コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 34
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スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 32
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1619899824/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 33
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623360826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured だれか作ったのか著名する機能って難しいのかね
絶対そこを改変するツールが出てくるからあきらめてるのか 結局いたちごっこにならぁな
しかしこんだけ直球に人のふんどしで相撲を取られるとすがすがしくすらあるなw ネットのデータ共有の善意に悪乗りして、上手に立ち回って要領よく儲けてるずるい側に腹を立てるのはごもっともであるよ、人の悪意を全て裁いてやると言うなら止めない、正しいからな
だが協力はしないよ 誰かの養分にお人好しの自分がなってるというのに、続ける馬鹿は居ないだろう ご高説はその辺にしといてw
要はカード貼らなくていいからSSはって気楽に楽しめればいいのよ。
カード渡すなら何をされても後悔のないものを貼る、それだけさー 違うかどうかは本人が決めたらいい
ただどういう人の手に渡るかは分からないw
>>1に書いとくと少しはそういうのも減るかもな 丹精込めたまぁまぁの数のカードを配ってるのにtwitterやpixivで販売されるどころか
SSで使われてるとこすらほぼ見たことない人だっているんですよ!!
もしかして実はちゃんと表示されてないんじゃないかとか重すぎてまともに
つかえてないんじゃないかとか不安になる。 >>86
そのスレ有料配布賛同者ばっかりじゃねえかw >>66
わざわざありがとうございます
pixivでもその人が晒し上げられてますね >>92
うなぎパイかな?
>>94
支持率上がりそう >>93
横からですがありがとうございます!ちょっと夜のオリンピック開催してきます!
https://i.imgur.com/4UZwZqZ.jpg 版権キャラやオリキャラには興味ないのにこの2人にtnkが反応するのはなんでなんだ 女の子の口部分に喘ぎ声のアイテムが親子付けされてるシーンあるんだけどこれってどうやるんでしょ?
あと外部から取り込んだ音声を上のように親子付けってできますか? >>104
アイテムの中にある3DSEじゃないかね?
外部音声は自分でMOD作ればいける
DiscordかMODスレの過去ログに作り方なかったっけかな忘れた >>105
アニメーションのボイスのとこばっか見てたや…アイテムで出来るんですね
modの作り方調べてみます。ありがとう! >>106
春野千佳を初めて見たときイタリアあたりでハルノーティカと呼ばれるゴロツキになりそうと思ったよな 容量気にせず作ってたら四捨五入で70MBまで行ってた
通りでセーブ・ロードが妙に重い訳だわ >>79
開催決まったときの絶頂から転がり続けて今に至るシチュでチンコたった 渋で拾ったシーンを読み込むと本来口の部分にあるはずのボールギャグがスフィアとか言うのになるんだけど、これやっぱり読み込めてないんだよね? おっぱいと太ももにホクロつけるだけでこんなにエロくなるとは思わなんだ >>93
かわいい
パラメータもたくさん調整されてて凄いね 表象操作プラグインにすごくお世話になってるんだけど、これ男キャラも弄ることってできないのかな? >>115
主目的が本編H中の表情編集だから男は対象外なのよね、スタジオで使う分には見た目男の性別女にしちゃえばいい すいません 前スレの841の低学年詰め合わせ
もしよければもう一回配布お願いできますか
ほんとにありがたいです 女児ぱん神の技術が年々上がっててすごい
供給が薄すぎるジャンルだから足向けて寝られんわ お若いのにお家の為に大変ですなあ ぐへへへのへ
https://imgur.com/IEj960a.jpg
生徒会やら風紀委員やら剣道弓道主将やらはご想像にお任せ >>118
よう兄弟1日遅かったな俺も逃した
キャラなら幾らでもタダで作るけど衣装やアクセはお絵描きの技術がないからどうしようもない https://i.imgur.com/Nw8bK0f.png
https://i.imgur.com/lF1zu3d.png
キャラお借りしてKKUSSのテスト
こういうオイルでヌルテカした肌作るには良いのかなって思ってやったけど中々難しい
キャラに対して複数光源が使えない部分は仕方ないのかなあ
後、コイカツのデフォシェーダーって結構優秀なのよね >>121
の日常学生服版
https://imgur.com/8BvZsHm.jpg
比較というか落差というか差分というかそういうのあると印象変わるよね
とか思いつつもやっぱめんどくなって(ry >>126
ヌルテカ肌ってのは複数の光やら周囲の微妙な反射やらで成り立ってるから
一方向からの光しか反射できないとどうしても違和感が生まれてしまう…
まあコイカツはアニメ調だし分野外と言えば分野外なんだけど KKUSSはやっぱり古臭いというかなんか安っぽく見えちゃう感じがする あー既視感あると思ったらそれだ
それこそ昔のイリュゲーにあったような質感 サンシャイン体験版のシェーダーが中々良かったからスタジオが有ってMODが揃ったらSSはそっちが主流になったりするかも? セガサターンは言い得て妙だな
当時のCGの質感をそのまま綺麗にした感じだw >>127
KKUSSは輪郭がうまく出せないとこが個人的に難しいなって感じた
背景から浮くか 溶けてボケる印象?
輪郭線だして緩和させてみたりしたけど、普通のシェーダーとあまり変わらないような、、、と感じてコイカツのシェーダー優秀だなって思ったw 自分の体を見つつ、物体の側面は陰るか反射してハイライトになってると考えると
リムライトと応用できると良い感じになるかな?
と今なんとなく思えてきた!ためしてこよ ちょっとお聞きしたいのですが、スタジオアイテムで体温計ってありますか 作業しては抜いての繰り返しの果てにお気に入りのシーン幾つか作った
前戯部分で抜いて本番まで行けてないのも多数あるが、いよいよpixivに投下する日が来たかもしれない
ただ、どうせ投稿するなら台詞とかエフェクトとか付けたりして凝りたいと思っちゃうのよね >>124
2枚目のお腹のテカリ方はかなり好きだわ
濡れてる感じがしてエロい
でも胸は人の肌の反射を超えているように見えて違和感があるね 固定カメラが被写体の動きの合わせて勝手に角度変えて追ってくれるような方法ってないかな?
ロックオンカメラっていうのは調べたけどこれはカメラが位置ごと追っかけちゃうみたいだし
位置はそのままで角度だけで追うような感じにしたい みんなの「キャラメイクに無い部」が知りたい
ゲーム内での作用も大してわかってないので全員帰宅部にして勝手に「この子は美術部」「この子たちは料理研究会」ってやってるわ
https://i.imgur.com/9xpLQeF.jpg
https://i.imgur.com/Ly0QphR.jpg キャラメイクというのは自分の好きなパーツを集めていけば良い物が出来るのは必然である チカリンを探せ!の夏版ですねわかります
さーてどこにいるのかなー? >>141
NodesConstraintsってよくわからないんだけど、被写体に対して別キャラの首を追尾させることができたとしたら
さらにその頭にカメラを親子付けすればできるんじゃねって思った
…などと思ったけど、グーグル先生とスタジオに3時間ほど費やしたけど何の成果も得られませんでした!
それらしいのは見つかったけど首の追尾ってどうすればいいんだろね。つか、視線の追尾すら出来なかったのでお話にならないですねw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537123.png >>151
3時間も探してくれたのか、ありがとうと言うか申し訳ないと言うか
NC含めて親子付け色々考えたけど無理っぽいかなぁ、角度の追従があるのってキャラがメインカメラ向くくらいしか思いつかないし…
とりあえず泥臭くtimelineで制御することにするよ >>152
いやいや、体の部位にカメラを直接親子付けしても、ロックオンカメラにしても
TVのバラエティ番組でよくあるヘルメットマウントの自撮りカメラみたいな不自然さがどうしても出てしまうからね
なにか手軽で自然に見えるカメラが自分も欲しかったんだけど挫折しただけの話w
でも、NodesConstraintsでキャラの視点追尾のやり方ぐらいは習得したかった
動くアイテムを親にしてキャラのLook At Targetを子にすればいいだけのはずなんだけどなんでできないんだろ 上で言われてる通りlink Positionにチェック入れてないか
選択だけして適用してないんじゃないかな >>155
キャラのキネマ>視線>操作 にしたらやっとこさ視線が動いたよ、ありがとう
つか要領悪すぎてとてもじゃないがtimelineでシーン作るところまで所要時間的に辿り着けそうにないと思ったw カメラで被写体追っかけるのは似たようなことやったことあるけど視線での追従も首での追従も一長一短ある
あと首の向き追従はKK_AnimationController使うやり方しか知らない今は他にもあるのかな?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537245.webm
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537246.webm >>158
おぉ凄い、こんな感じにしたかったんだ
どうやってるんだろ…
上のeye targetって視線とは違うよね?
KK_AnimationControllerは名前聞いたことあるけどどういうプラグインか知らないのよね 前スレに低学年詰め合わせなんてあったのか
俺も逃したわ ちかりんの肌の色、白すぎるとかある?
他作カードと並べると白とびしてしまってる気がして RGBの数値的にもわりかし白いほうではある
とはいえ肌色としてはわりとよく使われる範疇だぞい
フォトレタッチとかしててここもうちょっと白くしてとか言われて
いやいやもうほぼ白やでって返すレベルではまだないくらいには余裕ある色白ささー ディスプレイ設定にもよるからねぇ・・・
自分の場合は作業画面とiPhoneで白飛びしていなければ良いやってしてる >>159
EyeTargetL/Rは左右の目がそれぞれ向いてる方向
目が動く範囲って限られてるんで被写体が大きく動く場合は追いきれない
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537428.jpg
シーンデータも置いとくね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537434.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537437.png
KK_AnimationControllerはNodesConstraintsより前に作られたもので
IKの親子付けに特化したプラグイン
今ではNodesConstraintsが上位互換といえるけど
ターゲットを指定して首の向き制御できるのはKK_AnimationControllerしか知らない >>165
娘たちがおパンツ貰って悦んでおります、ありがたや
そちらの娘さんたちもうちで楽しんでもらっております キャラメーカーの「基本」ポーズってスタジオ側にもプリセットとして存在したっけ?
anim>アニメ>キャラ&スタジオのタブを全て確認したけど見つからない・・・ >>164
横から頂きました、ありがとう。理屈も理解せずに流用させてもらってダンス用ちかりんカメラをでっちあげてみましたw
地平線が傾斜してたりかなりグダグダですが、割と自然な感じの固定カメラになったかもしれない
シーンデータ(要 NodesConstraints KK_AnimationController)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537595.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2537608.mp4.html pass: kk
>>169
アニメ>キャラ>基本>初期ポーズ の事? >>169
キャラメの時の初期ポーズ(Tバランスじゃなく気をつけ)がスタジオにないのかってことだろ?
なんかなかった気がしたな
ただ、modの追加ポーズにはあったな >>165
最初期からお世話になってますありがとう
ここの子ぐらいの体型にpregnancyでちょっと強めにいか腹を足すと捗るんだけど色々とまずいのでupは断念 >>164
ありがとう頂きました
参考にさせてもらいます 頂いたシーンを元に視線の向きと視線ターゲットを利用してロックオンするのはできたけど
おっしゃる通り眼球の動きに限界があるので可動範囲が狭いですね
やはり首をとなるとanimation controller入れなきゃダメか
配布も考えてるからなるべくインスコするものは減らしたいんだけど
他に何かターゲットに追従してくれるものってないよねぇ・・・ 強引な方法だとキャラはsub cameraの映像には視線や首を向けないから
メインカメラを動かしてそれをsub cameraで見るって方法なら動かすのはカメラだけでいいから簡単だけど
問題は一部効果が映像に適用されないのと、確かシーンデータにsub cameraのイチヲ保持出来なかった気がする 配布考えてる人に保存されないサブカメラ勧めちゃ駄目やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています