ハニーセレクト MODスレ Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MODを使用したキャラクターのSSは下記に貼ってあるSSスレでお願いします。(バグ報告などのSSはこちらで。)
MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part32【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585286419/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part17【SELECT】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1546694172/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1588901014/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>297
このコス(スキン?)どこで配布してますか? 1のSSスレ見当たらないけど機能してないならここに投下してもええのんか? マップカテゴリの部屋の壁の一部を消すのってRenderer editorとかでも無理?
造形的に気に入ってるのがいくつかあるんだけど、海外製のmodの部屋って
四方全部が透過しない壁な事が多いから実用性が低いのが惜しい。 >>311
メッシュが離れてれば可能だけど繋がってると無理だね
自分で弄れるならシェーダー変えたりメッシュ反面にしたりすれば透過出来るよ 壁を両面メッシュにしてるのは手抜き移植かやり方がわからないかのどちらかだろうね
メリット何もないから AhortcutsHS Party/Advanced Mode/カメラ/nearClipPlane値調整で
カメラに近い所を表示しなければいい
nearClipPlane値はIBLでも設定出来るかもしれない
プレホは設定項目あるけど、ハニセレはIBL使ってない ×:AhortcutsHS ○:ShortcutsHS >>312
>>313
どうも。
自分で改造するスキルとかないんで素直に諦めますん。 自演するためにいちいちワッチョイ変えないと書き込むのが怖いのか、可哀想なゴミだ >>321 こんな機能あったのか 本人じゃないけど ありがとう ギリ壁際まで引いて、」キーで目一杯広角に振るとかやってたけど
意図せず魚眼風になっちゃうからね。
これが出来ると知れたら、今まで敬遠しがちだったマップが活かせる。
すごい助かる。 >>321
まだまだ知らない機能がありそうな気がしてたまらない
ありがとう! >>321
開発者かな?
いろいろ聞いていいですか? 俺も3年くらいやってるけど始めた気づいたw
感謝ねー あれ、オレのやつできない、、バージョンが違うのかな 起動して一番下のアドヴァンスドモードみたいな所チェック入れたら出来た そんな中何故我々は無印ハニセレに留まるのか考えてみよう どっちもやってるけどこっちの方が好みの顔が作れるんだ たまに縦スクショ撮ってる人いるけどMODは何使ってるんだろ いつプロのCDSTて有るじゃない?立ち上げ時は毎回あのランチャー使ってるんだけどさ
アレに解像度を任意で変更するモード有るんだけど16:9を9:16にして撮ったりしたよ 去年MM号トラック上げてくれた人、見ていたら再UPお願いします! >>342
CameraControlPlusHS
pphで貰った記憶がある
90°回転で撮影して画像閲覧ソフト等で逆回転すればOK PPH板で検索したらとっくに削除されてたわ
自分もそういうMOD欲しかったから残念だ >>346
「。(る)」「¥(ろ)」で回転して撮影して、フォトショとかで向き直すんじゃダメ? >>347
それやったことあるけどピッタリ90度ってのが地味に難しい >>348
背景に基準になるような線やオブジェクトを置いておいて、
トリミング用にやや引き気味に撮影。
ペイントソフトで回転させる際に微調整してトリミング。でどうだろうか?
HoneyShotとか使えば解像度不足って事も無いだろうし。
正直、キッカリ90度にこだわる理由がイマイチ分らんが
そこまでこだわるからには、これぐらい手間でも無いでしょう? ペイントソフト使わないでゲーム内で完結したいって感じなんだよな
そら他ソフト使えばいくらでも縦画像にはできるわけで キャラとマップとライトを90度回転させてしまえばいいんじゃないか MODを使ってる時点でバニラではないわけだし
MODは良くて、外部ソフトはダメなのがよく分らん。
まあ、他人に理解できないからこそ、「こだわり」なんだろうが。 単に90度回転したいだけならJoanのカメラエディター使えばいいじゃん HSPEでBoneのPOSITIONとかScaleを変更した数値を他のキャラにも一括で反映させる方法ないですか?
1個1個Bonesを選んでコピーしてペーストするのが面倒で… そういう用途ならGameObjectListが楽ちんだと思うけど、
解説してるサイトが絶滅寸前レベルなので今は敷居は高いかもなー スタジオneoでアクセサリを変更できるプラグインはありますか? 海外のディスコでスタジオのアクセ変更MOD作れないか聞いたらベテランのモッダーの人でも不可能みたいな返しされたわ
それじゃあプレホでアクセや服を変えられるStudioClothesEditorを作ってたcur144氏はどんだけ天才なんだよ・・・ 俺できるよ恐らく
assembly-csharp.dll内の該当メソッドさえわかればね
それ探しだすのが面倒なんだが >>358
過去に色々あったらしいが、最近はディスコで初心者の質問に答えまくっていて好感を持てるよな
技術も出し惜しみなく公開してくれるし有難いことやで。 まぁHS1はもうやってないだろうけど。 不可能でしたか残念( T-T)
コーディネートで管理するようにします 縦の迫力ある画像つくりたいときは、縦画面に回転できる液晶使って、Windowsも縦長にて、ゲームの解像度も縦長にしてやってる 90度ぴったり回すより、少しずらしたほうが絵に動きが出る
特に直線が多い絵は >>363
そんなん知ってるしそういうことじゃないんだよなぁここで言ってる縦画像って >>364
「そうじゃない」じゃなくて、「どうなのか」を説明せよ。
ジェスチャーゲームでもさせる気か。 まあまあ
俺は>>362に関連してレスしただけなので悪しからず 今現在fullHD環境でハニセレ1プレイしてるんだけど(4K肌やらLREやら入れて)
4Kモニター4K出力とかにしたらやっぱり映像的に別物になる?4K環境導入してる人おしえてくれ スタジオでアイテム名が表示されてるのにクリックしても反応が無いのが
大量にあるんだけどこれってどうやって名前消せばいいの?
HSResolveMoreSlotIDで見てみると名前だけのアイテムはDataFileの欄に(missing)って
表示されてるみたいだけど何でデータが無いのに名前が出ちゃうんだろうか。 >>367
Nvidiaのグラボ使ってるならDSRで4Kにできるよ。まぁモニターの解像度以上のものは縮小されちゃうんだけどさ。
StudioNEOをネイティブ4Kでやってるけど解像度感よりも作業スペースが広くなったことのほうが利点を感じたかな。
HSの動画とか撮るなら4Kはおすすめできる。ただFullHDの頃は重いシーンでもそれなりにFPS出てたが、4KだとFPSガタ落ちしたりするので一長一短かも。
>>368
そういうケースは大抵リストファイルだけ残されてるパターン。 >>369
レスありがとう。
今現在グラボ1050ti、CPUi5の化石環境だからfullhdでも重い状態・・・
今年中に新PCにしようと思うが、中途半端な構成はやめたほうがよさそうだね・・・ >>369
返答どうも。
無知ですまんけどリストファイルってabdata>studioneo>HoneyselectitemResolverにある
txtファイル群の事であってる?
通常のアイテムはHSResolveMoreSlotIDのListFileの欄でtxtファイルの名前が表示されてて
txtファイルが実際にあるんだけど、クリックしても出てこないアイテムはその欄に<internal>って
表示されててtxtファイルも見当たらないみたいなんだよね・・ >>371
internalは「内部」って意味だな。
デフォルトで入ってるファイルのことかな? 以前もこんな感じでレスしたけれど、もう古参はココは見てないかHS2なのかなぁ
スタジオアイテム削除後のリストゴミの件ならBegoneThot.exeを調べて覚えてね HS2はどうやってもスタジオのライティングが気に入らない
普通に1のときのようなライティングにしたいだけなのに >>371
ちゃうよ。リストファイルは
HoneySelect\abdata\list\characustom
ここに集まってる。
HSResolveMoreSlotIDはここにあるリストファイルを読みに行ってるんだけど、
リンク先の現物がないよって告知してくれてるわけ おっと、すまん。スタジオアイテムのことだったか。こりゃ失敬。
HoneySelect\abdata\studioneo\HoneyselectItemResolver
スタジオアイテムはここにあるtxtを参照してる。 ゴミが残ってないかチェックしてみて。 一部HS2勢がHS1に復帰してるみたいだな
MODを試したいとかなんとかで そりゃ別にHS2導入したらアンスコしてる訳でもないし
MOD知識ある人レベルの話だけどちょっと前から1のMODを2に移す手間が大幅に減ったからね
自分も少し試行したけど何がいいか馴らし運転はするでしょ えー1のMODを2に移せるんかー
前はできても手間かかりすぎて誰もやらんってレベルだったけどどのぐらい楽になったのかな
SBXのマンコ部分とか移植誰かしてくれんかなぁ ZIPMODでなくてもハード方式でもいいわ よく見ろMOD知識ある人レベルあるから配布されてただ導入してるだけの人にはまだまだ敷居は高いんだろ どんな技術が開拓されたのかは気になる
以前自分でやろうとしたときは構造が違いすぎて無理ゲーだと思ったので HS1とHS2、行き来してる人がいるのか?
俺は2入れてないが、入れたら1には戻らないと確信してるから2に行けない
実際、neo入れたら旧ハニセレ一度も戻らなかったから 3か月前にPC新調してアドバイスもらったんですがどうも性能が活かせてない気がする
ディスコにあげられてるTIMELINEのダンスのシーンなんだけどなんであんなにヌルヌル動かせるんだろうか
自分のFPSをShortcutsHS Partyで確認したら3キャラ表示した時点で40FPSになった
スペック以外に何か見直すところや設定があるんでしょうか?
Win10 Pro
AMD Ryzen 5 3600 3.59GHz
メモリ 16GB
GeForce RTX2060 SUPER >>384
やったらわかるけど
neoと旧、1と2はぜんぜん違う
2はまだ環境が整っていないので1起動は人によっては全然ある
俺は現環境では1のほうが有意義と感じてる
Skyrimと同じで環境が整えばSEが超えるかもしれんがね >>372 >>373 >>376 >>377
ちょっと遅れたけどレスどうもです。
どうも調べた感じ反応なしアイテムはリストファイルもunity3dもどっちも無いみたいなんだよね。
で、BegoneThot.exeを調べてみたらHiRと一緒のフォルダに保存してくださいって説明されたんだけど、
不要だと思ったから消したのかいつの間にかHiR自体がもう無かったんだけどもしかしてこれが原因だったりする?
一応イリュージョンフォルダにBegoneThot.exe入れて起動させてみたけど問題の解決にはならなかった。
何で消したのか自分でもわからんけどHSResolveMoreSlotID入れたから衝突するとでも思ったのか、
HiRって消しちゃいけないものだったのかな >>387
あれHiRじゃ解決しないから無くても問題ないよ
<99>に書き替えてHiRかけても何故か消えない
おそらくHSResolveMoreSlotID導入前のゴミ
HSResolveMoreSlotIDのデータがどういう状態に
なってるかは分からないけど
俺はそのリストだけ残ってしまったアイテムのID調べておいて
SB3Uで00.unityを読みこんでその行を消してた
他にも解決方法あるかも知れない 久々にやろうと思ったらちょこぽん乳首ってもう消されてるのか・・・辛い 大事に取ってるけどreadmeに再配布禁止って書いてるから本人に直接もらうしかないね 今ならメタmodでソコソコ代用出来るんじゃないの?好みによるだろうけど 今までディスプレイで満足してましたが、VRにしたら化けますね、本当に凄いです、感動しました。。
唯一の難点として、VRでも快感ゲージが自動でMAXに行って欲しいです。いちいちマウスホイールを動かすのが面倒なので。。
そんなMODは無いでしょうか? >>388
色々とありがとう。
unityの内部データを弄るとかは全くできないんでとりあえずはお手上げかなぁ。
HSResolveMoreSlotIDのBlockedにチェック入れればゲーム中には
表示されなくなるんでそれで対応する事にするよ。
でもなんかゲームの中に変なリストが残ってるのは持ち悪いな >>396
HSResolveMoreSlotIDで変更した内容(独自カテゴリーなど)が消えても良いなら解決方法あるよ。
@ ハニセレルートフォルダにあるHSResolveMoreSlotIDの設定ファイル(.xml)を消去
A abdata\studioneo\info内のファイルを拡張子リネームなどして退避
B バニラ(DVDなど)データからabdata\studioneo\info内のデータを持って来て復旧
C HSResolveMoreSlotIDを起動して問題なければStudioNEO起動
うろ覚えだがこれでいけたはず。HiRはアイテム追加するたびに00.unity3dに書き込む仕様だったから
こいつのバックアップは必須だったんよね。 HSResolveMoreSlotIDは非破壊プラグインなのでxml消すだけでOKだけど。 補足
Bのファイルはもしかしたら630DLCパッチ導入後のファイルから持ってこないと駄目かもしれないので、
試すのならバックアップしてからやってね。 >>397
詳しく色々とどうもありがとう。
ちょっと難しそうだけどバックアップ取って時間あるときにやってみるわ! vrでmapがすごく重いんだけど
なんで?
たいした処理じゃないのに 海外ディスコのcard-sharingのPeach_Face.liって何のファイル?
画像はキャラデータじゃなくてただのSSだから読み込めないし
たまに嫌がらせで分かりにくいようにする外人いるけどそういうタイプかね 直接聞いたらAdjustModのデータで
キャラも読み込めた、失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています