合がある。
0088ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 07ec-IG0N)2020/07/05(日) 11:24:32.97ID:LF9ZMP4R0
kPlugの作者、報告すりゃけっこう対応してくれると思うけどな
ただ繰り返される質問(マグネットとかVR関連)には辟易してるようだけど
だからコンパチブル関連のレポートまとめてくれてるし
0091名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0613-ZTlf)2020/07/05(日) 11:49:20.82ID:iaWztsoB0
>>88
お疲れ様でした。素晴らしいMOD活用させていただきます。

v0.1.2 修正確認報告です
>>39 のIKのふるまいが修正されているのを確認しました。
また、こちらの環境では、ずいぶんと軽くなりましたが、たしかにスパイク的なひっかかりがまだあります。

以下は、新たな報告です。従来のバージョン(V0.0.14~最新まで)で発生していることを確認しましたが、
手の長さ(ABMX Arms2 Shoulder&ArmScale)を変更したキャラの場合、VMDPlayerをONにすると、
長さが変わってしまいます。サンプルとして自分のロダにあげてみました
https://ux.getuploader.com/koisei/download/2
シーンロードからは、(前スレでアドバイスをいただきましたが)、足はReloadで治ります。
ロード時の場合、双方とも反映している状態が便利です。
0092名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e27e-ma2p)2020/07/05(日) 11:56:51.93ID:KyEg3Bej0
>>88
色々要望は聞いてくれるけど、HF3.2との共生は諦めてくれ的なこと言ってるな

俺はHF3.2だとアクセが伝染したり、複数人で交代すると重くなる現象出てるので、HF3.1環境を別で用意するしかねーかな?と思っている(kPlug使えないと困る)
作者が対応してくれるかは別にして、ここでkPlugの不具合情報共有できたら俺は嬉しい
0093名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/05(日) 11:59:07.42ID:oTc6QSOD0
まあはっきりした不具合ならわざわざここで言わず、直接作者に言えばええわな

会話シーンでのパイタッチとかをクリックじゃなくて
カーソル合わせただけで反応させるMODってなかったっけ?全然発見できん
0094名無しさん@初回限定 (スフッ Sdc2-P4D8)2020/07/05(日) 12:00:14.82ID:N9GrhhW/d
テンプレにも追加したけどHFとkplugは相性が悪いって事を初心者にもわかってほしい
kplug追加したらこんな事が起こりましたなぜですか的な質問をよく見るようになったし
0096名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dbc6-ZTlf)2020/07/05(日) 12:05:54.21ID:0nOKyVAs0
HF2.9でKKManagerを使ってMOD更新したらよく使ってたパーツが消えたんで元に戻したいんだけど
koikatuフォルダ下のmodsをバックアップ取っておいた更新前のmodsに置き換えるだけでおkですか?
他に変えられてるとこありますかね?
0097名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e27e-ma2p)2020/07/05(日) 12:14:01.19ID:KyEg3Bej0
>>94
HFインスコするとkPlug消されちゃう位だもんねw

>>96
更新するとたまに消えるよね…mods元に戻せば戻るけど、更新する度にチェックしないとダメかもね
俺も昨日MaterialEditorでモザイクシェーダー使えなくなって一部ファイルを元に戻したよ
0098名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp7f-ZvXX)2020/07/05(日) 12:14:14.02ID:GwisgyiPp
>>96
KKManagerならmodsでいいと思う
mods以下に「users」とかのフォルダ作って自分で追加したzipmodとか入れておくとKKManagerでアプデしても消えないから便利(最初のうちは重複調べるの面倒いけど、ダブってても問題なく動くし)
0099ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 07ec-IG0N)2020/07/05(日) 12:16:18.28ID:LF9ZMP4R0
対応しないじゃなく、原因が分かれば対応するけどそこまで調べてられないだぞ
本人が使わない原因究明までMod作者に求めるのはずうずうしいと私は思うんだが
0100ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 07ec-IG0N)2020/07/05(日) 12:22:52.12ID:LF9ZMP4R0
ちなみにコンパチブルレポートには以下の文章が追加になってた

HFpatch 3.2 seems to have serious issue with kPlug...
So far nothing relevant has been found or identified about what could cause that.
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 43c6-csMn)2020/07/05(日) 12:47:23.37ID:tMZpWavO0
変に荒れさせてすみません、同じ症状人で治った人いないかなと気になったので書き込みました
私の結論を言えば作者と同じHF2.8の環境や1からMOD入れてもなったので自分の何かが悪いと思ってます
何度も失礼しました
0106名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 76c8-7bzi)2020/07/05(日) 12:49:43.43ID:aYWzbb7x0
VMDプラグイン更新ありがとうございます
こちらの環境でも>>91の方と同じく挙動は軽くなりましたがひっかかり(フレーム落ち?)が数秒おきに起こります
それとまばたき0のフレームで目を大きく見開く挙動(デフォルト状態に戻らない)が0.0.16以前より顕著になっています
0108名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7f32-ZvXX)2020/07/05(日) 13:16:29.75ID:SeO1+YX/0
>>104
なんかよく分からんのが沸いてるけど気にせず!
実際PH MODとの両立などユーザー側で「この操作はしないと決めておけば問題ない」みたいなのもありますし
0110名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 97a3-/3Z4)2020/07/05(日) 13:24:10.66ID:359N3ktm0
>>86
更新乙です
非力なPCのせいかUseDOTweenUseDOTweenAnimation = trueだとカクつきます、falseにすると0.0.14の完全上位互換で快適に動きます
各種パラメータのデフォルト設定とモーション追加機能がとても助かります
目玉っぽいDOTweenUseDOTweenAnimationが使えないのは残念ですが今後の更新に期待します
0117名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7f32-ZvXX)2020/07/05(日) 13:56:47.76ID:SeO1+YX/0
>>113
ソーリーファックマンちゃんさん!
アンタが「よく分からん存在」なのは確かだが
・・アンタの場合なんか、こう「理解してしまうとSAN値が削られる」的な?「啓蒙が低いと視認すらできない」的な?
えっと、あの、フォローに・・なってる・・よね??
0120名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa67-jPhW)2020/07/05(日) 15:16:19.68ID:4CrlSghla
マニュアル複数Hの-お触り、合流-、のところに汚れを落とすコマンドが追加されてますね
あと同じく複数Hの-女の子のスワップ-レズプレイ中のスワップ、の項目英語版だと左ダブルクリックもあります

うpした直後にすまんこ
0122名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ebc0-d2Dy)2020/07/05(日) 16:17:21.68ID:xp7X7PuR0
職人達が連携取りながらやってるHF
そういうの一切気にせずマイウェイ突っ走ってるkPlug
開発思想というか姿勢というか真逆なんだからユーザーにとってはどっちか犠牲になるわな
0124名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2c8-h+Fh)2020/07/05(日) 16:19:43.52ID:yFRiBae60
なぜどちらかを犠牲にしなければいけないのか
HFだけのコイカツ、kPlugだけのコイカツ、ダメ元で両方入れるコイカツ
3つ用意すればいいじゃん。どうせ保存用と使う用と配る用で3つあんだろ
0127名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4645-jSj1)2020/07/05(日) 17:04:25.55ID:2lmaJVsB0
よく考えろよ
作者は同じ環境にすれば動くって理屈なんだ
違う環境にしてわざわざ報告してやってる気になったボンクラがここにいるわけだ
そんなのが向こうでもいて、本人はいちいち言いに来るなと書くわけだ
同環境用意すれば済むでこっちは話終わる、それ以上はパトロンでやってろ
0129名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2c8-h+Fh)2020/07/05(日) 18:42:14.77ID:yFRiBae60
キャラカで他人のボーン使ってることを明記する人ってわりといると思うけど、
シーンデータなんかと違って、体だけ作って他チカリンってなキャラカはそう無いような気がするんだけど、どうだろう?
ひょっとしてボディのベースたくさん作ってまとめたりしたら需要あるのかな

逆に俺は髪とか弄るのが凄く嫌いというか苦手だから、他人のキャラカの体とか服(Overlay)とか弄ってるほうが幸せなんだけど
特に、妊娠時の体型が崩れてる奴を修正するのが楽しすぎる。全体のディディールを変えずに直せたときなんて最高だぜ
0130名無しさん@初回限定 (JPWW 0H17-P4D8)2020/07/05(日) 18:48:38.20ID:6qvg/uZKH
>>127
言ってることはよくわかるしkplug絡みのエスパー質問が多いからそうなる気持ちもわかる
でも無駄な反発と誤解を招きそうだからもう少し優しい文体でレスしてあげて
0132名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7f32-ZvXX)2020/07/05(日) 20:15:40.02ID:SeO1+YX/0
>>131
何をさせたいのかに寄るけど口のサイズをX方向にだけ縮めることで縦方向には長いように見せることは可能
「そういうシーンを作りたい」ってことならアクセに舌があったようななかったような
0133名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7f32-ZvXX)2020/07/05(日) 20:24:33.48ID:SeO1+YX/0
>>129
完成度の高いボディは需要あると思うんだけど性癖と絵柄の好みによって「求められているデザイン」が千差万別すぎるんだよね
ボディベースを作ってる人が何人か居て、それぞれに「きらら系体型」とか「ラノベファンタジーにありがちな体型」とか独自に得意な分野で幼女から大人の女性までいろいろ発表してくれるなら活用しやすいかもだけど
現状だと自分が求めてる体型に近い「出来のいい版権キャラ」探して首から下だけ貰っちゃうほうが早いっすよね
0134名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 46b9-IG0N)2020/07/05(日) 21:08:00.38ID:A8C7neOK0
本日2度目の更新です。

KKVMDPlayPlugin v0.1.3
https://mega.nz/file/oJYTEIQK#ASstafqZW7cNr5Z79NFRqH-_4d1TdDhKfTqCv7HhfTI
- 足IKの別アルゴリズムの導入
- シーンロード時の読み込みにおける待ち時間の調整パラメータを追加 (System > LoadWaitFrames)
- デフォルト表情 (_DEFAULT_) の利用のオプション化 (Model > UseDefaultFace)
- プラグイン設定の集約 (KKVMDPlayExtSavePlugins.cfg ファイルは無視します。)
0135名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-/3Z4)2020/07/05(日) 21:13:01.64ID:kVIQVXRh0
淫紋MODあっぷしました

カットインの表示秒数やフレームレートを設定できるようにしたんですが
いよいよプラグイン設定の表示項目が多すぎな感じになっています
これはもう別に定義ファイルを設けたほうが良いですね、そうすりゃアニメの入りとループを別に記述できるだろうし

強制受精のタイミングとかは見直せてませんが、ディレイは設定できるようになっています
女の子が感想言うシーンを検出する方法とか難しいのです

ところで、多分待望の機能だと思われる、挿入中の断面ピストン機能を追加しました
プレイヤーのアニメーション動作と連動して断面ピストン画像が表示されます
単純にボディアニメの表示と、断面ピストン画像を連動させただけなんですが、割といい感じで動きますね

ただ問題もあって、アニメ動作のタイミングに合わせているだけなんで
騎乗位だとピストンの動きが逆に表示されてしまいます
他のは挿入する動作が主体だけど、騎乗位は抜く動作が主体なんですね
今再生しているアクションが何であるか識別する手段があれば補正できるんですが、今のところちょっと分かりません
0136名無しさん@初回限定 (ワッチョイW efbe-mYMA)2020/07/05(日) 21:21:52.53ID:sMsQqnH40
舌の話で便乗質問。
口の配置位置が低いキャラクターを、スタジオでご奉仕ペロペロさせると(”奉仕 - xx舐め”の体位。口の種類21)
舌の位置が口に対して高い感じなのよね。
舌の根本が上唇に貼り付いてたり、食い込んでたりしてすげー不自然なの。
フリーHでは自然なペロペロなんだけどおま環かな?それとも他にやり方があるとか?
0139名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 06c6-ZTlf)2020/07/05(日) 21:31:12.72ID:r8dMzPtg0
>>119
いつもMOD制作お疲れ様です。楽しませて頂いております。
少し質問なのですが、フタナリ化とフタナリ射精のマクロはプラグイン化する予定はありますでしょうか?
後、くれくれで申し訳ないのですが、気が向いた時にでも挿入時でイっても潮吹きできるマクロorプラグインの制作を頼めますでしょうか?
図々しくて申し訳ないですが、ちょっとマクロの書き方がわからないもので…
0141名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2c8-h+Fh)2020/07/05(日) 21:45:01.86ID:yFRiBae60
>>133
まあそうなるよね。いかに引用しやすいかは課題ですね

身体がほぼバニラみたいな状態のキャラカにであったとき、ぱっと都合よく体型追加できるぐらい
ある程度整理されてて参照もしやすくないと、結局手間が変わらないわけだし
0143名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9bef-63H0)2020/07/05(日) 22:03:52.69ID:qwnmRgAh0
>>139
すまんけどフタナリには興味ないからモチベが上がらん
潮吹きの方は前にBreastMilk弄ってるときに出来そうだったから
まあ暇なときにでもオプションとしてつけるかもしれない
0147名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/05(日) 22:37:34.35ID:SeO1+YX/0
>>119
>>134
>>135
アンタら本当に神だな!そろそろ振り込めない詐欺の領域な気がする
どこかで会うことがあったら一杯奢られてくれ!マジで

>>119
QuickLoadOptionなのですがウチの環境だと
フリーHのコンフィグを設定しても反映されないようです独自っぽい部分だと
翻訳MODでフリーHの項目名を書き換えたりしていますがオーバーライドの順序の関係で初期化されたりしそうですかね?
特に困っている部分ではないので念のため報告だけしておきます
(海外勢からも報告があるようなら対応が必要かもしれません)

>>135
アニメ毎の調整は設定ファイルにってのは賛成ですね
できればアニメの種類毎にフォルダを指定してそこに画像と設定ファイルを纏めて入れておけると
「対応アニメーションセット」を作成してアップするユーザが現れるかもしれないのでいいかもしれません
(複数の淫紋や断面図を入れておいて参照フォルダを切り替えることでそれらを変更する、みたいな使い方もできますし)
0148名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 06c6-ZTlf)2020/07/05(日) 22:53:57.22ID:r8dMzPtg0
>>143
ご返答ありがとうございます!フタナリの方了解致しました!
潮吹きの方ご検討して頂けただけで本当にありがたいです。
いつも本当にありがとうございます!
0149名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d227-JRJC)2020/07/05(日) 22:54:30.46ID:5fIL9nZY0
VMD更新したらスタジオ内のキャラの目が消えるんだけどどこ弄れば直るかな
以前はconfigのCacheGagEyesTextureを変えればよかったんだけど見当たらない
0150名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/05(日) 23:10:48.54ID:SeO1+YX/0
>>136
すまぬキャラメ&フリーH民なのだ
スタジオ特有の問題なら判らんが、舌が下顎や上顎をブチ抜く場合キャラメでは
口の位置や大きさが「見かけ上正しいだけ」になってるケースが多いので、
顎や口、結構みんな弄らないMouth1,2を使ってのサイズ調整等を使ってイチから見直している

>>140
これでどうだろう
https://i.imgur.com/ONW4ORA.png
バニラの「口幅」を大きめにして
ABMXのMouthのXサイズを下げ、Yサイズを増やすとアゴは破綻しない
(Z増やすとすぐ鯉のぼりみたいになるが)
ウチは「舌ペロ」が適度に見えるような値にしてるんであんまり長くはしてないが

因みにMouthは1でも2でも効果は同じなんだが一時期1のほうがキャラメ画面以外で反映されないことがあって
修正されたかどうかわからんのでMouth2だけ弄るようにしてる
0154名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2c8-h+Fh)2020/07/06(月) 00:24:38.21ID:GBivjGyI0
>>135
前回の更新時に気がつきませんでしたが、行為直後に抜く(=実際に精液が排出されるアニメがある)タイミングじゃないと
腹ボテが解消されないってとこがすごく丁寧な作りで感激しました(ピストン開始後だと精液は出ないので)
今回の新機能も生挿入じゃないとアニメ出ないし……本当にすごいです

確かに設定項目が多すぎてごちゃごちゃしてるとは思いますが、痒いところに手が届く系MODなので不要には感じませんね
ただ、>>147の意見ももっともで、外部に置く形式も利点があると思います
各種調整項目については、この方法なら秒数と持続時間を弄ることで再生回数なども調整可能ですし、本当に完璧だと思います
(入りと抜きと途中のループ回数とか設定できるようにできたらもちろん凄ですけど、果たして対応するアニメ作る人出てくるんだろうか……?)

動作確認してみて、常時危険日にしてあるだけのデフォのボーイッシュがストーリーで強制受精しなかったので
フリーHでも試してみましたがやっぱり強制受精カットイン出ませんでした

その後フリーHで色々試してみているのですが、妊娠したりしなかったりとよくわかりません
おそらく再現性はあると思うものの、すぐには原因が特定できそうにないです。もうちょっと調べてみます
なんか変な提案したせいでバグ発生させてしまったのかもしれず申し訳ありません……

それとこれは仕様なのか想定外なのかわかりませんが、新機能のピストン断面図だけオプションの設定が即時反映されてませんね
位置調整はフリーH出入りして試せばいいので問題ないですが、一応他の2つと挙動が違っているので念のため
変な設定にすると見た目上UIに被ったりするんで、仕様でないのであれば他と同じで即時反映にした方がいいかなとは思います……

また、前回アニメーションを用意するときに感じたのですが、テスト用に表示だけするボタンがあった方がいいと思いました
特に中出しと受精は常時表示されるアニメーションでもないので、ワンボタンで見られると便利です
アニメーション用意するためでなくとも、設定確認のためにも是非テスト表示ボタンは有用かなと
0157名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 76c8-7bzi)2020/07/06(月) 01:04:51.19ID:XRgWLhlG0
>>134
VMD更新お疲れ様です
0.1.3で目の見開きは直っていました、対応ありがとうございます
ただFPSは落ちていないのにキャラのモーションだけコマ送りのようになる不具合がありました

https://dotup.org/uploda/dotup.org2192977.mp4

動画の左手の動きを見るとわかりやすいと思います。前が0.0.16で後が0.1.3です(雑編集でスイマセン)
細かいフレーム落ちもまだあるみたいです
あと細かい所ですがプラグインセッティングのバージョンが0.1.2のままになっているようです
不具合報告ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします
0159名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2c8-h+Fh)2020/07/06(月) 05:59:51.34ID:GBivjGyI0
>>135
少し時間が開いてすいません
>>154で書いたLewdCrest 0.7の動作確認ですが、問題の切り分けをするために0.6に戻して検証したところ関連性のありそうな挙動を発見しました
0.7での検証はまだ時間掛かりそうなので、とりあえずこちらだけ先に報告させていただきます

■フリーHでの不具合(?)
・一度強制受精カットインが入った後、一度キャラ選択画面に戻ってすぐ同じキャラで再開すると強制受精カットインが入らない

一度タイトルに戻って同じキャラカードを選びなおす→正常
カード選択を開いてすぐに同じキャラカードを選びなおす→正常
カード選択を開いてキャンセルしてから再開→カットインしない
他、体位・強制生挿入・一度ゴムで挿入してる等条件を変えてみましたがどれも無関係でした

ただ、>>154では毎回キャラカードを変えていたため、これとは別の原因がある可能性が高いです
設定変えて用意した5人のボーイッシュキャラが、0.6では問題なく5人連続着床することを確認できたので
0.7に戻して条件をあぶりだしてみます
0160名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2c8-h+Fh)2020/07/06(月) 06:59:38.55ID:GBivjGyI0
あ、原因わかったかもしれません
でもそうだとすると思ってたのと違ってものすごく単純な理由でした……

KK_Pregnancyはキャラクリのチカリンやバニラ作成カードだと
表示上Fertility 30となっていても内部的にはNull的な値になってるんじゃないでしょうか?
試しに29と31で作ったらどちらも強制受精カットイン入るんで、
1回動かしてから(保存せずにすぐ)30に戻して保存したらやっぱり正常にカットイン入りました
(たとえ危険日周期とか他の項目に触れていても、一度もFertilityに触っていなければダメっぽいです)

おそらく原因はこれですね……と同時にやっぱりFertility 0の挙動のせいだったことが判明してしまい
提案した身としてなんだか本当に申し訳ないです

それと、更新履歴に書いてありませんがFertility 0だけではなくてEnable pregnancy progressionがOFFのときも
強制受精が発動しないようにちゃんとなってますね
カットインが入らない条件がおそらく確定したので、これも記入漏れってことでよさそうです

ひとまずこれでご確認いただけたらと思います
またなにか見つけたら書き込みます
0161名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f32-ZTlf)2020/07/06(月) 07:04:25.60ID:GzIiM4Ns0
>>153
初めて褒められた!(っていうか単に公開してないだけなんだがw)
オイオイ調子に乗っちゃうぞ!

表現方法はアニメ調3で、アウトラインは本能が許容するかぎり細く・薄くしている
くらいだけど多分褒めてくれてるのはマテリアルエディタの設定だと思う

基本は簡易ヌルテカ設定だけど
notusetexspecularとSpecularPowerを
かなり控えめにすると良い感じ・・かもしれない

https://i.imgur.com/DS8I3Nb.png

俺はスタジオ勢じゃないのでとりあえず困ってないんだけど
キャラメ/フリーHとスタジオでデフォルトライトの設定がなんか違うらしく
スタジオだと光が拡散しすぎる?強すぎる?関係で本編ほどマテリアルエディタの効果が見えないので注意
光源の設定を「本編っぽくする」のとか割り出してる人が多分いるので
いろんなシーンデータで試してみればいいのかな、とは思う
0164名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp7f-ZvXX)2020/07/06(月) 09:38:30.07ID:liNsTwd/p
>>162
サンクス!
顔にちょいテカ入れると顔の隆起が狂ってるかどうかわかりやすくなるという副次効果もあっていいよ
ハイライト入りのオーバーレイと併用すると動くテカリと動かないテカりが出来て微妙なのでペイントソフトで消してまわってる

みんなの質感設定は俺も知りたいけどココでもSSスレでも無い気がするので微妙に発表の場に困るよね作者の機嫌が悪いと「配ってるキャラカ見ろ」で終わっちゃいそうな気もするし
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