コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 30
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
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スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 29
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1606788949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>2
koikatuフォルダ丸ごとで大丈夫でしょ
試しにコピーして直接koikatu.exe起動してみそ たておつ
サイズもののシーン作りたいんだけど色んなアイテムで出来てるマップとかって一括で拡大縮小できないよね?
一個ずつ選んで比率計算してサイズいじるしかないかなぁ >>2
3.4はExperimental performance optimizationsとかKKABMXとかスタジオの不具合多いから、
もし残すなら別のバージョンの方が良いかなあ、と思ったり >>5
ctrlで複数選択かフォルダに入れて一括でできた気がするが
複数選択編集自体はバニラだったかmodだったか覚えてないな
キャラはmodなのは覚えてるんだが キャラクリ画面とスタジオの光の加減同じにしたい場合どこ弄ったらいいですか?
いい感じになったと思ってスタジオ持っていくとなんか違う感があって悲しい キャラライトで高さを弄って
画面効果でシェーダーと影の濃さ、質感を弄る >>10
カメラ視線で大雑把なアタリを取ってから微調整したらええんちゃうかな 初心者質問で申し訳ねえ
シャドウやブルームやらの画面効果の設定値って何かにエクスポート、インポートできたりします?
毎回手作業でしょうか? >>10
(FKとかで)首の「下」の方の関節も少し倒したほうが自然になるっすよ、たぶん
首の下の関節は上の関節ほどには動かさないように注意してるけど >>17
画面効果はロードセーブ出来ないねぇ
一度画面効果設定したシーンを空にして、他のシーンオブジェクトを「インポート」すれば
実質画面効果をロードしたことにはなる >>19
ありがとうございますー
お気に入りの設定メモって毎回手打ちしてみます 購入してから半年
有志の方々のシーンデータを使わせてもらってたけど自分の性癖に刺さるのが少なくて自分で本腰を入れて制作すると決意
普通のHみたいなのには興味なくてCMNF的な恥辱・羞恥シーン作りまくってやるぜ >>17
バニラだと19の人の言う通りだけどhfパッチ当てれば画面効果もセーブロード出来るようになるよ
めちゃめちゃ便利 >>22
楽しみにしてるぜ
あと、上の人の通り画面効果の初期値を保存できるmod入れておくと捗るぞ 連作が200ssくらい溜まったんだが
どっかいいさらし場所無いかねえ?
藻消ししてるから渋使えねえし。 >>27
ここだとimgurになんのか。
だらだら長いからどっかにまとめた方がいいのかなって。
あと安物のcg集みたいにセリフオーバーレイ入れた方がええんかな。 imgurに連続して上げてくとアルバムとして一つのページにまとまるぞ
アドレスに/a/が入ってるリンクを貼れば一つのページで見られるはず >>24
がんばります!
え、マジですかHF入れてるんですが分かりませんでした
ちなみに画面効果 ロードとかでググっても出てこず名称教えていただけないでしょうか? 画面効果保存が複数保持できればなあ
用途別に分けたい >>33
スタジオで左上の設定ボタン押したときに、画面効果とかに混じってsaveなんとかとかloadなんとかとか出てない?
出てなかったら、いま買い物中だから帰った後で調べてみるわ
(中古イリュゲーが売ってるPCショップに入り浸ってた) コイカツはアニメキャラだからなかなかキメラにはならんが
ハニセレはバランス崩れたらすぐにキメラが完成する >>33
ただいま。Sexyビーチ3売ってた。買ってないけど。
DefaultParamEditor.Koikatu.dll だったわ。 >>38
すばらしい
輪郭線太くしたら完全に昔のギャルゲー imgur アカウント作ってるんやけど
Googleアカウントバレる気がするんやけど… ならば80年代風のちかりんを作ってみようと一瞬思ったがそもそも自分は生まれてすらいなかったので自重
原作基準だと怖いので、いっぺん半殺しくらいで済みそうなくらいの地獄少女作成しました
片方はシーンお借り
https://i.imgur.com/qyFFtkb.png
https://i.imgur.com/egl6dUK.png 80年代はこういうよくわからん野球拳ゲームだろ しらんけど
(文字入れのみ別ツール)
https://i.imgur.com/3M3UU9E.jpg
90年代ちかりん、横から見たら奇形になるのでやっぱり当時の輪郭は2D専用 80年代は子供すぎて正確には分からんけど
その頃のアイドルってほぼ貧乳じゃないか
歌と振り付けのレッスンに金かかってるイメージ
ファッションは分からんが胸がでかすぎる 80年代クソゲー風凄い味があるなwww一部に需要ありそう ログインしなくても投稿できるのか。
でももし消したいとなったときどうにも出来ないのはなんとかできないかなぁ
とりあえず昨夜からテスト用にマイルドなの作った
https://imgur.com/a/3scKd5x
色々粗いけどどんなもんかアドバイスおくれ >>44
それじゃ初代GBだから実質90年代だ…
80年てキャッツアイとか北斗の拳だね
萌化の前って感じかな おねショタの竿役、これで捗る
久々にコイカツ見に来たら別ゲーなっててまたハマりそうだ…
https://i.imgur.com/aoL6tR8.png ここでメイドインアリスのマルルクか何かのめっちゃ完成度高いやつもう1回みたいな
探しても見つからん(´・ω・`) >>51
PC向けエロCG集や、それをスマホ向けに再構成したものをある程度読んでいる俺が見た感じ
同じ画角が3枚以上続く時はズームするなりティルトするなりで印象変えた方いいと思う
例えば踏まれてる男の顔に寄るとか、妄想コマはもっと男の一人称視点っぽくするとか
ワンカットの絵差分が多すぎるので元々エロCG集と言うよりは
映像作品を何コマかおきに割ったもののイメージだと思うんだけど、
それでも今のままだと見る方は
「ん? どこか変わった? えっと前に戻って、ん?
あ、靴か。靴の角度変わったのか。えっと靴の角度が変わったということは、
あ、顔面を踏みにじっているのか。あーはい、そういうことね、わかりました」
と、一回作品を離れた時点からの理解を求められるのでスムーズに話に入りにくいかも。 >>51
次のコマへのきっかけを入れてみるとか 削っても進行に差し支えないコマは思い切って削っちゃうとかかな・・?
ここは貼ってくれる人ありきだから、次も期待しております 荒れるかもしれない話題ですみません
https://www.pixiv.net/artworks/85775788
google翻訳が残念でなんて言ってるのかわからないんですが、これってboothの作者のページで買う以外にZODってところでも公開しているってことですか?
誤解なら申し訳ないんですが、もし他人の作品で悪さをしているならコメントの人達も含めてブロックしたいです 两个模型全是我自己自费购买,
但是因为P站版权问题这里不能配布,
更多信息获取只能去ZOD了,
我发布资源的地方只有这里和ZOD两个地方,我也不玩推,没办法,两个都很可爱!
こんな文章でした
最初からリンクじゃなくて文章のコピペをするべきでしたすみません >>56-57
レスありがとう
自分では全然気づいてない事が多くてすごく参考になりました。
確かにイメージが映像よりだったと反省して
次からはマンガのコマ割りイメージでやってみます。
でもそうなると効果線とか要るなあ・・・ https://imgur.com/JqOw1Tw.jpg
仰け反り足ピン作ろうとしたけど
巨乳ちゃんだと胸で顔が隠れるわ腰回りと踵辺りの違和感抜けないわ
調整してるうちに指が穴からズレてることに気づかなかったとかもう駄目ぽだけど一応供養
成仏しろよ... >>68
唯ちゃんSS助かる、ショタ編完結乙、三人組もいただきましたさんきゅう HFパッチ3.5以降アップデートしていないんですけど、どんなmodが追加されたとか解説しているサイトとかありますか? timelineでシーン作って遊んでるんだけどFKUKのONOFFできたらいいのになぁ
アニメキャラとFKIKで動かすキャラ用意して切り替えてるんだが色々手間だし管理が大変だ
まぁプラグインはただで使わせてもらってるから文句はいえんが他に方法ないよね? >>71
HFpatchの配布ページに毎バージョン書いてるじゃん >>73
確かに書いてるけど、追加されたmodについて詳しく書いないんだよ
例えば3.7に追加されたやつにCumOnOver v1.5.1.0 とかKK_StudioExtraMoveAxis v1.0とかがよく分からないんだよ >>72
出先だから確認できないけど
FKIKはオンオフできんかったっけ? >>74
× どんなmodが追加されたとか解説しているサイトとかありますか?
○ 追加されたMODについて詳しく教えてください >>72
すまん戻って確認したらなかったわ
IKだけはKKPEのAdvancedでPosWeightをゼロにすれば影響ゼロには出来る >>79
やっぱ無いよねぇ、キャラを移動させたいときによく歩きモーションにさせてるんだけどそうするとFKIKでの自由な体勢が取れなくなるからさ
今のところEnableで切り替えてるんだけどこれするとキャラの数増えちゃうから色々面倒なのよね >>70
かわよ
眼帯のある娘って目の間隔の調整が難しい気がする あまりやる気が出なかったので1枚。
昨日の先生キャラの髪型の元ネタの衣装着せて
旧いアニメキャラのコスプレさせてみた。
https://imgur.com/a/W8R8HRs 書けるのか、自宅からは何やってもダメだった。
困ったものである。
スレ汚しスマソ。 >>81
あざっす!眼帯を顔面にフィットさせるの結構面倒ですね〜
キャラ固有のシーンを配布してくれてたのでお借りして撮影
https://i.imgur.com/IKbdinp.png 事前で引いたやつは最初から最大まで育ってるとかすれば
はずれを引いた場合でも序盤は役に立つし使ってる間に愛着がわく あいちゃんに流されると地獄でガチャキャラにされるのか… お前らは今まで改造してきたちかりんの数を覚えているか 実験用のちかりんフォルダ見たら40人ぐらいいたわ・・・ 肌の質感に拘りだしたらマジで沼だわ…
SpecularColorでヌルテカ具合を死ぬほど検討したり有志が作ってくれた微妙な差異のオーバーレイを吟味したり
Detail maskやらLine maskの違いもよく分かってなくて大変だわ
ただ間違いなくこういうのいじってるのが幸せな時間だわ 主にtimelineで動かして遊んてるけど中々同士が少なくてツラミ 落ち着いてから見返すとなんかおかしくね?ってなるまでが質感弄りの流れ しばらく拾ったキャラをいじったり前に作ったキャラを手直しして新キャラにしたりしてたが
ここ最近は基本に立ち返ってちかりんから始めるようにしてみてる KKVMD+Timelineで脱衣ダンスを作っていたが
結局こまかい所で納得できずにMMDD+ClipManagerになってしまったの巻
でもこっちはシーンで配布しにくいんだよなあ…… 各体型で素体作ってあるからちかりんからってしなくなったなぁ いろんな方向いてるキャラのそれぞれ正面が明るくなるように照らしたいんだけど出来ます?
キャラライトは一方向だし全体光とかはキャラに影響ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています