コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 34
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイWW b341-SrGR)2021/07/12(月) 09:55:07.64ID:mleTkiAp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ

公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/

■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 32
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1619899824/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 33
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623360826/
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0065名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 41c6-z7Og)2021/07/15(木) 10:45:09.72ID:J6kIwzyP0
権利者のイリュが言わんと渋運営動かないから通報するならイリュ側だね
でも「通報されて警告来ました!」って投稿してそのまま有料続けてるやつとかいるから何ともなあ
0070名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 71c0-z7Og)2021/07/15(木) 12:46:57.53ID:j+iQ4vfL0
金稼ぎ絶対通報するマンになっても基準が自分がむかつくからってだけだからスレ作っても酷い事になるだけではw
一番稼いでるであろうHFやらはスルーしてるし正義感ではないのよねぇ
0071名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29be-Q4Bq)2021/07/15(木) 13:42:49.74ID:J0dn3zrX0
クリエイター応援の募金としての名目での月額課金制は本家の禁ルールのグレーゾーンを上手に泳いでおり、売ってねえよコレ寄付だよと言い張れば、たしかにカードの販売にはならんだろうな
それよりも売る側よりもどういう客層が買ってるのか? スマホゲームの課金ガチャに狂うような層なら月額5000円でも大した金額ではないしな まあ小悪党狩りには参加したくねえよ
0074名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13a1-wGtc)2021/07/15(木) 14:25:09.14ID:8FUtzwu20
やめてしまったのか最近tkg氏とかたこ焼き機氏みたいな綺麗な一枚絵作る人がいなくなってしまったなぁ
0075名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 11e1-0/Ej)2021/07/15(木) 14:27:57.24ID:4Q+APpmK0
言うてもここでキャラカ配っても子悪党の餌食になり得る訳だからぶっちゃけ他人事でもないぞ
この手のレスだけでスレが進行するのがスレチだっていうのは分かるけども
0082名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29be-Q4Bq)2021/07/15(木) 17:21:21.24ID:J0dn3zrX0
ネットのデータ共有の善意に悪乗りして、上手に立ち回って要領よく儲けてるずるい側に腹を立てるのはごもっともであるよ、人の悪意を全て裁いてやると言うなら止めない、正しいからな 
だが協力はしないよ
0084名無しさん@初回限定 (マクド FF55-0gZY)2021/07/15(木) 17:34:00.32ID:Kk9k/J9XF
ご高説はその辺にしといてw

要はカード貼らなくていいからSSはって気楽に楽しめればいいのよ。
カード渡すなら何をされても後悔のないものを貼る、それだけさー
0088名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0932-Ns9R)2021/07/15(木) 18:44:43.48ID:sPeQ3vba0
丹精込めたまぁまぁの数のカードを配ってるのにtwitterやpixivで販売されるどころか
SSで使われてるとこすらほぼ見たことない人だっているんですよ!!
もしかして実はちゃんと表示されてないんじゃないかとか重すぎてまともに
つかえてないんじゃないかとか不安になる。
0101名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5944-FHLn)2021/07/15(木) 22:41:06.34ID:Fj8sNFIQ0
もっとマ〇コ気合入れろよ!
https://i.imgur.com/SCMrF31.jpg
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8b7a-z7Og)2021/07/15(木) 23:21:08.72ID:hbCfV9se0
女の子の口部分に喘ぎ声のアイテムが親子付けされてるシーンあるんだけどこれってどうやるんでしょ?
あと外部から取り込んだ音声を上のように親子付けってできますか?
0112名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 8b7a-F/bc)2021/07/16(金) 00:53:12.07ID:QDk/Eobs0
渋で拾ったシーンを読み込むと本来口の部分にあるはずのボールギャグがスフィアとか言うのになるんだけど、これやっぱり読み込めてないんだよね?
0118名無しさん@初回限定 (JP 0H05-Fozt)2021/07/16(金) 19:52:15.37ID:mvVVsn5wH
すいません 前スレの841の低学年詰め合わせ
もしよければもう一回配布お願いできますか
ほんとにありがたいです
0120名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 13cf-ri83)2021/07/16(金) 20:30:06.30ID:G6MnXxgt0
>>106
人間爆弾?
0127名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e9cd-UxS8)2021/07/17(土) 00:20:25.87ID:C3KHQRly0
>>126
ヌルテカ肌ってのは複数の光やら周囲の微妙な反射やらで成り立ってるから
一方向からの光しか反射できないとどうしても違和感が生まれてしまう…
まあコイカツはアニメ調だし分野外と言えば分野外なんだけど
0134名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2bc8-U57i)2021/07/17(土) 01:34:52.18ID:ORmWh0WV0
>>127
KKUSSは輪郭がうまく出せないとこが個人的に難しいなって感じた
背景から浮くか 溶けてボケる印象?
輪郭線だして緩和させてみたりしたけど、普通のシェーダーとあまり変わらないような、、、と感じてコイカツのシェーダー優秀だなって思ったw
0135名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2bc8-U57i)2021/07/17(土) 01:35:49.02ID:ORmWh0WV0
自分の体を見つつ、物体の側面は陰るか反射してハイライトになってると考えると
リムライトと応用できると良い感じになるかな?
と今なんとなく思えてきた!ためしてこよ
0137名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b976-IbHM)2021/07/17(土) 02:30:42.91ID:7Wi7J2Ds0
作業しては抜いての繰り返しの果てにお気に入りのシーン幾つか作った
前戯部分で抜いて本番まで行けてないのも多数あるが、いよいよpixivに投下する日が来たかもしれない
ただ、どうせ投稿するなら台詞とかエフェクトとか付けたりして凝りたいと思っちゃうのよね
0141名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3341-+Ohe)2021/07/17(土) 09:59:28.27ID:L3V2ROEd0
固定カメラが被写体の動きの合わせて勝手に角度変えて追ってくれるような方法ってないかな?
ロックオンカメラっていうのは調べたけどこれはカメラが位置ごと追っかけちゃうみたいだし
位置はそのままで角度だけで追うような感じにしたい
0151名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9932-mD2C)2021/07/17(土) 15:14:10.56ID:48iGlPHy0
>>141
NodesConstraintsってよくわからないんだけど、被写体に対して別キャラの首を追尾させることができたとしたら
さらにその頭にカメラを親子付けすればできるんじゃねって思った

…などと思ったけど、グーグル先生とスタジオに3時間ほど費やしたけど何の成果も得られませんでした!
それらしいのは見つかったけど首の追尾ってどうすればいいんだろね。つか、視線の追尾すら出来なかったのでお話にならないですねw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537123.png
0152名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3341-r0zy)2021/07/17(土) 15:20:27.47ID:L3V2ROEd0
>>151
3時間も探してくれたのか、ありがとうと言うか申し訳ないと言うか
NC含めて親子付け色々考えたけど無理っぽいかなぁ、角度の追従があるのってキャラがメインカメラ向くくらいしか思いつかないし…
とりあえず泥臭くtimelineで制御することにするよ
0153名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9932-mD2C)2021/07/17(土) 15:44:57.14ID:48iGlPHy0
>>152
いやいや、体の部位にカメラを直接親子付けしても、ロックオンカメラにしても
TVのバラエティ番組でよくあるヘルメットマウントの自撮りカメラみたいな不自然さがどうしても出てしまうからね
なにか手軽で自然に見えるカメラが自分も欲しかったんだけど挫折しただけの話w

でも、NodesConstraintsでキャラの視点追尾のやり方ぐらいは習得したかった
動くアイテムを親にしてキャラのLook At Targetを子にすればいいだけのはずなんだけどなんでできないんだろ
0154名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5944-FHLn)2021/07/17(土) 16:11:01.80ID:pMIRGZkB0
ウチ、お肉たべたーい
https://i.imgur.com/05K0Sur.jpg
0157名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9932-mD2C)2021/07/17(土) 17:00:26.44ID:48iGlPHy0
>>155
キャラのキネマ>視線>操作 にしたらやっとこさ視線が動いたよ、ありがとう

つか要領悪すぎてとてもじゃないがtimelineでシーン作るところまで所要時間的に辿り着けそうにないと思ったw
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