コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 30
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スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 29
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1606788949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>364
アイテムの基本形貼り貼りして作ったよ
適当にやってもそれっぽくなるから楽しい 乙女ゲーの攻略キャラみたいな美男子作りたいのに男ってだけでやる気そがれてついネタに走ってしまう
https://i.imgur.com/JHm5cqi.png キャラライトって難しいなぁ…
アイテムのスポットライトとかみたいに光源置いてそれに影響されるとかなら分かりやすいかなと思うんだけど
それとは別でコントローラーで角度のみの制御だから難しい…
timeline とかで場面場面で当て方変えたりもしたいんだけどなにかいい方法ないかな? >>363
かわええ、服も良いなあこういうの全然思いつかん 男キャラって全裸ならいいんだが服を着せるとかなり違和感出てくるんだよな
上手くやってる人は凄いわ Pixivでペルソナ4の男キャラ作ってる人はすごいなって思った >>368
嬉しいわぁ
適当にネットで装飾とか検索すれば色々出てくるからそういうの参考にすると楽だよ
線が多ければ多いほどそれっぽくなるからなんとかなる マン毛ボーボーとワキ毛ボーボーにしちゃう癖なおしたい 無理して毛無しキャラを作るよりも
好きなだけ毛ボーボーキャラ作って毛ボーボー好き同士でキャラ交換を楽しめばいいだけなのでは? >>357 すごすぎわろた。いいものを教えてくれてありがとう、さっそく使ってみてる
>>361 reshadeって特殊効果だけじゃなくて、明るさや色味をいじれるところもいいね
>>362 先生!バナナは駄菓子に含まれますか!? 今となっては、なぜ作ったのかわからないヨーロッパ貴族風キャラ
https://i.imgur.com/W2K4nKd.png ヨーロッパ貴族風女の子をたくさん作ってコンセプト学園プレイが… 戯れで1日だけ登校した庶民の学校で平民女子に恋してしまうまで見えた >>377
防御フィールド展開出来るとか相当高貴やな。 >>377
ヨーロッパ貴族よりアメリカ独立戦争感ある >>377
キャラはともかく(いやすごくマスケットぽいけども!)そのポーズはいったい… 超絶クオリティなキャラカードを配布してくださった作者さんに感謝を込めて
https://dotup.org/uploda/dotup.org2385703.jpg
【魔法少女さんの昭和カラオケ動画(3分31秒)】(注意!音が出ます!)
ttps://mega.nz/file/6LYjRKoA#oLqvqULnLUmDqKP7aFmoVSUXxDyaSqmCALTkN8Aj740
Reshadeを教えてもらったり、色々な要素が重なって今回も無事に偶然完成しました スタジオの全体光とか仕組みよくわからないね
使ってる人のをアイテム減らして動かしたりしてみてるけどどこに効果は発揮してるのかわからない >>387
めくるときっと例によって脇毛ボーボーなんだろうなと思うとガッツポーズしたくなる 基本的にコイカツのライトは対象がそれぞれ分かれていて
全体光とかは主にマップやマップ扱いのアイテムが明るくなる
キャラは画質設定の上にあるキャラライトから調節できる
だから古典的な方法だと色影や丸影で光源などを補ったりする。
また画質設定から色合い、アンビエントオクルージョン、Bloom、影で全体的な印象が変わる あ、だからマップを設置してなかったりしてライトの対象がないこともあります。はい 体育館ライブのマップで実験してみるといいぞ
あのマップだけアンビエントライトが切られてるから、ライトの影響が分かりやすいと思う くそみたいなシーンしか作ってないからこういう話ありがたい >>398
切ってるよ
関節補正はいろいろ弄ったけど変わらないなあ 手だか腕の関節補正切った後にもっかいモーション読み込み直しで治らない? >>400
あー、なるほど
先に関節切ってからVMD読み込まないと駄目なのね
ありがとう 古いアニメほど難易度が高くなる
判子顔のソシャゲから作ってみればいい >>402
有料カード肯定マンの割には上手く出来てるじゃん サクナヒメの人は再現率やばすぎてびびったな
他の作品もクオリティ高すぎ 古いアニメキャラ上げる流れかと思ったけど、
手元のカードで該当したの一人しかいなかったし割とマニアックなキャラだった。
https://i.imgur.com/VlatPaa.jpg >>409
いいよねカスカベボーイズ。
もう16年も前の映画だったよ……。 すまない、搾乳器とかで乳吸われてるように動かす方法レクチャーしてもらえないだろうか。pixivで見たけどどうやったのか皆目見当もつかなくて… >>414
あおいさんならpixivで作っている人いたよ 実際階段でパンツ見えそうなくらいの短いスカート文化は俺らが高校生の頃に廃れたからなあ >>415
その説明だけではやりたいことも皆目見当が付かない
搾乳機ってよく分からんが胸にぶら下がってればいい程度のものでは?
それであれば例えば騎乗位のアニメで胸にくっつけておけば済む
全身拘束して思いっきり胸を引っ張ってて男性がオラオラと機械を動かしてるのと連動
ってなると大変になるよ >>417
どうでもいいけど学校は踏面26cm以上 >>417
ごめん。よく考えたら学校じゃなくて学園だった。 >>419
なんなら立ってる状態でもパンツ見える女の子とかいたなあ
もう20年以上前だわ…… 目のハイライトを単色ではなく、はやりの色収差をいれた画像を入れてModでウルウルさせてみたいんだが、
標準のハイライトは色情報がないためできん。できそうなME設定が知りたいんだが、誰かわからない? >>421
こう、搾乳器にちょっとおっぱいが吸い込まれるというか、中で乳首だけ動いてるというか、こういう言い方でわかる? >>169
だいぶ遅れましたが、これ以上おまたせするのも何なのでとりあえずリクエスト頂いたキャラ配布します
twitterのモデルのイラストが現在進行形でシリーズ的に展開されてるようなのでそちらを見つつ、
長期で徐々に調整しようと思っていたキャラです。PASSはkoikatsuです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388088.png.html こんぷく氏の搾乳(乳の日)うごイラがそれなんだけども…ちょっと垢名直書きはためらってたんだけどもうこの際いいかな…怒られたらその時だ >>435
見た感じNodesConstraintsとピストンじゃないのかな?そんなに難しいことはやってないと思う >>435
ダウンロードして見たよ
アニメとしてはシンプル
modでNSを使う
3つの理解がいる
NSを使ったらギミックと連動させて例えば腕降りができる
胸のfkは複数あってそれぞれ色々な効果を生む
ギミックは多段で組み合わせることができる
これらの知識をミックスすると似た動きが出せるはず 乳首と胸それぞれピストンさせてるぽいな、NCの使い方わかれば余裕よ >>415
まっすぐ伸ばすだけなら乳のscale変化させるのが楽だよ乳揺れとも共存できるし
ボーンはcf_d_bust03_?とかcf_d_bnip01_?とか
曲げたり狙った位置に伸ばしたい場合はscaleじゃ無理なのでちょっと大変
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388504.webm.html
パスはkoikatsu >>137
どの子も可愛いね。
右から二番目のギャルいただけないですか? 435だけど、みんなありがとう。とりあえず解説サイトとかみながらがんばるよ timeline で寸劇みたいなの作ってるんだけど自然な動きって難しいなぁ
屈んで拾ったり置いたりする動作作ったんだけど手動でIKいじって体勢変えたらぐんにゃりと変な曲がり方になるし前後で繋げると肘とかの関節がグルンとなることも
中継でキー打つとカクッカクッて動いて余計に不自然になったりするからなんとかならないものか mmdモーション職人は動画の動きをトレースしてる人多いよ トレースかぁモデル動かすなんてtimeline が初めてでMMDとか見たことしかないんだけど手でキー打つ以外の方法あるのかな mmdはキネクトカメラとかで撮る方法もあるけど大体の人は動画重ねて根気のトレース作業してるよ かがむときは腰を曲げるだけじゃなくてお尻が後ろにいくとか体重移動を考えると自然になると思う
あと動きの大きなモーションはIKだとしんどい気がする ちょっと前に動画からMMDモーション自動で作成するみたいなので新宝島だったかのコイカツMMD上げてた人居たぞ 自分でポーズ撮ってみて腰とかの移動を把握しながらやってるけどそれでも中々理想のポーズは難しいや >>445
回転方法がプラス側とマイナス側で回転方向が変わるよ
動きのスムーズさはキーからキーの加速度を変えよう
MMD参考にしたらいいよ
https://ch.nicovideo.jp/Sorato_MMD/blomaga/ar419584 >>434
169です。頂きました、ありがとうございます!
いつもあなたが作成されてるキャラが好きで頂いてます。 >>454
おお!綺麗なふんわり感
どうやってるのウェイトで調整? >>453
ありがとうございます!
自作のキャラが気に入って頂けるのはこの上ない喜びです!
>>441
すいません、そのギャルなんですが、完成したキャラカードを間違って上書きしてしまいまして、
一応他にとってあった作成途中の予備(進捗30%未満くらい)はあるにはあるんですが、それ以来
意気消沈してお蔵入りさせてたキャラになります。
もしかしたらまたリメイクするかもしれませんが、余り期待なさらずにお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています