MaterialEditor使えばいいと思う
>>668
前者について、経験が浅いから最適解じゃないかもしれないけど下の手順でできる(はず)
1.MEで改変したいもののUVマップとメインテクスチャをエクスポートする
2.エクスポートした二つの画像をペイントソフトで開く
3.開いたUVマップの画像を開いたメインテクスチャのキャンバスにコピーする。もしサイズが異なるならUVマップの解像度を変更してコピーする。
※これでどこに線を引けばいいか分かると思う。「ここかな」と思う場所に線を引いたりしたものをMEでメインテクスチャにインポートしたりして確認したら確実
4.新しいレイヤー作って描き込むかメインテクスチャのレイヤーを改変する。今回なら新しいレイヤー作ってラインを引いてそのレイヤーを半透明にするか乗算かオーバーレイにすればいいと思う。
5.UVマップのレイヤーを消して保存する
6.MEで完成品をメインテクスチャにインポートする
一応少し描き足したいだけなら足す部分だけの画像を作ってOverayとしてロードしてもいい