コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 30 	
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 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく 
 次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。 
 スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。 
 ・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです 
 ・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です 
 ・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心 
 ・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ 
  
 公式ロダ 
 http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php 
 がぞろだ 
 http://www.gz-loader.com 
 非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards 
 http://illusioncards.booru.org/index.php 
  
 ■公式サイト 
 http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php 
 ■改造関係とか 
 したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね 
 http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/ 
  
 ■前スレ 
 コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 29 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1606788949/ 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured  Pixivでペルソナ4の男キャラ作ってる人はすごいなって思った  >>368 
 嬉しいわぁ 
 適当にネットで装飾とか検索すれば色々出てくるからそういうの参考にすると楽だよ 
 線が多ければ多いほどそれっぽくなるからなんとかなる  マン毛ボーボーとワキ毛ボーボーにしちゃう癖なおしたい  無理して毛無しキャラを作るよりも 
 好きなだけ毛ボーボーキャラ作って毛ボーボー好き同士でキャラ交換を楽しめばいいだけなのでは?  >>357 すごすぎわろた。いいものを教えてくれてありがとう、さっそく使ってみてる 
  
 >>361 reshadeって特殊効果だけじゃなくて、明るさや色味をいじれるところもいいね 
  
 >>362 先生!バナナは駄菓子に含まれますか!?  今となっては、なぜ作ったのかわからないヨーロッパ貴族風キャラ 
 https://i.imgur.com/W2K4nKd.png  ヨーロッパ貴族風女の子をたくさん作ってコンセプト学園プレイが…  戯れで1日だけ登校した庶民の学校で平民女子に恋してしまうまで見えた  >>377 
 防御フィールド展開出来るとか相当高貴やな。  >>377 
 ヨーロッパ貴族よりアメリカ独立戦争感ある  >>377 
 キャラはともかく(いやすごくマスケットぽいけども!)そのポーズはいったい…  超絶クオリティなキャラカードを配布してくださった作者さんに感謝を込めて 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org2385703.jpg 
  
 【魔法少女さんの昭和カラオケ動画(3分31秒)】(注意!音が出ます!) 
 ttps://mega.nz/file/6LYjRKoA#oLqvqULnLUmDqKP7aFmoVSUXxDyaSqmCALTkN8Aj740 
  
 Reshadeを教えてもらったり、色々な要素が重なって今回も無事に偶然完成しました  スタジオの全体光とか仕組みよくわからないね 
 使ってる人のをアイテム減らして動かしたりしてみてるけどどこに効果は発揮してるのかわからない  >>387 
 めくるときっと例によって脇毛ボーボーなんだろうなと思うとガッツポーズしたくなる  基本的にコイカツのライトは対象がそれぞれ分かれていて 
 全体光とかは主にマップやマップ扱いのアイテムが明るくなる 
 キャラは画質設定の上にあるキャラライトから調節できる 
 だから古典的な方法だと色影や丸影で光源などを補ったりする。 
  
 また画質設定から色合い、アンビエントオクルージョン、Bloom、影で全体的な印象が変わる  あ、だからマップを設置してなかったりしてライトの対象がないこともあります。はい  体育館ライブのマップで実験してみるといいぞ 
 あのマップだけアンビエントライトが切られてるから、ライトの影響が分かりやすいと思う  くそみたいなシーンしか作ってないからこういう話ありがたい  >>398 
 切ってるよ 
 関節補正はいろいろ弄ったけど変わらないなあ  手だか腕の関節補正切った後にもっかいモーション読み込み直しで治らない?  >>400 
 あー、なるほど 
 先に関節切ってからVMD読み込まないと駄目なのね 
 ありがとう  古いアニメほど難易度が高くなる 
 判子顔のソシャゲから作ってみればいい  >>402 
 有料カード肯定マンの割には上手く出来てるじゃん  サクナヒメの人は再現率やばすぎてびびったな 
 他の作品もクオリティ高すぎ  古いアニメキャラ上げる流れかと思ったけど、 
 手元のカードで該当したの一人しかいなかったし割とマニアックなキャラだった。 
 https://i.imgur.com/VlatPaa.jpg  >>409 
 いいよねカスカベボーイズ。 
 もう16年も前の映画だったよ……。  すまない、搾乳器とかで乳吸われてるように動かす方法レクチャーしてもらえないだろうか。pixivで見たけどどうやったのか皆目見当もつかなくて…  >>414 
 あおいさんならpixivで作っている人いたよ  実際階段でパンツ見えそうなくらいの短いスカート文化は俺らが高校生の頃に廃れたからなあ  >>415 
 その説明だけではやりたいことも皆目見当が付かない 
 搾乳機ってよく分からんが胸にぶら下がってればいい程度のものでは? 
 それであれば例えば騎乗位のアニメで胸にくっつけておけば済む 
 全身拘束して思いっきり胸を引っ張ってて男性がオラオラと機械を動かしてるのと連動 
 ってなると大変になるよ  >>417 
 どうでもいいけど学校は踏面26cm以上  >>417 
 ごめん。よく考えたら学校じゃなくて学園だった。  >>419 
 なんなら立ってる状態でもパンツ見える女の子とかいたなあ 
 もう20年以上前だわ……  目のハイライトを単色ではなく、はやりの色収差をいれた画像を入れてModでウルウルさせてみたいんだが、 
 標準のハイライトは色情報がないためできん。できそうなME設定が知りたいんだが、誰かわからない?  >>421 
 こう、搾乳器にちょっとおっぱいが吸い込まれるというか、中で乳首だけ動いてるというか、こういう言い方でわかる?  >>169 
 だいぶ遅れましたが、これ以上おまたせするのも何なのでとりあえずリクエスト頂いたキャラ配布します 
 twitterのモデルのイラストが現在進行形でシリーズ的に展開されてるようなのでそちらを見つつ、 
 長期で徐々に調整しようと思っていたキャラです。PASSはkoikatsuです。 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org2388088.png.html  こんぷく氏の搾乳(乳の日)うごイラがそれなんだけども…ちょっと垢名直書きはためらってたんだけどもうこの際いいかな…怒られたらその時だ  >>435 
 見た感じNodesConstraintsとピストンじゃないのかな?そんなに難しいことはやってないと思う  >>435 
 ダウンロードして見たよ 
 アニメとしてはシンプル 
 modでNSを使う 
 3つの理解がいる 
 NSを使ったらギミックと連動させて例えば腕降りができる 
 胸のfkは複数あってそれぞれ色々な効果を生む 
 ギミックは多段で組み合わせることができる 
 これらの知識をミックスすると似た動きが出せるはず  乳首と胸それぞれピストンさせてるぽいな、NCの使い方わかれば余裕よ  >>415 
 まっすぐ伸ばすだけなら乳のscale変化させるのが楽だよ乳揺れとも共存できるし 
 ボーンはcf_d_bust03_?とかcf_d_bnip01_?とか 
 曲げたり狙った位置に伸ばしたい場合はscaleじゃ無理なのでちょっと大変 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org2388504.webm.html 
 パスはkoikatsu  >>137 
 どの子も可愛いね。 
 右から二番目のギャルいただけないですか?  435だけど、みんなありがとう。とりあえず解説サイトとかみながらがんばるよ  timeline で寸劇みたいなの作ってるんだけど自然な動きって難しいなぁ 
 屈んで拾ったり置いたりする動作作ったんだけど手動でIKいじって体勢変えたらぐんにゃりと変な曲がり方になるし前後で繋げると肘とかの関節がグルンとなることも 
 中継でキー打つとカクッカクッて動いて余計に不自然になったりするからなんとかならないものか  mmdモーション職人は動画の動きをトレースしてる人多いよ  トレースかぁモデル動かすなんてtimeline が初めてでMMDとか見たことしかないんだけど手でキー打つ以外の方法あるのかな  mmdはキネクトカメラとかで撮る方法もあるけど大体の人は動画重ねて根気のトレース作業してるよ  かがむときは腰を曲げるだけじゃなくてお尻が後ろにいくとか体重移動を考えると自然になると思う 
 あと動きの大きなモーションはIKだとしんどい気がする  ちょっと前に動画からMMDモーション自動で作成するみたいなので新宝島だったかのコイカツMMD上げてた人居たぞ  自分でポーズ撮ってみて腰とかの移動を把握しながらやってるけどそれでも中々理想のポーズは難しいや  >>445 
 回転方法がプラス側とマイナス側で回転方向が変わるよ 
 動きのスムーズさはキーからキーの加速度を変えよう 
 MMD参考にしたらいいよ 
 https://ch.nicovideo.jp/Sorato_MMD/blomaga/ar419584  >>434 
 169です。頂きました、ありがとうございます! 
 いつもあなたが作成されてるキャラが好きで頂いてます。  >>454 
 おお!綺麗なふんわり感 
 どうやってるのウェイトで調整?  >>453 
 ありがとうございます! 
 自作のキャラが気に入って頂けるのはこの上ない喜びです! 
  
 >>441 
 すいません、そのギャルなんですが、完成したキャラカードを間違って上書きしてしまいまして、 
 一応他にとってあった作成途中の予備(進捗30%未満くらい)はあるにはあるんですが、それ以来 
 意気消沈してお蔵入りさせてたキャラになります。 
 もしかしたらまたリメイクするかもしれませんが、余り期待なさらずにお願いします。  ふたなりっ子はチンポも可愛くしたいんだけど、スタジオでHシーン作るときに 
 可愛いチンポをどうやって使えばいいのか分からないんでできる人いたら教えて欲しい 
 本物のチンポとして選べるのは見た目ショボいのしかないからコイカツ本体のキャラクリで 
 アクセサリのチンポつけてテクスチャやシェーダーを駆使して精いっぱい可愛くしてるけど 
 キャラクリでつけたアクセサリはチンポ扱いじゃないからスタジオでは動かせないし 
 スタジオアイテムとして持ち込むこともできない 
 スタジオアイテムのチンポはマテリアルエディター使えなくて 
 色変えくらいしかできないから結局見た目ショボくなるしどうすればいいんだ…  いわゆる「メスガキ」をイメージしてキャラメイクしてみた 
 https://i.imgur.com/jCXXU6v.jpg 
 なあ 俺にみんなのメスガキを見せてくれないか  16-ちゃんがいる限りメスガキと言われるともうあれしか思い当たらなくなるw  >>459 
 KKPEのAdvancedでDynamic Bonesに行って 
 cf_j_sk_0*_00とかなってるのを片っ端から 
 ・FreezeAxis X 
 ・Radius 適宜大きく 
 って感じにする 
  
 これ参考にした 
 https://mojamegane.hatenablog.com/entry/2019/11/16/061332 
 その他パラメータの意味は下記URL参照 
 https://www.wwwmaplesyrup-cs6.work/entry/2019/07/02/155313 
  
 Radiusはスカートの端に付いてるボールだと思っておくれ 
 デカくするとコライダーに当たって止まるけど 
 デカすぎると球が大きすぎて別のコライダーに当たる 
 床コライダー設置してると浮く  コイカツでの解説ならこれだな、記事消えててアーカイブだけど 
 こっちだとスカートそのものに変更を適用するからスタジオで設定する必要無し 
 https://web.archive.org/web/20190417071632/https://eroigame.net/archives/1416  >>462 
 スタジオアイテムのちんこME使えたけど、バージョン古かったりしない?  服と手足の貫通は許せるが 
 巨乳を手が貫通するのは許せない  vmd pluginでダンスモーションと表情モーション2つ読み込むのどうやればいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています