コイカツ!MODスレ Part 29【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 8bc6-5rB9)2020/10/27(火) 17:10:57.27ID:FXXf+rwB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校80日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1600650727/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 28
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1601419539/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 28【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1601796002/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0388名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 39c6-vsgN)2020/11/05(木) 21:46:12.03ID:6c5K+X1E0
HF3.4のExperimental performance optimizationsって結局なんなのよとちょっと調べた
中身の説明https://i.imgur.com/QnAvhyz.jpg、4chan原文(https://archiveofsins.com/h/thread/5956926/#5957255)
HF3.4に入ってるやつは不良品でスタジオのバグあり、修正版がこれhttps://files.catbox.moe/xfnyeg.7z
kPlugの体位が出ないってやつは修正版でもなるから使ってる人は入れない方がよさそう


>>970
>>5の二個目のHFのところに『Experimental performance optimizationsのチェック外す』テンプレ追加お願いします
あと同じく>>5のCoordinate Load Optionは間違えちゃって正しくはKK_StudioCoordinateLoadOptionなので立てるとき直してくれるとありがたい
0392名無しさん@初回限定 (スッップ Sdda-//F7)2020/11/05(木) 22:15:31.52ID:lOtErCWXd
遠山の金さんみたいな片側はだけた和服のMODって見た事ない?
0393名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8532-LonR)2020/11/05(木) 22:40:14.26ID:/1uKxKiH0
アクセサリーを改変してキャラメイク画面で確認したら下に貼る画像みたいになったんだが誰か解決策教えてくんない?
確認した感じだとblenderのインポートかエクスポートで問題が起きてる。
因みに環境はダウンロード版でエモクリ関係は入ってなくてHFパッチ3.4でwin10でblender2.90.1

https://i.imgur.com/8F7osbc.png
上のが画像。imgur使ったの初めてだからミスがあったらすまん
0395名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7182-oK6E)2020/11/05(木) 22:58:35.30ID:ofXlOwjE0
>>393
いまいちよくわからんけど影の付き方がおかしいってこと?
それならmesh rendererの法線(Normals)から法線を再計算させればいいんじゃないかな
位置がずれるってのならヒエラルキーの調整用オブジェクトのtranslateってところを弄って
0396名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7d32-8azr)2020/11/05(木) 23:32:14.54ID:LvW0p0ue0
すまない HDDが嫌な音を立て始めたからあわててSSDを買ってきて入れなおす予定なんだが
MODとかって一括で移す方法ない? もしくは新しくインスコして手動で上書きしたほうがいいのかな?
0397名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8532-LonR)2020/11/05(木) 23:35:06.78ID:/1uKxKiH0
>>395
分かりやすい説明ありがと。でも法線の再計算を行ったうえで面の向きを調べたけどなんも変わらん。
いるか情報か分かんないけど色が水色になってる部分だけ影が反映されてないっぽい
0400名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 66c8-vsgN)2020/11/05(木) 23:44:41.43ID:zvpexmCJ0
同じくSSDに丸々コピーしたけど
レジストリ覗いたらインスコフォルダの指定があったからそこだけは弄った
とりあえず問題なく動いてる
レジストリ弄る時は自己責任でやってくれ
0401名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 39c6-vsgN)2020/11/05(木) 23:54:43.48ID:6c5K+X1E0
>>394
Marco氏がHFに入れたいってぐらいだから効果はあるんだろうけど、実際のところどうなんだろう
4chanでは「スタジオが軽くなる」って人がいましたが「不具合あるから抜け」も複数いました

いま検証してたらKoikatuGameplayModの『タッチしたときプレーヤーを非表示にしない』がはたらいてない不具合を発見しました
個人的には二度と入れないです
0405名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 519f-JnQX)2020/11/06(金) 00:09:01.24ID:5CJw1FrP0
HFパッチとkPlugの話で発狂するやつがいるのは面白いな
0423名無しさん@初回限定 (ブーイモ MM11-mPvv)2020/11/06(金) 12:22:26.50ID:NftoeI40M
現行スレなんてググれば出てくるのにそれすらできないのはガイジ
0428名無しさん@初回限定 (スッップ Sdda-//F7)2020/11/06(金) 14:11:39.25ID:Rc1m4r3+d
人のカードって良さそうなオーバーレイ衣装だけ保存して即消しだなぁ
0429名無しさん@初回限定 (アウアウカー Safd-1vjS)2020/11/06(金) 14:16:42.70ID:wwN1OjQya
わかるわ
他人のカードで顔が好みだったことはほとんどなく服だけいただくw
スタジオのスクショだといろんな効果重ねてるからか可愛く見えるけど本編やフリーHで読むとイマイチってことが多いな
0433名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96d1-oK6E)2020/11/06(金) 14:52:40.02ID:DLidxweR0
日本人のカードは目とか輪郭ちょっと弄れば自分好みになるのに外人のカードは改造に改造重ねてたらいつの間にか完全に別物になってることが多い
0435名無しさん@初回限定 (スッップ Sdda-//F7)2020/11/06(金) 15:05:09.18ID:Rc1m4r3+d
原型にするとここの数値なんでこんな事になってんの?とか多いから0からやった方がバランス取りやすいまである
0438名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4e74-6QH5)2020/11/06(金) 15:23:59.19ID:eYEQUi9+0
据え置きやらで出てるゲームのデータをぶっこ抜いて作った奴とかならわかるけど
自分で作れる範囲のキャラをなんでわざわざ買うのかわからなかったが
多分作ってる時間ないんだろう
0440名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3ab9-1sny)2020/11/06(金) 15:37:07.59ID:lqkJDbww0
眺めてシコって終わりのゲームにオカズ準備に数時間とか半日とかやってられんしな
いや作ってる過程がとかいうのも最初だけだろ大抵は
0447名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a16-oK6E)2020/11/06(金) 17:06:46.63ID:m29pDD/h0
実際のところキャラクリエイトで生成されたキャラデータって誰に著作権つくんだろな
イリュはイリュに帰属するとはいってるけど法廷争いしたときのジャッジは興味ある
0448名無しさん@初回限定 (スッップ Sdda-//F7)2020/11/06(金) 17:09:33.99ID:Rc1m4r3+d
>>443
キャラはゲーム内でどうとでもなるけど服はオーバーレイなりMOD自作なりで外部になるもんな
まぁ明らかに質感が合わなかったりもあるし結局自分で出来るようになるのが1番なんだろうけど
0449名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96d1-oK6E)2020/11/06(金) 17:21:52.39ID:DLidxweR0
>>447
作成したものはイリュに帰属すると書かれた規約に同意してこのゲームをインストールして作ってるから後から何言おうがもうイリュに著作権譲渡したことになってるよ
仮に認められてもキャラカードはイラストでも3Dモデルでもなく中身はただのセーブデータで、ゲームのコード部分や含まれる全てのアセットは当然の如くイリュが権利者だからカードやスタジオのデータを使って好きに権利を主張していいことにはならない
何か変わるならオーバーレイが正真正銘自分の著作物になる程度じゃないか
0454名無しさん@初回限定 (スフッ Sdda-Som/)2020/11/06(金) 17:41:22.67ID:3qyRehs7d
元から入ってるキャラ変形させて遊んだだけのものに何の権利があるんだよ
コイカツは製作ツールではなくただのゲームだってこと忘れてないか?
ビデオゲームからキャプチャーした静止画やビデオは全部開発者の著作物なんだから本来はイリュが権利者であることなんか明記するまでもないこと
キモオタが馬鹿ばっかりでアホなことで大騒ぎするのが目に見えてるからわざわざ明記したというのが実情
0457名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6dc7-6QH5)2020/11/06(金) 20:26:59.36ID:Y1eOIkze0
CharaVoiceChangerのbepinex5版でボイス入れ替えられないのですが分かる方いたら助けてほしいです

ちょっと試してみた結果
bepinex4版では音声を入れ替えられたのでwavファイルの名前が間違ってるわけではないのと
bepinex5版でもボイスは入れ替わらないもののタイトルコールは音声を入れ替えられたのでインストール先を間違えてるわけでもないみたいです
0458名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a1e1-oK6E)2020/11/06(金) 20:30:05.41ID:67Nlb5470
4ch見てきた
前からおもらしされてた人のがほぼ全部と別の人のが数枚あげられてるな
後は誰のか知らんがそれとは別のグラブルのが4人くらい手に入った
0459名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 716e-LonR)2020/11/06(金) 21:14:05.46ID:si4X7Ee50
HFしか当ててない環境なんだけど、HF当てたことによって追加された衣装が反映されてないってのはどういうこと?
具体的には胸元空けたYシャツとか
0461名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8532-6QH5)2020/11/06(金) 21:50:22.93ID:q7F8oSdg0
メイドカチューシャの改変で質問させてもらった者だけど前述の改変でリムライトに問題が生じることへの解決策分かる人おる?
調べたが分からん
0465名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5a82-oK6E)2020/11/06(金) 22:56:13.11ID:FGyylibW0
リムの計算も視線ベクトルと法線の内積なんだからやはり法線がおかしい気がするけどなぁ……
とりあえず法線方向が裏返ったりしてないかもう一度見てみたら
BlenderだったらCtrl+Nして、SB3Uだったら黄色の線の方向を見る
0467名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6dc7-6QH5)2020/11/06(金) 23:28:07.11ID:Y1eOIkze0
>>466
コンフィグでwavとoggの設定できるとreadmeに書いてあったのは読んだのですが
コンフィグが何を指してるのかわからなくて困ってます config.iniに何か書き足すんですかね?

性格は00番のセクシーでやってます
0469名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8532-6QH5)2020/11/06(金) 23:53:51.32ID:q7F8oSdg0
補足だけどsb3uでnormalsの操作加える前のアイテムは前貼った画像みたいに背面に「視点を変えても変化しない」青い領域ができて正面は異常なかったんだけど操作加えた後は背面はおそらく正常で正面に「視点を変えたら変化する」青い領域ができた
リムライトの基本も知らなかったカスだけど前者が視線が変わっても変化しないのと後者が視線が変わったら変化するのが個人的に引っ掛かる
0471名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5a82-oK6E)2020/11/07(土) 00:17:29.69ID:rcuO0WT40
頂点削除してたあとに追加してうっかりUV割り当てがない頂点や
EdgeSplitがされてない頂点の陰がおかしくなることはあったかな
それじゃなければよくわからないや
0472名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8532-6QH5)2020/11/07(土) 00:24:20.33ID:HbzzjEke0
>>471
ラティス掛けたりメッシュを分離させたりしただけで頂点の削除とか追加とかはしてないな
あとなんも操作加えなくてもblenderでインポートとエクスポートするだけで症状は出る
0474名無しさん@初回限定 (スプッッ Sdda-C6PT)2020/11/07(土) 00:46:17.80ID:tM5JhJT1d
射精のときだけめちゃくちゃ重くなるんだがなんのmodのせいとかわかる人いませんか?
環境はbep5で8月くらいのhf一式とベロチュー、操作改善modが入ってます
0476名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8e94-jkNf)2020/11/07(土) 01:05:35.02ID:vs5NnazN0
俺もそれしか思い浮かばんな、淫紋というか断面MODというか・・・
もうとっくに改善されてるが、あれのオプション次第でガクガクになるのはあった
0480名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7d32-6QH5)2020/11/07(土) 02:14:39.28ID:Baemti+F0
VN Game Engineが表示されないんでれどめ読んだんだが

Troubleshooting

(Installation) After Studio run I don’t see VNGE window.
(KK,AI) In Bep5 config window there are UnityConsole plugin.
Seems window doesn’t load, and plugin can’t read Config.ini.

Check there is ONLY LATIN LETTERS in game path. No spaces, punctuation, and another alphabets.

これが分からない
BepInEx5だと読み込めないっていうのは分かるんだが、じゃあどうすればいいのかが分からぬ
環境はHF3.4です
知恵をお貸しください
0481名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96e0-6QH5)2020/11/07(土) 05:43:10.75ID:w5rquQse0
質問があるのですが、KK_LewdCrestが精液ボテがあると聞いて導入してみたのですが
これの最大値などはどこでいじればいいのかわからなくなっております。
どうかどなたかご教授お願いできれば幸いです
0482名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e1ef-9MvE)2020/11/07(土) 06:33:46.75ID:d16KPDmR0
>>467
コンフィグのPluginSettings内のBGMLoader15.2を変更
音声データはBepInEx/plugins/voice/c00セクシー内に入れる
セクシーも機能してたからあと考えられるのは元のBGMLoader抜き忘れか
plugin側の個別の音声の名前(ai00000.wav等)対応させ忘れの可能性
0483名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 519f-JnQX)2020/11/07(土) 08:49:18.68ID:k3pPC1wO0
漫研の部室やラブホにある鏡がもっと鮮明にならないかな、と思っているんだけど
方策を知っている人がいたら教えてください
0485名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6dc7-6QH5)2020/11/07(土) 10:24:39.44ID:0Y3a1C/Z0
>>482
ありがとうございます コンフィグのplugin settingsにbgmloader出てこなかったのでコイカツのフォルダ内検索したところ
Bepinex→pluginsの他にKK_BepisPluginsのほうにもbgmloaderが入ってたので後者を削除したらwavに設定できました

ただやはりスタジオ、本編フリーh共に音声差し変わってなかったのでちょっとバニラから入れなおしてみます
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