ハニーセレクト2 リビドー MODスレ6
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 2bc8-BmYm)2020/12/03(木) 00:40:01.63ID:px5IB3J/0
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↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの2行の追加

このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。

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★関連スレ
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※前スレ

ハニーセレクト2 リビドー MODスレ5
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1600206725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c0-ojiU)2021/02/28(日) 19:25:41.41ID:Ma5tBLu20
まあVNGEはAIとHS2兼ねてるから

ポーズライブラリーあるある
・ワークスペースでキャラクターの選択し忘れてて、セーブしたつもりだったけどセーブされてない、ロードしたけどロードしない
・IK&FK,IK,FKの状態もセーブ&ロードするから、体のポーズをロードした後、手のポーズをロードしても体のポーズをロードしたときのIK&FK,FKの状態によっては読み込まない場合がある(FKの手を選択しなおす必要がある)
0954名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9365-3Q38)2021/02/28(日) 19:34:24.54ID:v1rf3R3v0
うちもVNGEをいじるのはAIがメイン。HS2のスタジオはVMDプラグイン使うときだけかな。
VNGEとは言っても実際に使うのはクリップマネージャーだけなんだが。
0955名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2b7a-sm6J)2021/02/28(日) 19:36:18.37ID:aNPXbx6x0
>>952
いや>>927にもあるように導入するファイルは共通のものなんよ
そういえばHS2のキャラPNGも内部ヘッダはAI表記(俺の記憶違いでなければ…)で
内部的にはあんま相違が無いのかね
0958名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5b62-HQxd)2021/02/28(日) 21:16:48.05ID:X96IdB5H0
>>955
AIで使いたくて動かないなら元からAIのスレで質問すべきだろ
ファイルが共通だからOKとかじゃないんだよ

基本は同じだけどAiとかHS2とかわざわざファイル名分けてる意味わかってないよね
共用できるならほかのプラグインみたいに分けずに統一してるんだから
0959名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c0-ojiU)2021/02/28(日) 21:26:16.82ID:Ma5tBLu20
VNGEのポーズライブラリを有効利用する場合、キャラクリのアクセサリーの標準機能とコピー機能の理解が大事
例えば、両手に武器装備片手は逆持ち、肩に斧を背負う、盾装備など一瞬に設定できる
逆持ちはコピー機能
コピー機能の場所はアクセサリスロットの下のほう、押すと右側にメニューが出てくる、下のほうに沢山あるボタンはコピー元から状態だけをコピー先にコピーする機能、覚えると便利
イリュージョンとアクセサリーMOD製作者様に感謝
そしてアクセサリーをいじりだすと、ゆらゆら揺れるキャラがうざくなってくるので
メーカーデフォルトというプラグインのF1からの設定で、デフォポーズを117に設定するとキャラクリのデフォが静止Tポーズになる

一通りライブラリーが育ったら、次はVNGEのSSSのミニステイタス機能
これはシーン限定だけど強力な機能で、キャラクターとアイテムやエフェクトの表示非表示などを簡単にセーブロードできる
例、キャラと魔法陣をトラッキング、キャラに魔法詠唱のポーズをとらせる、エフェクトの魔法陣を配置
キャラと魔法陣を両方選択状態にしてミニステイタス画面に行き、名前を付けて保存、魔法陣を消した状態も保存
下のボタンで一瞬で切り替えれる

ここまでできるとかなりはかどるようになるよ
0961<<947 (ワッチョイ d1be-9Zpm)2021/02/28(日) 23:19:19.64ID:eRn8B/Lv0
ダメだ。手の形のロードが出来ん 誰か詳しい人教えてください
0965名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 9106-V7oH)2021/03/01(月) 00:02:19.52ID:vQkbnXnF0
真面目な話HFパッチは入ってる基本modが全然最新じゃないから、最新plugin出たからって迂闊に追加するとベースが要求バージョンじゃなくて動かないってなるからな
そういう時に自力で構築してないHFパッチ頼りの初心者だとどう対処して良いかわからず詰むし
0966名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW b1c8-KCOh)2021/03/01(月) 01:01:30.83ID:vEKcMye50
ここで聞いていいのかわからないけど、デフォマップをスタジオで呼び出したときの光源はいじれない?
暗い部屋作りたいんだけど明るさが固定されてるのかうまくいかない
明度下げても設置した光源で明るくならないし
マップを自作するかシェーダーでやるしかないのかな?
0968sage (ワッチョイ 8132-c6ZM)2021/03/01(月) 08:14:31.51ID:FEqmmwmC0
デフォMAPの場合もGraphicsでOFFにする事をお勧めする
何故かというとMAPコントローラーのON, OFF機能はただ非表示にするだけで余計な処理してるから
0975名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2b7a-sm6J)2021/03/01(月) 21:23:24.77ID:enOziCTv0
>>958
いやだからVNGEに関しては共用プラグインなんで
ここでd1c0-ojiU氏がいろいろ教えてくれてることがすごい役立ってるんだよ
>>954の人の「AIの方でも問題なく使えてる」レスも
問題の切り分けにおいてすごく有益な情報で感謝してる

VNGEに興味もたせてくれて、VNGEについて詳しく言及してくれてるの
このスレだけだもんな
0978名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1be-9Zpm)2021/03/02(火) 06:20:27.14ID:/seb0RWg0
オーバーレイ入れられる数を増やすMODってないかな?
良いオーバーレイが多すぎてこまる
0980名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 937e-XrvZ)2021/03/02(火) 12:35:31.83ID:8Qdrxqe60
スタジオでスカート系が跳ね上がる(正座状態で膝上のスカートが上を向く)の
どなたか直し方わかりますか?
Skirt FKでいじろうにもうまく膝の上にスカート垂れ下がらないし、泣

ModフォルダとBeplnExフォルダを削除してバニラ状態(これでバニラなってるかな、、)で
起動しても同じくスカート系が上を向きます。
0981名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1be-9Zpm)2021/03/02(火) 13:41:16.59ID:/seb0RWg0
最近
http://illusionlove.livedoor.blog/archives/8936049.html
ここの記事よんで、チンコMODにボーン(FK)がつけられる事を知った。
色々調べて
file:///C:/Users/%E8%A6%8F%E5%AD%9D/Desktop/HS2_BetterPenetration/Better%20Penetration%20Frequently%20Asked%20Questions.pdf
が見つかったんだが、そもそもマ〇コってbpがついてるのは全部開くと
思ってたんだが、試してみたら、初めにセットしてあるbpしか開かないんだよね
スタジオで替えても開かない。全部開くようにするにはどうしたらいいんだろう?
必要なMOD
BonesFramework 1.4.1
UncensorSelector 3.10
は入ってるっぽい。
あと Advanced BoneってMODかな?検索かけると
https://github.com/search?q=Advanced+Bone に飛んでそれっぽいのは出てきてるんだが、
どれがそうだろう?






>>979
やっぱり同時に入れるように加工しないとダメか。
0983名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Spcd-W7J5)2021/03/02(火) 15:14:05.26ID:00Mp7X8Sp
ダイナミックコライダー置いた状態でbp切り替えると、そのダイナミックコライダーではbpが動かなくなるっぽい
bp切り替えたらコライダーをobj copyするか、新たに置き直せば動くと思う(古いのは消す)
0984名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 3132-25AM)2021/03/02(火) 15:39:59.28ID:acWjr8SS0
>>983
出先で中見見てないが、981の手順はコライダー置かないやつじゃないか?
親子付けのやつ
切り替え後に親子付けし直ししてもBPでクパクパしなくなるなら、
もうそれはそんなもんだと思う
0991名無しさん@初回限定 (ヒッナー 9365-3Q38)2021/03/03(水) 08:55:15.25ID:H0r3qaSp00303
もちろん大人の劇場や限界キャラメイクや55B氏のブログも感謝してる。
照明に関してはmeta氏のブログで勉強の取っ掛かりを得た。
他のMOD紹介をするブログはまだ知らない。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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